ポケットモンスター ソード&シールド Part5
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一緒に旅してる仲間にフィールドで技を使ってもらうってのが理想なんだけど
現状秘伝枠は秘伝枠というゲストであって仲間じゃないんだよなあ…
せいぜい波乗りくらいか >>761
全く持ってその通り
声が釘宮だったらヘイトされなかったのに・・・ アニメ始まるのって今年の10月くらいかなダイパの時みたいに放送発売同時とかだったりしないかな どんな手持ちでも秘伝技を使えればいいんだろうけど、覚える技には制限があるからな、当然だけど
ライドポケモンも秘伝要員もアレだし上手いアイデアは出ないもんかなぁ それこそピカブイみたいに技とは別枠の奥義で良いんじゃねと思う、「秘伝」なんだし
ジム制覇したら誰かに伝授してもらうとか キテルグマは子供がいることもあって着いてこない気がするけどアニメのミミッキュはピカチュウ恨んでるしニャースソーナンスと同じポジションになりそうな気もする そういや最初のPVで伝説ポケモン公開されなかったな >>770
コジロウに凄く懐いてるのに別れるパターン多いからどうだろうな…
個人的には好きだから着いてきてほしい気もするが ヒドイデは好きになったヒドイデとそっくりだったからコジロウに懐いてるわけだし
本物が出てきたら「幸せになれよ」的な展開で普通に別れるんじゃないかなって 調べてみたらマジやん…58話見たはずなのに忘れてるわ、見直さなきゃ… >>762
それで思い出したけど
そういや最初から複合タイプだった御三家って
フシギダネ以外にいたっけ >>738
それは思う
マイナーチェンジとかは有料DLCとかで出来ないかねスイッチなら モンハンですらG級商法やめてDLCに移行してるからポケモンにも期待したいね そういえばスイッチはデータ8個作れるんでひたっけ?(^^
2バージョンあわせたら16のデータでふか(^^ 任天堂ってパッケージ版の方が売れるからDLCだとあんまり買う人いなさそう ポケモンの場合マイチェンと言いつつストーリーにも手が入ってたり
そもそも続編だったりするからどうだろうなぁ
追加エリアとか教え技とかならDLCでも出来るだろうけど マイチェンに限らずポケバンク高機能にしたり追加アトラクションDLC配信とかやってくれんかな ネット使えない子供がやるからとかDLC入れない言い訳に使いそう
switch同梱版のピカブイは最初の起動時にネット必須にしてるくせに あなをほるのモーション修正しなさそうだよね
修正するっていってもどう修正するんだって話
あなをほる覚えるポケモン全種の専用モーション作るわけないし >>786
あなをほるはせめて突然ズズズ・・・と地面に沈んでいくだけのモーションを
もう少しなにか加えて欲しい・・・ くさタイプの進化って最後に花咲くのが分かりやすい変化だと思うんだけど
何で御三家はフシギバナメガニウムだけなんだろ
御三家並べたときのバランスで色味をできるだけ緑だけにしたいとか? 最終進化とその世代でシナリオ中出るやつだけでも
初代ポケスタみたいに、ビーム系エフェクト始点ここ、接触技エフェクト纏うのここ、みたいにすると一気に作り込んでる感出ると思うんだ >>786
砂煙巻き起こして誤魔化せば良いと思う
アニメの作画崩壊ネタとかもそうだけどあんまり細かいところ突っ込み過ぎると製作側への負担が大きくなりすぎて面倒なことになりそう
ポケモンなんかモンスターも技も多いしあまり突っ込み過ぎると数自体を大幅に減らされる危険すらある 棒立ちなのが問題なんだろ
物理攻撃モーションで地面に潜っていったらそれっぽく見えないの? ディグダとかモグリュー系統に専用モーション与えて、それ以外は穴を掘る覚えなくすれば解決 たかが穴を掘るのモーションのために互換切りが行われるのか…
やめてくれよ… アローラでボックスに預けられたポケモンがリゾートにいたみたいに
