ポケモン第8世代に望むこと
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>>381
兄or姉出たら面白そう
シゲルっぽいライバル的立ち位置で ストーリーの難易度設定を設ける。
難易度が高いほどトレーナー戦・ダンジョン攻略・謎解きが難しくなる。有用な道具は入手時期が遅れるか入手しづらくなる。
誰彼構わず次の行き先を指定・ワープばかりするのは最低難易度の仕様だけで充分 パシリクエストであちこち行く羽目になるならワープ欲しい
自由に行動させてくれるならいらない 国際孵化とひかおまの色違い判定を2回ずつ上方修正してほしい
すると1/341の確率で色が孵る計算になる 確か光るお守りや国際孵化での色違い確率上昇は色違いのタマゴのseedの幅を広げるものだからその考えはちと違うんだよな
例えば0→30→60と受け取る度にタマゴのseed消費していて、50〜55が色違いのseedだけどこれを国際孵化することによって50〜60に広げて色違いのタマゴを受け取りやすくするってわけ
まぁ八世代のタマゴ受け取りの仕組みが根本から変わるかもしれないけど 王冠レベル50よりもレベル下げ機能くれ
レベル50で統一したい usumのレベル上げクソだるいんだよなあ
フェスサークルがめちゃくちゃつまらないし ポケモン世界での俺の手持ちポケモンの能力・・・
個体値6V+努力値オールMAXで、
身勝手の極意孫悟空・スーパーサイヤ人ブルーベジータ・魔人探偵ネウロ・幽☆遊☆白書の雷禅・黄泉・躯、ドラゴンボール超のゴールデンフリーザ・ビルス・ウイス・ジレン・ケフラなどの強力なキャラクターより
最低2倍〜9999無量大数倍以上強化・調整でき、
覚えられる技は全て使うことができ、ゲンシカイキ・メガシンカ・フォルムチェンジ・ウルトラバースト・Z技を無制限に使用でき、忠誠を誓い、いつでもどこでも助けてくれる
サンダー・フリーザー・ファイヤー・
ミュウツー・ミュウ・
ライコウ・エンテイ・スイクン
・ルギア・ホウオウ・セレビィ
・レジロック・レジアイス・レジスチル・ラティアス・ラティオス
・ゲンシカイオーガ
・ゲンシグラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・アグノム・ユクシー・エムリット・クレセリア・ディアルガ・パルキア・
ギラティナ・レジギガス・ヒードラン・マナフィ・フィオネ・ダークライ
・シェイミ・アルセウス・ビクティニ
・ビリジオン・テラキオン・コバルオン・ボルトロス・トルネロス・ランドロス
・ゼクロム・ レシラム・キュレム・
ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト
・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ・フーパ・ディアンシー・ボルケニオン・ソルガレオ・ルナアーラ・シルヴァディ・カプ・コケコ
カプ・レヒレ・カプ・ブルル・カプ・テテフ・マギアナ・ネクロズマ・マーシャドー・ゼラオラ・ウルトラビースト・メガシンカポケモン・メルタン・メルメタル・600族ポケモンが最強だwww
ポケモン界での俺自身の能力の設定・・・手持ちポケモンを7匹以上無制限で所持・使用出来て、
ポケモン界をはじめ、全てのアニメ・ゲーム・マンガの便利なアイテムを無制限に所持・使用でき、
野生のポケモンとも心を通わせ、助けてくれて、
強力な全てのアニメ・ゲーム・マンガのキャラを
無制限で呼び出し、力を貸してもらえて、呼び出したキャラクターのHPやMP・スキル・技などの必要な能力をマイナス効果なしで自分自身や呼び出した仲間にプラスし、最低2倍〜9999不可説不可説転倍以上に強化・調整でき、使用できる俺が最強だww メガシンカを一体だけじゃなく、無制限に使える事だろ。 第五で特性、第六で進化、第七で技と来て次はどんないらん新要素が追加されるんだろうか
GOとかレッツゴーが捕獲についてやってるからと本編でも捕獲にアクション要素入れるのは勘弁してほしい 増田は引退で次のディレクターの可能性あるのは大森or岩尾
ファンが望んでるのはバトル調整アレな森本にディレクターだけ専念してもらうかBW2の海野にやらせるか メガストーンをクリスタルみたいに複数持たせたいな
あとポケバンクに持ち物も預けられるようにして移動を楽にして貰いたいね
サブロム周回が楽になりそう バンクをネットから閲覧と操作をできるようにしてほしい
PGLなんてサイトあるんだからバンクも連携させてくれ メガ進化削除なんて絶対ないからなぁ
Z技はsmにしか出してないし他の国やら地方にはないという理由で無くせるかというところか
とにかくこの火力インフレを加速させるような調整を第8世代してきたらいよいよだな ハウは嫌いってほどではないけど毎度必ずメインキャラに黒人混ぜるのは嫌だわ
てかなんでグリーンやシルバーみたいな強敵として立ちふさがるライバルを出さずに仲良しこよしのお友達ばかり並べるようになったんだ? >>403
ライバルのくだりは完全同意だわ
回顧入ってるかも知れんがシゲルって打ち倒したいライバル像まんまだわ
ちょっかいかけられた時は倒せるけど、どこのジムもあいつが先に攻略してんだもんなぁ
憎まれ口叩き合って高め合うライバルって今はダメなのかな 回顧となんと言われても初代がやっぱりライバル感強かったなあ
何度も主人公の前に立ち塞がってきて敵ではなく同じ目標を持った競い合う関係でいて常に主人公の一歩先を行ってて
四天王のワタルを倒して俺がチャンピオンだいうところでやっぱり最後に戦うラスボスもライバルで…
RSやDPみたいなライバル役を否定はしないけどたまには初代のグリーンを彷彿とさせる好敵手を出してほしい
過去作ファンへのサービスって過去キャラを出すことじゃなくてこういう雰囲気の問題だと思う
なのでライバル役のライバルらしさを出すこととシナリオ中に何度も細かいイベント挟んできてパシリにされることの改善を期待したい 最近のライバルって全然ライバルじゃないしな
戦う時も仲良くどれくらいポケモン育てたか見せ合おうって感じの練習試合だし
勝っても負けてもどっちでもいい感じだから盛り上がりが全くない 最弱の御三家ドダイトスの救済
メガドダイトス
タイプ:草・地面
特性:ユグドラシル(特殊攻撃ではダメージを受けない)
種族値:95-159-125-85-105-56 ドダイトスはハードロックかフィルターが来たら活躍できる……気がする お楽しみ要素のはずの新規メガを捨ててまで背景ストーリーを大切にしてるのにレッツゴーではあっさりメガ、リージョンを追加してんのほんま意味わからん 最近のポケモンのおっぱいゲー状態何とかしろ
ビッケはエロいんだけどポケモンの純粋さが失われていくのを感じた FGOの世界がポケモン化したら今戦ってるクリプター達もポケモンを繰り出してくるんだろうなw
クリプターのカドックが勝負を仕掛けてきた (セ イ バ ー) (エ ク ス カ リ バ ー)
ワタル「カイリュー、はかいこうせん」 次回作の舞台は北の方だと嬉しい
アローラの色黒キャラよりカロスの白人トレーナーのが可愛い どうでもいいわ人種なんて
そんなとこよりもっと根本的なとこしっかりして欲しい >>416
ホウエン→アローラって続いたから次も暑い地域は無いっしょ
逆に北国→シンオウになるかも オーロラビームの技マシン化
デンリュウ、レアコイル、ジバコイル、サンダースが習得可能 >>421
ネイティオ、エーフィ、ゲンガーのマジカルシャインみたいなもの くさむすびマジシャ使えるエーフィに比べてサンダースの技範囲の狭さは異常
サンダースがオーロラビーム使えたらめざパは地にできるなあ
炎でもいいけど 技マシンの総数は150種類ぐらい。他に秘伝マシンの復活 自分の秘伝技・フィールドで使える技を覚えたポケモンのいくつかを登録できるライドギアみたいなアイテムを希望する。ストーリー中盤で解禁ということで良さそう そういや九州(ホウエン)ってなんでか南国とか暑いとこって勝手なイメージあるな
沖縄に近いからか火山がたくさんあるからなのか知らんけど
雪の代わりに火山灰が降ってるイメージ 秘伝は廃止のままでいいわ
ライドポケモンに関してはまだ不満な部分あるけどあんな感じで次も頼みたい 秘伝要員のせいで好きな旅パ組めないのがなあ
犬とか猫統一で旅したくてもそらをとぶのせいで鳥ポケ半強制はやだ
ライドのほうがいいけど自転車も復活希望 >>427
そら赤道周辺に比べりゃマシだが暑いか寒いかで言えば暑いほうだと思うぞ九州(ホウエン)
南国意識したトロピウスとかもいるし ひでんわざを通常の技マシンでくれ
ギギギアルにいわくだきを返して ブースターとリーフィアにあなをほるを……
ジメンZ使えないならいらんけど 自転車復活してライドは波乗りと空を飛ぶの二つで充分
滝登りは波乗り用のポケモンが新しく技覚えるみたいな補完の仕方をしてほしい
怪力とかusumのバンバドロみたいなのはそもそもいらん
あとライドはコスチュームがダサいので何パターンか用意するかカスタマイズさせてくれ 肌だけじゃなく顔パーツ弄れるようにしろ
コスチューム変えても顔が変わらんから着せ替えの意味なくねと毎回対戦してて思うわ ひでんとかヒジュツとかをふつうに忘れられるようにすればいいんじゃ 自転車は復活しないだろ
ポケモンに乗って移動するようにどんどん変わってるしピカブイでわざわざサイクリングロード消したんだからこれで復活したら笑えるわ 居合切りは仕様変更でもいいな
威力60で後攻なら確定急所くらいでどうだ ということはこれからは秘伝技要員の代わりに乗って歩く要員が必要な時代になるのか…… 別にサンムーンのライドポケ形式で良い
あと、設定しとけばピカブイみたいにポケモンに乗れるところはボタン操作せずに自動で乗るって風にしてほしい
あれば良かった 過去作人間キャラは正直出してくれると嬉しいけどストーリーに絡ませるな
クリア後に戦える強敵として会いたい それ
BW2のPWTだっけ?ああいうバトル施設の敵として出てきてくれるだけで満足 まぁストーリーは面白けりゃ何が出て来てもええわ。ヒガナはあかんけどw 移動に必要な要素は手持ちと完全に切り離して欲しい
ピカブイだとフィールド移動を早くさせるために手持ちにそれ用のポケモンを入れておかないといけないのが地味に面倒だった
だから上でも言われてるように、サンムーンの方式からポケモンの数を減らした状態のが個人的には最適解だと感じる >>430
ダイビング出来るのもホウエンからだしな そらをとぶの演出が長いといつも思うけど移動先のデータロードの問題なのかただ制作のこだわりなのか 実際の地形とか図鑑の説明見ててもホウエンは暑い地方だと思う
モブのハゲ親父も短パンだしな ピカブイのノーマルルールみたく努力値反映しないルールが第八世代に導入されたらどうだろう 覚醒値はめちゃくちゃな数値になるんだからあれは反映されなくて当然でしょ あぁ、どうだろうか
素のままの強さで戦うって意味じゃ面白そうだけどすぐ飽きそう どうでもいいけどメガ進化したポケモンがやられたときは解けてからボールに戻ってほしい レート対戦に道具無し特性無しのクラシックルール搭載
メガ進化無しルール搭載
してほしい 道具なし特性なしってステロ撒いてあくびしてりゃ勝てるクソルールじゃん ピカブイの対戦やってて特性無し道具無しのクソさがわかったわ
どう頑張っても種族値差や相性をひっくり返せないからバトルが単調でつまらん メガメガニウム タイプ:草・岩
メガバクフーン タイプ:炎・ドラゴン
メガオーダイル タイプ:水・毒
コンセプトとして三すくみがそれぞれ等倍になる サザンドラ ふゆう
92-105-90-125-90-98
メガサザンドラ トリプル
92-130-110-135-110-123
物理接触技の威力を半分にし3回攻撃する(実質1.5倍)
かみつく の怯み率が65%とキッスもびっくりの性能に >>457
バクフーンのどこがドラゴンじゃああ
メガメガニウムがくさ/フェアリーでメガジャローダがくさ/ドラゴンって感じ
第8世代で旧作御三家はまずDP組だろう ドードリオ
60-110-70-60-60-110
メガドードリオ トリプル
60-130-80-80-80-140
物理接触技の威力を半分にし3回攻撃する(実質1.5倍)
あばれる ブレイブバード とびげり でんこうせっか
強い(確信) エビワラー てつのこぶし
50-105-79-35-110-76
パンチ技の威力が1.2倍になる
メガエビワラー はがねのこぶし
50-140-99-35-120-111
パンチ技の威力が1.3倍になり鋼タイプ複合技になる
フライングプレスが格/飛複合技のように
元の技タイプ/鋼複合技になる
これでフェアリータイプもボッコよ✊ GTSの改善頼むわ
クソみたいな要求を全部消すのは無理だろうから相手が欲しがってるポケモンで検索させてくれ
てかこれ一つで相当な改善になるだろ >>458
そのために追加っていうのがあるんじゃないの
オーダイルがダストシュート、ポイズンテール、毒突き、アシッドボムとか覚えてもおかしくない メガオーダイルは、ゲッコウガみたいなみず/あくな気もする A高めで オーダイルは悪の登場した世代だしかみくだくの印象が強すぎて水悪以外考えられん 毒鋼、メガ前の種族値を480程度にしてメガ後特性で皮貫通
カスの攻撃を耐えられて返しで耐久全振り確1
ガブに抜かれて攻撃特化で確1取れず耐久全振りで確1とられる
そんなポケモンを出そう メガ枠使ってるようじゃミミカスの勢いは止まらないよ 1000種類達成と、一周目は新ポケモンのみ出現を是非 ジュゴンの進化系
ビジュゴン
タイプ:水・氷
特性:テクニシャン
隠れ特性:アイスボディ
種族値:95-100-80-100-95-70(540)
追加で覚える技:マジカルシャイン、サイコキネシス、思念の頭突き、フリーズドライ、竜の波動、アクセルロック >>476の追加
ビジュゴンの名前の由来は
弩級のサイドン→ドサイドン(弩サイドン)
Maha(高位)のニューラ→マニューラ(Maニューラ)
美獣ジュゴン→ビジュゴン(美獣ゴン) 次世代に望むこととぼくのかんがえたポケモンを公開するのはなんか違う気がするけど問題ないか まぁそれでももうちょい名前は何とかしてほしかったな メガ進化や追加進化を妄想するスレとかあってもいいかもね
他の改善案や希望とは少し毛色が違う むしろそういうスレあると思ってたんだけど意外にも無いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています