ポケモンソード&シールド アンチスレ Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケットモンスター ソード&シールドの総合アンチスレです
信者は巣に帰って下さい。嫌なら見るな!!
ポケットモンスター ソード&シールドの糞な点
・スイッチなのにゲームキューブレベルのグラフィック
・御三家が最低レベルのデザイン
・世界観が気色悪い
・キャラデザが気持ち悪い
・ゲーフリ開発者の内輪乗りがキモイ 記事の内容ではなく執筆者に文句つけるあたり陰湿根暗メス極まってんなこいつ
文句あるかよ?嫌なら見るな またヨーロッパかよ
あとポケモンに写実的なグラフィックは求めていない、リアル調にするなよ まだ叩けるほど情報が出てない
とりあえず物語の重要人物が出てからだ ライネル先輩の出番だな…。
古代の斧の一振りで、どんなポケモンでも簡単にノックアウトするからな…。 ポケモン新シリーズ?サンムーンシリーズで期待感落ちきったからへーきへーきって思ってたが名前と御三家見た瞬間サンムーンで感じたがっかり感をまた感じたわ ソードシールドは、サンムーン以上のクソっぷりで発売日に買った人たちが怒りまくったりして…
ガラル地方ならぬガラレル地方なんてね ガラルって名前が微妙
まあもうちょっと情報で揃ってからだけど
スイッチらしさとかはポケモンで期待してもはぼ確実に無駄に終わるぞ まさか超劣化簡易版で安置行くとは思わんかった
あ、そこ俺が見つけたんで感謝してね論外ヘタレプレイヤーさんw 難易度下げられまくったヌルゲーでバグ技に甘えて接待してもらって気持ちいいかー?w 当たり前のようにせこいバグ使ってるしょっぱいゴミ配信でも誰も咎めない何も言わない優しい世界^^d
チヤホヤチヤホヤ皆みてみてー コマンドバトルのRPGと広大なフィールドは相性悪いんだよ
アクション方向に大きく振るか今まで通りの狭い代わりに視認性が良いフィールドにするかどっちかにしろ
ワイルドエリア規模のフィールドでは例えばジャンプアクションが出来ないだけでストレスが溜まる >>25
ほんとこれwww
イースもドラクエもペルソナもコマンド性バトルで古いんやねwww 発売がまだだからだろう?
それに別のスレばかり目立っているし。 >>34
信者が妖怪ウォッチ4を批判してたらブーメランで笑えるわ
Switch(HD化)だから仕方ないとか手のひら返しして見苦しいったらありゃしない >>50
一昔前なら祭になってると言うんだなこの状況 騒いでるのはソードシールドアンチじゃなくてリストラ反対派だからじゃね
無駄な要素入れるより全ポケ出せと メガにゼットがしばし
無くなるのも受け入れがたいわ 多分本スレの人々はアンチだと思ってないんだよ
普通のファンだけどブチギレてるんだよ 気に入らんこと
書けよなって言われえるのに
よく書かないのはどうしてだ? 元々反対派は少数寄りだからアンチスレは機能するのであって
本スレが実質アンチスレなのはクソゲー確定だからだよ >>1
剣盾での互換切りまとめ
・仕様
USUMまでの全過去ポケモンはホーム(バンクの後任)に送られるが、剣盾ではガラル図鑑でデータの存在するポケモンのみが引き出し可能となる
また、リストラされたポケモンは一度ホームに送ると6・7世代に戻すこともできず現時点では公式のインターネット上に取り残される
一応剣盾の次回作(9世代)になら連れていける可能性あり
・ガラル図鑑?リストラって?
→剣盾以降のポケモンでは全国図鑑は廃止され地方毎に厳選されたポケモンのみが使用可能となる
この地方図鑑におらずリストラされたポケモンは、その世代ではデータそのものが存在しないため引き出しは不可能に、当然新たにゲットすることもできない
このリストラの仕様は剣盾の次回作(9世代)以降でも永久に続く
・なんでそんなことしたの?
→(ゲーフリが自らで決めた)製作時間が足りないため、また開発コストが足りないため、あと単純な怠慢、それら以外に理由はない模様
・・以下ポイント毎の解説
・なんで時間足りないの?
→元々ポケモン本編新作の発売間隔は4年(同世代は2年)だったが、3年(同世代は1年)になったため
そうした理由は「時間をかけて一つ一つ良いゲーム(Em、HGSS、BW2)作るより、他のスマホ含む近年のゲームに負けないよう、飽きられないよう(手を抜いてでも)発売速度を上げたい」から
また、発売スパンを短くすることでより多くのソフトを発売し金を儲けるため(開発コストでもあるが)
・全ポケモンって807体以上いるじゃん、容量的に無理じゃね?
→余裕です。3dsの時点で容量を大きく残し807匹+FC+メガ進化+リージョンのモデル&技&被ダメモーションが入っている
当然Switchの容量は3ds以上、また足りないのならSDカードを用いて追加コンテンツ(DLC)として更新アプデを繰り返せばいいだけ
ちなみに上述した「ガラル図鑑の項目」の通り、今後も既存ポケモン復活アプデを行う気はないと明言している >>1
続き
・昔も互換切りあったよね?なんで騒いでるの?
→これまでとは仕様が大幅に異なるため
具体的には
・金銀→RS:完全な互換切り
ただし内部には全ポケモンのデータが入っており、1、2世代からの通信及びRS単体では入手できないだけで他のソフトからの交換には対応している
また、この原因はGBAの技術的な問題であり、後にこれを20年間気にしていた前社長(故人)が謝罪し、7世代にてVCで再現可能となる
・RS以降USUMまで:「互換が17年間
継続」、ただしXY以降は、過去限定技による新規との格差問題のため及びチート対策として、大会・レート戦でのみ使用不可
それ以外には制約なし
・剣盾以降:上述した「ガラル図鑑の項目」通り、地方毎に予め決められたポケモンのみ輸送可能、それ以外はデータ自体存在しない
・ゲームバランスの調整では?あとチート対策とか?
→バランス調整ならリストラの必要はない、今まで通り弱体化でおk
強いて言えば誰でも使える「Z技」はじゃんけんゲーを加速させた根本原因のため削除もやむ無し
「メガシンカ」については容量削減(ただし理由は上述)もあり得る
チート対策はあり得るが、現時点で同ハードのピカブイがチート可能なため(1タップで正規の期間限定配信課金ポケモンを作れるくらいには)望み薄 批判されているのはUSUMの有様を見てリストラ断行したことだと思う。
XY辺りで行なってもおかしくないのに全種類続投&BW2が神作だったから今よりは批判は少なかったはず。 梟が海外で人気あるからホーホーとヨルノズクは残したのか 個人的に主人公の年齢10〜12才くらいが良いな あとソードシールドの主人公達の大学生感があまり好きじゃない 今のままで行くと
キューブ時代とほとんど変わらんわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています