ポケットモンスターソード・シールド Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
本文の一行目に
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
■公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
■公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
■テンプレ
他テンプレは>>2以降
■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1554168324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>147
3猿の何がクソって性能面でも石進化ってのがクソ
石進化するポケモンはタイミング間違えると救えない産廃になるのに初見だと進化タイミング図りにくい
石自体が無駄に入手難にされてるせいで気安く使っていいのかも迷うし 歴代の悪の首領が登場したんだから歴代主人公登場させてもいいと思うの
手持ちは隠し特性御三家と準伝説3体で メガ石とかは数多いんだから微妙に高い値段で売らないでクリア後のイベントで全部手には入るようにしろ ポケモンの第二作目であり初代の続編であったからこそ喋らないあのキャラでの登場は良かったと思う
他主人公ではやって欲しくは無い 過去ポケモンが強すぎる未来しか見えないから追加は御三家と伝説だけにして
過去作の全部野生出現で隠れ特性取れるようにしてほしい
バンク解禁で5世代6世代のいかれたポケモンしか使われなくなるくらいなら新キャラ数だけ増やしても開発のリソースの無駄遣いにしかならんし
DSからSwitchにハードの世代も変えたらええやん? >>162
それよりメガ石とかカセットとか
別ポケットに入れさせてくだしあ><
ずらりと同じようなアイテムが並んでるのはもうイヤアフィ メガ石は一つに集約していいんじゃないかと
メガ2体編成はできなくなるけどまあ >>165
メガ石もZもひとつのアイテムにしていいよな
メガは対応ストーンに、Zは持たせるときに汎用タイプと専用Zで選べるようにすればいい
ガブリアスナイトを持ったふりゃが作れなくなるのは悲しいが致し方ない犠牲だ キーストーンは共通なのにメガ石はそれぞれってのもよくわからんしな
サービスとして持たせたポケモンによって名前が変わる仕様とかにはしてもいいかもしれんが、メガしないポケモンならメガストーンのままで メガ石でアイテム枠使うのにチームで1匹だけってところじゃね? >>170
ピカブイで分岐メガ出来てるやん、そもそも持ち物自体無いのにどうやってっていう別の疑問もあるけど
まぁメガ初登場のXYからして絆とか言ってもらったルカリオで即メガとか絆関係無いだろっていうのもあったり
SMでは図鑑で散々な言われようだったりとメガ周りは色々メチャクチャだけどな…メガ進化をどうしたいんだよっていう >>173
ピカブイは試合中にXYどっちかに進化するか選べるクソガバガバ仕様だろ いやそう言ったつもりなんですけど…?だからもうメガストーンも共通でええやんって言ってるわけで >>175
ピカブイは特性も努力値の振り方もない対戦環境だったから許されてただけで本編でXYどっちにも可能ってなったら終わるわ じゃあそこは改善すればいいんじゃないの
メガストーン持たせる時点でXかY選ばせれば何も問題無いでしょ XYやORAS見る限りメガストーン集める過程自体をRPGとして楽しんで欲しいんだろ
サンムーンでZクリスタルが出てきたからバトルツリーに押し込まれたけど 同アイテム扱いとして持たせるときにXY選択できるようにしておけばいいだけだろう メガストーン一種類にしてx遺伝子持ちならxにy遺伝子持ちならyにって分けたら
厳選要素がさらに増えて廃人大喜びだろ リザードンの特性を日照りにしてYを削除すれば完璧よ https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%81%B6%E3%82%93%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%80%E8%A6%A7
ポケモンの分類見て思ったんだけど なんか変えた方がいいとか統合した方がいいとか色々思うな
大して進化前と特徴変わってねえのにいちいち分類変えてたりさ
だいたいこの分類って世代ごとの博士が付けてるって設定なの? 全然連携取れてねえじゃねえかポケモン学会
新作も出ることだし一新して欲しいわ しっかりした監修してさ
堅苦しくなくそれでいて小さい子が生物学に興味持つようなのをよ 分類なんて卵グループ的に影響するわけでもないし別にどうでもいい要素じゃん
何ムキになってんの >>181
道具持ちのリザYとかますます頭おかしい 図鑑のナンバーで直したほうがいいけどそう簡単に直せないのはニドランかな >>176
まあ、終わるかどうかはここで俺らが判断することではないし、杞憂じゃね。 >>182
特徴の違いだけが種の違いになるわけじゃないんだが
同種でも環境や地域の個体差で身体的特徴や習性が変わる生き物なんか山ほどいるし
だいたい卵グループさえ同じならおおよそ分類上別種であろう生き物同士で子を成せる超生物に何を求めているのか 岩技が運ゲーを加速させるから無効タイプを作ってもいい気がしてきた
ダブルだと強すぎる
岩石封じも他のタイプのsダウン技はなにかしら無効タイプが
あってバランスとれてるのにな。 ぶんるいが分類の意味通りでなくて、
別名、特徴になってるのは思ってた
別に今のままでいいけどね
スターミー、なぞのポケモン
「の」ってなんやねんw 初代やってた当時はなんとなく
じもと=ハナダシティだと思い込んでたわ スターミーが釣り以外で野生で出てくるのがイッシュの13番道路だからそこが地元なのかな >>41
そうだそうだ!
他のSwitchソフトはアップデートバンバンやってるしな
天下のポケモンがそれやらないのは怠慢 今の対戦人口じゃアップデートしても恩恵受けるのは1000万の内の30万入れば良い方
3%以下のためにあれこれするのはやる気も人出も足らんのでしょう 今の少年達はユンゲラーフーディンが何故スプーン持ってるのか知らんだろうな 初代当時子供だったがユリゲラーは特番みたいなのあったからなんとなく知ってはいたけど
沢村海老原は全然知らんかったわ なんでユンゲラーって言うんだろうとふと思った子供たちが何気なく調べて、昔いた超能力者のことを知る
そうやって知識が受け継がれていけばいいんだよ しかもやるとしても奴らはどうせwcsレートの調整しかしないから多分恩恵受けるの10万もいないぞだからコンマ%以下や 調整自体も上位を弱くするのではなく壊れを壊せる壊れを追加するから
余計にほかが置いていかれるのをずーっと繰り返してるしな >>209
そのとおり
サワムラーやエビワラーもなんでこんな名前かなって思って調べたら分かった
そういうのって良いよね 人名に限らず、好きなゲームで言葉覚えるのはよくあるよな
「はがね」とかポケモンで知ったと思う アプデって言ってもポケモン対戦なんてやる奴いないからなぁ
いつもなら完全版で使われる部分をDLC1500円くらいで売ってくれればそれでいいよ このゲームでアプデやったら努力値調整とかが無駄になって一気にめんどくさくなるな 最終進化の使用率ランキング下位10匹の中から、Twitterやらでアンケートをとって、何匹かを専用アイテムや種族値で調整
先に改善案を乗せた上でアンケートでも可
上手く壊れポケモンを抑えられるような調整なら尚良し
もしも定期的に調整するならこんな感じだと嬉しい ポケモンというか育成要素の強いゲームで環境の変動が頻繁に起こるのは過疎招くだけだぞ switch完全新作のこれで色々バランス調整すると思ってたわ >>217
それやるならスペレにしてほしいわ
制限すればいい、って意見はよく聞くけどその分構築の幅狭めるだけだからな >>219
それだよな
頑張って育てて活躍したポケモンが次のシーズンからいきなり弱くなるとかモチベーションダウンに繋がるわ 育成環境のめんどくささをわざわざ貫こうとするのはもうやめてな、普通にレベル50で王冠使わせてくれ、めざぱ自由にしてくれ
通常プレイしながらオンライン繋がさせてくれ、gtsも特性指定させてくれ
もうPGLというシステム自体を変えてくれ、Switch本体で登録→レート行けるようにしてくれ 個体値上げるってだけで結構な恩恵貰ってるんだからそこはレベル100でいいでしょ 環境変わるたびにギルガルド育ててたら10匹以上もボックスにいるorz レベルは100のままで良いけど戦闘での経験値を上げて欲しいな
フェスサークルがあるからレベル100がきついって程ではないけど、準備が面倒だったりするし 今の育成環境に文句言ってるのは流石にガイジ
王冠使うにしてもレベル66まであげりゃあとは簡単に100にできるんだし >>215
売上が700万台×4000円から、70万台×1500円とかになっちゃうんじゃないの? >>230
そもそもスイッチはソフトの価格が高いからな
ピカブイは6000円だし 事前準備が完璧なら1時間もかからんだろうな
事前準備にかかる時間を全体の時間に考慮してないもんな ながら厳選は楽しいけど育成は…
リゾートのおかげでゆっくり育成する分には困らないけど どうせお前らはサブの更新してないSMに送ってレベル上げと努力値振りしてるんだろ? してるよ
超便利だから剣盾の育成が辛くなるだろうな >>228
寝る前に島にポケモン突っ込んでおけばいいだけだからむしろ社会人に優しい育成環境なんだよなぁ
時間有り余って待ちたくないニートの方がイライラしてそう エアプはばれるよ
実際には使ってないんだなってのが分かるから
誰とは言わないが >>188
ニャオニクスが雌雄まとめられてるから
余計に気になるアフィよな リゾートバグだけで100まで上げるならかなり効率悪いけど
普通に場合分けするでしょ >>240
いや努力値振りの話ね
レベル上げはフェスサークルでいい >>215
USUMをそんな感じでお願いしたかった 努力値振りのついでにある程度レベル上げとくでしょ
100までは上げないよ フェスサークルガッツリ使ってる人ってどうやってフェスコイン稼いでるの?
それかSMの方で無限会話してるの? フェスサークル楽しめない奴はポケモン辞めた方が良い >>247
バトルエージェント知らないニワカか?
それに何もしなくてもイベントで数千ポイント貰えたでしょ いや明らかにフェスサークルはgmだろ、通常プレイ(孵化や育成)しながらオンライン繋げない時点で欠陥 ミラクル交換でイチイチ会話しないとフェスコイン貰えなかったり
何でそうなったっての多いよね フェスサークルはどうしてああなった…
バトルエージェントは3日縛りが微妙だけど面白い
バトルエージェントみたいなランダムなポケモンで対戦モードってのがあれば楽しそう フェスサークル は人がいる時は良いが
過疎ったらクリアできないのがな ◯◯できないやつはポケモンやめた方がいいって言うが、
それでやめた結果がこのカソカソオンラインなんだろ。
新規のユーザーが欲しいだの
対戦人口が増えてほしいだの言う人がいるが
こういう事言う五月蝿い奴がいる限りやりたいとも思わんわ ポケモンは対戦ゲーじゃないからな
普通2年経ったら過疎るわ そもそも前情報でフェスサークルは
MMOのロビーみたいにみんなわちゃわちゃ動いて
コミュニケーション取れるもんだと思ってたわ
前のシステムの方が野良対戦野良交換申し込まれてたとかどういうこったよ 次ポケモンのアニメのopか、ゲームのopか、映画のopの曲を作るときはこの歌にしたらいいんじゃね
↓
ポケモンはいるよ (ME 109-Lied http://youtu.be/NuQGwrz5L8gの替え歌)
1
バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑には のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにでもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかは なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるんだろう ポケモンは 必ずみつかるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています