ポケットモンスターソード・シールド Part10
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスターソード・シールド Part9
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あくまで生物(トレーナーの一存で捕獲&ボックスで管理)
よくもまぁそんな事言えたなとしか… 初代からポケモンも道具もデータ化する世界だぞ
かがくのちからってすげー 主人公の背中からのアングルにして表情を直接見せずに想像させるってのは駄目なのかね? 無表情なのはサンムーンの主人公だけなんだよな
XYでは普通にあったからネタにされつづけてるだけ SMとUSMの主人公は無表情をネタにされた4コマ見てからはそういうネタキャラだと思うようになった あとはペットのニャースにじゃれ疲れて驚くとこだけな
それ以外は伝説がいようがBBAがウツロに乗っ取られようが能面 XYでは微弱とはいえ表情付けてたじゃん
あとSMは目が魚眼レンズで見た感じっぽくてキモイ
剣盾でXY顔に戻したのは良かった 着替えシステムもXYに戻ってるくさいから楽しみだわ
初期の女の子の服がトップスとボトムスに分かれてない服だからXYと同じくワンピースの項目があると思われる
まさか着替え無しなんてなったら発狂するが… 性格は変えるのは流石にモラル的に難しいと思うけど王冠できたえるみたいに中身だけ変えるシステムこないかな
性格は勇敢表記のままだけど能力値は陽気と同じ上昇下降にできるとか メタモン同士で卵産むようになれば厳選の大抵の所は解決されるんだがな
ちょっと調べたら初心者でも5Vメタモン同士で6vメタモン目指して孵化させまくれたりめざパ厳選簡単にしたら新規も多少はネット対戦に入りやすくなるんじゃね? ウサギ御三家がミミロップみたいな成長を遂げてくれることを祈る PGLとかいうシステムを見直してくれよ
ネット状でランキング見れたりするのはいいけど、レートに潜るのはいい加減本体のみでいけるようにしろ >>656
これ結局スタッフが「アーマードミュウツーカッコいい!」と言っただけで終わりだったらしいな
とくに新要素とは関係ないっぽい >>660
レート潜れる環境あるなら3DSのブラウザ機能で本体のみで登録できるやん メールアドレスが無理じゃね?
スマホ有るならスマホで登録できるし
本体のみでって理由も特にない気もするが メアドならyahooあたりでワンチャン、vitaゲーやる時はそうしてた
でも、クッソ古いブラウザとかだと表示されんし無理そうかな? てかSwitchってインターネットブラウザないよね 大好きクラブからPGLに登録したおかげで全ソフトでログインできなくなったわ そうかお前らにとってただの映画の情報でしかないのか
アーマードを嘘のように感じてたから確定して結構衝撃なんだか アーマーマジだったら本気で嫌だわ
メガシンカも嫌いなのに Switchに紐付けてるニンテンドーアカウントだけで完結させて欲しい >>663
それも不便だって話
剣盾から新しくレートはじめてみたい!→剣盾のゲーム画面から直接登録できた!くらいにしないと人増えないって >>668
どういうこと?俺もだいすきクラブからだけど問題ないぞ 新しいフォルムのアーマードミュウツーは確定したけど
アーマー進化()自体はなにも確定してないどころかガセ感増えたんですけど バルキーみたいなのが来て剣,槍,槌とかでステータス変わるのかな
うわぁ後続作品で出た時ハブられそう バトルオブシンオウが面白すぎたから、本当にメガシンカってゲームの寿命減らしたんだなぁと思ったわ。
レギュレーション的には使えるポケ減ってるのに、メガシンカ無い事で実用に適うポケの割合が増えるっていう。
せっかく最終進化系450匹くらい居てポケモンリソースはあるんだから現環境上位はデフレにして、環境下位に強技や強特性上げたほうがいいわ。
今は上位の火力高すぎて低種族ではタイプ受けできないから、効果今ひとつのダメージを等倍の30%にして欲しい。 メガ進化なくしたところで変わらないと思うんだが
逆に一部の耐久ポケモンが大喜びするだけ >>670
そもそもアーマードミュウツーは映画グッズでとっくに発表されてるし 耐久が生き生きしてるのってPPが多すぎるからなんだよな
ストーリーならともかく1戦のためなら15PPですら多い
普通の攻撃技はいくら多くてもいいけど戦闘長引かせる系の補助技は最高で8くらいでいい 縛り対戦なんて1部の人しかやらんからなぁ
550↓とかなら結構ポケモンかわるんじゃね?
もう準伝や600属だらけすぎてな >670
時系列間違えてるぞ
アーマードミュウツーはグッズでとっくの昔に発表されてる
その後自称リークでアーマー進化とか出てきたのでそっちは全く確定してない 内容もさることながらまず日本語から変なやつが急に増えたな
脈絡なかったり >>682
逆にシナリオ攻略で起用する場合はPP5じゃ使い物にならんし10でも足りなく感じるジレンマ 50フラットみたいに対戦用のPPに均されるようにできれば >>679
ガチ対戦の寿命は減ったかもしれんがポケモンとしての寿命は伸びただろう ポケモンはゲーム売らなくても他で儲かってそうだからなぁ >>686
シナリオ中に守る身代わり再生をそんな使う機会あるの?
捕獲要員以外は基本フルアタだわ。 まもみがは2世代の仕様に戻せばいいんじゃね
みがわり中のまもるは確定失敗 ウルトラネクロズマみたいなのを子供が確実に倒せるとか
そこまで考えられるやつは普通にクリアするから問題ないか PPは確かに軽視して適当に決めすぎだろとは思う
1発で戦況を決めるような優秀な技はPP減らして
ものによっては3とかでもいいんじゃないか、ポイントアップしてようやく5とか まもるは回避してるわけじゃないからダメ激減みたいな仕様に変えようや 誰も言わないけど対戦が寂れた理由に害悪まもみががあると思う
初心者で嵌められると絶望感半端ないから
変化技の駆け引きはポケモンならではだけどね ダメージ1/4、本来抜群でも普通扱い、急所受けない、追加効果無効とか >>698
そうは思わない
衰退が顕著なのはORAS以降のメガシンカZ技の火力インフレ環境になってからじゃん
一方的に蹂躙されるだけの展開が多いから初心者が定着しないんじゃねえかな 今とぎ一匹育成に数時間かかり運が悪いと特性個体が外れまくって
1日以上育成に時間を費やす対戦ゲームなんて珍しいよ。
xyサファリから隠れ卵遺伝厳選育成やったら1日以上かかったぞ >>563
ルカリオに是非覚えてもらいたいな
鋼技って英名多いから和名がいい Zはタイプ一致限定にして欲しい
ただ自分は死なないと思ってるカバを役割破壊Zで吹き飛ばすのは楽しい 大半のプレイヤーがポケモンを対戦ゲームとして認識していない
対戦しないとポケモンを楽しめないという状況もない
対戦やりたい人がやってるだけ コメットパンチ>ミラーショット>はがねのつばさ>メタルバースト>ラスターカノン
>ギアソーサー>バレットパンチ>アイアンヘッド>アイアンテール>メタルクロー ジャイロボールのこと完璧に忘れてたわ
バレットパンチとアイアンヘッドの間くらい シュバルゴとグソクムシャのアーマー進化
私見た目がとても気になります はめつのひかり解禁のための出来レースとかじゃないよな…… あと非専用わざはヘビーボンバーとスマートホーン
専用わざはアンカーショット、メテオドライブ、(サンシャインスマッシャー)
超絶螺旋連撃って、はがね属性を表す言葉入ってなくね? ポケモンを捕獲すると経験値が貰えるシステムは続投かな? >>719
いうて挙げてる技の中でも鋼要素入ってるっていえるのアンカーショットくらいじゃん >>721
Zワザの中で比較しての話だ、分かりにくくてすまん
螺旋=ドリル=金属かな? ウルトラ「ダッシュ」アタック
全力無双激烈「拳」
アシッド「ポイズン」デリート
ライジング「ランド」オーバー
ファイナル「ダイブ」クラッシュ
絶対「捕食」回転斬
ワールズエンドフォール ← なし
無限「暗夜」への誘い
超絶螺旋連撃 ← なし
ダイナミックフル「フレイム」
スーパー「アクア」トルネード
スパーキングギガ「ボルト」
「ブルーム」シャインエクストラ
レイジングジオ「フリーズ」
マキシマム「サイ」ブレイカー
アルティメット「ドラゴン」バーン
ブラックホール(イクリプス) ※怪しいけどあくタイプは英語ではDark Typeなのでアリかも
「ラブリー」スターインパクト
こんなところか そういうことっす
まあ人によってこれも違わね?って意見は異なりそうだけど
岩もないよね「落とす、崩落」が担ってるんだろうけど
悪はブラックでもう満たしてる気が
「捕食」も意見割れそうかな、個人的にはしっくりきてるけど まぁなんというか
ワールズエンドフォールで一つの単語としてすごく岩っぽい感じと
超絶螺旋連撃で一つの単語としてすごく鋼っぽい感じ
個人的には好き Z技は全部ねえよ
演出とフォントのゴミ差も相まって糞 >>658
ニャビーのときにも裏切られただろ・・・ >>702
24歳だがBW当時、改造して対戦してた俺は都内有名企業
卵割って良個体厳選してた友人奴はニートだな
やっぱ厳選は間違ってる。時間の無駄 今回ガラル地方はイギリスでカロス地方はフランスだろ
イギリス人とフランス人ってめちゃくちゃ仲悪いけどネタにしそう Z技に限った話ではないけど、必殺技系の「最後は爆発させとけばええやろ」っていうワンパ演出はいい加減改めてほしいな 個体値 まあなくせば思うけど
反対派の意見として、トリル等の為の素早さ逆Vとか、混乱、イカサマ対策の攻撃逆Vといってる人がおるけど、それもみんな一緒になるわけだから
ツンデツンデの素早さ個体31でも、ほかの人が使うツンデツンデも31なわけだから、逆V同士だった時の何もかわらないし 結局それって厳選してるかしてないかの差でしかない 攻撃逆Vも同様 逆Vか逆uで微妙に素早さの駆け引きしたいなら、努力値ふればいいだけの話だし 個体値云々は多少のやりこみ要素からガチまで楽しめるようにメタモン同士でメタモンの卵産むようになればいいんだよ
連鎖で4V捕まえてそれらを掛け合わせてA抜け5VとかC抜け5V作るなら一日やれば作れるし
早期購入特典で6vメタモン配れば強いステのポケモン作れるのは簡単になるやろ
そうしたらサイクル理論とかの知識量と役割破壊げーになるから
安定して勝てるってのなくなるから廃人こそ個体値なくすの嫌がってそうだわ これしかないからな
ここで何言ってもゲーフリがじゃあ変えるかってなるわけないし最高に不毛な議論 対戦を楽しみたい人と厳選を楽しみたい人どっちが多いんだろうね
厳選ならオシャボなり色なりIDなりなんでもできるけど対戦やるなら厳選必須になるからなぁ はがね新技はちらっと見かけた超新星がハマりすぎてて他が考えられない Z技とかナルティメットの必殺技の真似したかったんだろうね・・・って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています