ポケットモンスター ソード&シールド Part5
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 御三家で草ゴーストが結構意外で驚いたのでまた意外性ある組み合わせやって欲しい 御三家に採用されてないタイプも結構残ってるから
その辺からくるのかなぁ
もう見た目からして虫だけはありえないけど 虫岩ノーマル氷電気ドラゴンが御三家ではまだ出てないタイプかな?
メガは除外 兎はサッカー選手だの何だのばかりに目がいってるが、ワラビー→カンガルー路線もあるで >>616
流石にウサギからカンガルーは飛躍しすぎじゃね ファンアートのウサギ3じゃないけど
炎を噴射して飛ぶって線はありだと思うんだよな
ウサギ=月=ロケットってイメージで ラッコからアシカの前例あるから何がどうなっても驚かないな
見返してたら物使う御三家も意外といるな
刀とか矢とか木の棒とか
ヒバニー火の玉とか出しそう どっちも後ろ足で跳ねるし、体型も尾を除けば兎の等身上げて二足歩行化した姿やん
ラッコがアシカになるよりよっぽど自然 カンガルーならボクシングともかけてパンチやキックで戦う格闘タイプやな(白目 ファンアートみたいなポケモンが進化じゃなくて改造されてるみたいなのは嫌だな 炎フェアリー、草鋼、水格闘とか
草が不利だから草格闘、水鋼でもいいな 草悪はガチでキツイタイプだからあまりやって欲しくない感はあるけど… (ジョウト御三家を見ながら)複合なら何でもええやろ(ハナホジ モンスターを名乗るならモンスターぜんとしたの出せよとは思うね >>634
アタッカーとしてならそこそこ優秀
岩複合なら地震とかも覚えそうだしね
マンムーみたいな能力ならそこそこいけるのでは?
ガチガチの耐久型はよほど尖ってないと厳しいけど >>638
ステロまきが水に弱いやつ多いしナットが炎に弱いから 100族以上ならかなり強いか 岩技は草のサブウエポンに欲しい筆頭だからな
アタッカーならつおい USUMやってないんだけど教え技その他のために新作発売までに一度やっとかないといけないの面倒だなー 御三家の夢特性どうなるだろ ヒバニーはかるわざorはやあしかな かそくだとバシャと被るし 出たターンだけ素早さが高いロケットダッシュみたいなのがいいな 互換切りなんてベテランに手間を強いて引退を促すだけだからな
スタートラインが同じになれば初心者にもワンチャンあるとか夢見てる奴もいるようだが
戦闘システム自体が大差ない以上、初心者がベテランに勝てないのは変わらない BWにあったジム戦の後半でBGM変わる演出好きだったんだけど以降の作品で採用されてないよね
意外と不評だったんかあれ >>650
めっちゃ不評だっただろ
どの戦闘だろうといっつもあれになるから ピンチbgmとともに消えてしまったが、惜しいことをした ジムリーダーとかが切り札っぽい新ポケモンを先に出してきてラス1で知ってるポケモン出されると萎える 3体以上いると先発の次に切り札出して来たりするよな ラス1で知ってるポケモン登場
→つまらんと思ってたところで新メガシンカお披露目
みたいなサプライズほしい オニゴーリとか事前情報を見なければそうなってたはず 今日でお披露目から1週間になるわけだけどまだ新情報は来ないかな
そろそろ語ることも無くなってきた 何だかんだ9〜10月頃にはほとんどのポケモン流出してるよな
XYは公式がほぼ全部出してたけど サンムーンはE3でヤングースやツツケラお披露目だっけ
その前に博士とかクソ図鑑が公開されてたような気がする 新モンスターは発売前に出しすぎないでほしいなあって
技とか道具、既存のものの変更点はバンバン公開してくれ ポケモンシリーズには毎回リセットコマンドあるからハードの仕様は関係ない 3月15日にコロコロ4月号でるからそれに新情報でればいいほう
まあe3までに新情報があるかないか位に見といた方がいい そういやピカブイやってないから知らんけど
スイッチの対戦ってやっぱオンライン有料? 公式がキッズガチ勢なるものを作りたがっているからな メガシンカZ技は足し算だよな
じゃあ今回掛け算か? そういやポケモンってゲームだとジム戦の時に主人公とジムリーダーの手持ちの数同じにしないよね
今までにそうしないってことはやっぱり詰み防止かね オリジンだとタケシの手持ち2匹に対してレッドが手持ち5匹でギリギリ勝ってたな ∩ ∩
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/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヒバニー
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( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ ジムは好きに回れるやつにしてくれ
バッチ獲得数でジムリが使うモンスターのレベル変動させればいけるだろ
ジムを変にシナリオに絡めないでくれ ジムリが最後の一匹出す時に喋るのも良かったのにこういうのは消すゲフリ >>681
ヤーコンとシャガのセリフ格好良くて好き ジムリが最後の一匹出す時に喋るシステムはポケスタ金銀から ジムをシナリオに搦めないとしても
この街でこのイベントという流れはあるだろうから
好きに回れるようにしちゃうと無駄に街を行ったり来たりする事になりそうな気がする・・・
かといってどの順番でやってもストーリーが繋がるようにすると
シナリオが薄くなりそうだし・・・ ポケモンのステータス計算複雑すぎるからもっと簡略化すべき
96族とか言われてもパッと浮かばないわ
[{種族値×2+個体値+(努力値÷4)}×(Lv.÷100)+5]×性格補正= アニメのシゲルみたいにバッジ数十個持ってるとかどのジム巡るか自由度あればなとは思ってる
このジム弱点だから隣の街まで行ってみようとか >>685
種族値+20=無補正無振り
種族値+52=無補正全振り
HP種族値+75=H無振り
HP種族値+107=H全振り
補正アリ×1.1
これだけ覚えてればまあ戦える 声つけると各国版で調整しなくちゃならんくなるからめちゃくちゃ大変そう アニポケがあるし同じく主人公は喋らないドラクエも付くしなくはなさそう 人間キャラに声いらないでしょ
どうせアニメもやってるんだし 主人公に喋らせても良いかもな
手伝っても良いけど金次第だなキャラで 声ついても良いけど声優に金使うくらいなら別の所に使って欲しい
声付くメリットとしては文字が読めない年齢の子も遊びやすくなる事かな それやるなら戦闘中とかのメッセージも全部ナレーションしなきゃならんぞ >>685
無振り 種族値+20(×1.1or0.9)
全振り 種族値+52(×1.1or0.9)
でいいんだが? おーっと皮一枚で繋がったぁぁぁ
トレーナーの指示がありません お前らバトレボ好きだな
まあポケモンおじさんの大半はあれで復帰したクチだろうし当然か >>706
初代のポケスタしかやった事ないけどポケスタとバトレボって実況変わらない感じなの? ジム戦と四天王以降と対戦のみ実況アリにすればいいんや! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています