ポケモン第8世代に望むこと
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>>145
火力インフレもだが、技範囲が広がる一方なのもどうにかしてほしいな
受けられるポケモンが減っていくばかりで、タイプ相性で対面の有利不利がわかりづらくなって新規が入りづらい環境になってる テテフとか火力インフレの象徴をデチューンすれば良いだけなのに
C130D115S95で弱点もマイナーで倒しにくい奴が火力1.5倍特性持つとか前代未聞だぞ テテフは鉢巻ヤットレイでジャイロが安定だけどきあいだまのせいで後出しが安定しないのが難点
ゲンガーもそうだけど気合いも糞もないような奴に気合玉配るのやめろや テテフはメタグロスで安定して見れるから良いだろ
ミミカスマジミミカス >>150
シャドボあんじゃんクソが
ホント鋼の霊悪耐性返せって思うわ >>152
ムーンフォース等倍じゃん
黄昏ネクロズマぐらいじゃないと安定とは言えないから HCチョッキテテフでシャドボ採用ならメガネ以外には勝てる
特殊相手の打ち合いは滅法強いしオススメ バトルフロンティア復活
オフラインのバトルにも力を入れて欲しい
オンラインバトル勢なんてそんなに多くないよ 全体の火力落としてクソ耐久ゲーにならないように全体の火力と共に怠けるとか再生技のPP1とか2にすれば良いだけだと思うんだよね フライゴンの攻撃・素早さの種族値を110に上方修正 もう、抜本的に改革しても良いと思う
卵産ませまくったりする作業をしなくても良いように
草タイプをもっと強化
植物には何をしても無駄って考えで草に無効になるタイプを追加 >>164
むしろ、草タイプを廃止するべきだと思う
じゃあ、草は全部フェアリーにするか。
フラージェスとか見た目に反して草じゃないし。 >>131
あ、たぶんわかってねーのは君の方だ。
同タイプ内で、どの他のタイプの技打ち分けられるかはもっと個性に直結してるだろ。
しかもだったら一致技強いやつだけのやつとか特に今暴れてるフィールド天候系さらに強化してんじゃん
あと単タイプが弱い問題をもっと色濃くしてる ふむふむ
タイプ相性系徹底して考えてるからゲーフリに提出したいんだけど、公式に送るなって書いてるんだね、、
色んな人がいうように優秀タイプを弱体化して歪みを埋める修正がいいと思うんだけどね
天候フィールド補正を1.3倍
毒 → 水 抜群
電気 → フェアリー 抜群
電気 → 岩 半減
飛行地面龍 → 龍 半減
異常天候時に龍技が1.3倍 性格補正は上昇一つ下降一つではなく上昇二つにしたらいいと思う。
1.1倍と1.05倍とかで。
今までがんばりやの攻撃、きまぐれの特防とかの補正率計算は1+(上昇0.1-下降0.1)=1って計算されてきたけど、上の例なら1+(上昇0.1+上昇0.05)=1.15になって、氏に特性から一点強化型の特性に化ける。 まとめて書くよー
誰か論破とか抜けてるとこ指摘してねー
「これわけわかんねーじゃねーか」系その都度レスするよー
天候フィールド補正を1.3倍
既に強いポケモン以外種族値をボトムアップ
異常天候時に龍技1.3倍
霰時に氷タイプABCDS1.1倍
グラスフィールド時に虫タイプACS1.2倍
怠ける等自己再生系の最大PP2
毒 → 水 抜群
霊 → 電気 抜群
電気 → フェアリー 抜群
電気 → 岩 半減
草 → 霊 抜群
飛行地面龍 → 氷 半減
超 → 鋼 等倍
霊 → 鋼 半減
悪、超 → 虫 半減
ノーマル → 悪 半減
悪技高火力(バラマキをせずに不一致にも配る)
霊技高火力(同じく)
超技高火力(同じく) >>170
指摘する気は無いけど
>悪、超 → 虫 半減
>ノーマル → 悪 半減
これは「効果無し」を「半減」にしているわけだね
だけど、対策として、「ノーマル、飛行」など2タイプのポケモンが存在しているから
効果無しが嫌なら2タイプ持っているポケモン使えばいい
1タイプしか持っていないポケモンはそういう意味ではリスキーだけど、
リスキーだからこそ、弱点も少ないというメリットもあるわけで、
それは半減にするのは違うと思うよ >>171
言ってることがめちゃめちゃやで
現状
悪も超も虫に対して等倍だし
ノーマルも悪に対して等倍だよ
しかも俺の意図は全ポケモンのバランス調整だし >>172
そっか
ノーマルの攻撃が通じないのは、悪ではなく霊だったな >>173
レスしてくれるだけ嬉しいけどそんなこともわからないってどーゆーことよ、、 >>174
ポケモンは30時間くらいしかしない
ライトな遊び方だから、相性も完璧に暗記しているわけではない
ポケモンをしているプレイヤーの大半がこんな感じだよ
コアユーザーは一握り >>124
クチートさん…w完全に忘れられててかなc >>124
種族値低いから基本的に“まもる”、“どくどく”みたいな戦闘スタイルになるんだよね
でもそれだと毒タイプのポケモンじゃなくても良い、みたいなw
氷も固いものだから、ノーマルと飛行を半減とか。 >>126
あてみなげの効果が後攻になるが相手からのダメージを半減しつつ攻撃とかに変えると鈍足格闘も少しは輝く気がする
フェアリーはドラゴン抑制に失敗して、格闘と悪を不遇にした。
更にドラゴンの弱点増やすしかないな。 素早さってステータスって1違うだけで全く意味を失っちゃうような脆弱なステータスだし
もっと意味を付けれないだろうか
初代は素早いほど急所率が高まったが
素早いほど回避率がボーナスされるっていう風にしたらどうだろうか
自然に考えても流石に素早さ180のポケモンと素早さ20のポケモンが同じ回避率っていうのは納得いかないし
げきりんがまもるやフェアリーで止められた際は混乱せず、行動不能にもならないのはバグか仕様か。
何にせよ凶悪だから、改善した方が良いぞ。 >>188
いや最終ターンで止められたら混乱するが
最終ターン以外で止めた時が恐ろしい。
混乱もせず、他の高威力技を放ってくる。
問答無用で行動不能継続、必ず混乱にしないと。 ウィザードリィのマロールみたいな自在な瞬間移動を主人公が使えるようになるといいな ものすごい声量でマイクに 「かわせえぇっっ!」って言えば回避できるクソ仕様にしたら楽しそう ギルガルドが強すぎ
こいつのインチキ種族値がマジでムカつく なみのりでも強いのにとかどんな素人?
本題、みがわりはねやすめ、みがわりバトン、みがわりオニゴーリはじめ、みがわりの暴走が酷すぎる。あらゆる害悪の根元だし、みがわり禁止で凄まじく変わると思う ダサすぎるネーミングセンス
スーパーアクアトルネード
ダイナミックフルフレイム
ウルトラサンムーン みがわり禁止とかみがわりきあパンカクレオン死ぬのでやめて オーロラビームの威力を80に上昇
かいりきを格闘タイプに変更
かえんぐるまを威力90の反動技に変更 みがわりは宿り木欠伸どくどくの抑止力だろ
そこらへんに合わせられれば爆アド
消費HPを1/3とかにしてもいいかもな キングラーの新特性バブルモーション(泡系の技を物理として扱う)泡、バブル光線 メガフライゴン ドラゴン・はがね
85-130-80-130-70-114 (609)
特性 メタルスキン
スキンがあればばくおんぱ使えるよなぁ おとなしい廃止ってレスする奴よく見るけど伝説厳選で個体値よかったのにおとなしいで落胆した奴なのか? >>201
対戦環境的にはほぼ無意味で草
ニョロボンが地獄車の代わりに怪力使うようになるぐらいじゃね?www あてみなげの効果を後攻になるが相手からのダメージを半減しつつ攻撃に変更 フライゴンメガシンカさせてくれないならフライゴン専用パワーアップアイテム出してくれ おとなしい廃止したら過去産のおとなしい性格がレアになる 氷柱落としの技マシン化
覚えるポケモン:ギャラドス、キングラー、ケンタロス、フライゴン等 ゲームフリーク以外の会社が開発っつーか第8世代以降はゲームフリークが開発から降りてずっと他所が開発 >>123
どっちもねーわ
草の氷弱点無くす方がマシだけど、氷タイプの利点が減るから氷タイプはドラゴン耐性欲しい >>170
君の案は糞以下だから2度と書かないでねーw 第二世代御三家メガ進化
バクフーンよリザードンを超えろ ルージュラにフリドラくれ
つーか氷タイプ全員に配れ 222(σ´∀`)σゲッツ!!
222キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
222(・∀・)イイ!! ルージュラの物理耐久指数7700とか
耐久無振りフライゴンの半分以下とか草 ギャラドスに氷柱落としくれ
キングドラにドラゴンハンマーくれ
グレイシアにロックカットくれ
ゲンガーに剣の舞くれ リーフィアにつじぎりくれ
それくらい貰ってもバランス崩れんやろ ムラっけ下降修正
二連守る確定失敗
こおり状態の弱体化
選出画面でリザードン のメガ石の種類が分かるように
急所率を1/32に
とにかく運要素を減らして欲しい ポケモンに運要素があるのは良いことだと思う
ただ多すぎる
あまりにも運の要素が多すぎる
ポケモン対戦ってコンテンツはすごく良くできてるのに、運の要素が強すぎるのがほんとにもったいない この前やんこぽけさんが運負け引きまくってDSぶっ壊してたのが話題になってたけど、そこまではいかなくてもポケモンやってて怒りの感情が湧く経験は少なからずみんなあると思う。
ほんとにそれを減らして欲しい。
負けて悔しいとは別の、もっと汚い怒りの感情が湧くことをゲーフリは分かって欲しい。
これ思ってるのは俺だけじゃないと思う。 運の要素がゼロになったらポケモンじゃなくなってしまうと思う
ただ、減らして欲しい。ほんとに。 心の底から願ってます。
運の要素が多すぎることのメリットなんてないと思う。 みがわりの弱体化
対戦で色んなポケモンを使わせる工夫
メガシンカ、Z技の廃止 リザードンのメガ石が分かるようにって運関係なくてわろた
どっちがわからないのがあいつの強みだろ >>236
あれは運関係ないわ
ただ、リザードン は何百匹というポケモンがいる中で、唯一3値や特性、技範囲ではない特殊な強さがある。
それがとても違和感を感じるというか、ほかのポケモンとは全く別のファクターでの強さだから、そこは全てのポケモンが同じ土俵で戦うべきだと思う。 >>236
正直リザードン 自体は対策は簡単だしぶっ壊れてる性能があるなんて思ってないけど、その強さの種類に問題があるだろってことな 急所率下げるとか俺のピントレンズきあいだめサザンドラ殺す気か
マヒバグ率を混乱と同じ3分の1にして、素早さ低下は昔の4分の1に戻していいから 弱いポケモンは多重特性を持ってほしいな
バスラオなんて、全部の特性一気に持っててもいいだろ
リザードンなんて種族値、タイプ、技全部が恵まれてるのに、その上特性も強いとかおかしい
遊戯王みたいに、ステータスは低いけど効果は強い。であるべき
ポケモンはステータスが高くて効果も強い、汎用性も広い。おかしいんじゃないかと
ミミッキュは効果が強いから強いけど、こういうポケモンはむしろ増えるべきじゃないかな デフォの急所率は下げるとしても、ランク+1以上はそのままでいいんじゃね メガニドクイン
タイプ:地面・フェアリー
特性:力ずく
種族値:90-82-107-125-105-106
追加技:ムーンフォース、飛び跳ねる オープンワールド化
昆虫採集のワクワクとオープンワールドってオモクソ相性いいとおもうんだよなぁ
ポケモンGOの初公開CMみたいな感じのやつ
路地裏でコラッタがゴミ漁ってたり
岩山登攀した先の洞窟にドラゴンポケモンが潜んでたりそういうやつ
外伝でいいからそういうの出してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています