【ポケモン映画】劇場版ポケットモンスター 総合 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>508
それどころかPどこかテレビ局側も怪しいからね 細谷みたいなアニメ界隈のガンが名を連ねてたとかこれもう失敗確定だわ
ケモフレに続きワンパンマン、ポケモンまで犠牲にされるとは 名探偵ピカチュウが世界的にヒットできれば国内の客も興味は示してくれるだろうが
アニポケはそれを自分たちすげえと誤解しないことだ
アニポケが情けないからハリウッドで公開できるコンテンツという意味合いで継続させてもらうだけなんだからな >>510
迷惑かけたのはプロデューサーなのに責任転嫁するのか……
もしかしてけもフレガイジって細谷のこと? >>515
今けもふれで暴れてるアニメアイコン共って全部Pなんだ〜
すげーな細谷w 謎毛並みピカチュウと実写オッサンの組み合わせの時点でおもしろいから名探偵は確実に観に行くけど
逆襲はED中川で完全に観る気失せた
コネ声優だけなら我慢するけどあの曲に乗っかるのは流石にない
実際中川必要か?幸子(とキッズの語り)だけで十二分に良い歌になるのに >>510
最初はけもフレ側から移民してきてると思ったけどあれ多分元々のポケモンアンチみたいなのが相当数いると思うわ >>523
海外でヒットしたらニュースになってその相乗効果次第
日本はそこまでポケモンに関心がない
終わりなき定番商品みたいなもんだから >>523
普通に面白そうじゃね
リメイクより新しいことやろうとしてる方が気になるし見に行くわ 試写会行ったけどまた見ようと思えるくらいに良かったよ
ストーリーは正直???だったけど
それ以上に映像が最高だから一度は劇場で見て欲しい
主人公とヒロイン以外は不満全然無い 映像良くてストーリーがダメ
主人公の人間最悪とかダメじゃん
ゲームはストーリーが良いのにどうしてそうなるんだよ 名探偵の世界観の余韻に浸ってるときにゴミみたいなCG予告流すのやめろや
これから見る奴に警告
スタッフロール後は追加もなく逆襲EVOの予告が流れるだけだからエンドロール後に退席した方がいい >>532
rita oraのUSJとかで流れてそうな爽やかな曲
ファレルウィリアムズがプロデュースした EXILEグループの奴と向こうのラッパーのコラボ曲
の二曲
ヒーローは予告しか使われてなくて本編もエンディングもかからない 市長の抜け殻が肉体的に死んでもポケモン化は解除されそう。じゃあ抜け殻の世話はどうするの?メタモンにさせるつもり?女執事に変身させたポケモンに自分のドール(再現度MAX)を世話(意味深)させる、なんて業が深い市長なんだ >>537
あの曲テーマソングとか言われてなかったか? >>535
芸能人キャラ出せないから今度は声優を芸能人にするのか
ここまでくるともう病気だな >>539
衰えも有るし、
代役も出さないといけない >>543
そもそも真弓て誰?
ルフィは映画のヨーギラス以外ポケモン出てないけど 名探偵ピカチュウとかいうデッドプール外伝
サトシいないだけで10倍くらい楽しめた https://i.imgur.com/tjS7pwm.jpg
https://i.imgur.com/6xcK2Ye.jpg
名探偵ピカチュウの声優陣はアニポケからの参加がすべて
その中にサトシの松本が参加していないという衝撃
大谷林原うえだ三木犬山はもちろん映画常連の山寺に現在アニポケレギュラーを演じている金魚わかなやルザミーネやジョーイさんを演じている声優も参加して
シトロンを演じていた梶さんまで参加しているのに
いつもアニポケで一番目立っている松本がいないのは
もしかすると今後のアニポケに大きな変化が起きる可能性もあるかもしれない
梶はもしかすると声変わりしたサトシを引き継ぐために呼ばれた可能性もあるんじゃない?
三間は特に今後使う声優を事前に告知するからな サトシが悪いんじゃなくて
サトシがガキだから汎用性がないのが問題なんだよ
常時じゃなくていいからいざとなったとき車やバイク運転して逃げたりとか本人自身がかっこよくないと非現実的と言われ人がついてこない
悟空やルフィだって成人だし
松本梨香は中学生ぐらいの少年演じれるから問題ないと思うけど 「アニポケのサトシ」という個体だから降板や交代に文句も出るんだろうけど
そもそも何の理由もなくアニポケシリーズ内でキャラの声優を変えたりPV・オリジン・ジェネレーションズで別人だったりするから
イマサラタウンじゃねえかと思う 先ずはポケモンを木曜日に戻すことだな
木曜日のバラエティーが2つともアニポケが木曜日にあったときより悲惨みたいじゃん 直接映画とは関係無いが、20年以上も続いた視聴習慣を変えたら
低迷するのは当たり前だよな
裏のまる子なんて30年近く同じ時間でやってる訳で、
入れ替えて行った番組はどうやったって不利になる 今更レイモンドや佐藤藍子なんぞ出した所で
大した宣伝にはならんよな市村さんで充分宣伝できているし レイモンドはともかく佐藤は芸能人続けてるか怪しいし
古谷と高木は呼んでほしいが
ジョーイさんは初代が引退してなきゃ声優ずっとそのままの可能性あったんだろうね 名探偵まんまハリウッドのノリだけどよかったわ
出来の良いCG使った作品の後に粗末な逆襲の映像流すの残酷すぎるからやめて欲しかった
直前まで活躍してたミュウツー繋がりで本来ならおっ!てなるところだけどあんなん真顔になるわ 今回のことでいかに今までポケモンブランドを無駄にしてたかよくわかる
さてCGの逆襲は全米で世界でいくら稼げるかな
まさか日本でも負けるなんてことはないと信じたいけどね 伝説祭りにしなくても人呼べるというのが証明されたもんな
日本じゃヒーローでカッコいいゲッコウガを
あんなホラーゾンビかのような扱いをする感性の違いに驚かされた むしろコナンとドラえもんを上げるために小学館がわざとつまらなくしたて説が濃厚
ポケモン左遷も大元は小学館だからな
任天堂は言うほどアニポケに権利ないから
アニポケがいじれなくて取り返しつかなかった分ハリウッドと協力して小学館をシャットダウンしたのはお見事
妖怪 ドラえもん コナンがあればポケモンいらないて雰囲気にさせた仕打ちは忘れないからな小学館 アーマードミュウツーの蛇足感
これ拘束具そのままのデザインでアーマードミュウツーとして出せばよかったやん 最近の持ち上げ方見て思うんだけどミュウツーのアーマーって強化アイテムじゃない気がする 元々はミュウツーの力を制御するためのもの(拘束具)だからな。寧ろデッドウェイト
それが映画じゃ強化アーマーかのような扱いしているもんだから困惑する アーマードミュウツーのデザインなんか微妙だな…前と比べてゴテゴテしている感じがする
肩に乗ってるパーツと背中から伸びてるよくわからんやつがいらない
拘束具なのにパワードスーツに見えるのがなあ 名探偵ピカチュウはポケモンは圧倒的ヒットしなくても拾い手がいくらでもあるコンテンツだと証明できたこと
2025年の万博も決まってるし、その頃はコナンもワンピースも終わってる
ポケモン自体はポケモンが根付いてる地域を舞台にすればいくらでもテーマを作れるしその間に過去ネタもやれる
完全新作 レッツゴーシリーズでサイクルすればいいし
自分たちが死んでもやっていけるコンテンツだろう いやアーマードミュウツーの方がダサい…(特に顔とか)
これほど「蛇足」という言葉が似合うのも珍しい ミュウツーの逆襲リメイクがコケる理由
・前売り特典が外伝作の微妙な性格のミュウツー
・新作の剣盾との連動要素がない
・前情報の段階で原作そのまんま過ぎてサプライズなし疑惑
・CGがしょぼい
・今年のポケモン映画は名探偵ピカチュウで満足 名探偵ピカチュウの第一報が出た時のクソクソ言いまくってたお前らを忘れないw
手の平返し乙w パンフレットに古代カードの復刻つけるんか ずるいなあ 去年のプロジェクトイーブイ担当者が炎上芸人だったからな
後任は良くも悪くも空気 名探偵ピカチュウで感じた
ポケモンの完全独立化
SwitchはSwitchで
その他にPS XBOX steamで展開される全く違うポケモンが展開されたら
本当の意味で敵のいないコンテンツになりうるのではないか?
デジモン?妖怪?
ああそんな作品あったね 名探偵ピカチュウと同じ年に邦画CGのミュウツーやるのは悪手 今回で浮き彫りになった
サトシがいなきゃ人気が維持できなかった説
必要なのはピカチュウとかわいいヒロインだけで主人公はある意味誰でも構わないて説が濃厚になった >>582
そんな時には任天堂から株ポケが離れてるから >>585
任天堂の縛りも大概だよな
ポケモンゲームを任天堂でしか出さないことで低スペックでしかゲーム作れないし子供向けは拭えないから名探偵ピカチュウも子供向け映画扱いになった
携帯ゲーム市場を実質なくしたことでポケモンの関連ゲーム開発環境は縮小されたし
名探偵ピカチュウのヒットで任天堂以外のゲーム会社と組むプランも必要なのでは?
ハード縛ってテレ東のゴールデン左遷をあっさり承諾した会社なんて付き合いきれない これからピカチュウは終了する国もあるが3ヶ月は公開続くから
現時点で400億前後だし2ヶ月後には600億以上稼いで累計700ドル以上は行けるんじゃないか?
したら今のアニポケの累計も越えるか?
ポケモンユニバーサル化構想開始もあるな >>586
任天堂じゃないんだよなこれが
全ては株ポケとゲフリと小学館が原因よ
むしろ任天堂がポケモン作ればいいよ >>588
俺が思うにゲフリは任天堂から離れたがってる感じはするな
そもそもゲフリは既にマルチやってるし株ポケの石原が任天堂に恩義を感じてるから離れないだけで
株ポケて所謂任天堂との関係を解消させないための中間のパイプであって
ゲフリからしたら株ポケて組織も内心目障りなんじゃないか?
増田は石原氏が退陣したらポケモンて組織自体独立させようて感じは持ってる気がする
まあそれがどう出るかは知らないが
小学館はとっくに見限ってる自分たちがさらに躍進できないのは任天堂に縛られてるせいとか思ってそうだし >>587
あるっていうか今回のがポケモンユニバース計画の第一弾なんだよ
今後はハリウッド向けでポケモンのゲームやアニメを実写化してくつもりだそうで
夏映画がハリウッドに取って変わられる日も近いかもしれない 名探偵ピカチュウは夏休みに公開しとけば国内40-50億は行けた ねーわ
どう考えても大人も連休なGW中が適性。
シン・ゴジラを子供向けにアピールするようなものだぞ 逆にアニポケはそれはそれ!て割りきることができたしアニメに全てを捧げる必要もなくなった
アニメは年齢層気にしないで自由にやればいい
コナンワンピースみたいにそろそろ終点て作品でもないから気長にやればいいよ ぶっちゃけミュウツーの逆襲エボリューション本編より来年の映画の予告が楽しみ
どんな方向性か 週目累計
名探偵ピカチュウ 23.7-8億円
みんなの物語 20億円
キミにきめた 21.2億円
ボルケニオン 13.3億円
フーパ 16.4億円
ディアンシー 18.7億円
ゲノセクト 18.8億円
ケルディオ 21.2億円 アニポケ映画(みんなの物語)と名探偵ピカチュウの製作会社の違い
みんなの物語
・株ポケ
・東宝
・小学館
・テレ東
・タカラトミー
・JR東日本企画
・OLM
・小学館集英社プロダクション
名探偵ピカチュウ
・株ポケ
・東宝
・ワーナー・ブラザース
・レジェンダリー・ピクチャーズ
名ピカがいくら世界で儲かってもテレ東小学館には一銭の入らないのは草 >>602
小学館とテレビ東京とOLMが癌だってはっきりしたもんな
逆に真のパートナー東宝と一緒に新たなポケモンビジネスを一旗上げるかもな そもそも映画の製作にテレビ局が関わってることがおかしい ポケモンHOME最強じゃん
マスターズともいずれ連動する? 流石にソシャゲとは連動しないんじゃない?あったとしてもプレイヤー特典としてポケモン配布くらいのもんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています