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【Switch】ポケモン Let's Go! part14
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0001名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 3d0e-4Hut)
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2018/10/14(日) 19:22:01.51ID:p73X6kLj0
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【Switch】ポケモン Let's Go! part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1538438764/
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0858名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 371a-xGx2)
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2018/10/20(土) 10:34:17.30ID:cp0aPdRX0
>>820
カードも人気だし もう本筋のCSゲームいらなくね?って風潮
0859名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Safb-SqDF)
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2018/10/20(土) 10:37:54.47ID:YDw/t5Kra
第一報がピークだったな(それでも賛否両論だったが)
BW2は続編と言われて納得な新機能に加えて
従来のシステムにも改良を重ねたのをアピールした良作だったのに……
ハッキリ言ってネットやコロコロでも判明しない情報なんて無いも同然なんだから期待出来るわけないだろ。
ORASの発売前に全メガシンカ公開していたんだし
0864名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Safb-SqDF)
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2018/10/20(土) 11:05:39.77ID:YDw/t5Kra
そもそも新作発表で来年も新作作ってると発表してる時点で
売れる自信が無いと認めてるも同然なんだよな。
今までのポケモンはそんなこと一つもなかった。
ORASだってRSリメイク作ってるとは一言も言ってなかった。
(まぁORASはRSを模した別物なんだが)
0869名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a66b-g6Xn)
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2018/10/20(土) 11:48:03.35ID:gZHQ0nDQ0
ピカブイカフェを見る限りゆうれいは残っているっぽいな
当たり前の情報で安心するとかなんだこれ
0877岩田恥
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2018/10/20(土) 12:30:17.43
ピカブイがアレでゲーフリ技術ないのは変わらんが元々3DSで作ってたとかだろうか
何となくボール投げるアクションはタッチペンの方がやりやすいと思うし
0879名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ afee-kqR0)
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2018/10/20(土) 12:43:52.08ID:Gsh87VhR0
未完成品でもアプデすりゃいいだろな考えのゲームもたまにあるがゲフリはアプデでバグ修正くらいしかしないからな
何も変わらんなんて追加要素を金で売る以上に酷い
0881名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ af63-nBLa)
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2018/10/20(土) 12:59:27.64ID:6H2AdFuY0
何かをちょっとどうこうした所で解決する状態でもないけどな、現状のインフレ具合
火力を押さえればムラっけが強くなるし全体的に耐久ゲーになり更にグダグダになるし
そして火力も耐久も控えめにしたら今度は補助技でハメるゲームになる
0884名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5390-1E8h)
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2018/10/20(土) 13:18:24.24ID:rZmApLmQ0
アプデで調整するのがストーリーその他に影響したりROMや大会で支障が出たり予算がかかるから
いっそのことレート部分だけオンラインゲーム化でもして好きな数値入力して生成したポケモンを定期的に調整したらいいんじゃないかな
0885名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a3c9-ruS2)
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2018/10/20(土) 13:47:23.68ID:2YGT6GCJ0
楽な仕事だよね
今回に関してはポケGO勢を引っ張ってくるだけで売り上げ確保出来るから他に手間暇かける必要がない
メルタンとミュウ作って売り上げ確保完了
そりゃスカスカゲーになる
0889名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bf11-xGx2)
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2018/10/20(土) 14:24:38.06ID:i4dS4EqX0
ゲーム本編の売上が年々落ち、アニポケもゴールデン左遷で視聴率もアニメ視聴率トップ10から外れることが多くなる、映画も特典商法すら通用しなくなり歴代最低興行収入叩き出した中懐古勢に媚びてギリギリ食いつなぐ

徐々にオワコンの道進んでるな

これで来年のミュウツーの逆襲リメイク映画と8世代新作がコケたらマジでポケモンシリーズ終了あるかもな
0891名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bf11-xGx2)
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2018/10/20(土) 14:45:59.79ID:i4dS4EqX0
エピデルやリーリエゲーや2バージョンマイチェンに続いて手抜きリメイク作ったり好き勝手にやらかしてたからまあ正直自業自得だね
0892名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ bf3f-rX6S)
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2018/10/20(土) 14:50:24.83ID:UutwROr90
アホゲフリはいい加減厳選とかいう頭おかしい要素撤廃しろよ
性格遺伝100%になりましたとか個体値鍛えられるようにしましたとか毎回毎回出来て当たり前の事を小出しに出来る様にして
改善しました(ドヤァ)とか出し惜しみしてんじゃねーよ
根本的にそういうの無くせっつってんだよ、具体的には性格の変更可、タマゴ技の後天的習得、めざパ自由選択できるようにするだけだ

対戦の難しさ以前にライト層はポケモン養殖して能力低いのを廃棄するという作業自体に嫌悪感覚えてやりたがらないからな?
何で捕まえて育てて対戦する、ってシンプルな構造に出来ないんだあのアホどもは
0894名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2ac9-DKji)
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2018/10/20(土) 15:07:42.63ID:NpNKLf710
ポケGOが流行らなければ、こんな惨事にはならなかったのに・・・

恨むぞ、ミーハーども!
0898名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a3c9-A23q)
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2018/10/20(土) 15:19:02.15ID:DSCM6i4P0
ピカブイだとタマゴない特性ない性格ないけどステ補正はあるっていう環境だから
個体値とステ補正が後から簡単にいじれる仕様じゃなかったら厳選がますます苦行になるな
マストレ戦ががレベルフラット制でミラー対策してくるなら厳選しないと勝てないことが多いと思うが
いくら進化させて使い回せるポケモン多いとはいえ、数十種分ひたすらボールなげつける厳選しなきゃいけないとか
ゲームの雰囲気的にライト層向けっぽいのにこのエンドコンテンツはないわ
廃人だって今さらこんな厳選したくない人が大半だろう
0900名無しさん、君に決めた! (スップ Sd2a-g6Xn)
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2018/10/20(土) 15:27:58.86ID:shwXLAkTd
>>899
モーションも背景もアバターもないのに?
0901名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Spb3-DKji)
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2018/10/20(土) 15:35:49.49ID:trnsAloHp
ゲーフリ「好きなポケモン、嫌いなポケモン、そんなの人の勝手。本当に好きなら、与えられたポケモンで楽しむべき!」
0905名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW eaa6-kpwy)
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2018/10/20(土) 16:24:03.32ID:+tgE6e6T0
それに改造ポケモンのせいで技関連の管理が難しいのであればそれこそ思い切ってバトルの形式を見直してはどうだろうか。
ターン制バトル以外のバトルをメインに導入して、レートとかではちゃんと従来のターンバトルもできる、とかさ。
まあゲームフリークじゃあ無理か
0907名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Safb-SqDF)
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2018/10/20(土) 16:49:38.16ID:zs4UVoxra
俺ら「今のポケモンもうダメだな…持ってあと数年だろ…」
増田「ポケモン後20年は続いチャオ!親御さんウケするようピカブイアピールして
来年は映画ミュウツー公開!これで将来安泰!!」

この危機感の無さ
0908名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ bf3f-rX6S)
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2018/10/20(土) 16:55:46.32ID:UutwROr90
そもそもなんで厳選するかってのは、ポケモンは一度入手したら取り返しの付かない要素多すぎるせいなんだよな

性格、特性、個体値、タマゴ技、めざパ・・・最初から仕込んでおかないと後悔する要素の数々
それを満たしても進化前限定技なんて厄介な物まである、事前に必須な知識大杉でハードル高すぎるだろアホかと

特にタマゴ技とかいらんだろ、野生で捕まえたポケモンは不完全なゴミですって言ってるようなもんだぞこれ
0910名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3bc9-AgPK)
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2018/10/20(土) 17:13:16.57ID:5fUIO6Yp0
遺伝技自体をどうしても残したいなら一度でも遺伝させたら
あとはその進化系統のポケモンは鱗で思い出せるとかさ…

性格もそれ自体は変わらずに補正だけ変わるようにすれば何かに影響されてるということにして
生き物だからポンポンと性格変えられるのはおかしいという批判もかわせるし

とにかく性格もめざパも何か理由つけて変えられるようにしてくれ
対戦用に個体用意するにしても性格違いを捕まえるのにもう一周とかバカらしくてやってられん
0912名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW eaa6-kpwy)
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2018/10/20(土) 17:23:09.50ID:+tgE6e6T0
>>908
それを聞いて思い付いたんだが
野生産でしかおぼえない技とタマゴから生まれた(人の手によって生まれた)ポケモンの技で分けてしまえば、
今までの配布技を全てタマゴの方に置き換えて使える。
それかレートとかフリーで使うポケモンはその時だけ特別な技を選択して覚えられるとかにしたらいいのにな。
0915名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW eaa6-kpwy)
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2018/10/20(土) 17:28:41.54ID:+tgE6e6T0
>>910
これに関しては絵本とか導入して、それを読み聞かせることで補正の傾向が変わるとかにしたらどうだろうか。
絵本「ゆうれいやしき」では「臆病」の補正がかかって、
絵本「ゆうしゃぶゆうでん」では「勇敢」の補正がかかるとかさ。
元々の性格はそのままに、補正だけ変えるっていう、部類としては「たいせつなどうぐ」でさ。
0916名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 8ba5-Pr2h)
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2018/10/20(土) 17:30:24.53ID:UZXwOCeB0
しかし入口の広いというかキッズがたくさんやってるわりに
ムダにそういう捕獲や受け取り後に取返しがつかない要素が多いのも
不親切だよな
この前やったデジモンの新作は性格や技もあとから全部取り戻せる(進化退化で)
ポケモンはいつまで性格、めざぱ、タマゴ技は取り戻せない要素にしておくんだよ
0918名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ bf3f-rX6S)
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2018/10/20(土) 17:44:16.54ID:UutwROr90
進化したら思い出せない技も意味不明だよなぁ
それがある事でゲームが面白くなる訳でもなし不便なだけでしかない
特にブイズとかね

思い出し不可の技があるから技構成変えたければもう一匹つくらなきゃいけないとかアホの極みだろ
0921名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 7e6b-OzYq)
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2018/10/20(土) 17:54:08.07ID:4izJWu1o0
ゴッドバードで翼だけ飛んでいくのとかつのドリルでつのだけ飛んでいくのダサすぎる
0924名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ eaf3-fIkj)
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2018/10/20(土) 18:09:27.03ID:PxBgiYOH0
>>876
実際楽して儲けようという魂胆が見え隠れしてるのにやたらインタビューや番組とかでゲーム語っちゃってるから性質悪い
顧客騙す気満々
0925名無しさん、君に決めた! (スップ Sd2a-g6Xn)
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2018/10/20(土) 18:10:09.29ID:shwXLAkTd
ミスった
長年ポケモンが抱えていた問題が第七世代で噴出したように思える
対戦偏重、面倒な厳選、ゲーフリの独りよがりの新要素廃止、旧態依然のアプデや重課金と
とうとう外人様にも幻のポケモンを有料で買わせることで海外でも批判されるようになって

増田があの調子なら第八世代もこの調子だろうけどせめてその次には直してほしい…
0926名無しさん、君に決めた! (スップ Sd2a-g6Xn)
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2018/10/20(土) 18:14:34.86ID:shwXLAkTd
「親御さんがびっくり」って技術力のない言い訳だと思っていたけど「カントーを恐ろしい場所にしない」「リビングで遊べるように」とかその後も言っていて本心だとわかって怯えた
ファンの満足よりもそちらを優先しているのが独善的ですらあって怖い
0927名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ bf3f-rX6S)
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2018/10/20(土) 18:24:37.21ID:UutwROr90
いや言い訳以外の何物でもないだろ
冷静に考えてみろ、他のゲームメーカーが次世代ハードでシノギ削ってる時期に
ゲフリはGBで長年シコシコ開発してたんだぞ、そら技術力育って無いわ
0930名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a3c9-ruS2)
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2018/10/20(土) 19:15:21.74ID:2YGT6GCJ0
>>926
カントーを恐ろしい場所にしないの意味がよくわからないな
別にカントーは恐ろしい場所ではないと思うのだが
(むしろ子供から見てわくわくするような場所がたくさんあった)
雰囲気まで全て変えたいなら園児用に別のゲームを1から作ればいいのに
0936名無しさん、君に決めた! (スップ Sd2a-g6Xn)
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2018/10/20(土) 19:54:35.66ID:shwXLAkTd
>>930
https://www.eurogamer.net/articles/2018-10-12-junichi-masuda-on-pokemon-lets-gos-difficulty-meltans-reveal-and-the-future
This is something that we were always aware of when making this game and also the fact that we didn't want to make it in any way a scary game - we wanted the image to be kind of friendly graphics, things like that.
「カントーをどうしたいか」の質問で唐突にこの話題を言い出したのとそもそも当時はスーパーゲームボーイでリビングで遊んでいたからなんでそうなったのかよくわからない
0939名無しさん、君に決めた! (スップ Sd2a-g6Xn)
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2018/10/20(土) 20:23:11.67ID:shwXLAkTd
>>937
あれは思い返すと辛かった
差し押さえのミミロップナイトなんか誰も使いたくないだろうに
0940名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ bf3f-rX6S)
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2018/10/20(土) 20:31:50.16ID:UutwROr90
キモオタから差し押さえられたミミロップナイトとか例のガブナイトとか大量の論者とか
ORASの小ネタはネット受け狙って外してるクソ寒い物しかなかった
0941名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2ac9-DKji)
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2018/10/20(土) 20:36:59.67ID:NpNKLf710
今作のレベル上げって、主に捕獲だよね?

全財産でモンボ買って、わざと失敗繰り返してモンボ0になったら、詰み?
0949名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ afee-kqR0)
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2018/10/21(日) 01:12:28.79ID:jhge4xrg0
まあシンボルエンカウントオンリーでしかも避けにくいらしいからストレスも溜まりそうだが
今回はシンボルエンカウントにもスプレー系の効果あるといいが今のゲフリだから「スプレー系撤廃しました!」なんて糞みたいな事マジで起こるかもしれん
0951岩田恥
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2018/10/21(日) 02:49:09.83
孵化して厳選して経路難しいタマゴ技覚えさせてチマチマ努力値振るけどそこで終わっちゃう層ってある意味増田の言う不便を快適に思ってるのとかいるのだろうか
まあ今は斜め下の方向で悪化してるけど
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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