ポケバンクに預けたポケモンがのんびりしてる牧場ゲーム頼むわ
アニメのオーキド研究所でいろんな地方のポケモンがのびのびしてるのすげー好きなんだわ 穴を掘るってバトレボすら煙起こしながら沈むだけだろ
そこから更に倍に増えた新作で全員分のモーション作るとか不可能だから ダッシュモーションで潜らせればいいだけなんだよなぁ モーションは諦めるからせめてエフェクトを…
いつまでマンガ的なエフェクト使うつもりだよ ライド消して秘伝技復活させろとか言ってるガイジ死んでほしい
飛行用のポケモン必ずパーティに入れなきゃいけなかったりショートカットキー使えず毎回パーティ画面から技選ばなきゃいけないクソ仕様本気で望んでるの? XYの頃から進歩なしだからな
これドット絵の頃のほうが労力かけてただろ モーションだのエフェクトだのは全く気にならないけどな
それよりゼット技とかメガ進化の演出をスキップさせてほしいわ ライドもラティ乗りもアニメーション長いから何とかして >>806
それ位でガイジ扱いするほうがガイジだぞ ラティはBGMがいい
ライドはミヅキちゃんの腰周りのラインが既に赤ちゃん産めるエロさでシコい 秘伝技はなくていいけど自転車には乗らせてくれ
B押さなきゃ速くならないケンタロスは勘弁 まあガイジって言葉は悪いけどライド消して秘伝技戻せって言ってる奴の気持ちは理解出来ない
あんなに便利な仕様をマイナスに感じるのは秘伝要因として手持ちに入れてもらえなくなるオオタチみたいなポケモンくらいだろ 手持ちとか道中仲良くなったポケモンにライド出来るなら分かるけどさ
借り物のよく分からんポケモンに乗るのって淡白すぎる ボタン一つでどんな地形もカバーできる乗り物システムはむしろアローラの数少ない評価点 ボックスや手持ちにいるポケモンからライドを設定するってのは容量的に厳しいのかね 自分の手持ちにライド対応のポケモンいたらそいつに乗れて、
いなかったらレンタルみたいな感じだったら嬉しい ライドシステムってドットの頃にやってれば凄くゲームとマッチしたんじゃないかな まさか秘伝復活はないだろうな・・・
手持ち六匹フルで育成できる爽快感味わったらもう戻れないわ 手持ちには入らないライドしかしないポケモンが仲間になるでいいんじゃねえの アニメの看護士ラッキーみたいに戦闘員じゃないポケモンがいてもおかしくないよな ケンタロスってそこら辺で糞してそうでずっと嫌だったわ
イギリス都会だし自転車復活は望めると思う 連れ歩き続投するなら肩に乗せるか隣を歩く感じになってほしいな
HGSSはドットでデフォルメもあって違和感なかったけど
ピカブイの連れ歩きはポケモンが追いかけてるあまり好きじゃない。 ケンタロスで何度もポニ爆走してマツリカに抽象画にされてるんじゃないかと妄想してたな ラティのおおぞらをとぶはゲフリを心底アホかと思った
今更3D画面で空を移動するだけという他メーカーが20年前にやった事を
新システム!!とドヤ顔でお出しする価値観の古さがね
性能低い携帯機でずっと開発してたゲフリにはああいう飛空挺演出は悲願だったんだろうけどさぁ
それで自由にマップ飛んで離着陸できるならまだ素直に感動したが
通常のそらをとぶと着陸地点一緒だから結局カーソル移動を演出で面倒にしただけにしかなってないのが最高にアホだわ
まさに子供だまし 続投はしないと思うぞw
全ポケモンでそれ出来るならピカブイなんだったのって話だし たった1年の差で SMって最初からライドの情報出てたっけ
廃人ロードはあるから高速移動手段はあるんだろうけど自転車はあの狭いマップだと動き辛そう 微妙に通れそうで通れない所とかライド中だと見えない壁に引っかかる所とか
そういうのはちゃんとテストプレーして配置直してくれと思った まあ秘伝復活させて欲しい理由は誰のものかわからないライドポケモンより愛着のある旅パの力借りて旅した方が楽しいよねってことだから
ストーリーより対戦重視の人が理解できないのは仕方ない
対戦勢があいつ弱体化しろ〜厳選楽にしろ〜なんて言ってるのを対戦やらないストーリー勢がどうでもいいよそんなモンと思ってるのと同じこと
もちろんストーリー重視の人の中にも便利で旅パの縛りが無くなるライドを支持してる人達がいるのは知ってる
ライド残した上で従来の秘伝も復活できたら1番なんだけどね いや何でいきなり対戦勢とかに話が飛躍してんだ
昔から何勢とか関係無く秘伝要員で一匹、下手すりゃ二匹潰されるのはクソ不評だったぞ >>836
手持ちにひでんわざを覚えるのがいなかったらライドポケモン使えるって感じになったらいいな
ライドポケモンも母親とか博士のポケモンを借りてるって設定だとなお嬉しい 秘伝で旅パ埋められるのもイヤだし
何の愛着も無く道具扱いされてるライドポケモンもイヤ 2世代連続イケメン博士だったから次の博士はどうなるやら 秘伝技覚えていると逆に不便なことだらけで忘れるのにも忘れ親父まで行かないといけない
旅パが秘伝技で潰れるというシリーズの抱えた問題を解決したライドシステムはあれでいい
ドラクエじゃねえんだから不便なことをポケモンラシサガーとか言わんでもいい 連れ歩きを横にするのは現実的に厳しいだろ
細い道とか通れねぇ 秘伝技を戦闘用と別枠で覚えられるとか、普通に秘伝技を上書きできるとか解決方法はいくらでもあるのにライドポケモンに固執するのはなんで? いざ秘伝技が必要になっても覚えられるポケモンが手持ちにいませんとか
次来た時に秘伝技覚えられるヤツ連れてくるかで二度と行かないとか日常茶飯事だっただろ かいりきに至っては今までずっとポケモンが出てこずに岩押してたから
怪力なのは主人公だろこれっていうね 結局別枠だろうがマシンと同じく1体1体できるかできないか設定しないといけないからな つまり主人公が秘伝技習得すればいいんだな
空を飛ぶだけはどうにもならんが1つくらいなら別にええやろ 秘伝じゃなくても特定の条件を満たすポケモンを連れてたら可能とかでもいいなと思ったけど
どのポケモンが対応してるのかって一目で分かりづらいからダメだな フラッシュ使うの面倒だから画面の明度上げてゴリ押すのはお約束 いあいぎりだけでもゲンナリしてたのにうずしおとかロッククライムとかきりばらいとか
無駄に種類増やすな死ねってレベルだったなぁ
ロッククライムは技としても表現に困っててじゃあ何でこんなもん作ったと言いたい ライドだと道具みたいで嫌だと言われるならピカブイの相棒ポケモンに技とは別で秘術を覚えさせるシステムでもいいわ
とにかく秘伝復活させて手持ちの枠を潰されたり秘伝の為に道を戻ったりするのが不満だったから 秘伝はポケモンを自分で選べないなら機械や道具で良くねって思う ピカブイみたいにどこでもボックスにアクセス出来るなら秘伝技でもいいと思うけどな
必要な時だけ1枠変わるくらいなら別にどうという事も無いし、いちいち入れ替えるのが嫌ならそこは省略して6匹目を自動で入れ替わるとかでもいい >>855
まあそもそもはな、ピカブイは相棒ポケモンが使ってたからどうしてもポケモンの力を活かしたいならそれでもいいって話だ
正直今までの秘伝要因を準備しないといけない不便さが無くなるなら個人的には>>854の言う道具でも人間の使う秘術でもなんでも良かったりする そもそも空を飛ぶ以外はなくせばよくね?
通せんぼ以外の意味合いないだろ BWはたしかひでん無しでストーリーはクリアできたんだっけ ポケモンの世界ってサトシみたいな人間とはとても思えない様な人間ばかりなんだから、その辺の木や岩なんてポケモンの力なんか借りずに処理出来そうだよな でもいうほどストーリーで6匹育てるか?
むしろめんどくない? >>860
カイリューのはかいこうせん食らっても死なない人間とかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています