ポケットモンスターソード・シード Part7
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的にはDQMくらいの育成が丁度良い
同じモンスターの複数用意とか型替えとか直ぐ終わるし 野生で捕まえたのをひたすら特訓したいのよね
遺伝技とか・・・ >>450
それな、低くはなったんだからやれよって言われた所でやらんわなぁ ポケモンの対戦難易度なんて今いるポケモンの型を把握するのに比べたら何倍もマシだろ
厳選で手間取る奴なんて対戦環境の把握に心折れて辞めてくわ この程度で面倒とか言う奴は最初からやらない
って経験者が初心者にマウント取りに来るジャンルは軒並み衰退してるよな 個体値は余程特殊型狙わない限りV前提だからなくしていいんじゃねとは思う
もしくは王冠を完全にばらまくか
努力値はポイント割り振り制とかがいいんだろうがゲームデザイン液にどうなのかなぁと言うのはある 厳選問題はQRレンタルをもっと手軽にもっと便利にしてくれたらいいよね
他のデバイスを使わずにswitch単独で使えるようにしたり一匹ごとにレンタル出来たりと >>460
とはいえ自分のポケモンでってこだわりは結構根強いからなあ レートの有料化はナイス
あとは、レンタルパーティの廃止と王冠の廃止も必要かな 努力値はドーピングを100以上も投与可能にすれば楽になるか
金稼いで買うだけでいいから四天王マラソンでいいし
微調整は戦闘すればいいし >>454
大半の人が厳選でいっぱいいっぱいだからこそ同じようなPTばかりになるとも言える
強い人の構築もろパクリする奴の多さよ
色々試せる程やり込める人は今残ってる戦闘狂の中にさえそれ程多くは居ないってこったろ 性格と能力補正を分ければいいんだよな
個体値はポケモンと遊んで任意の数値上下できるようにすればいい
遺伝技は思い出しで最初から思い出せるようにすればいい
いろんなポケモンでいろんな型で戦えるようになればいいのに
1匹作るだけでクソほど時間かかってそんな事できないからな
よっぽどの暇人じゃないと >>30
少年チャンピオン→グリーン、ハウ、シン
少女チャンピオン→アイリス
男性チャンピオン→ワタル、ダイゴ、ミクリ、ククイ
女性チャンピオン→シロナ、カルネ
老人チャンピオン→アデク
そろそろおっさんチャンピオンかBBAチャンピオン来て欲しいな
カルネは40代の方がシロナと被らなかったのに >>467
BBAを チャンピオンに 設定する… それだけは しないでくれ! 次は選ばなかった性別の主人公もキャラとして登場して欲しいなぁ
BW、BW2、SM/USUMは一切出てこないんだよね >>470
BWで園児がアデクのことをおじいちゃんって呼んでるシーンあったよ USUMではリーリエがBW2のベルみたく主人公に御三家を渡すのかと思ってた >>474
バンジロウ。
何故かアニメには出られなかったが もう悪の組織にプルート・アクロマのようなニューフェイスは出てこないのかな ライバルキャラはこっちが絶対に負けたくないって思えるようなムカつくキャラがいいなぁ
懐古したくないけどライバルは初代と金銀みたいな方向性に戻して良いと思う
といっても性格良くてもダイパのライバルとかハウみたいなキャラ立ってるのも好き ムカつくっていうとアレだけど、張り合いのあるライバルであってほしいな
その点で言うとハウは微妙だったかな まあハウも友達感のが強かったけどね
仲良し系ライバルが多いのはやっぱりちびっ子に配慮してんのかな
それとも世界に売り出すには色々規制があるのかな? スカル団は悪の組織には見えないな。
RR団下っ端にも【チンピラ】呼ばわりされてるし グリーンの一歩先を常に行かれてる感は絶妙だったな
ジム認定トレーナーには毎回名前あるし、図鑑まだそんだけ?wみたいな煽りが苛つくからプレイヤーの「負けたくない」ってモチベに繋がる
そして最後まで競い合って「この おれさまが! せかいで いちばん! つよいって こと なんだよ!」 だからな
ライバルはあれくらい強気な発言しても良いと思うわ サンムーンは色々と異質だったね
リゾート地だし
ハウも良い子だったしあれはあれでたまには良い ハウは友達としては満点よ
ただラスボスとして出てくると「は?」って思うだけで >>486
でもそのサンムーン作った大森が剣盾ディレクターだからな
またハウとかリーリエみたいなNPC出てくると思うぞ おっさんチャンピオンならクロツグ
おばさんチャンピオンならケイト
爺さんチャンピオンならゲンジかリメヤナギ
婆さんチャンピオンならキクノみたいな感じがいいな ボーマンダとサーナイトとかいう使い手に恵まれなかった連中 ハウとグラジオと3人でエーテル財団に乗り込むの楽しかったし複数ライバルがいるのもいいかも >>488
BWはN、XYはカルムセレナ幼馴染キャラ、SMはリーリエハウククイが着きっきりだったりして邪魔だったわ
せめてBW2のヒュウくらいの頻度で出て来て欲しい Nもリーリエも特にムカつかなかったな
ただお隣さんと他3人はなんの思い入れもない
こういうのが1番困る >>492
ヒュウくらいの頻度なら良いが無理だろ
大森ってディレクター作品がORASとサンムーンだからな
ヒガナとリーリエで2回やらかしてる人が担当してるからNPC喋りまくりで絡んでくる物語になると思う ヒガナはともかくリーリエってシリーズトップクラスの人気キャラじゃん
やらかしどころか功績でしょ みんなXYボロカス言ってるが3dモデル移行させた功績は認めてあげていいと思うの 若い世代のチャンピオンはグリーンダイゴシロナの三強で完成されてる感ある
主人公と戦って全力出し切って負けたら現役引退するくらいの年配チャンピオンだといいな
BWでやっと年配チャンピオン来たかと思えばNの噛ませだし >>495
スキップ出来ない上にやたら絡んで来て良いイメージ全く無いわ
人気って萌えキャラとしての需要だけじゃね? >>496
3dモデル移行期にスカイバトル()とかいうウンチ実装したせいでその後長きに渡って飛行浮遊ポケモンの宙吊りがデフォになっちゃったんだよなぁ
戦犯すぎるよ リーリエって国内では人気だけど海外特に北米ではひどく叩かれてた気が
国内でも正直ルックス的に人気なだけで他力本願ニートなところは散々批判されてたし
USUMでは平然とトレーナーになってたけども >>499
お前個人の印象とかどうでもいいわw
現実として男にも女にも人気あるからな サンムーンはストーリー登場キャラとシリーズ最高作だったね
リーリエ人気凄いよね〜 ポケモンが3Dモデルに移行したのは功績だと思うけど、ポケモン以外のマップやキャラクターの3Dは現在に至るまでまだ微妙だし
ポケモンのモデルもスカイバトルという功罪の余波が未だに残り続けてるからな… >>495
キャラクターとしては成功だけどシナリオの出来としては最悪やん >>490
ゲンジさんは泣いていいわ
四天王最後の砦にあたる実力者なのに というか3DSで出たポケモンて振り返るとまじでクオリティ低いのしか無いからな
ミアレの吸い込み扉にさえ目を瞑ればXYが1番マシだった
サンムーンやった後に再評価された感じ リーリエにしろハウにしろ、あれはマップも影響してると思うわ
あんなせせこましいエリアに随時集合されても リーリエ好きな自分でも橋のイベは若干白けたわ
雨宿りイベじゃなく橋イベを消せば良かったのに >>506
ボーマンダとかの宙に吊るされたポケモンより俺はバクフーンとかのが気になったけどな
あの普段から出てない火って再現する必要あるのか ちなみにストーリー最糞は文句なしでXYになっちゃうわな ヒガナは大嫌いだけどポケスペのリョナシーンは勃起したわ リーリエは足止め多すぎてイライラした
スキップさせろや >>512
それは俺も気になる、どちらがじゃなくどっちもダメだと思う
正直3D化してからのポケモンは全部評価低いんだよなぁ
地方が圧倒的に狭まって冒険してる気にならん BW2は全体的にバランスが良かった
ヒュウは口癖はともかくとして登場頻度やストーリーとの絡み具合も丁度良かったし
事あるごとにベルとチェレンと博士とジムリがしゃしゃり出てきたBWと比べて他のキャラも程々の絡み方だった
それでいてライブキャスターで博士ベルチェレンヒュウそれぞれに役割が与えられてたから能動的に接点持てるし
サンムーンは特に序盤の足留めリーリエが害悪にしか感じられなかった
キャラとしては好きだからストーリーへの絡み方自体は別にあれでもいいんだけど
単純にシステム的にテンポ的に糞だったと言わざるを得ない
サブキャラなんてこっちから絡もうとしない限りしゃしゃり出てこなくていいのに XYは良くも悪くも空気っていうか印象に残らない作品だった
新ポケモンもメガシンカポケモンに印象持って行かれるし
パルレとか着せ替えとかトレーナープロモとかは面白かったけど やたらライバルとして絡んでくるお隣さんが特に理由も無く
この人何がしたいの?ってレベルだからなぁ
主人公が好きでストーカーしてましたが理由として一番納得できるってどうなの ミュウツー前売り券情報ってコロコロフラゲからなのか?
だとしたら今月はやっぱり新作新情報はなしか >>519
その点は赤緑の「よう!そっちは今どんな調子よ?バトルしようぜ!」がほんとシンプルでいいわ というかポケモンてプレイヤー1人1人の体験こそが物語だからストーリーに力入れなくて良いんだけどな。もちろんライバルいればモチベには繋がるだろうが、過度に絡んでくるNPCとか要らん
その辺が大森は分かってない感じがして剣盾に期待できん。
またどうせヒガナとかリーリエみたいな押し付けシナリオ見せられるんだと思うと 昔は一人で冒険って感じだったけど最近はみんなでピクニックって感じだよね >>516
キャラの頭身上げるのは良いが、フィールド広くしてからにして欲しいよな
狭くて見えない壁だらけでサンムーンは1本道すぎたわ グリーンやたら美化してるやつ多いけどクソ畜生やんけ
お前のポケモン死んだのか?
なんだ生きてんじゃん!
ならせめて戦闘不能にしてやるか! >>525
実際クソムカついたよ
だからそれがライバルなのかなって >>523
同行するNPCが毎回のようにいたサンムーンは冒険って感じしなかったわ
島の観光のついでにポケモンバトルやってただけみたいなゲーム
よくあんなゲーム作ったディレクターをまた剣盾で起用する気になったよな XYのストーリーとキャラはシリーズ最低だったようは気はするけど
全体的に超薄味で全然印象に残らないから大して嫌悪感も出なかった
ていうかリーグ制覇した頃にはフレア団関係と友達ズ関係のストーリー全然思い出せなかったし
なんかクリア後にお隣さんがメガシンカしてきた気がするけど
負けすぎて闇落ちしかけてた問題が最終的にどうなったのか今でも思い出せない
3周はしたんだが >>523
USUMはマジで観光だからな
ほんとNPCで進行阻害されるのが苦痛すぎる
あと理不尽な進行妨害
ムーランド乗り、テメエのことだよ! 前も言ったが単なるバトルのライバルだと、ライバルがチャンピオンになりでもしない限り
どうしてもリーグ前の前座としてショボい退場しちゃうんだよなぁ物語の構造上
その点ハリーセンみたいに旅の目的が別にあるライバルはいいよね >>525
実際あいつはシオンでラッタ死んだのかパーティ入ってないんだよな
まぁ悪友みたいなもんだけど、毒にも薬にもならないような退屈な物語みせるより良くない?
コイツには負けたくないって思いながら時間埋めたりチャンピオン目指す作りは上手いよ >>525
あれは結局ラッタ死んで精神的に荒れてた説が濃厚っぽいから・・・ グリーンでも畜生とか言われるのか
そりゃリーリエやハウみたいな毒が一切ないキャラも生まれますわ まあ昔のポケモンのライバルは意図的にポケモンを大切にしないように設定されてたからな
Nでポケモンと人との関わりに徹底的に踏み込んでから
XYで仲良し路線になった >>536
いやNもライバルとしてはズレてるんだよな
ポケモン解放しろとか言うけど、そもそも捕まえて育てて遊ぶプレイヤーにはどうしようもない部分を問題提起されてるからな
これが捕まえずに仲間にする自由な選択肢が設けられてるアンダーテイルなら許される
ゲーム的なお約束のタブーに突っ込んだ割に浅い。Nだってポケモンバトルやってるし グリーンのなにがムカつくって
タケシ こうにん トレーナー
グリーン
レッド
これ ピカブイのライバルってグリーンとは別人なんだっけ?
グリーンどこ行った >>540
手持ちにクロバットいるから大切にはしてるだろ グリーンはポケモンへの信頼と愛情が足りないってオーキドから直に言われてたし
金銀ライバルなんかは強いポケモンにしか価値はないってキャラがだんだん変わっていく過程を描いてた
>>538
Nに関しては一応バトルの度にPT変わってて、
都度その近くに生息するポケモンをトモダチにしてバトル後すぐに開放してる設定ではある
BWのシナリオが薄っぺらなのはその通りだけど N編はかなり賛否両論だったな
俺は罰金100万円さんくらいの距離感が一番好き
ライバル意識はあれど冷酷じゃない絶妙なバランス 優しすぎて負けたと言われるピカブイライバル
そんなんに勝って嬉しいのだろうか >>541
無印仕様のグリーンも後から出てくるみたい >>541
赤緑とはパラレル設定でレッドもグリーンも(ブルーも)居る
ピカブイ主人公より前に旅立った凄腕トレーナーという設定
>>542
それはチャンピオンロードで主人公と戦った辺りで自分の考え方を改めて、
クリア後の水曜日にリーグ前に現れた時にようやくクロバットになってるんだよ
当初の金銀ライバルは歴代で一番ポケモンを酷使するキャラだったのが
ワタル&主人公との関わりの中で変わっていって最終的にゴルバットが進化するという素晴らしい設定
金銀やっとらんの? BW主人公の役割は悩めるN王子をぶん殴って助けてやることに尽きる
あのシナリオならゲーチスを倒すのはNでなきゃいけなかった
だから何ともすっきりせんのだ >>451
DQMってそんな楽になってんの?
3DSテリーは面倒だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています