映画ポケモン ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作は151匹プラスαの世界であの時代背景で首藤さんだったから書けた作品っていう印象を受けたんだけど今のポケモンワールドと当時の作品の再現との両方をどうやって折り合いをつけるんだろうか
先端科学の人造ポケモン、最強のポケモン、ポケモンにしてポケモントレーナーとしての魅力も後発のポケモンに邪魔される要素も大きそうに見えるから恐ろしくも悲しいミュウツーをうまく描けるのか不安
ポケモンたちが泣くことに意義があるクライマックスでも今じゃポケモンが泣くのは当たり前だしどうするの
それでも今のポケモンや現代の社会問題を入れるならそれはミュウツーの逆襲なんだろうか CM見て思ったがやっぱり第二世代のポケモンは華が無さすぎ&知名度無さすぎで主役にするべきじゃなかったな そうかな?
マスコット的なポケモン増えてかっこいいポケモンもいるしポケモンのキャラデザの基盤になった感あると思うけど スマブラだと藤原啓治だったけど
映画は市村正親にもどるんか? キミにきめた!みんなの物語に匹敵する寒いリメイクになりそう ミュウツーの逆襲 エヴァンリューション
エヴァなだけにエヴァ脳とゼルダ脳の俺がつられてみた。 藤原啓治はかなり市村正親の声に近づけた演技してるし、エフェクトの掛け方も良くてスマブラのミュウツーは全く違和感なく映画版に出てきたミュウツーだとして使用できる
ゲノセクトの女性的なミュウツーはがっつり違うからまあ別個体か
市村は他の他の仕事で都合が悪かったのか、はたまたファミリー向けアニメーションに携わるのはあまり好きではないのかと思ってたが、PVで市村の声っぽかったのが楽しみ そういえばスマブラ に藤原啓治ミュウツーが参戦した年の映画、クレヨンしんちゃんの逆襲のロボとーちゃんはミュウツーの逆襲のオマージュが入ってるのかな
野原ひろしの記憶をそのまま完全にインプットされて自分は本物のひろしのつもりでいて、家族への愛情もあるのに敵視されてしまうのが辛すぎるし
しんちゃんがロボとーちゃんも自分の父であることには変わりいってのが泣いた
クローンでも生きている本物の生き物であることには変わりないんだ…でも倫理的に問題のあるそれをやってしまった中国人は絶許 当時の面白さより心に残る作品を作ろう感が今受けるかだな むしろ近年は主題歌ありきじゃね?
米津玄師に主題歌やらせるくらいしないと厳しそう >>14
たしかに去年もポルノグラフティに任せてポルノのファンが大喜びしていたの見た でも今のキッズは幸子とか知らんやろ
せめてあいみょんやDAOKOあたりにカバーしてもらわんと
キッズ切り捨てで俺らおっさんオバサン目当てなら幸子にセルフカバーさせる方がいいかもしれんがそれでもPVも使って勝負せんと話題にもならんで メガシンカはしないでほしいけどやっぱりやっちゃうのかね メガミュウツーXは全然出てきてもらって構わんわ
バトルも盛り上がりそうだし
前と変わらん内容とか面白くないからストーリーの本筋が同じならメルメタルとか第八世代ポケモンもドンドン出してくれていい ルカリオとかゲームで未登場のポケモンが映画で登場してると解析して不当に情報バラ撒くガイジンの被害を食い止められて良いしな >>25
キッズからしても元のミュウツーの方が人気だろ どっちが人気だとかは測れないけど子供達はメガシンカ大好きだよ メガシンカは荒れるからいらない。そもそもでないと思うけど
君きめでメガホウオウやメガリザードン望んでたやつとかいた?リージョンも推してないしゲーフリは新形態作って使い捨てるの好きだな >>29
きみ決めではいらなかったけどブリガロン好きだからマフォクシーともども新形態欲しかったな… メガリザードンYの情報だけ公開されてスペシャルアニメのTHE ORIGINの作中でXが初公開された演出は熱かった つまり映画でギガミュウツー公開が一番熱いわけですね 一番あるのはドンファンのところが新ポケになるのやろ 最初はテレビにホコリがついてるのかと思ったけど
あとでポスターを目を凝らして見たら
やっぱりミュウの上になんか小さい点のような物体が浮いてるように見える
もしかしてあれがメルタン? 前のミュウツーの逆襲のミュウツーの心に影響をあたえたのが
フジ博士の子供のアイって子供のクローンがアイツーってキャラだった キミにきめたの時点で頭抱えてたのに
もう頼むから思い出は思い出のままにしておいて、変に今のセンスで塗りつぶそうとしないで欲しい
変に懐古に媚びようとするからピカピカまほうが解けちまうんだよ… いやキミきめもルギアもコレも懐古厨向けじゃなくて若い世代に昔を知ってもらうためのリメイクというかモチーフにした作品だぞ 𝕀 𝕃𝕠𝕧𝕖 𝕄𝕖𝕨𝕥𝕨𝕠 >>10
タイミング悪かったんじゃないの
キングダムハーツシリーズとかはちゃんとジャックスケリントンの声当ててるし オリキャラ出すなら脚本から変わるから今回は出るだろうな
サンムーンで出てきたのはそういうことだろうし 昔を知ってもらいたいならTVスペシャルで放映でもすればいいだけだよな
わざわざ3Dでリメイクする意味が不明、絶対原作を超えられないし創作性としてリメイクすること自体に意味がない
労せず懐古向けに金稼ぎしたいだけなの丸出し、過去の遺産に頼らず新しいものを作れよクリエイターなら まんま過去作のリメイクなのに懐古向けじゃないなんて意見は通らんわ
ミュウツーは当時滅茶苦茶売れたし人気も高いし海外の注目度もあるという点でも手をつけたのは明白
映画もアニメもゲーム業界もリメイクばっか目立つ、新しいモノを作るよりも過去の遺産を使い保身の金稼ぎがしたいのが受けて取れる カスミタケシを主役にすることでこの体制に仕切り直すんじゃないの?
アニポケは今6人体制でカスミタケシをゲストに4回登場させたが
次回はカスミタケシと新キャラ男女二人加えた5人体制の冒険になり親子に楽しんでくれるアニメと考えてるんじゃ? 既に上映時間が当時より長くなってる時点でなんらかの加筆は必然 アイツー出てきたら昔と熱意かわらないんだなと驚く自信がある 人間はイマイチだけどポケモンのCGは可愛いな特にゼニガメ
実写の方は映像綺麗だけどリアル過ぎてピカチュウ以外気持ち悪くなってるから
こっちのが好き わかる
実写の方はアメ製にありがちなキモ系に走ったタイプであまり直視できない アメはアメでヒットすればいいし
アメポケ終了したらアニポケCGがはじまるていう半年近くポケモン映画が公開される年になるんだよな
冬も夏に公開できなかったアニポケの映画を公開できたら面白いのに ゲーム アニメ 映画 漫画二作20年以上
バラエティー15年以上
スマホゲーム 未だに上位キープ
ハリウッド映画公開
こんな怪物コンテンツあるかよ 株ポケ「皆さんが金をジャブジャブ払ってきてくれたおかげでここまで続けられました。
これからもどんどんお金払って儲けさせてください^ ^」 >>63
ピカブイじゃあ配布ポケモンでの集客は見込めないな
スイッチ持ち歩く人は少ないし、ピカブイ勢は本編やってない人や映画見に行かない人も多いし
あの子供ドン引きのグロ3DCGと懐古が嫌がるリメイクストーリーで挑むしかない つーか今年は一般客も望めないと思うぞ
名探偵ピカチュウの方に客取られるのは確実だし
下位互換の後発映画なんかパンピーは見ねえよ むしろ名探偵ピカチュウがスルーだろうアメリカで話題てなったらにわかが見るだけ 石塚運昇さんのボイスは当時の音声を使用するのかと思っていたが、去年に新録していたとは…
https://i.imgur.com/fXOQSYe.jpg ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」ED曲は小林幸子と中川翔子が歌う「風といっしょに
https://natalie.mu/eiga/news/326856
小林幸子、21年ぶり映画『ポケモン』ED主題歌再び担当 当時と同曲「風といっしょに」を中川翔子とコラボ歌唱
https://www.oricon.co.jp/news/2133031/full/ 中川はグレンラガンの時は全然良かったんだがポケモン映画に関わるとなんかなぁ >>64
配布ポケの力だけで獲得した記録なんてなんの価値もないわ これどうせ君に決めたみたいにクソみたいな改変してくるんやろ?
懐古にも新規にもどっちつかずのゴミになる 今まで配信のために惰性で観に行ってたけど3DSの配信ないんじゃ観る気起きない >>52
しかしそれやって無印終盤のカスミ離脱で
切れさせた視聴者がそう簡単に
戻ってくるか?
なにか+α要素があれば理解できるのだが… >>72
特典商法がなかったら今頃ポケモン映画は終わってたけどね。
プロデューサーの岡本もラティの時点で来年で終わると思ったと言うぐらい当時のポケモン映画は衰退してたし。 >>76
仕方なくついてきた層が金払って映画見てるとは限らないがカスミが本格復帰するならありかと
むしろタケシがいなくてもよかったんだよ
アドジェネもカスミハルカマサト
ダイパをカスミヒカリジュン
BWをカスミアイリスデント
にするだけで全然見応えが違う
一番切っちゃいけないのは真面目にカスミだった
海外では未だにカスミが人気あるし 株ポケの糞みたいな指定がなきゃもっとポケモンを活かした良い映画を沢山作れるんだろうな リアル系統の名探偵やる年に
本家映画はゲーム内CG以下とか、痛々し過ぎてわろえねえ 無理矢理続けたのはデジモンてライバルコンテンツと毎年対決して久保がメラメラしてたから意地でもポケモン残そうて執念があったけど
今は逆に妖怪ウォッチの成長拒んだり厄介な存在になった これスタンドバイミードラえもんのCG会社? 人間がほんと気持ち悪い。
他にいくらでも優秀なCGつくれるとこあるだろうに。 戦闘シーンはCGもカッコ良さそう
人間の顔は怖いね
ピカチュウがビンタし合うシーンの表現なんかはオリジナルのほうが圧倒的にいいね >>80CGというより
XDとかゲームキューブ時代の動かせるポリゴンモデリングみたい ドラえもんはドラクエの方だな、ポケモンはいつもと一緒
そもそも最近はCG映画の金字塔ディズニーのおかげで皆益々目が肥えてるのに作品の色を殺してまでCGで勝負しようとするのは無謀な気がするわ ミュウツーイヤーって言ってんの日本側だけで草
ハリウッドには相手にもされてないのな >>78
タケシもカスミ同様海外で大人気だったんですがそれは
オレンジ諸島編で降板させたら黒人社会からソッポ向かれたレベルだし それはポリコレ神輿として担がれてただけでは…
今ではアイリスカキマオククイその他諸々いるから大丈夫だぞ >>68,69,71,75
アルセウスの時、心のアンテナを歌った主題歌は中川翔子だったが、それはポケモン映画でも唯一評価しているぞ
歌はいいから、出来次第では期待面ある。多分、原曲で小林幸子と一緒に歌っていた子の代理やるんじゃない?
ケルディオやニンフィアなど、ポケモン役だとボロクソに叩かれていたが、
今回は別に中川翔子が担当する情報はないなら、まだ安心できる・・・はず ルージュラで怒られたから
黒人に配慮して向こうでは黒人扱いされてるタケシ降ろしたのに
今度はタケシは復活させろとか、黒人の出せ出すな基準は理解不能 タケシが黒人扱いは草
日本人以外に振り分けると東南アジアの黄色人種辺りだろ バリヤードなんか完全に白人なのにルージュラが黒人差別とか言われるの謎だよな
黒人差別だっていう考えそのものが黒人を差別してるよね >>89
ジョーイだろ
むしろ中川をジョーイで固定したのは7世代映画の数少ない利点 早期来場者特典ではなく劇場前売特典なんかいピカチュウ
しかも先着30万人って……えらい数が減ったもんだな 前売りで単価下げたくないだろ
今回はキッズじゃなくて完全初代ファン狙い
今後のアニポケ自体初代狙いになる可能性もある タケシとカスミが声優伏せられてるのが気になる
まさかタレント当てる気じゃあるまいな 興行スレじゃピカチュウ含めてコケてほしいて意見強いみたいだが
夏休みにポケモン上映する理由は子供の夏休みのイベントにも活用できるから
コナンは子供捨てて今の成績叩き出したけど安室をベースにしだした時点でそういうイベントはできないし
ドラえもんもキャラクター少ないからポケモンに需要がくるのは仕方ない
ポケモン映画関係のイベント行事が東宝の収益になるんだからそら外せないでしょ >>98
その理屈だったら妖怪を夏に回してもよくね? 妖怪は13億まで落ちたから維持すら厳しい
ポケモン最悪期にとどめさせなかったのが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています