【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳46発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530660165/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対策は攻略本には昔の格ゲーも載ってないことが多かったから自分でやるしかないと思う
あと攻略本って今時出しても売れないからよほどの大作以外でないよ 本日漬けのデイリーで全員のレベルが100になった
追加キャラこねーかなぁ >>551
スマブラの攻略本もスプラの攻略本も
アプデに対応できないから価値下がるよな。 今どきの攻略本は公式設定資料集とおまけの攻略話って感じよね このゲーム全キャラ共通の対策って中々ないし、キャラごとの専門性が高いんだよな
一応頑張って探せばキャラ対の情報出てこないこともないけど、同じキャラ使ってる人に直接聞くのが一番手っ取り早い 対ダークライとかサーナイトとか流動的に動かざるを得なかったり、特定の技にあまり有効打なかったりする相手は書く側も結構悩む 更新されてゲームバランスが変わるわけでもない超ポケダンの攻略本が出なかったのは何故ですか? キャラ毎に熱帯のランク分かれててもいいのに
かなり熱帯ひどいねコレ キャラごとにランクなんかわかれてたらもっとひでーわ 最高ランクがAなら他キャラもB5スタートみたいにすれば問題ないっしょ 最近別ゲーを始めたけど
キャラごとにランク分けされてて
一番高いランクのキャラと
使おうとしているキャラのランクとの差を加味して
それなりの対戦相手を探すみたいな処理になるんだってよ ストリートファイターシリーズをずっとやってたせいか
咄嗟のガードがいつも相手と逆側レバーになる癖が抜けない
10万ボルト出すのも波動拳コマンド入れる時がある >>565
あるあるw
ブロック攻撃が、常時赤セービング過ぎて便利すぎる。
あと、ピカチュウの一部技キャンセルがノーゲージセビキャン。 キャラごとのランクって言ったってなぁ
ルカリオ・マニュ・ミュウツー辺りは遠距離と対空中とブロキャン覚えりゃ
後は適当にガチャガチャしてるだけでC1は行けるし C1行けないって大分基礎から危ういから
どのキャラでもC1行ける人は行けるし
逆にC1も行けない人はどのキャラ使っても厳しい気がする 今の時期、c1まで上がるのは
差し込みブロックとブロキャン、待ちの姿勢と
wiki推奨のコンボさえ覚えたら難しくはない
ただそこからなんだよなー
普通にB上位とも当たるしAも珍しくない
D1やC5に負けたら余程連勝しないと
巻き返せなくなる このゲーム±5までは普通にマッチングするけど6離れると急にマッチングしなくなる気がする 完全に使ったことないキャラでも共通事項のブロック立ち回りができればCは突破できたからなあ
ブロキャン関連がイマイチなキャラは危うかったけど ハリテヤマとエルレイドとチャーレムとゴウカザルとエビワラーとサワムラーとカポエラー
ダゲキとナゲキとエレキブルとゲッコウガとキノガッサとエンブオーとラグラージとコジョフー
コジョンドとゴロンダとローブシンとルチャブルとブリガロンとミミロップとオコリザルとズルズキン
それぞれ参加予想する クソメモ
ソウルキャリバー6にはブロック攻撃がある
ブロック攻撃だけどつかみにも強い ブロ貫以外に無敵
その代わりブロキャンがない 出し始めたら自力で止まらない ソウルキャリバーのREは軸移動でクソ簡単に避けられるから 投げ特化のハリテヤマとかは面白そうではある
そのかわりブロックがクソ雑魚みたいな このゲームの投げキャラってどうやってもしょうもなさそう
どのゲームでも大抵しょうもないんだが輪をかけてね このゲーム基本的にコマ投げが全部強いというかしょうもない性能してるから嫌い
特にアクロバット、エレキネット、ギガドレイン、祟り目あたりを考えたやつの神経を疑う 投げキャラも投げキャラで地球とか地獄とか高火力かつフェイズ継続
砂地獄からの高火力壁コンとか全部くだらねえんだよなぁ リザガブカイリキーに三回投げられたらゲーム終わるからなw コマ投げにそんな文句はないけどエレキネットとかの空中も掴める投げ技に対して空中攻撃で暴れても受け身で不利になるのはほんと理解できない ガブの投げよりも共鳴のルカリオとかの投げのがよっぽどひどい よりもとか比較じゃなくてこのゲームの投げ強い奴はみんなしょうもないよ
クソラグ環境じゃそれ振り回すだけで強いんだからいいよなぁ〜 圧倒的に攻撃が強い
とにかく押し進む能力は最強クラス
でも殴る以外がダメすぎて押しても圧が薄い奴がいますね リザのもfpでも使える長リーチ27fブロックでクリティカルで大ダメ+フルコンだしコマブロとしては弱くはないけどね 今まで全く意識してなかったが空中受け身ってスティックで着地まで操作できるるんだな どの程度の差があるか詳しく知らないけど相手に近づくように操作するのと離れるように操作するのでは着地までのフレーム変わるらしいね
確か近づくほど早く落ちたはず 出されても誰も買わんけどな
今作すらまともに作れていないんだから投資する気なんて湧かないしな皆思い知っただろ
コンテンツの売り逃げなんて遊んできたユーザーからしたら「は?」としか思わないわけでしてね ほーんと、ゴミ運営じゃなかったらまだ過疎って無かったかも知れないゲームなのに勿体ない まあそれはな…
もっと盛り上がりようはあった気がするが、まあしょうがない… 増田の親御さんがびっくりするようなグラフィック発言てポッ拳に対してのあてつけだったんかな
だからといってピカブイのグラはあかんと思うわ
ポッ拳並のグラで本編やりてぇ バトレボみたいなのまた作ってくれんかね
びっくり云々はハリウッドだと思うけど今ピカブイの批判されてるところはグラフィックのレベルよりモーションじゃね ハリウッドは話題作りの一発ネタとしてはいいけどあれでゲームしたいとは思わんわ
ポッ拳くらいがちょうどいい
なんつーか本編のリザードンださいんだよ色の問題なのか グラ、ゲーム性、話題性を兼ね備えた神ゲーがこんな廃れてるの草生えるわ
まあ格ゲーでマッチング選べないのは痛いよな どのリザードンでもリザードンをかわいいって言ってる奴はもれなくケモナーだと思ってる >>607
ストリートファイターとか
スマブラよりも
ポッ拳のほうが面白いわ 他の格ゲー経験者としては
上段も下段もない万能ガードってどう思う?
他のゲームだと普通のガードと下段対応のしゃがみガード別れてるのも多いし >>610
このゲームは大味だからね
誰でもワンチャンあるのか好きならいいんじゃないかな >>611
便利設計
しかし通常の掴みが、他の格ゲより1キャラ以下までなら掴める長さなんで、必ずしも強いとは言い切れない。 ジャンケンなのは分かるのに択で負けまくるんだけどマジで何
コツとかねーのかよ ブロック見てから潰せるルカリオの溜め6x>神速みたいな連携仕込む
バクステとか8yのような各種無敵行動トレモで試して相手の択に太い切り返しを用意する
読み合いの話なら相手のランクで見当つける
ランク高かったら釣って投げ・当て投げ・補正切り投げされるものと警戒しとく どっちかというと補正切り投げとかは格下に事故らせられないように気をつけるものな気もするけど コツは投げをあんまり撃たないことかね
じゃんけんじゃなくて発生で潰されてるんなら有利f不利fくらいは意識したほうがいい リターンの透けてない補正切りはさすがに対処できないわ
ランクマで見るのはカイリキーのjx8y地獄車かミュウツーのjyx投げ・6y投げだしそれに絞ってる グレッグル使ってみたけど
中々ブロキャン投げとどくづきとダストシュートのワンパターン戦法から抜け出せないな
たまにイカサマも使いたくなっちゃうし安定した戦い方ってどんなのだろ E1でS5に当たったんだけど糞ゲーすぎるだろくたばれ 切断されても勝ちにならないのに比べたら、ね?
さっきもC5のランクアップ中ジュカインに切られたわ 安定した立ち回りしたいならそもそもグレッグルを使わないほうが良い 根性時以外はjyとジャンプキャンセルで固めればいいよ
ただFPがフロント(とまあ泥棒)以外死にすぎててな ルカリオはとうとう弱体化されないまま終わりそうだな 来年のWCSまでは少なくとも調整は続くと思うがまあ弱体化される気配もないな あいつ上Yちょろっと当てただけでフェイズチェンジまで持ってくしホント頭おかしい
しかもパワーキャラ並みの威力出す上にバーストつかみもスピードキャラのバースト並の威力だし 波動弾の強度も弾キャラかと思うほどの性能だし
弾消し突進の狂技ボーンラッシュもあるしキチりすぎだよなぁ許せん >>624
ありがとう御座います
ランクマで距離取りまくるグレッグルと当たったんだけど
グレッグルでTKO狙いって割と戦法の一つだったりするのかな
毒針の削り性能も高いし このゲーム根性補正が強すぎるしグレッグルも根性からが本番だから削ってダストやjyで殺しきるのがメインじゃね ほぼ竜巻か大岩が確定で出る共鳴根性グレッグルに素で勝てるキャラってどれだけいるんだ FPはある程度歩く速さあればどうにでもなる
DPはパチリスか安定のテールナーでも使っとけ
岩だけならジュナでもミュウツーでも大体どうにかなるし おおそんな隠し要素(?)あったんですね・・・削りも大切ですね
あとよろしければイカサマ(上A)が決まりやすいタイミングとか何かあったら教えていただけないでしょうか?
ルカリオのボーンラッシュはよく見るので振り下ろしに合わせて使うと中々良さそうでした イカサマは死に技だから反応速度にすごい自信ががあるわけじゃなきゃ基本的には舐めプ以外で使わなくていいよ
振り下ろしに対しても反応猶予的にもリターン的にも基本通常ブロックからコンボ行った方がいいしせいぜい気合玉とかツタージャ対策くらい CになったらBとAしか当たらないのか…
もうやめとこ… カイリキーで高ランク行ける人上手すぎない?
エルフーンとか使っても弾キャラに勝てない… キャラによるけどカイリキー使ってる時にシャンデラ相手ならエルフーン張らない方がいい シャンデラが可愛くてポッ拳始めたんだけど全然勝てんなあ
ようつべとかでデュエルフェイズで空中回転しながら移動してるやつ見るんだけどどうやって出してるんですかね 多分ジャンプ>上+x
斜め上入力で前進・後退、x押しっぱで溜め 上を斜めに押すと出るんやねありがとう
判定めちゃくちゃシビアだから使えるまで時間かかりそうやな… 立て続けに悪いけど、ダークミュウツーの上に出す黒い竜巻が起き攻めに来るって分かってても対処できんのやけどどうすれば回避できますか… 動画見てたらブロックからの掴みで対処できてました…すみません… 大渦は我慢するしかねーぞ
上級者だろうが初心者だろうが我慢
二択を読むしかない
対策とかはない読むしかない そもそも起き攻めはする側大幅有利だから基本的にガードが重要
ブロックとか8X,JXで切り返せないこともないけど、下手に仕掛けたら切り返されるリスク背負うの相手も分かってるから当然返すのが難しい攻撃を仕掛けてくる。
投げは基本安いしガードが安定 >>642
そんなシビアか?十字の方がやりやすいかも カイリキーならリバサ空投げで大渦と掴みの両対応だけどまぁやらない方がいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています