【Switch】ポケモン Let's Go! part14
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【Switch】ポケモン Let's Go! part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1538438764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 外人にも総スカン食らってポケモンはもうだめかもしらんね >>930
https://www.eurogamer.net/articles/2018-10-12-junichi-masuda-on-pokemon-lets-gos-difficulty-meltans-reveal-and-the-future
This is something that we were always aware of when making this game and also the fact that we didn't want to make it in any way a scary game - we wanted the image to be kind of friendly graphics, things like that.
「カントーをどうしたいか」の質問で唐突にこの話題を言い出したのとそもそも当時はスーパーゲームボーイでリビングで遊んでいたからなんでそうなったのかよくわからない >>926
>>930
カントーはむしろ刺激が足りないって思うほど平和なのにな
トレーナーの台詞が毒まみれなバトル施設はないし
ORASみたいにローン地獄がどうたらみたいな台詞も無い >>937
あれは思い返すと辛かった
差し押さえのミミロップナイトなんか誰も使いたくないだろうに キモオタから差し押さえられたミミロップナイトとか例のガブナイトとか大量の論者とか
ORASの小ネタはネット受け狙って外してるクソ寒い物しかなかった 今作のレベル上げって、主に捕獲だよね?
全財産でモンボ買って、わざと失敗繰り返してモンボ0になったら、詰み? >>941
トレーナーに勝つとモンボも貰えるらしい
バトルサーチャーみたいなものがありゃいいんだけどな まあでもゲームを直接触って確かめて当たりハズレを見極めないとポケモンファンじゃないよな、とは思う。
だから11/3の幕張メッセに行ってプレイレビューしてくるで アローラ地方なんてファークライ3並の狂気の南国の島だからな USUMのアクジキいる世界のアローラ探索するゲームやりたかったなぁ なにこれ野生のポケモンと戦えないで
go方式のクソみたいなスローボールの成功有無で経験値発生するの? ORASのネタは元がしっかりしてるからできるんであって
この状態であんな悪ふざけされたらソフトかち割るかもしらん 野生のポケモンと戦えないという事は手元にポケモン居なくて草むら歩いても安全な世界 まあシンボルエンカウントオンリーでしかも避けにくいらしいからストレスも溜まりそうだが
今回はシンボルエンカウントにもスプレー系の効果あるといいが今のゲフリだから「スプレー系撤廃しました!」なんて糞みたいな事マジで起こるかもしれん スプレー無くすとリーリエが親御さんもビックリな不審者になっちゃう 孵化して厳選して経路難しいタマゴ技覚えさせてチマチマ努力値振るけどそこで終わっちゃう層ってある意味増田の言う不便を快適に思ってるのとかいるのだろうか
まあ今は斜め下の方向で悪化してるけど あの人不便を快適に思うようにとか言ってなくね。
「あえて不便な点を残している」とは言ってたけど あえてってレベルじゃないけいどな不便な点は
改悪しまくって 今作の努力値上げは、アメのみ?
捕獲とかトレーナー戦でも上がるとなると、逆に面倒な気が・・・ 戦わずにボールだけ投げるってまさにサファリゾーンなのになぁ ポケモン持たずに草むらに入っちゃいかんのくだりがなくなるのか 正直3値のなかで種族値以外ほぼ要らん気もするけどな ファミ通のランキング見るとレッツゴーは(合わせて)14位……
ちなみにスマブラは3位。ポケモンがトップ10すら入らないのか…… >>937
あったなそれ
カスゲーフリがキンセツシティレイプしてライターの趣味の悪い黒いネタ()仕込みまくってたけどどれもクソつまんなくて失笑だったわ
次はヤマブキシティもレイプする気か? >>958 一応戦略性はあるがパターンが多すぎて選別が極めて面倒な個体値
奥が深いとされているが、振り分け方が多すぎるし正確な数値がマスクデータですごく扱いづらい基礎ポイント(努力値)(第三世代以降) 初代→FRLGでジムリーダーや四天王が弱体化されていたが
今回さらに弱体化されそう GOは4世代実装なのに151って頭おかしくないかな? >>963
技が軒並み強化されたからレベルが下がったと考えるのが自然かも
ウルトラネクロズマみたいな調整してないだろな例もあるしそればかりは実際やらないと分からん なんていうか、伝説を除くすべてのポケモンを相棒にできるシステムだったらよかったのにな。
ピカブイも相棒補正で能力値とか技とか弄ってるわけだし、同じように他のポケモンも相棒にすることはできたよね
ポケモンの数を抑えるならそれくらいできたろうに… 開発長いと余計な要素に力入れて短いと手抜きゴミ
どうすねんこれ モンハンやゼルダは軒並み好評だし、発売前もスゲー盛り上がってたのにどうしてこうなったんだ… 個々数年前々からこの傾向はあったしなるべくしてなった結果だと思うがな >>965
レベル自体は上がっているけど難易度自体は相棒技や全員経験値が入るので下がっているらしい
カスミのスターミーが熱湯を使うけど逆に亜相棒技ですぐに倒せる >>970
相棒技使うと楽勝だけど使わないと無理ゲーって感じなのだろうか? 赤緑リメイクも金銀リメイクもリメイクの中に新要素を付け足すって感じだったのにorasはぼくのかんがえたさいきょうのルビーサファイアって感じでほんと萎えた >>963
FRLGはAIが四天王に限らずトレーナー全般、四天王は明らかに技が強化されていたが?
さらに強化でサブウェポンガチガチになるし >>972
ルビー・サファイアを意識してるだけGO化したピカチュウバージョンよりはいいのではと思ってしまう マリオも元は固定画面アクションなんだぜ、みたいな感じになるのかな
ていうかリーク通りにGOにリフレ来たらますますレツゴーに輸送する意味なくなる ピカブイ以外を後ろに連れていけるあれさ、
「三人組だが自分だけぼっち気味で、
歩いてると自然と自分が毎回後ろに追いやられ
前歩いてる残り二人が楽しそうにしゃべってる」な内容のコピペ思い出す
あと主人公の肩に乗ったピカブイが
後ろのポケモンに対して主人公に気づかれないようにしながら嘲笑するみたいなネタを描く奴絶対出てくるよ その文章で三人いて自分以外の二人を残りと表現するのなかなか面白いな 海外含めて発売前レビューっていつくらいから出るのかな
FF15はかなりばら蒔いたらしいが、ゲーフリにそんな金も無さそうだし >>932
面倒な仕様になってんのか
どんどん自由度減ってるな
>>934
こう見ると顔デカすぎ 一年単位でポケモン発売してるけど何をそんなに慌ててるんだ?時間かけていいからもっと洗練して欲しいね
その方が購入者の期待値も広告も作りやすいだろ GOから連れていけるのって第1世代なら無制限なの?
今からでも始めた方がいいのか >>983
上層部は時間かけていいゲーム作るより
利益のために手抜き流用してまで新作名乗って売る方が大事なんだよ… >>972
リメイクだからザックリ変えるのもいいとは思うんだけどね
逆に全く変わってなくてもイライラするし
リメイクって現代の最新技術ならこういう表現もできますよ!ってのを表現出来ればいいけど
やっぱセンスが必要だと思う 話題性と利益が欲しいのならもうアプデやエキスパンションパスとかシーズンパスの方向性でいい
粗製乱造や宣伝詐欺するくらいなら尚更
碌に子ども層を相手にできない癖に表側だけ綺麗ぶり過ぎ アニメみたいにタケシとカスミ、付いて来てくれないかな〜
それとニャースは喋らないのかな? >>972
遠回しに所々リメイク前を馬鹿にしていた記憶 >>983
ポケモン以外のソフトが作っても売れないし、売り上げを稼ぐ為に
ペース上げてでもポケモンを作らないといけなくなって
自転車操業に片足突っ込んでいる状態なんじゃないかね、ゲーフリは ゲーフリなんか作ってたじゃん新規IP
ポケモンじゃなくてああいうの作りたいんじゃね >>991
TOWN売れそうにないしなw
売れそうにないからDL販売なんだろうけど
DLじゃ糞ゲー踏んでも売れないからたぶん誰も買わんだろ 媚びたキャラデザにしたら負けと思ってる位に意識高い(褒めてない)デザインが多いからな
その中の一部も別にゲームとしてつまらないわけじゃないんだがどうにも人を選ぶ絵面 >>985
だからこそUSUMがゲームカタログで黒歴史判定になったのを黒歴史の基準を変えてでも抹消したいんだろうね
そんな所に労力使ってる暇あったら少しでもゲーム本編を改善しろよと このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7日 2時間 42分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。