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ポケットモンスター ソード&シールド Part5
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0001名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab5-ZXL5)
垢版 |
2019/03/04(月) 18:35:49.61ID:V3cftyaOa
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。

■スレ立てについて
本文の一行目に
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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ポケットモンスター ソード&シールド Part4
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0852名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ d62e-0hMd)
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2019/03/07(木) 09:32:01.75ID:OZYFhLbA0
いあいぎりだけでもゲンナリしてたのにうずしおとかロッククライムとかきりばらいとか
無駄に種類増やすな死ねってレベルだったなぁ
ロッククライムは技としても表現に困っててじゃあ何でこんなもん作ったと言いたい
0853名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-tYIA)
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2019/03/07(木) 09:32:41.34ID:HJTj/YNna
ライドだと道具みたいで嫌だと言われるならピカブイの相棒ポケモンに技とは別で秘術を覚えさせるシステムでもいいわ
とにかく秘伝復活させて手持ちの枠を潰されたり秘伝の為に道を戻ったりするのが不満だったから
0854名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd32-xtuv)
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2019/03/07(木) 09:35:34.07ID:Y6BI7Cp+d
秘伝はポケモンを自分で選べないなら機械や道具で良くねって思う
0856名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 16bb-ouaW)
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2019/03/07(木) 09:39:28.23ID:BhbYIpbf0
ピカブイみたいにどこでもボックスにアクセス出来るなら秘伝技でもいいと思うけどな
必要な時だけ1枠変わるくらいなら別にどうという事も無いし、いちいち入れ替えるのが嫌ならそこは省略して6匹目を自動で入れ替わるとかでもいい
0857名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-tYIA)
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2019/03/07(木) 09:48:14.25ID:HJTj/YNna
>>855
まあそもそもはな、ピカブイは相棒ポケモンが使ってたからどうしてもポケモンの力を活かしたいならそれでもいいって話だ
正直今までの秘伝要因を準備しないといけない不便さが無くなるなら個人的には>>854の言う道具でも人間の使う秘術でもなんでも良かったりする
0863名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 16bb-ouaW)
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2019/03/07(木) 10:06:00.68ID:BhbYIpbf0
>>861
それな、使ってもせいぜい3匹まで、ダブル(トリプル)が無ければ1匹でいくわ
学習装置の仕様が変わった後でもそうだった
1匹で無双するのに慣れすぎて相手に合わせて手持ち切り替えるのが億劫になってる
0868名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW a724-Km/s)
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2019/03/07(木) 11:14:20.70ID:VuAi8WL+0
>>843
【従来の秘伝技は技枠をとったり手持ちに入れるポケモンがある程度偏るからマジクソ】で理由はわかるか?
前者は良い解決方法だけど全ポケモンがその秘伝枠に設定できないと意味ないから。後者は技枠をとるから議論の余地なくうんこ
0870名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-RaLU)
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2019/03/07(木) 11:19:41.50ID:d8G9ywBKa
ポケットモンスター的には ポケモンの力を借りて生活しているという表現をしたいだろうし、そのための秘伝ポイントだからライドポケモンはいい落とし所だと思うわ。あのコスチュームでバトルになるのは嫌だったけど。
0872名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd32-cMyh)
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2019/03/07(木) 12:10:38.11ID:/ntshw+Wd
手持ちのポケモンから使うから協力してると言えるのであって
誰のかわからない育成も愛でることもできないリザやサメハダーに乗って移動するのはタクシー使ってるのと変わらんからな
0877名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-tTET)
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2019/03/07(木) 12:17:27.75ID:OhoF7VHaa
smのライドポケモンのツールに自分で手持ちやボックスから選んで登録ってのはどうだろ
過去の「いあいぎり」なら細い木で先に進めない→最初のジムクリアで機能解禁→対応ポケ一匹も持ってなければそこらでくさタイプとかサンドとか捕まえる

ポケモンと力を合わせて冒険する、って感覚はほしい
0883名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa6f-x8FJ)
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2019/03/07(木) 12:44:22.87ID:oVwxFiyya
一般的なRPGだとストーリー無視で次の街に進むと高レベルな敵が出てきて死ぬけど、ポケモンは捕獲リセマラでゴリ押しできてしまうから不自然な通せんぼをせざるを得ないんだろうな

洋ゲーのオープンワールドみたいにレベルシンク導入するのもなんか違うし
0884名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ef19-9Q/F)
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2019/03/07(木) 12:46:32.24ID:4k3pAQST0
>>832
スーファミの時点で聖剣伝説がフラミーで自由に空を飛ぶやってたからな
まぁポケモンの空を飛ぶのメリットは地図で一発移動で目的地探しに悩まなくて済むって点だが

>>882
それは無理な話じゃね…
どのRPGでもシナリオ進行の関係上人や障害物で塞いでるんだし
0885名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ef19-9Q/F)
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2019/03/07(木) 12:52:39.46ID:4k3pAQST0
自転車やマップ移動に関してはメダロットとかは上手くやってたな
飛行タイプや車両タイプの機体組んでおけば後はアイテム使って使用可能なだけだった
どのみち戦闘で使ったりするしパーツのタイプさえあってれば何でも良かったからガチ組で行けるし
0887名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd52-6EWV)
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2019/03/07(木) 12:56:19.02ID:gDRKIJzHd
ライド呼び出したら混んでて業者が来るまで2時間待ちとか予約空いてるのが2週間後とかそういうのが頭に浮かんでしまうからライドはなんかなぁ
いつでもどこでも呼び出せるシステムは良いけど世界観的なとこが微妙にな
0891名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4715-1xFd)
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2019/03/07(木) 13:24:54.77ID:Dj5/5xeU0
水の御三家選んだ時に波乗り滝登りで技スペ圧迫されんの嫌だったわ
同じ手持ちに同じタイプ入れるのも嫌だったし
0893名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-tTET)
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2019/03/07(木) 13:45:38.01ID:OhoF7VHaa
アニメやポケスペみたいな世界観として、どのポケモンの移動やってみたい?
俺はフワライドにピカブイの椅子みたいの着けて飛びたい
あとフワライドとシャンデラを上下に配置して手繋がせたら、めっちゃ速く飛べそうっていつも思ってる
0895名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-tTET)
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2019/03/07(木) 13:55:11.59ID:OhoF7VHaa
秘術を(わざを圧迫しないよう)新概念として全ポケモンに設定がいいよなー
個人的には手持ちに入れるべきと思うけど、smのライドの端末でボックスから呼び出せるようにして

ゲーム進行の条件としては「◯◯の先に向かうには、過去作でいういあいぎりを覚えるor◯◯タイプのポケモンを捕まえている必要がある」みたいな
0897名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd97-c7yR)
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2019/03/07(木) 13:58:40.82ID:XMDzVc38d
技スペ圧迫が嫌なだけで手持ちと旅してる感は好きだったしなぁ
バトル用の技ではなく旅するためのスキルとして覚えてくれれば全然良い
まあそれでも霊パ縛りするとかいりきができない、とか起きるのかもしれないけど
0898名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1f3f-gGKJ)
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2019/03/07(木) 14:02:37.36ID:Ul/9I5Gk0
3〜4体育成であとは秘伝枠ってのに慣れてるから秘伝で圧迫されるのが嫌って感覚はないな
レンタルのライドが嫌って感覚もない
ただしケンタロスライドは廃止して自転車復活して
0901名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-F7Qp)
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2019/03/07(木) 14:29:40.41ID:VUdGvnDda
秘伝技で圧迫感を感じるかどうかは世代にもよる気がする
金銀は滝登りとかいう波乗りの劣化と渦潮とかいうゴミ技で心底邪魔だったし
しかも今と違って滝登りは水タイプの中でも覚える奴が少なかった
で一番酷いのはダイパHGSS
ただ正直それ以外の世代で気になった事は無い

まぁ技スペ圧迫されない方がいいけど自分のポケモンで旅が出来ないSMが
モヤモヤしたってのも分かる
0903名無しさん、君に決めた! (オッペケ Src7-Km/s)
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2019/03/07(木) 14:43:21.68ID:eHE6xgwlr
アローラはあくまで島巡りだし島の掟って島特有の面倒くさそうな言い訳うまいことしてたしレンタルポケモンのライドでもとくに違和感なかったな
新作では自分のポケモンで秘伝技系使いたいが技枠割いたり手持ち割いたりするならレンタルポケモンでいいわ
0905名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sac3-tTET)
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2019/03/07(木) 14:49:01.66ID:OhoF7VHaa
smのライドポケモン仕様でも
ケンタロスは一応メレメレ島で出番いくつかあったのに、ムーランド、リザードンとか初対面でホイなのが雑
それこそぬしポケモンがライドになるとか、スカル団から助け出したとか
ストーリーがあればマシなんだけど
0906名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Spc7-tLMt)
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2019/03/07(木) 14:54:20.84ID:gf1ONAsip
>>904
波乗り覚えるかどうかの判定ガバガバだったしあんな感じでゆるくしときゃいいんじゃね
空を飛ぶだけはあまり無理なことできないけど
飛行タイプ・翼、翅持ち・飛べるモチーフ・飛べる設定・浮遊くらいにまで広げたらそれなりに広くカバーできそう
0911名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd32-1xFd)
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2019/03/07(木) 15:07:24.86ID:UHkOr3zvd
大森嫌われすぎじゃない?
0932名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW a724-y6Yl)
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2019/03/07(木) 16:17:53.36ID:vgd86x9u0
あのフォルム下手すりゃお子さん泣くぞ
0934名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW b204-6kkm)
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2019/03/07(木) 16:18:17.29ID:ZwiuMTPc0
>>861
まぁ最初の奴だけを育てて後はせいぜい秘伝要員でストーリーだけは最短で行けるわな
コレをするとポケモンリーグ時点でレベル80位になってるからタイプとか考えずにゴリ押し出来る
流石に殿堂入りにレベル20とか混じってて恥ずかしくなって以後は辞めたけどな
0935名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c271-qWby)
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2019/03/07(木) 16:20:55.56ID:Vyzjo2ah0
ジニアスのとか今見るとモーションかっこよすぎる

腰を曲げながらジャンプしてじしんするグラードンとか
横向き片手撃ちするブーバーンとか
狂ったように振動しながら光線撃つポリ乙とか
半円状に舞いながら攻撃するレックウザとか
変態みたいな立ちモーションからねっとり四足で攻撃するラグラージとか
0938名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4715-1xFd)
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2019/03/07(木) 16:31:53.93ID:Dj5/5xeU0
ヨルノズクとかドンカラス、ムクホークも違和感あるわ
ていうか違和感ないやつの方が少ない
ヤミカラスとかドデカバシとかひこうタイプでも地面立ってる奴もいるのに何の差なんだか
0943名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7213-uGU8)
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2019/03/07(木) 16:36:17.50ID:+ooLBpt40
連動かなんかすれば3DSでフレコ交換した人のフレコをスイッチで登録できるし、互換云々はなんとかなりそうだけどね
まあ、どうなるかはフラゲやらぶっこやら発売後の情報待ちかな


>>938
分かる。ドンカラスは立ってるほうが首領っぽい貫禄あって好き
0946名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4715-1xFd)
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2019/03/07(木) 16:59:05.94ID:Dj5/5xeU0
個人的に俺は使うポケモンを選ぶ基準は見た目の比重が大きいから宙吊りじゃなければなあって思うことが多い
0947名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd97-c7yR)
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2019/03/07(木) 17:05:43.20ID:XMDzVc38d
対戦の互換はマークなりなんなりで切ってもらって良いけど
図鑑完成させてる身としてはそいつら連れてけないのはツラい
せっかくフラべべの花の色とかミノマダムとかそれぞれ集めたし

ボックスがピカブイ仕様だと少し困るな
ソート自体はすごく良いんだけど
色違いを入れておくボックス、みたいに分けてたから
それが混ざってしまうのは並んだとき見た目が悪い
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。