ポケモン第8世代に望むこと
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突撃チョッキの特防の上昇倍率を1.5倍から1.3倍へ変更してほしい。こだわり○○と比べるとデメリットがぬるい >>584
そりゃ相対的に弱体化するやつはいるさ
現在メガボスゴドラの岩技、キレイハナの毒技は進化前より威力が低いし バトル施設はこちらは禁止級伝説も使えるけど相手は準伝説も使わないようにしてほしい
無双させろ メガバクフーン
タイプ:炎・ドラゴン
特性:火山灰(炎技を使ったとき、回避率が1ランクアップする)
種族値:78-124-88-139-95-110 ムラっけ 全能力6段まで上昇可能→全能力上昇合計12段階まで
かそく 3段階まで
ばけのかわ スリップダメージ、設置技でも解除可能に
はやてのつばさ HP100%未満発動不可→HP80%未満発動不可
いかく 相手に対し相性抜群技を持っている時のみ発動
とんぼがえり 威力70→15
ベノムショック 威力65→80
キングシールド 使用時10%の確率でフォルムチェンジ失敗付与 ギルガルドのシールドフォルムの特防・ブレードフォルム特攻をそれぞれ20以上ダウン。
ギルガルドの特殊型が予想外ならこうしておけよ… ・PSS、もしくは通常プレイしながらオンラインに常につなげるシステム
・オンライン状態の人を名前で検索してバトルや交換ができるように。
・ドラクエみたいのような感じで、ランダムユニオンルーム的なのが欲しい。
定員決めて話したりその場でメッセージも『自由』に表示される
・(小さいことだが)バトルボックスにポケモンを入れた時にレベルを50に統一してほしい。
・トリプルバトルの復活。
・ストーリーで次の場所をマップ上に指定するのをやめる、もしくは難易度の設定が可能。
・gtsで性格、せめて特性は指定可能に。アイテムトレードも可能に。
・表情、UIの向上。
このくらいです。増田さんお願いしますね。 運ゲー要素の減少
即死技の廃止
急所廃止(会心ランクのある技、特性、アイテムによる補正を除く)
攻撃技の追加効果による異常状態、ひるみを確率ではなく蓄積率で発現するように変更(モンハン風に) それいいね
熱湯を鬼火のように思ってるバカどもに思い知らせるべき
熱湯火傷なんて所詮3割で一撃技と変わらん確率なのに 加速も威嚇も別にぶっ壊れじゃないだろ
化けの皮がスリップダメージで剥げたらもう意味わからんし
こういう提案する奴大概センスないと思う
まぁゲーフリの疾風の翼弱体化もセンスないけどな >>597
インターネットのメッセージは誹謗中傷、下ネタ耐えないから仕方ないでしょ
六世代のGTSとかかなり酷かったし 加速は攻撃次のみ適用で丸く収まる
守って加速って意味わからんわ GTSはマジで欲しがっているポケモンで検索させれば解決するのに >>606
ソシャゲ未満のバトルエージェントとかウルトラワープホールとか実装しちゃうゲーフリにそんなん求めてもなあ 岩タイプ無効というか
あらゆる戦法でのステルスロックの大正義を
ちゃぶ台返ししてみて欲しい >>604
そこをなんとかできないもんかね、ドラクエみたいに。
自由度高くなってほしい スマブラも名前煽りするアホのせいで自由度減ったし
昔の任天堂のような性善説に基づいたオンラインの仕様は民度低い輩のせいでどんどんなくなるよ へんげんじざい 元々の一致補正以外のタイプの一致補正1.3倍
てんのめぐみ 自分がきのみ持っているときだけ追加効果発動率倍に変更
ポイズンヒール 回復量1/10に変更
かいりきバサミ Aダウン無効+いかくを受けるとA1段階上昇効果追加
とうそうしん 同性に攻撃力上乗せ+同性からのいかく無効化・異性からのいかく倍化効果追加
よわき HP半分以下でAC半減+S2段階上昇効果追加
ラジアルエッジストーム フィールド打ち消し+設置技解除効果追加 ポイズンヒールの回復量は食べ残し並みでいいだろう。元々毒状態でダメージを受けないアドバンテージがあるんだし。受けループが困難な回復量が丁度良い キーボードのこだわりも、もう捨ててほしいな
10文字くらいまでTNやNN、あと漢字も中国語にしなくても使えるようにしてほしい 精神力は威嚇無効にしろ
怯まないくせに威嚇されてビビるっておかしいだろ
エルレイド恩恵なさすぎ 外伝でいいからシームレス戦闘のオープンワールドゲーだしてくれ
ゼルダに土下座してエンジン借りてきてくれ ラジアルエッジストームはルガルガン本体が絶妙に弱いから
優先度+1で優先攻撃無効フィールド、とくせい無効にして攻撃できるぐらい優遇してもバチは当たらんやろ イバンみたいなあるなしでバトルバランス変わるどうぐを世代終了間際まで出し惜しみすんのやめーや
第八世代はデフォで解禁しろ イバンもジャポもレンブもないと多少とはいえバランス変わるんだよなあ アローラ新規鈍足ばかりな癖にイバン解禁遅かったのほんま無能
今頃イバンがむヨワシとか使うエンジョイ勢なんかほとんどいねーよタコが イバンはマイオナ一発芸があるがジャポとかレンブとか誰も使わねー笑 多少と言われているのに1か0でしか喋れない頭の悪さ見る分にはだいすき いや使用率トップ30でイバン誰も使わんだろ
バランス変わるわけないじゃん
ORASの頃もイバンガルドが強い!って一瞬騒がれただけですぐ誰も使わなくなったし一発芸でしかない イバン解禁がまったくもって誰の勝率にも影響しない、したことがないと明確なソース込みで断言できるなら
バランスの変化が一切ないと言えるけどなあ 設置技を解除する技を増やしてくれ
なんなんだよ
きりばらいとこうそくスピンだけって >>631
メガシンカでばけのかわ復活は面白くて良いね
ゲーフリさんよろしく 出てない複合タイプ全部出て欲しいな
ついでに禁伝のみ保有の複合も一般ポケで 個体値廃止 非消費アイテムでの性格変更可 グラフではなく数値での努力値の可視化 種族値の可視化
図鑑登録で覚える技リスト化 図鑑登録でタマゴグループ分け可能 ダメージ計算用に手持ちポケモン同士の50フラットでの練習試合実装
努力値を簡易に振れるアイテムか施設
外部ツールやサイトを使用しないで済むようにする
糞役に立たない図鑑をどうにかする いい加減複数同時に逃がせるようにしろ
逃がす行為が云々言うならGOやピカブイみたいにミンチにしてアメに加工しろ めざパは指定できるようにしていいわ
めざパ親父とかめざパ達人とかそんなNPC置いてももう違和感ないだろ めざパはまず威力70に戻せよ
4倍突いても火力なさすぎる 目覚めるパワーを覚えるポケモンを大幅に減らす。これは中堅・マイナーたちの差別化要素として機能させるべき。目覚めるパワーの威力を70にするのは反対しない メガ進化とZ技廃止
メガ進化は普通に追加進化か種族値弄るだけで良かったやん
Z技もジュエルでええやろ別に メガとZはいらんかったな
せめて御三家専用に留めておけばよかったのに
けど次回作もこの系統の追加要素来るんだろうなあ 特性頑丈顎のメガレントラー出して
タイプは電気悪で >>645-646
こんな感じでいい?
メガレントラー
タイプ:電気・悪
特性:頑丈顎
種族値:80-140-89-115-89-110 Zは全員がとりあえず使えるからいいけど
メガは第六世代のシステムの目玉みたいにしておいて全最終進化系に撒かない差別システムだからなあ メガシンカ廃止、メガシンカ無しルール追加
ネット対戦で勝つとバトルポイントもらえる
性格変更アイテム、場所追加 ギザミミピチューみたいなデザイン違いのポケモンが一体手に入ると周回が楽しくなるかもしれまふぇん(^^
USUMではぬしポケモンがもらえるの、実に良かったでふ(^^
デザイン違いや大きさ違いなど、個性が出る要素がもっと欲しいでふ(^^
オシャボで個性出すのもいいのでふがやっぱりポケモンで個性出したいでふ(^^ レックウザ以外もメガストーン無しでメガシンカできるようにしてほしい
ミュウツーが可哀想
その代わりミュウツーとリザードンはソフトによってXかYにしかなれなくていい
ただしある持ち物を持たせた場合のみもう片方になれるって事で ・光タイプ追加(悪タイプの対極的存在)
・ダブルしか選べないバトル施設
・シングル環境のさらなる改悪
・ダブル環境のさらなる改良
・野生は主に集団戦、捕獲は指定できる
・レジスチルに地球投げ、メタルバースト、自己再生、メガシンカを与える
・乱数調整の簡略化
・ゼノブレイドクロス風のBGM
これくらいはやってほしい 悪←→フェアリーじゃないんか
イベルタルゼルネアスで ばけのかわの貫通にかたやぶりだけじゃなくてすりぬけと音技の追加
ゴミッキュ4ね ポケモンを可愛がれる機能がもっと欲しいボールで一緒に遊ぶとか
バトルはインフレしすぎないで欲しい… 手持ちポケモンを現行の6枠を8枠に増やして欲しいとかかな。 デンリュウが覚える技にオーロラビーム、マジカルシャインを新たに追加 道具をボックスに登録したい
登録した道具はボックスにいるポケモンなら無制限に持たせられる
手持ちに入れたら持ち物なしになる
メガ石とか輝石とかスカーフ持たせかえるの地味に面倒なので ピカブイ仕様の金銀リメイクは要らない。
ダイパのリメイクを従来の形式(最新作だとUSUM)で出してほしい。 PP全般の減少。あれはストーリー攻略用に多めにしてある節があり、対戦では自分がPP管理する必要性が弱い。
自己犠牲技にPP10はいらない(置き土産、癒やしの願い、三日月の舞) HPいくらあっても怒りの前歯とか毒火傷で削れるからあんまり意味ないんでふよね…(^^ とりあえずオンラインに通常プレイしながらも常時つなげるシステムはなんかしら出せ
gtsで特性性格指定可能
オンラインユニオンルーム(建てるた人がルーム番号がわかる、そこにみんなが入れる
パスワード有り無しも可能、パスワードがない部屋をランダムで表示する掲示板みたいなのもくれ)
ℤ技はポケモンの自由度を狭めたことは確かなので廃止でいい)
レベル50で量を必要としてもいいから王冠はしようさせろ、もしくは5世代みたいにバトルボックスに入れた時にレベル50表示にしろ
新ポケとかを公開しがちなイメージあるから、そういうシステム改善的な方の情報をもっとだせ 目覚めるパワーを威力70にして、自由に変更できるようにしろ。 個体値なくせとかいってるガイジうぜえわ
個体値なかったら糞つまんねえぞ 孵化厳選か最終的に王冠使った理想個体でバトルするんだから不必要 個体値のせいで苦しんだことはあっても楽しいと思ったことないしなくていいわ 個体値なくなったら野生のポケモンのステータスとかレベル一緒なら全て同じになるだろ・・・
ゲームの事をもっとよく考えろ 別によくね?
ストーリーしか興味ない人はそもそも個体値気にして同じポケモン乱獲なんかしないだろうし
気になるなら最初から基礎ポイントある程度振ってればいいだけだし
孵化厳選とかいう蓄犬業者みたいな虐待推奨ゴミ作業がなくなるなら個体値なんかいらんわ
もしくは仕様そのものを変えてほしい 個体値に戦略性があるのは認めるがパターンが多すぎるのはいただけない。いじるべき個体値は攻撃か素早さだけになることが大半 いっそ理想個体値は存在しないようにして個体値合計に上限ありで個性を強調しよう 個体値がいるか要らないか以前にガイジの一言で片づけるのはどうかと思うよ
人それぞれ考え方があるんだから自制のきかない子供みたいな言動は控えた方がいいよ 個体値が無意味になっても別にいいや。あれは戦略としては扱いづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています