【Switch】ポケモン Let's Go! part18
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【Switch】ポケモン Let's Go! part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1541392977/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>257
イーブイとかいう最近になってゴリ押しされてる違和感バリバリの買うより20年愛されてるピカチュウ版のほうがいいと思う 第七世代→第八世代、GO→ピカブイ→第八世代という2ラインの一方通行だと思う
第八世代へはSwitch用バンクを経由で、3DS版バンクともシリアルコード認証で接続するって感じかな バンクは対応するだろうけどVCみたいにピカブイ→バンクへの一方通行だろうな >>280
ブラッキー、カントーじゃないもんねそういえば
>>290
確かに急にイーブイ推しだなとは思うわ…ピカだな 内部データに特性入れてるくせにゲームでは使わないことに腹立つの自分だけ? >>289
ギガドレ存在しないみたいだしオバヒも消されてるから
タメ技、自爆系以外で120より高い威力の技もなさそうだな
エッジもなさそうだけど岩タイプ死んでない?これ 新作のバンクがピカブイ通さなきゃならガチで卒業になるな
様子見しようとは思ってるけど レートがないとはいえ一応対戦環境については考えてる感じか
最近公式と実況者の絡み多いし少しは意見汲み取ってくれてれば良いんだが イーブイが急に推されてるってなんやねん、10年以上前から推されてるやん タメ技系の威力高めても守るみきりやその前に沈められるから結局意味がないわ
持ち物ない都合上パワフルハーブないし、技マシンの内容が本当なら天候が無いかもしれんしな >>299
パッケージにまでなるのは初だぞ
こんなのニャースがパッケージ飾るぐらい異常だしゴリ押し以外のなにものでもない >>249
でもピカブイ産は8世代のレートじゃ使用不可なんでしょ
8世代に持って行く必要が無いわ
2ターン技の威力が上がっても短縮できないんじゃ産廃確定
7世代のゴッドバードがパワフルハーブ以外でも短縮できたらもっと需要があっただろうし ブイズは進化後追加され続けて根強い人気あったし別に違和感ないけどな
アニメ・ゲームでもシゲルのパートナーイーブイだったのよく覚えてる
そもそも2バージョン出すとなればピカチュウとイーブイくらいしかなくないか? それは進化後の人気であってイーブイの人気ではないだろう
進化しないしボールにも入らないイーブイって完全にピカチュウのマネじゃねえか >>303
アニメは最初はゼニガメもらったはずなのに
オレンジ諸島あたりからイーブイが相棒ヅラしてたけど
さっさとブラッキーになってたからあんまりイーブイの印象はないな
ピカ版のライバルも進化させるし
イーブイは進化系ありきの人気って印象しかない 進化しないイーブイに価値なんてあんの?
ピカチューは進化後がデブチューだから進化前が人気なんだろうけど >>304
ピカチュウバージョンのリメイクどころか今後ブイズに主役級のスポットが集まることもなくなったわけだからね
こんな中途半端な消費はしてほしくなかった イーブイバージョンそんな不評なんだ?
ピカチュウ版リメイクで2バージョン出すとなったら対となるポケモン考えたときにイーブイくらいしかいないからそんなもんだろと納得してたわ 進化させないマスコットキャラならニャースで良かったんじゃん アニメ準拠だからニャースのが対っぽいよな、人気でいうなら圧倒的にイーブイ(系統)だけど
今までのリメイクの大半が2バージョンじゃないからそもそもイーブイいらねえじゃんとすら思ってるけど 2番目に知名度があるポケモンってなんだろうな
俺はニャースだと思うが >>309
主人公をムサシかコジロウでニャースを相棒にして別シナリオだったらワクワクしたかも イーブイとニャースだったらイーブイのほうが人気ありそう 2バージョンは金になるんや
リメイク作だから尚更新しいものにケチつけたくなるオタク心はわかるけどそんなに気になるか?って感じや 2番手の知名度となるとピカチュウバージョンとミュウツーバージョンになるのか? >>315
USUMが大して改善してないのに2バージョンしてるの見て
今回も金稼ぎなんだろうなって思ってるだけでどうでもいいよ、つか普通にリメイク2バージョン多かったわ ピカチュウはボイス的に安泰
イーブイはチャレンジ精神がある人じゃないと買うのは難しい
というハードルがある
確かにニャースならアニメで声ついてるから安心かもしれんが
そしたら3本目にロケット団エディションでも出せばいい やべえな、フラゲ情報見た感じだと良ゲー臭がすごいわ >>315
イーブイ使うなら進化イベントみたいな別シナリオ作って
進化させない選択肢もあるとか新ブイズも用意するとか気合入れてほしかったわ
新しくして一緒に冒険してる感が出ていればいいんだけど現状既存のシステム流用したようなものばかりで新しくないのがね >>320
クソゲー臭の間違いだろ
どこが良ゲーっぽいのさ そういや来年の映画からしてミュウツーZは来るかと思ったが新メガシンカないのか
マジカルシャインとじゃれつく覚えるかどうかだな >>318
マイチェンはbw2しか2バージョン出してないんだよなぁ
その上内容がほとんど変わらないのに、「もはや君の知るアローラではない」って宣伝して2バージョンで出したから
2版売りのイメージが悪くなったのは主にコレだね >>320
そういう対立煽りして盛り上がるほど信者いないんで・・・ >>320
すまん、ネタじゃないならまじでどこに魅力を感じたか教えてほしい >>322
>>326
技マシン一新
ピカチュウ強化
溜め技強化
レジェンドキャラ登場
2週間前までゴミって感じだったが、ここ最近になってワクワク感が凄いわ マイチェンとリメイクは別やぞ
ファイアレッド・リーフグリーン、ハートゴールド・ソウルシルバー
2バージョンやろ ずっと後にXYのリメイクがでるときならミュウツーZとか分かるけど
しばらくの間メガシンカとかに関連した要素は追加されんだろ
そもそもカロス自体影が薄いイメージだしそこまで欲しくもない まぁ楽しめるやつの否定まではせんわ、むしろこんなので楽しめるポジティブさが羨ましい エンジョイ勢だけどストーリー代わり映え無さそうでため息ですよ‥
えっ、これvcピカチュウやればええやん? ため技が強化されたことにより
高火力を4分の1で受けられるポケモンが注目されたり レジェンドキャラ登場(グリーン・レッド共にチャンピオンになれない)
どうせパラレルワールド設定にするんだろうけど酷すぎる
USMでも改悪されて再登場したし、ゲフリはこの二人に恨みでもあるのか? >>313
普通に面白そうなのはNG
DLCなら買うわ 技マシン→ほとんど教え技の流用
ピカチュウ→数値はイーブイレベル
溜め技→ハーブもZ技もなくどこまで使えるか
レッドグリーン→設定の整合性やいかに まあ育成がどれくらいアメで融通きくのかは楽しみ
こんなもん5年前にはやっとくことだと思うけど
しかし他ゲーが1ヶ月やら2週間単位でアプデを繰り返してそれでもなお調整ちゃんとしろと叩かれてる現状を見ると、ポケモンが今後対戦ゲームとして出る幕は無さそうだな 唯一良いと思えた点は名前がいつでも変更可ってくらい
隠し要素の○○マスター151匹は糞にしかみえんな、コクーン同士とか最悪だろ マスター系は単純に面白そうじゃないから全くやる気起きないな 楽しみなのはいいことだぞ。
少なくとも楽しめないかもしれん俺からしたら羨ましい >>341
あらかじめPP減らして置いて最初のターンからわるあがき使えるようにしておけば勝ちじゃない? >>344
なんかゲーフリならマスターも先にPP減らしてそうだなぁ
映像出てきたの全部メタな動きしてたし 連れ歩きはかなり楽しみにしてる
それしかなさそうなのが問題
フラゲ組何か吉報をくれ しかし対戦施設を作る気力もなかったのか…マスターを一人一人見つけ出すってだけでもくっそ面倒くさそうだし、クリアしたらとんでもないご褒美でも用意してるのか マスター「正々堂々戦いましょう」 チュイーン ポケモンの体力が回復した
あると思います なんか飴で育成できるのをあたかもすごいシステム化のように思ってる人いるけど、全然楽になってなくない?
そんなんで褒めちゃうからゲーフリが調子に乗ってくそめんどくさいシステム改良しないんだぞ >>344
わるあがき4回で倒せるのかね?
メタモンの攻撃力で
むしろPPアップさせて先にわるあがきを使わせた方がいい気がする 地面に埋まってるハードルをやっとこさ上げた程度だしな
下手したらメーカーのガス抜き コンビニにダウンロードカード買いに行ったけどこのクオリティで6000円するのな
5000円弱くらいだと思ってたわ >>347
>>352
リザードンがかみなりパンチ使ってきてたから教えワザでなんかあるかもね
のしかかり合戦でも寒いけど 新メガも特性解禁もないのにそもそもマスタートレーナをやる意味はあるのか 正直ポケモンってただのRPGとしては3流だからな
人と遊べるオンライン要素を怠った時点で魅力は半減しちゃってる >>357
よく見たら上にあったわ
どうすんのかねホント
>>356
それらを含めた今まで挙がってる不満要素を解消した上での話だけど
過去作では全ポケモン集めたりしたから同時発売の2ROMで幻まで含めた810弱の種類を
コンプできた上で戦えるのならやり込んだかもしれない 育て屋(預け屋)って今回無いのかな?
ピチューとかみたいな金銀以降に出た初代にいるポケの進化前ってどういう扱いなのか
卵から直接ピカチュウやプリンが出てくるのか、卵システム廃止なのか 割ともう破綻してるからな
メガだって当時の救済に過ぎないし、場当たりの調整が毎世代続いてるだけ
来年もその延長とか言われてもなあ >>351
普通の本編なら良いシステムかもしれないけど
ますたーとれーなー=150匹育成強制と致命的に噛み合ってないよな
一匹努力値4相当しか絶対もらえないわけだろ?
なんかの方法で一匹あたり9アメもらえてようやく学習装置使用不可の今の効率と対等 もし持ち物があったなら、メタモンのマスタートレーナーは確実にメタルパウダーを持たせてきただろうな
マスタートレーナーのメタモンは内部的にメタルパウダーの効果を持っているかもしれない
というか7世代の害悪戦法を使ってくる主と四天王や
ウルトラネクロズマの最適解が一撃で倒される強さでみちづれを覚えたミミッキュとか
そういうのゲフリは本気で面白いと思ってるの? 多分マスタートレーナーは手持ちスタメン分くらいしかやらないと思う
クリア後のオマケだし強制されるわけじゃなし
…〇〇人以上倒すとイベント発生!とかないといいな 製作者にポケモンにある要素全てを詰問したい。
3値があるのはなぜなのか。そもそも必要なのか。
メガシンカは必要なのか。
害悪ネチネチ戦法は面白いのか。そもそも必要なのか。
ポケモンの技でそれはアニメ映えするのか。
なんて風に1つの要素に5whyくらいしたい。
色々問い詰めたい。とことん問い詰めてその上で
面白いポケモンとは何かをブレーンストーミングしたい。 >>341
メタモンはミラーではない
すごく鍛えられたメタモンを見せるだけでいいとか メタモン鍛え上げるのもなぁ…
学習装置あるけど今回の経験値稼ぎも期待できそうにないし メタモンミラーはPP増やしても育てても無駄
先行取った側が負ける
変身したポケモンへの変身は失敗し
変身したポケモンはPPが5になるため
後攻が耐えきれれば先行が10〜11ターン後に自滅する コイキングマスターもなかなか不毛だけど、純粋な殴り合いで解決はしそうだな ハナダの洞窟に入るためにマスタートレーナー何人倒せとかやってくるんじゃね >>374
飛び跳ねるあるとコイキングも後攻の取り合い マスタートレーナーって技だけで対策考えるの面白くないような
道具とかあってこそだったと思うな ワシはコダック相棒にしたいんじゃレッツゴーコダックはよ >>378
同じポケモン戦わせてスタッフはなんで面白いと思ったんだろう‥
初心者キッズならワクワクしてくれると思ったんか >>380
マジレスすると楽なんだよ
既存のポケモンに弱点技ちょっとつけてあげて、フィールドなり街の空いてるとこに配置、はいできあがり ミラーマッチなんて基本個体値極限まで引き上げて先制取って急所に当たるのを願うの運ゲーの気しかしないな、何が面白いと思えて採用したんだか 固くなる合戦とか確実に急所ゲーだよなぁ
毒も狙えないし >>380
ただのプレイ時間稼ぎと本当にクリア後の要素作るのに難産で生まれた結果がこれなんだろ
つまり今のクソゲフリに開発能力なんてもんは無い こんな手抜きゲーを出す奴のちゃんとした考えとは・・・うごごご そういう他所で論破された負け惜しみをここで言われても困るよ >>385
いや何となく分かるよ
施設を作る必要もないしコピーしたトレーナーを配置するだけでいいもんね
自分はゲームそんなに詳しくないのに気づける手抜き様だし、キッズにも気づかれると思うわ もしかしてバリヤードの場合はNPCと交換したやつを育てるしかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています