ポケットモンスターソード・シールド Part10
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスターソード・シールド Part9
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジム審判「我らがジムリーダーハヤトが一切歯がたたないとは・・・ダークキリサキとは一体何者なんだ!」
ハヤト「負けた・・・俺が一切敵わないとはな。信じられない。ウイングバッジを授けよう。」
キリサキはウィングバッジをゲットした! BWの頃から数年ぶりに復帰した遊んでるがメガ進化はまだ覚えられる
Zワザ使った時に元となる技で威力や効果変わるものの種類が多すぎてついていけんわ… キリサキは、キキョウシティのポケモンセンターで休息を取っていた。
キラーマン「さすがだな。この調子でいけ。」
キリサキ「任せてよ。」
キリサキは、休息を満喫した! 発表2ヶ月で新情報が新技一つという・・・5月は期待していいよなE3前だし ソードシールドでのリーフィアが進化できる場所はPVにあった霧の森になりそうだな
ドンキー2のきりのもりのような所 >>782
そもそもサンムーンの時は5月まで御三家すら分からなかったんだぞ
タイトルとツツケラのモデリング映像とアローラの設定画だけで我慢させられてた時よりかはよっぽどいい 最終進化はいきなり投下されたな
アニメの資料っぽかったが あまりにもさきに公開しすぎても尻すぼみになるだけだし バランス大事だよな
この先新ポケモン公開パートに入ったら一度に2〜3体公開されるようになるけど
一度に公開する数少なくする代わりに何もない期間を短くして欲しいというか 別に何も公開しなくていいよ
発売も秘密にしてて突然発売でいい メガシンカとZ技無くして、ちょうはつ強化して、みがまも弱体化して、キノコのほうし命中85にして、雨晴れの火力強化倍率下げて、氷タイプに耐性増やして、効果今ひとつのダメージ等倍の1/3にして、しんかのきせき耐久補正倍率1.3倍にしてくれ。
個体値マックスもっと簡単にして、S個体値下げられるようにして、アイテム整理させて、同一世代間アイテムバンクで移動させて、ストーリー短くして、もっと早く厳選育成環境整えさせて。 >>790
お前にとって都合がいいだけじゃねぇかw メガはいるわ、ぶっちゃけかっこいいの多いしシステムは自体はいいんだからもうちょい強さバランスの調整してくれればいい >>791
まだあった。
各種ドーピング使用制限を25回までにして、各種ハネをフレンドリーショップで100円で販売してくれ。
とにかく早くいろんな構築や単体の型でレートできるようにしてくれ。
現状改造しないとめんどくさ過ぎるのをなんとかしてくれ。 メガはみんな種族値+100にするんじゃなくてもうちょい調整してほしい
パワーインフレしすぎ RTAで2〜3時間、ポケモン集めたり少し寄り道もしながらの通常プレイで20〜30時間くらいがちょうどいいイメージ >>796
結局強いやつがさらに強くなるなだけだからな
メガスピアーとか配分が例外がいるにはいるが >>797
分かる
サンムーンRTAとか5時間以上かかるクソ メガボーマンとか+70程度に押さえてメガアブソルみたいなのは+130しても怒られない、あとピジョットにきあいだまよこせと何回言えば メガシンカあってもいいけど種族値500までで特性での火力や耐久上昇倍率は1.3倍くらいまでにしてくれ。
別に1位のレートが1700代くらいになってもいいから、最終進化系450匹の内300匹くらいが拮抗する対戦環境であって新作くるまで飽きさせないでくれ。 SMUSUMがうんこなのは
名前つけてさあこれから始めようって段階からそれなりに自由に操作できるまですらアホみたいに無駄イベ挟んでくるとこ
それも全部主人公は棒立ちして話聞いてるだけ、酷いものは主人公は会話にすら参加してない
久々に最初からやったけどほんま糞やわ 大森本は今シーズンkp30以下のポケだけ使ってレート2000いけなかったら引退するか、自分が作った新システム廃止せてくれ。 厳選簡単にして敷居を低くっていうけど、
簡単になった分、元からやってる人がより強くなって結局順々に繰り上がるだけだと思うんですけど メガは別に一律+100でもいい
高種族値ポケはガブみたいに無駄配分&特性悪化
中種族値ポケはエルレイドみたいに全体底上げ
低種族値ポケはスピアーみたいに特化&特性救済
みたいに上手く調整さえするなら 厳選以前に型を考えてもイチから育成しないといけない時点で対戦敬遠者は多いだろう 厳選の難易度調整もう完成してるだろう、昔にくらべると天国だわ
まだなにか楽にしてくるとすると配達員と固定のシンクロ率100%化とNN変更はピカブイと同じにするのとめざパは覚えさせた時点で技欄でタイプ反映させて 低種族値メガで市民権得られたのってクチートくらいかな 旅パはゴミですなんて言われた時点でモチベなくすと思うんだよな 大なり小なり厳選なんて作業がコンテンツになってる以上
そういうことに時間費やせる奴しかやらないゲームだわ
シリーズ重ねてすっかり廃ゲーの代表になったな 対戦までに何回も孵化させたり
理想個体出すまでリセットしたり
早く出すには乱数という外部ツールを使わないといけないって時点で異常だけどね 昔と比べて〜って意味ないよな。新作なんだからより良い方が良いに決まってる。
対戦自体はめちゃくちゃ面白いし本当はやりたいのに、厳選や育成や周回が怠くて引退したり、もう一回やろうと思えないやつ周りにいっぱいいるよ。 メガスピアーも種族値と特性と技は悪くない
タイプが圧倒的にゴミすぎるだけで 単純に、
ポケモンの総数が増える→育成したいポケモンが増える
道具や技が増える→ポケモンの型が増える→育成したいポケモンが増える
メガやZのような要素が増える→ポケモンの型が増える→育成したいポケモンが増える
って感じで厳選・育成対象の絶対数が増えていく一方なんだから
新作を出す度に厳選難度の緩和は必須なんだよ
問題はその緩和策が分母の増大に大して適正なバランスを持てているのかってところで
RSとか今考えると厳選環境クソだったけど
Wi-Fi無くて基本は対面通信、ごく一部のオフ勢以外は大会のダブルしかやらない、
第3世代ダブルで使われるポケモンなんてかなり種類が絞られる
で、結果的にあの難易度でもそれほど鬼畜にはなってなかったんや 対戦だけがポケモンの全てじゃないけど格ゲーみたいなマニア向けになると廃れていく一方だからね
取っ掛かりやすくて奥行きがある環境にして欲しいもんですな 格ゲーは対戦しかやることないゲームだけどポケモンはそうじゃない zはアレだがメガ進化はいいんじゃね
メガクチートいなくなったら泣いちゃう zはアレだがメガ進化はいいんじゃね
メガクチートいなくなったら泣いちゃう 今の時代コマンドRPGの対戦って時点でやる人限られてるだろ 将棋という対戦するのに、ルール通りの動き出来る駒を揃えるのに時間が掛かったらやる気でない。
相手は完品持ってて、自分だけ1方向進めない王将や最後の1〜2マス届かない飛車角しか持ってない状態で対戦したいと思わないよな? Zは消えてもいいが専用Zとウルトラネクロズマがいるせいで消えないかもな
もし継続でもクソダンスだけは消してくれ… そもそも将棋と違って相手の駒がどんな動きできるか分からないゲームだからその時点でかなりの人が面倒くさいって思ってやってないよ
どんどん数が増え、育成の自由度があるポケモンってコンテンツとガチ対戦は噛み合わせが悪い メガ進化削除はポケモンリストラと同義だからまずないな
ゲンシカイオーガゲンシグラードンとかパケモンやってた奴らもいるし まあ時間を取るって上では一つの策だし単にゲーム自体の良し悪しが決まるってわけでもないが
他にいくらでも楽しめるものがある中で今のポケモンに手を出すのはもはや惰性 ただメガシンカ残すと今回のアーマーとでまたガルーラが害悪になりそうな メガは一律+100でいい
じゃないとガッサやマリルリみたいな低種族値で無駄のない配分や特性で補ってる奴らが得をしてバイバニラみたいな高種族値無駄配分が割を食うことになる モンスターを捕まえて育てて戦わせようのゲームで、
ゲームが提示したルール内で育てるのが面倒くさいなら
そのゲームプレイするのやめちまえとしか
厳選がムズカシクテーとか言ってる人はそこが希望通りになっても
対戦で勝てないとどーせまた別の文句言うでしょ
対戦経験値積んでる人はズルい!熱帯は1日1回制限にするべき!とか メガはデザインもいいし続けて欲しいが600族は+50くらいにしてくれよ まぁ良く考えたらUSUMになってからロクにレートやってなかったわ
一度面倒になるとなかなか元に戻れんなあ
また夢中になってやりたいとは思うんだが 種族値でいじるのはまあアホらしいが
個別に調整すればメガはマイナー救済になりうる要素だし良い
悪名高いメガガルもアフィーラつうどマイナーがあれだけ上がれたということ自体は一定の評価に値する
糞技みたいに貯め反動行動制限無効、インフレ加速、演出遅延
しかも誰にでももたせられてトリすり無効みたいなゴミよりは全然マシアフィね Z廃止してジュエル復活しようぜ
BWでジュエリスト多かったやろ 今どきの子供はバトルロイヤルゲーで負けて覚える経験はしてきてるぞ
その分公平でない対戦は嫌がる >>832
配分もメガ進化なり世代交代なりで調整しなおせば済む話なのでは 機械が暴走するイメージがいいな
リミットオーバー
なんてどうだろう キリサキさん、次のジム戦頑張って下さい!応援してます! メガは低種族値ポケモンを600族にする感じなら増やしていいよ 対戦バランスをよくするなら下を強化するより上を弱体化したほうが早い
ランドのとんぼだとかリザのニトチャみたいなシナリオであまり需要のない小技は没収してもいいと思う バランスとかどうでも良い
具体的に言うと弱くて使えないけど好きだからレートでも使いたいポケモンを救済して欲しいだけ
ミノマダムとかレディアンとかノクタスとかダーテングとかな いつも通りだと次はジョウト地方ポケのガラルの姿と第四世代のメガ進化が数匹増えるから不遇ポケはワンチャンある
ノコッチ、オドシシ、ハリーセン、キリンリキ、サニーゴあたりの強化がほしい
メガはグロスみたいな600族にメガ与えたらセンスなしだが小さい子供には強くてカッコいいポケモンがいたら食いつくから少しは必要なのかもね メガシンカとかならともかくリージョンって原種の救済になるのだろうか 鋼タイプの新技ってことはメルメタルの専用技だったりするのかな >>849
アローララッタは6vメタモン ねらいの時に使えるよ バランスをよくしてほしいってのは当たり前に思うことだろうけど平均化してほしいってのはよくわからんな
平均化ってことは個性がなくなるってことだからそっちの方がつまらんと思う ぬめぬめを「接触攻撃された」だけじゃなくて「接触攻撃した」場合にも発動して欲しい
ついでに言えば行動するたびに粘液撒き散らして滑りよくして素早さ上がるようにして欲しい
水タイプにはぬめぬめ無効でいいから 技名コンテスト、鋼で140の自傷付き特殊って今のラスカよりこっちのがラスターカノン感あると思う ラスターカノンはラスター(金属光沢)がカタカナ言葉として馴染みがなくて、はがねわざだと分からない所がなー
あと直前のラティオスの専用わざ「ラスターパージ」のせいで色々ぼやける >>798
配分といえばメガでHP増えない問題アフィ
無駄に防御高い勢とかそれだけで堅くなれそうなのに・・ メガシンカとか要らんから
普通に通常進化を追加してくれるだけで良かったのにな
メガ追加されても結局使われてない奴とか見ると余計にそう思うわ 進化求められてる奴らが輝石貰った程度で壊れるような奴居ない定期 マニューラメガヤンマポリZハピナスロズレイドトゲキッスドンカラスヨノワールムウマージエテボースユキメノコグライオン
不評…? >>870
ムウマージはエロい
アレにはゲーフリよくやったと褒めてやりたい まあダイパ以降始めたキッズは追加進化クソほど叩かれてたの知らないだろうな そもそも最初からあったものとして見てるわけだし 自分と意見の合わない者は全員キッズ認定しときゃ良いから楽で良いっすね なんも言い返せないなら黙っときゃいいのにスルーできないからキッズなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています