【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳46発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テールナー延々使ってるのに全然強くなれないんだけど
待ちは崩せないし逆にガン攻めされると簡単に崩されるし
使ってるやつコツとか詳しく教えてくれよググってもどのページも大したこと書いてねーぞ
どのくらい弱いかっていうと友達のピカチュウとの勝率12%くらいだ >>511
今って正直C1とかでも欠片も油断できないんだよな・・・
有料化でルカリオやミュウツーみたいな「そりゃそいつ使ってりゃ行くわな」ってのが消えて
リザードンとかダークライとかの型にはまったら一気に持ってかれるのばっかになってる
レートの過疎化で揉みに揉まれてるから普通に基礎スペも高いし リザードン使ってる方に質問なのですが
サポートは何をどういう目的でつかってますか?
参考にさせていただければ幸いです 逆によくA4とかA3で見掛ける相手がB1とかになってるときって全然圧を感じないこと多いんだけどやっぱりスランプの時って他人から見ても実力出せてないんだな >>520
FPは自分からフェイズを取れる技がフロントぐらいしかないのでフロント先端が当たる距離を維持する。
シュート、サイドシュートは相手の横移動で避けられるが牽制とゲージためるのに使う。
バックシュートは遠距離での牽制と近距離で殴る時に。
横サイケは相手の弾を避けながら攻撃できるので隙の大きい弾が見えたら撃つ。
DPはサイケと炎の渦で近付かせないように立ち回る。
ただし、日本晴れしてないテールナーのサイケは弾強度は弱いため撃ち合いになるとまず負ける。
相手の弾を光の壁〜日本晴れする、空中ダッシュ〜J8YかJXで飛び込む、6Yで枝ブーメランするのを混ぜるといいかも。
接近されたら8Xが主力なので8Xヒットならニトチャ、ガードやブロックなら後ろ空中ダッシュをメインにする。
サポート溜まっているなら2Xや5Xからサポキャンするのも強い。
FPDP共通で日本晴れ時の強化ポケモン技とサポートキャンセルを含めた行動が強いキャラだから日本晴れするのが特に大事。
はじめのうちはサポートをエモンガにすると基本的な立ち回りが覚えやすいかも。
共鳴がかなり強いこともあってゲージを使うと強いキャラだと思ってます。 >>524
ありがとう
弾数多く撃てばいいんだろ?と日本晴れあんまり使ってなかったから意識してみる
あとサポートよく分からないままミュウ使ってたからエモンガにしてみる
ブーメランヒットで相手引き寄せた後とか掴みを解かれた時とかの安定行動ってあったりする?
8Xだと判定が弱いのか発生で負けてるのか至近距離のかち合いにだいたい負けるんだよね 掴み相殺が起きた時は掴んだ側-8だから8xは投げ読み専用 テールナーに限らず8xはほとんど空中判定だから対空技(8Yとか)にはよっぽど有利フレームでもない限り確定で負けるってのもあるかな
テナの8xは使いたくなるのはわかるけどそればっか使ってると簡単に潰されることになるから、
打撃技のパターンは2,3種類用意して適度にランダムに使うように意識しとくと吉
慣れてきたら相手のパターン読んで自分のパターン変えれるようになってくるし BとかAにラグ多すぎる
下手したらC帯よりラグ多い気がするんだが >>528
そんな気がするだけで実際は全てのランク帯に大量にいるぞ A帯でのクソラグとかは犯罪度合いが高いから印象に残りやすい >>525
ブーメラン地上ヒット時はこちらが先に動けるので発生の早い光の壁か掴みを狙います。接近戦が強い相手ならバックステップやバックジャンプで距離を取るのもありかと。
掴み解かれた後は相手が先に動けるので、相手の掴みなどを避けつつ殴れるその場ジャンプからの即JXがいいかと。 ポッ拳のゆっくり実況といえばオールドくらいしか浮かばないな
編集は他の実況者に比べて1番頑張ってるとは思うけど、いかんせん界隈自体の人気がね… 動画投稿者の総数がそもそも少ないし最王手の投稿者ですら最近3000再生前後が限界な界隈だからな... LANアダプタの不調が断線か断定できなかったから日和って安価なの買ったら、下り回線が20Mbpsくらいまで落ちた
機材の買い換えも難しいな 今まで携帯モードではやってなかったんだけど、今日やってみたら寝っ転がってやれるのがいいな。
テレビも占領しなくて済むし。 C1から上がれーん
ホント同じC帯が居ないんだよな今
D1辺りを倒してちまちま稼いだり良い感じにB5〜3辺りに勝てて得たポイントを
A5やB3〜1辺りにごっそり持っていかれる
ラグも酷いしなんか切断率も前より増えた気がする
さっき10戦くらいして勝ち格バースト時に3回は切られたよ・・・ >>539
多分B帯が一番多いからそこ乗り越えちゃえば結構まともだよ
切断もかなり減るし >>540
そうか?格下ラグ使いにごっそりもってかれて10連勝近くやったのがすぐに無駄になるぞ? なるね
B超えるとラグの事故がますますひどくなる
がにこすとかも毎日のようにしつこく言ってたけど、海外とのマッチとか運ゲーだからほんとやりたくねえ
高ランクだと海外当たるし 質問なのですが
リザードンでカメックスに波動弾に徹底された場合、
どうすればいいのでしょうか?
フィールドだとフロントシュートの弾消しなんかで
なんとかならないことはない(それでも辛い)んですが
デュエルフェイズだと本格的にどうしたらいいのか
わかりません・・・ブロキャンもリザードンの遅い
ブロキャンだと連射されてたら次の水鉄砲に当たりますし・・・
アドバイスいただけないでしょーか 弾消しでなんとかなってるのならJ6Yでなんとかなるのでは?知らんけど リザ殆ど触ってないからトレモで試してみたけど対処法結構あるじゃん
フレドラの直進部分は水鉄砲と波動弾消せるし
リザのジャンプ高いから水鉄砲当たらない位置で滑空して前進すればいい
半端な中距離で撃ってくるような浅い相手なら見てからほのパンで間に合う 先週買ったけどようやく仕組みがわかってきた
このゲーム自キャラ動かせるようになるのはもちろんだけど
それ以上にキャラ対めっちゃ必要だね
熱帯で試合して覚えてくしかない
ルカリオ使いやすすぎて他キャラ行けそうにないのが難点 キャラ対を積んでくなら積極的にフレマをしていくといい
ルカリオ一体きちんと使えるようになったら恐らく別キャラ使う必要はない
強キャラだからね ほんとは使いたかったジュカイン
コンボ絶対出来るように2時間トレモしたけど
初心者帯で言うのは間違ってるのはわかってるけど
火力差で勝てなくて悲しくてやめてしまった >>547
攻略本が出れば良いんだけどねえ。
攻略する人がいないのかな 攻略本じゃアプデをカバーできないしアプデを考えなかったとしても250近い組み合わせがあるからな 対策は攻略本には昔の格ゲーも載ってないことが多かったから自分でやるしかないと思う
あと攻略本って今時出しても売れないからよほどの大作以外でないよ 本日漬けのデイリーで全員のレベルが100になった
追加キャラこねーかなぁ >>551
スマブラの攻略本もスプラの攻略本も
アプデに対応できないから価値下がるよな。 今どきの攻略本は公式設定資料集とおまけの攻略話って感じよね このゲーム全キャラ共通の対策って中々ないし、キャラごとの専門性が高いんだよな
一応頑張って探せばキャラ対の情報出てこないこともないけど、同じキャラ使ってる人に直接聞くのが一番手っ取り早い 対ダークライとかサーナイトとか流動的に動かざるを得なかったり、特定の技にあまり有効打なかったりする相手は書く側も結構悩む 更新されてゲームバランスが変わるわけでもない超ポケダンの攻略本が出なかったのは何故ですか? キャラ毎に熱帯のランク分かれててもいいのに
かなり熱帯ひどいねコレ キャラごとにランクなんかわかれてたらもっとひでーわ 最高ランクがAなら他キャラもB5スタートみたいにすれば問題ないっしょ 最近別ゲーを始めたけど
キャラごとにランク分けされてて
一番高いランクのキャラと
使おうとしているキャラのランクとの差を加味して
それなりの対戦相手を探すみたいな処理になるんだってよ ストリートファイターシリーズをずっとやってたせいか
咄嗟のガードがいつも相手と逆側レバーになる癖が抜けない
10万ボルト出すのも波動拳コマンド入れる時がある >>565
あるあるw
ブロック攻撃が、常時赤セービング過ぎて便利すぎる。
あと、ピカチュウの一部技キャンセルがノーゲージセビキャン。 キャラごとのランクって言ったってなぁ
ルカリオ・マニュ・ミュウツー辺りは遠距離と対空中とブロキャン覚えりゃ
後は適当にガチャガチャしてるだけでC1は行けるし C1行けないって大分基礎から危ういから
どのキャラでもC1行ける人は行けるし
逆にC1も行けない人はどのキャラ使っても厳しい気がする 今の時期、c1まで上がるのは
差し込みブロックとブロキャン、待ちの姿勢と
wiki推奨のコンボさえ覚えたら難しくはない
ただそこからなんだよなー
普通にB上位とも当たるしAも珍しくない
D1やC5に負けたら余程連勝しないと
巻き返せなくなる このゲーム±5までは普通にマッチングするけど6離れると急にマッチングしなくなる気がする 完全に使ったことないキャラでも共通事項のブロック立ち回りができればCは突破できたからなあ
ブロキャン関連がイマイチなキャラは危うかったけど ハリテヤマとエルレイドとチャーレムとゴウカザルとエビワラーとサワムラーとカポエラー
ダゲキとナゲキとエレキブルとゲッコウガとキノガッサとエンブオーとラグラージとコジョフー
コジョンドとゴロンダとローブシンとルチャブルとブリガロンとミミロップとオコリザルとズルズキン
それぞれ参加予想する クソメモ
ソウルキャリバー6にはブロック攻撃がある
ブロック攻撃だけどつかみにも強い ブロ貫以外に無敵
その代わりブロキャンがない 出し始めたら自力で止まらない ソウルキャリバーのREは軸移動でクソ簡単に避けられるから 投げ特化のハリテヤマとかは面白そうではある
そのかわりブロックがクソ雑魚みたいな このゲームの投げキャラってどうやってもしょうもなさそう
どのゲームでも大抵しょうもないんだが輪をかけてね このゲーム基本的にコマ投げが全部強いというかしょうもない性能してるから嫌い
特にアクロバット、エレキネット、ギガドレイン、祟り目あたりを考えたやつの神経を疑う 投げキャラも投げキャラで地球とか地獄とか高火力かつフェイズ継続
砂地獄からの高火力壁コンとか全部くだらねえんだよなぁ リザガブカイリキーに三回投げられたらゲーム終わるからなw コマ投げにそんな文句はないけどエレキネットとかの空中も掴める投げ技に対して空中攻撃で暴れても受け身で不利になるのはほんと理解できない ガブの投げよりも共鳴のルカリオとかの投げのがよっぽどひどい よりもとか比較じゃなくてこのゲームの投げ強い奴はみんなしょうもないよ
クソラグ環境じゃそれ振り回すだけで強いんだからいいよなぁ〜 圧倒的に攻撃が強い
とにかく押し進む能力は最強クラス
でも殴る以外がダメすぎて押しても圧が薄い奴がいますね リザのもfpでも使える長リーチ27fブロックでクリティカルで大ダメ+フルコンだしコマブロとしては弱くはないけどね 今まで全く意識してなかったが空中受け身ってスティックで着地まで操作できるるんだな どの程度の差があるか詳しく知らないけど相手に近づくように操作するのと離れるように操作するのでは着地までのフレーム変わるらしいね
確か近づくほど早く落ちたはず 出されても誰も買わんけどな
今作すらまともに作れていないんだから投資する気なんて湧かないしな皆思い知っただろ
コンテンツの売り逃げなんて遊んできたユーザーからしたら「は?」としか思わないわけでしてね ほーんと、ゴミ運営じゃなかったらまだ過疎って無かったかも知れないゲームなのに勿体ない まあそれはな…
もっと盛り上がりようはあった気がするが、まあしょうがない… 増田の親御さんがびっくりするようなグラフィック発言てポッ拳に対してのあてつけだったんかな
だからといってピカブイのグラはあかんと思うわ
ポッ拳並のグラで本編やりてぇ バトレボみたいなのまた作ってくれんかね
びっくり云々はハリウッドだと思うけど今ピカブイの批判されてるところはグラフィックのレベルよりモーションじゃね ハリウッドは話題作りの一発ネタとしてはいいけどあれでゲームしたいとは思わんわ
ポッ拳くらいがちょうどいい
なんつーか本編のリザードンださいんだよ色の問題なのか グラ、ゲーム性、話題性を兼ね備えた神ゲーがこんな廃れてるの草生えるわ
まあ格ゲーでマッチング選べないのは痛いよな どのリザードンでもリザードンをかわいいって言ってる奴はもれなくケモナーだと思ってる >>607
ストリートファイターとか
スマブラよりも
ポッ拳のほうが面白いわ 他の格ゲー経験者としては
上段も下段もない万能ガードってどう思う?
他のゲームだと普通のガードと下段対応のしゃがみガード別れてるのも多いし >>610
このゲームは大味だからね
誰でもワンチャンあるのか好きならいいんじゃないかな >>611
便利設計
しかし通常の掴みが、他の格ゲより1キャラ以下までなら掴める長さなんで、必ずしも強いとは言い切れない。 ジャンケンなのは分かるのに択で負けまくるんだけどマジで何
コツとかねーのかよ ブロック見てから潰せるルカリオの溜め6x>神速みたいな連携仕込む
バクステとか8yのような各種無敵行動トレモで試して相手の択に太い切り返しを用意する
読み合いの話なら相手のランクで見当つける
ランク高かったら釣って投げ・当て投げ・補正切り投げされるものと警戒しとく どっちかというと補正切り投げとかは格下に事故らせられないように気をつけるものな気もするけど コツは投げをあんまり撃たないことかね
じゃんけんじゃなくて発生で潰されてるんなら有利f不利fくらいは意識したほうがいい リターンの透けてない補正切りはさすがに対処できないわ
ランクマで見るのはカイリキーのjx8y地獄車かミュウツーのjyx投げ・6y投げだしそれに絞ってる グレッグル使ってみたけど
中々ブロキャン投げとどくづきとダストシュートのワンパターン戦法から抜け出せないな
たまにイカサマも使いたくなっちゃうし安定した戦い方ってどんなのだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています