【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart150
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2017年11月17日(金) 発売
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1543226503/part149
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 950 名無しさん、君に決めた! (デーンチッ MM3f-EIp6 [36.11.225.243]) 2018/12/12(水) 19:08:39.72 ID:lDpCEKpNM1212
最近の俺の研究でわかった←
この渾身のギャグかつドスルーおじ
749 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9f07-ipLS [61.206.254.174]) sage 2018/08/18(土) 16:21:26.04 ID:rGQTdTKF0
ポケモンってのはな、サイクルなんだよ
例えば、炎霊っていう複合タイプあるだろ?
シャンデラ、ガラガラ、ズガドーンと強いポケモンばかり
それと対極的なタイプ、ご名答。水悪だな
ギャラ、サメちゃん、シザリガーとこちらも強いポケモンばかり
強い複合と強い複合で三角関係になる複合は必ず強いという法則が最近俺の研究でわかった
御三家は炎水草よな霊悪ときたら残るは格闘
つまり草格闘は必然的に残りの二つが強いポケモンなら必ず強いという法則
ガッサ、ブリガロンとまあ厨ポケだらけですわ
こうして強い複合タイプでサイクルさせるポケモンを選んでPTを組んでいく、それがポケモンや
わかるな 999 名無しさん、君に決めた! (カーンジッ MM3f-G8/i [36.11.225.76 [上級国民]]) sage 2018/12/12(水) 21:58:08.54 ID:/a4+/SLbM1212
>>962
トータルの勝率あげればいいだけでしょ?
悪巧みして負ける可能性も考慮できて負けたなら仕方ないと割り切るしかない
テンプレ行動を自分の中で勝手に作って負けてうだうだ言ってるなら負け犬でしょ
↑リスクリターンの概念もないのかガイジは…
「悪巧みをしても勝てるとは限らない。しなかったら負けるとも限らない。しかしこの悪巧みが失敗した場合な確実に負ける」
↑この条件でお前は悪巧みを押すか?また、押す奴は賢いと思うか?
俺はバカだと思うし、この認識は覆らない
リスクリターンは俺に特有な考えではなく周知な概念
それを「自分の中でテンプレを作っている」などと言うのは学がない 結果負けてるのに、僕はこう思ったこうじゃないと本来はおかしいと言い切れる読みの自信があるなら株でもやれば良いのに
お金持ちになれるよ
まあなれないだろうけど >>4
だからトータルの勝率を上げれば良いんでしょ?
僕の読みが絶対だと思って結果はずしてるじゃん
絶対に安定な択がなかった上で、それを選んで負けたなら仕方ない
自分の読みが正しいと思いこめるなら株でも始めたら? >>5
リスクリターンも知らない奴が「株」とか言ってんじゃねぇよ
リスクリターンって元々は投資用語なんだが
ほんとエアプが偉そうにベラベラ語るよな2ちゃんって 悪巧みすら検討できない奴が何を寝言言ってるんだか
こんなレベルでもまさかレート2000とかいけるの?
もしそうなら俺ガチパ作ったら一位余裕で取れる自信あるわ >>6
僕の読みが絶対?
いつそんなこと言った?w
話は終わりだな
まずは感情抜きに論理的思考ができるようになろっか
そしたらお話してやるよ >>7
だからさトータルで勝てば良いんだろ?
まさか株儲けてる奴は常に当て続けて外さないとか寝ぼけた妄想でもしてんの? あれ?もうスリップ戻ったのか
アウアウクーでNGネーム登録してるからさっそくアウアウガイジのレス飛んでてふいたw >>8
>>5ブーメラン?
やりたきゃやれよ?wできないだろうがなw >>9
論理的思考?
悪巧みすら検討できない人が?
笑わせないで
感情論?
覚え立ての言葉を意味も理解せずに多用したがる中学生かな? >>12
ブーメランの意味分かってる?
それともポケモンで一位になるにはまさか一敗も許されないとか
論理的思考が君にはまるで見受けられないんだがどこが論理的思考なのか論理的に説明してごらん? そもそもトータルで云々の話の時点でズレてる
そういう奴がいて、そういう奴って馬鹿だよねって言ってるに過ぎないんだが?w
俺の読みが鋭いと言ってるわけではなく、リスクリターンも弁えてない奴がギャンブルしてくるから読みもクソもなくてつまらんて主張をしてんのに、まるで読解されてなくて笑えるわw ストローマン論法やめてくれw
お前は俺が言ってないこと主張してないことをあたかも言ってるかのように偽装してそれを論破することで俺が論破されてるみたいな空気を作り出してるだけw ちなみに私のIQは130あるかないかですよ
しょせん20人に一人レベルの知能しかないんですよ
こんなレベルの人間にボコスカ論破されるほどの雑魚でもポケモン界隈では威張れるんですかね?
>>15
だからトータルで勝率上げれば良いんでしょ?
変な行動や一か八かにかけてくるのなんて当然なんだから
そういうのも含めてトータルの勝率を高めれば良いだけ
僕の思い通りにならないポケモン使いとは戦いたくないなんてレベルならただの小学生未満ですわ >>16
押す奴は馬鹿かもしれんが検討もできないし、それをいつまでもグチグチ言ってる奴も同レベかそれ以下でしょ
今度は覚え立てのストローマン論法使ったの?
さっきから使い方がズレてるから辞書ひこうね チリーンの技、滅びの歌、まきつく、自己再生、あと何がいいでしょうか。 ここだけでもアウアウクーなんて他におるのに同一しとるからなこのおじ 今日はあゆみんすげえ発狂してるなあ
今日生理なの?
もうあゆみんは中卒ニートって言わないから怒らないで
俺は別にアシキがマザコンだのグラが中卒だのあゆみんが虚言癖の引きこもりだの言われても別に怒り狂わないけどな まあ一位は言い過ぎたけどあのレベルの論理的思考(笑)でレート2000とかいけるのであれば、かなり上位にいける自信はあるね
半年〜一年くらいはかかるかもしれんが もしなれたらIQ130のポケモン対戦とかってタイトルでゆっくり実況でもやるんでそん時はよろしく 初心者ですが預けやでオス同士でも穴を掘るを覚えていれば卵産むって聞いたんですけどホントですか? なんつーかスマブラは燃えないんだよな
ガトリングや固めって概念が薄いから単発の攻撃を確反取られないように先端当てとか意識して振り続けるだけっていうかさ
ガードしてる側にやることないからそこでpsの差がでないしスマブラってpsが介入するとしても攻撃一辺倒のゲームなんだよね
格ゲーだとガードする側に割り込みとかあるから面白いんだけどね
すごい反射神経とか見せられると「お!やるねぇこいや!」って気分になるんだよな
スマブラにはそれがない
動きもコンボも全部テンプレで強いものが既に開拓されててプレイヤーはそれをなぞるだけ
格闘技の試合になるけど俺の理想はまさにこんな感じの試合
https://youtu.be/vnZ4zp0vM3c
なんつーか、真剣での斬り合いみたいな。油断したら一発ですべてが終わってだからといって一発を不用意に狙いに行けば逆に斬られるっていう
まあゲームでこういうのを再現すんのは難しいかもな。カウンター機能を充実させたら待ち有利なゲームにもなりかねん
ま、所詮はゲームよ(笑) 他のゲームをやればやるほどポケモンの対戦システムのレベルの高さに気付く
本編?あんなのは飾りなんですよ システムは洗練されてるよなシステムは
調整してる奴が脳に馬糞つまってるだけで こいつキモいなって思ったら前スレで唐突に10レスくらい連投してわけわからんこと語り始めた奴か
突発的な荒らしかと思ったけど居付く気か?
NG仄めかしたらid消してくるし史上最悪のガイジになるかもな 昨日は徹夜明けで寝ぼけてたんでね
質問したら煽る人がおったのでヤケになってたのかな
いつきはしないな
IPもあるし夜明け前には消えると思う しかし実況者の動画を見てポケモンwiki読み漁ってサンムーンのシーズンワンにだけ参加した奴に、ボコボコに論破されるような奴がでかい顔できるようなスレだとは思ってもなかったよ
正直まともな論理的(笑)反論が返ってくるのかと思ったら逃亡しちゃって ああ、思い出した
あゆみんって人と同一視されてたから疑いはらそうとしてたんだわ
どうやら晴れたみたいでホットしたよ
あゆみんって人にも迷惑かかっちゃうだろうしね ちょっとあゆみん認定されたのが面白くて悪ふざけして楽しんでた部分もあるけどね
疑いが晴れたなら結果オーライだろう おいおい、ペリカンさん7月以降ポケモン動画出してないじゃん…
なにがあった 3年程前に見たポケモンの2chまとめ記事について探してるんやが誰か知らんか?
内容は全く覚えてないんだけど>>1が説明下手くそでそれを>>2以降が小バカにしてくってな感じやったと思う Vtuberでポケモンレート最上位クラスの奴も居るのか
見てみよ
夜明け前になったので消えるわ
今日の夜明けとは言ってないと言うのも面白そうかなと思ったが過疎ってるし ガイジが多いのでガイジの特徴を種類別に書く
・達観ガイジ
こいつの特徴は反論してもスルー力が高くあしらわれやすい
最初から自分の方が正しいと達観しているため話をまともに聞いてくれない
ムキになってレスを連ねても一人相撲になりやすいので気付いたら早めに撤退を
・妄想ガイジ
こいつの特徴は妄想が激しい
論理的に真実と言い切れないことでも真実だと妄信しているため話にならない
この手のガイジが自身の妄想が偽りの可能性を含むことを認めることはほとんどないので、「それは妄想だ」と感じ取れたのならその時点で撤退を
このスレではメンヘラガイジ、あゆみん嫉妬ガイジなどがこれに当てはまる
・ナチュラルガイジ
上記二つのような特徴を持つが、狂気は低く、単純に頭が悪い
頭が悪そうだからと説得を試みてもまず相手は頭が悪いのでそれすらも理解されないことが多い。まさに馬の耳に念仏を唱えるが如くである
「こいつ小学生か?」と感じたら早めの撤退を
このスレではオーダイルガイジなどが当てはまる サメハダーにみちづれ切って地震ってアリ?コケコ、ルカリオ、ドリュウズ、アゴ辺りに刺さってると思って。
あれもこれもってなると器用貧乏になる。
ダブルで守る入れると何か捨てなきゃいけない。 たしかにね
ついつい色々対応できるようにしたくなるけど器用貧乏になるわ ジャポのみの襷ガッサをメタる以外に使い道教えてくれ 新しく入ってくるものの使い道をさっそく聞く奴って低レートだろ?
それ考えるのがおもしろいんじゃないのか
ここを自分で考えようって思わない奴って何が楽しくてポケモンやってんだろ 勝ちという結果だけが欲しいやつって哀れだな
ゲームにそこまでマジになってる時点で人としては負けてますわ。せやろ? >>42
達観ガイジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 遊びの要素消して純粋に勝とうとすると気付いたらパーティがカバマンダガルドになってるよね 二ヶ月くらい前に始めたけど最初のパーティのポケモンが一人また一人と消えていく
最後のキリキザンとマンムーがカバルドンとマニューラになった時にはカバマンダガルドになってた 久しぶりにレートやったけど一戦で引退する覚悟が決まったわ
クソゲーやん
先程の試合
相手テンプレのカバリザルカ
俺はこの欠陥ジャンケン構築のネタを知っているのでトノラグを見せている中敢えてリザYに狩られるトノラグ選出
案の定テンプレのバカ、リザYを出さずにルカ選出。相手トノラグに対してルカミミゲッコという最悪の選出
雨阻止も出来ず雨下ならルカがラグの通り道にしかならず受けもままならないという最悪の状況
にも関わらず…あろうことか相手、有利対面でルカで悪巧み
上記の通り、ラグが降臨した時点でルカは通り道にしかならないので積みはどう考えてもナンセンス。サイクルで削るのが得策
しかし俺はそのアホプを読めず、そこで受けたダメージ+自分のちょっとしたミスで敗北
もちろんのことながら、悪巧みのところでラグ出してれば圧勝だった
しかしトノ展開を見てリザYがいない相手は抜きではなくサイクル戦で戦わなければならないのが道理なので、俺がラグを出せるわけもなく
結局後ろのミミッキュとタスキゲッコウガとかいうテンプレ中のテンプレにゴリ押しされ負け。しかも相手タスキゲッコウガのくせに初手とんぼ返りとかうってきてるから、タスキだと思わなかった
さらに言うなら相手はとんぼ返りをトノに対して打ちルカで有利対面を作ってきたが、ゲッコウガの変幻自在の特性上、トノが平然と水技を打つことは容易に想像できるのに、相手はルカとミミッキュでそれを受けようとしたというのか?
後から考えてみても相手の行動杜撰すぎる
なにか一つ噛み合わなければそのまま死
そのことこどくをかいくぐり俺は負けた
レート戦って結局これなんすわ
どんだけ有利でどんだけ理屈こねても最後まで相手の勝ち目を摘み取れない
結局最後はクソプとゴリ押しでヤラれる
だから俺は自分の戦略を最大限活かせるダブルと伝説ありルールを押してるんだよ ダブルおもしれええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シングルと違って実用的なポケモンめちゃくちゃ多いからポケモン図鑑見て可能性を探すのが超楽しいわシングルじゃこんなことないからなぁ?w
おいシングル専見てるか!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつもてめーらがやってるあれ、やりますか!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いけ!初手ゲッコウガ!wうーんこのゲッコウガはスカーフかなぁ、物理かなぁ、zワザかなぁ、タスキかなぁ、あの技は入ってるかなぁ…あかん!すべての可能性考えてたら安全択あらへん!もう対面ゴリ押しゲーやったる!
はい都合の悪い型ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ア ホ く さ さっき44%→10%→3%という確率を立て続けに引かれて負けたわ。ちなみにこっちが56%→90%→97%のどれか一回を引けてりゃ負けてなかった。ありえるかこんなことが?俺の運悪すぎだわ。こんなんでヘタクソに負けんだからポケモンってクソゲーだよな
つーかどくどくの命中90ってなんなん?100でいいわくだらねぇ
急所決着とかもマジでくだらねぇから消すか確率下げろよ
昨日今日で急所で負けてんだけど?気分わりーわ ヘタクソに運で負けるの精神に悪いわ…
ホントストレスたまる
なにがムカつくって多分相手は運勝ちであることをわかってない
それは相手の立ち回りを見て、運が良くなきゃ終わってるって動きを何度もしてるからわかる
だから腹立つんだよ
運勝ちしてすみませんって言ってくれるなら俺の気もおさまるもんだが スイクンまじきれーだわ…
スイクンって型が多すぎるし、挑発して積みや毒封じても熱湯火傷とか持ってるのがクソすぎる
熱湯とかマジでクソゲーの象徴なんだよ
はやく削除するか、マイナーポケモンにだけ配れ
俺の文句って大体正しいからね
スマブラでも俺はforの投げコン投げバ運び弱当て択ゲー空N持続牽制とか全部批判してたのがスペシャルでほとんど取り除かれてさ
俺の言ってることって「ウン要素取り除いて実力で戦うゲームにしようぜ」ってことだから基本的にいいゲームの方向性ってことになるのよ スマブラでも俺はforの投げコン投げバ運び弱当て択ゲー空N持続牽制とか全部批判してたのがスペシャルでほとんど取り除かれてさ←これ全部嘘でわらうw スマブラスペシャルの調整をいちはやく思い描いていた見る目ある俺が考える神ゲーのポケモン
マンダ、ギャラ、ランドの威嚇廃止(無効タイプに威嚇はありえない。地面弱点のポケモンの裏にコイツラがいる時点でジャンケンが始まるのでクソつまらない
リザードンのメガシンカ削除、または弱体化方面で調整し直し
追加効果の削除(議論の余地あり。しかし熱湯火傷などは100%削除の方向)
麻痺は素早さ四分の一のみ
混乱削除
氷削除(議論の余地あり。今の25%で溶けるとかいうのは運ゲーすぎる)
こだわりスカーフの削除(初見殺しが過ぎる。sは逆転してはならない。例えばカムラやタスキなら相手のhpは削れてから発動するという代償があるがスカーフは運良くいけばそれがないし相手の深読みも誘えクソ択ゲーを作る
まもる二連は100%失敗、交代時にもまもる発動
ポイントアップ系の概念削除、またはストーリー専用の概念とする(ポイントアップ系のアイテムを使えば軒並みppが尽きるという心配をする必要がなくなりつまらない)
pp5以下の技の採用(先制技、ステロなどのフィールド撒き系のppは3程度でいい。何度も使えるようにしても甘えに繋がりやすい) 自分が読み負けた部分についての文句タラタラ言ってて草 明日からテテフ配信されるか?
俺はテテフ初めて使うから楽しみだ
現環境はテテフ必須の構築も多い
それらを使えるようになると
またレートに熱が入るかもしれない 相手が「こいつ俺が○○だったらどう対応してたんだ?」
って疑問を感じる立ち回りをしてくることがあるじゃん
いっつも疑問だった
けど中々、そういう奴に対して実際に終わらせられる選出を組めない
けどさっき組めたからわかった
こういう奴って、考えてないんだなウラを
「どう対応してたんだ?」
答えは「対応できません」
くだらね
ジャンケンからはやく逸脱しなよ お前の運がねえのが悪いんだよアホ
運は一番重要で差がつくステータスだぞ
なんせリアルの自分に求められるものだからな
本当に勝ちてえなら毎日神仏に祈りを捧げろ
神社に賽銭や募金活動に積極的に協力しろ
家族や知人を大切にしろ、虫を殺すな
そこまでやれば、常人よりは運が身に付いてるはずだ 勝敗を決める運と実力の割合、体感3:7って感じだな。
63だと急所一発、追加効果で勝敗決まるからもっと運がデカい気もする。 明日から配信ではないだろ
明日いつ配信されるか発表でそ こういうコマンドバトルゲーをやるにあたって
運がないというのは話にならない
やはり最低限の運は必須
運がないから勝てないというのは
実力不足より実は問題がある
実力は努力で身に付くが、運はそうではないからな >>78
運が7割のゲームで毎シーズン上位常連のプレイヤーはそんなに豪運なのか
宝くじでも買ったらどうだ 運ゲと言えばムラっけは回避率アップなくすくらいしていいわ 少し考えれば運が絡むことくらいわかるのに頑なに認めようとしない奴いるよな
スマブラでキャラ相性なんてない言い訳すんなって言う奴と同じくらい頭悪そう 運がないとか言ってる奴は運ゲー運ゲー愚痴ってる奴より理解が浅いしいくら好意的だろうと話にならんわ なんだろう
僕の好きなポケモンにネガティブなことを言うのは許さないみたいな子供が多い
こういうのはどこのゲームにもいるしほんと邪魔だからツイッターで身内とぬくぬくしててほしいわ このスレみんのマジでやめるわ…
最近まじでにわかしかいなくないか?
ちょっと踏み込んでクソなところ言うだけでお前が弱いだの言い訳すんなだの思考停止で悪口
報われんわこんなとこいても
またシングル専だろ。
ダブルで守る使ってりゃ運要素は減る。
シングルで身に付けた読み合いの能力は活かせるぞ。 >>89
お前この前からダブルダブルうっせーよいい加減 攻撃読んでの守る択こそただのジャンケンだと思うがそれはいいのかw ヤミラミの攻撃技は瞑想積んでのバークアウトかイカサマ、どっちがいいでしょうか。
攻撃読みだけで守るわけじゃない。
食べ残しと合わせて少しずつ回復ってのはダブルでは強い。
確かにジャンケンだけど、シングルほど理不尽じゃない。 >>93
ヤミラミはリザードンきついわ
鬼火きかない積まれる瞑想一回じゃHDでも受からない
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