久しぶりにレートやったけど一戦で引退する覚悟が決まったわ
クソゲーやん
先程の試合
相手テンプレのカバリザルカ
俺はこの欠陥ジャンケン構築のネタを知っているのでトノラグを見せている中敢えてリザYに狩られるトノラグ選出
案の定テンプレのバカ、リザYを出さずにルカ選出。相手トノラグに対してルカミミゲッコという最悪の選出
雨阻止も出来ず雨下ならルカがラグの通り道にしかならず受けもままならないという最悪の状況
にも関わらず…あろうことか相手、有利対面でルカで悪巧み
上記の通り、ラグが降臨した時点でルカは通り道にしかならないので積みはどう考えてもナンセンス。サイクルで削るのが得策
しかし俺はそのアホプを読めず、そこで受けたダメージ+自分のちょっとしたミスで敗北
もちろんのことながら、悪巧みのところでラグ出してれば圧勝だった
しかしトノ展開を見てリザYがいない相手は抜きではなくサイクル戦で戦わなければならないのが道理なので、俺がラグを出せるわけもなく
結局後ろのミミッキュとタスキゲッコウガとかいうテンプレ中のテンプレにゴリ押しされ負け。しかも相手タスキゲッコウガのくせに初手とんぼ返りとかうってきてるから、タスキだと思わなかった
さらに言うなら相手はとんぼ返りをトノに対して打ちルカで有利対面を作ってきたが、ゲッコウガの変幻自在の特性上、トノが平然と水技を打つことは容易に想像できるのに、相手はルカとミミッキュでそれを受けようとしたというのか?
後から考えてみても相手の行動杜撰すぎる
なにか一つ噛み合わなければそのまま死
そのことこどくをかいくぐり俺は負けた
レート戦って結局これなんすわ
どんだけ有利でどんだけ理屈こねても最後まで相手の勝ち目を摘み取れない
結局最後はクソプとゴリ押しでヤラれる
だから俺は自分の戦略を最大限活かせるダブルと伝説ありルールを押してるんだよ