【switch】ポケモン Let's Go! part8
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※前スレ
【switch】ポケモン Let's Go! part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1531915963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>734
>親がビックリとか言う前にnpcの下ネタ系のセリフとか廃止すれば?そっちの方が驚くと思うが
隙のない完全な正論でワロタ / ̄ ̄ ̄\
| ー ー | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ◉ ◉ | | CGはリアルにせず |
\ ▱ / ∠ 親がびっくりしない |
\ イ \ 配慮をしています /
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | \ \ 支離滅裂な
| | | | 思考・発言
改めて見ると何のことか意味不明な言葉だよな そういえばサカキのサイホーンはサイドンになってるのかな >>736
今作は野生のポケモンを捕まえるとパーティ全員に経験値が入るみたいだよ カメックスの頭からハイドロポンプ出てることの方が親もびっくりするから、さっさとキャノンから出るように修正してね >>729
初心者や初代世代に理解されにくい特性を削除しただけだね
○○を無くせば複雑じゃなくなるから初心者で安心みたいな設計ってゲーム制作会社の発想とは思えんが パリーグの恥、口ッチ.ョン自殺おめでとう!
雑魚口ッチョ.ン自殺おめでとう!
不人気 口ッチ.ョン自殺おめでとう!
万年最下位口.ッチョン自殺おめでとう!
ゴミ口ッ.チョ.ン自殺おめでとう!
民度最悪口ッチ.ョン自殺おめでとう!
煽りカス口ッチョ.ン自殺おめでとう!
勝率一位童貞口.ッチョン自殺おめでとう!
沢村賞なし雑魚口ッ.チョ.ン自殺おめでとう!
自前首脳陣できない口ッチ.ョン自殺おめでとう!
おかわり一人にホームラン数負けてる雑魚口ッチ.ョン自殺おめでとう!
18連敗が輝かしい雑魚口ッ,チョン自殺おめでとう!
外人スカウトが未経験者の雑魚口ッ.チョン自殺おめでとう!
ゴミ設備でトラックマンすらない雑魚口ッチョ.ン自殺おめでとう!
口ッ,チョン自殺おめでとう!!!!!!!!、!!!!!!!! 次回作では最低でも8個のジムバッジなり試練を自由な順番に回らせてほしいわ
今のは決められたレールの上走らされてるだけで冒険してる感がない ポケモンGOのシステムやるにしても
せめてBWみたいに何から何まで世界観一新していればな
未来のカントーではなく当時を再現だからストーリーの行き先を知ってる状況だから期待感が…
せめて道中の不鮮明な部分を補完してくれればいいんだが これ買ったら2019年の完全新作で有利になるとかあんのかな
それともサンムーンとの間できちんとやり取りできるようになってるんだろうか >>747
そこら辺明言してないの本当に意味分からない
バンクもどうなるか分からないし こんなグラだし
新作はnew3DS/new2DSとswitch版出してクロスプレイ対応とか言い出しそ
一人複数本購入当たり前から一人一本に変わればリアルに本来のプレイヤー数が露になるんだし 正直親がびっくり云々は政治家の言い訳的なものにしか聞こえない ポケットモンスター
食のレジャー化/ただちに問題はない/親がびっくりしないグラフィック リアルなグラだと親御さんがびっくりするっていう理論が分からない
誰か解説してくれ リアルとファンタジーがそもそも対なものじゃ無いしな
アホすぎる まるでやろうと思えばもっとよく出来るみたいな言い方してるのがなんかむかつく 別にポッ拳のようなのは求めないから
せめてガオーレくらいのモーションや演出が出来る程度には頑張れと言いたい ここ10年さんざん使える金も時間もあったのに
技術力が足りませんとは言えないからね
このまま時代に取り残されて
ホラ吹きながら沈んでいくしかない
FFと同じ末路 ゼルダというお手本があるからグラは言い訳にならないんだよね >>756
FFは技術力はあるからまだマシ、ゲフリにはその技術力すらない 現状ポケモン本編シリーズのリリースペースが早すぎると思うな
他の任天堂の主要作は1ハード1作、多くて2作程度だし1作品に当てられるリソースに差がある
HD機だとさらに開発にかかるコストも大きくなるしもう1世代=1ハードくらいにしないとキツいだろう USUMのインタビューで短めのスパンで出すことについてこう言ってるな
大森 最近はネットの発達によって、情報更新のスピードがものすごく速くなりましたよね。
ちょっと前よりも、ある情報を得て、消化するまでのサイクルがとても短くなっている。
そういう時世では、なるべく早めに情報を出し、新しくゲームを出していくことも大切になってきていると感じています。
今回、短い期間で新作をリリースする理由には、そうしたことも影響しています。
岩尾 『ポケモン サン・ムーン』を作り終えた後に、アローラ地方ではまだまだやりたいことがあるな、と思ったんです。
たとえば新登場の“マンタインサーフ”がそのひとつで、ハワイをモチーフにしているアローラ地方では、やっぱりサーフィンがやりたいですよね。
そういった要素を遊んでいただくとすると、2年後、3年後では遅すぎるだろうと。
ユーザーさんの中でのアローラ地方のイメージが固まってしまう前に、もっともっとアローラ地方の多様性を感じていただけるゲームを提供したかったのです。 サブイベもメインストーリーもキチガイの多様性だけは凄かったね…
アローラはすっかりキチガイの国って印象だよ だからと言って消化速度を落とすためにテンポの悪い要素を入れるのはNG アローラ地方でやりたかったこと少な過ぎない?
サブイベントもしょうもなかったしほとんどサン・ムーンと変わらなかった
ダウンロードコンテンツ追加程度のものを何千円で売るこの会社ヤバいって >>763
増田の思想がきっちり受け継がれてるようで
ハイペースでゲームを開発することはクオリティとの勝負になります。
時間を掛ければ掛けるほど、クオリティは向上しますが、例えば次の作品まで3年かかるとしたら、
それは今の時代のスピード感に合っているのだろうか、と疑問に感じます。
新作はプレーヤーのみなさんが遊びたいと感じるタイミングでリリースしたい、と常に考えています。
逆に言うと、例えば新作の開発期間を1年間と決めてしまえば「ここを変えて、ここは残す」と改良点を明確にできます。
そして、1年間で出来ることのベストを尽くすのです。 はいはい建前建前
本音はなるべく手抜いてさっさと出したいっていう商売の都合に決まってるじゃん、インタビュー内容なんて後付け
短いスパンで出すのも未完成で出すのも全部ね
ORASで着せ替え実装しない理由をき、キャラクターのイメージを崩したくないから・・・(震え)
って苦しい言い訳してたのと同じよ、単に手抜きだろボケっていうね やらない言い訳ばかりで困るわ
一回死ぬほど痛い目にでもあえばいいのに んなもん有料のDLCでいいんだよマヌケ
あとアプデで定期的にバランス調整しろ無能
新作なんて3〜5年で1作くらいでいいんだよ せめて各御三家くらいは出せや無能クソゲーフリ
そもそも今更リメイクで出す必要あんのか?
馬鹿なゴリ押ししか出来ない公式
まぁ次で全ポケモンの連れ歩き出したら許してやるよ 個人的にゲフリが駄目な所はやらない事じゃなく、余計な事は率先してやる所だと思う
前世代だとスカイバトルとか今世代だとフェスサークルみたいにゴミ要素なのに無駄に手間だけは掛かってて被害甚大みたいなのがね
これ考えるまでもなく絶対つまらないよね?何で作る前に気付かないのかな?
って言いたくなる要素毎回毎回入れるのいい加減やめろや、それ削れば他にリソース回せるんだよ
クソエンジニアにありがちなとりあえず新要素入れてお仕事してますアピールする無能はとっととクビにしろ XYの下画面がマップだけにしたのアホかと
自己紹介も定型文になって一世代戻った感覚だわ 増田の親がびっくりに比べれば
まだファミ通で石原が言ってたバトレボとかの
臨場感のあるグラフィックじゃなくて
アニメ調にしてるっている説明の方が納得できるわ ポケモンスタジアム見てきた親世代に
蹴りなのにぴょんぴょんするだけのクソモーション見せたら
びっくりしそうだよね悪い意味で そもそもアローラって別にハワイ感まったくなかったわ
無駄にリアルにしたせいか、xyやorasほどオブジェクトに趣向がなくて逆に残念だった。世界も狭すぎるわ
モブの民家すらほとんどない 親がびっくりしないようにって言い訳ほんと笑うからやめろ グラ綺麗過ぎてゲーフリにクレーム入れる親想像するとグラスフィールド てかポッ拳とガオーレって制作はゲーフリとクリーチャーじゃないの?
正直ポッ拳レベルを想像してたわ 親がびっくりしないようには今後も永遠に残り続ける伝説の言い訳として歴史に残るな >>783
ポッ拳はバンナムだしガオーレはタカラトミーじゃないっけ
アーケードのポケモン知ってる子供の方がしょぼさにビックリするよ >>785
あのクオリティに納得してしまったわ
ガオーレのボーマンダ逆輸入しろよな増田ァ! FFやFPSみたいなリアル調になったら確かにビックリするけど、マリオやゼルダやKHみたいにアニメ調でも綺麗なグラフィックなんていくらでも作れるのにな 言い訳ばっかしてんなー
もう旅行とサイン会のことしか頭にないかも >>788
最近ではオクトパストラベラーが「2D=時代遅れ」ってイメージも完全に覆したしな
結局、作り手の能力差だわ オクトパス出る前から2Dドット絵は時代遅れっていうより "失われたオーパーツ" ってイメージだったけどな俺は なんだかんだでポケモンのドットが評価されていた層もいるしな
当時650匹近くのポケモンフルアニメーション作ったのは凄い ドットだとある程度プレイヤーの想像力に任せて誤魔化しがきくけど
3Dだとそれが通用せんし何気ない部分でも気になってしまう ドットは打てる人材が減ってきているのと、世代が変わって解像度が変化した際の対応コストが馬鹿にならないのに対し
ポリゴンはテクスチャに寄らない表現方法(トゥーン系やギルティギア・DBFZの手法)を採ってしまえば解像度の変化にも実質ノーコストで対応できる
そういう、コスト面での事情で2Dドット絵は淘汰されていったのが実情だからな アニメとかでもそうだけど2Dだと立体にすると矛盾して不可能な表現や演出もできるけど
3DCGだとどうやっても誤魔化せないからドット故の利点もあったね
とは言えHD機でドット表現しようとするととんでもない労力が必要になるが ありえないだろうけど、今の技術でMOTHER1+2をリメイクしたらどんな表現になるか気になる でもドットを継続させても
まとめサイトから古臭いとか時代遅れとか技術力無しとか散々叩かれてただろうから3Dの移行は仕方ない。
その2世代前のモデルを未だにそのまま流用してるのはダメだが ドット絵…というか2Dならではの演出で行くならそれはそれで良いよ
何でもかんでも立体にすれば偉いのかって言われたらそういうわけではないし ボックスの中と手持ちがドットになるとかそんなんでいいよ マップがマス目だと
何かを基準に北へ何歩、東へ何歩みたいな宝探しできるのが好きだったな >>798
XYで作られたポケモンのポリゴンモデルは3DSに対して超オーバースペック
具体的に言うとPS4世代のマシンで動かすのが妥当なレベルの頂点数の代物だったから別にそこに関しては文句無い
要は最初から長期に渡って使い回すのを前提に初期投資したってことだから すごい数の3dモデルあるからすべて作り直せとは言わんがせめて一部の不評なモデルは修正してくれや >>803
モデル直せとは言ってないんだよね
地上と空と殴り蹴り体当たり遠隔くらいの
技モーション作れって言ってるだけで
モデルは外注でXYから5年も経ってるのに
それすらできないのか?っていう これ8世代で、飛行するポケモンを操作するリアルタイムアクションバトルとかだったら、スカイバトルも歓迎されたよね
XYのは思い付きだけで入れてしまった感しかない ここにいる連中なら知ってると思うがUIの劣化は毎回担当変わってるからだぞ
基本ダメUIばかりのポケモンで比較的マシだったHGSSとXYの人はどこか消えたんだか にしてもRPGやっててポケモンほどマップいらねぇ役に立たないってなったゲーム他にないわ 担当が変わろうが変わるまいが良かったものを消して悪くする意味はない >>735
ただの淫夢営業・・・
そういえば野獣先輩がう〇この擬人化といわれるから
こっちのピカブイはう〇このゲーム化になるかも・・・
なったら開発くたばれ 見辛い街と建物とマップ
ここら辺いい加減真面にならんかね ミニスカートなど女性キャラのパンツは作り込まれているか。胸の大きいキャラは揺れるか?も割と重要な気も 前レスの書き込みで分かったが外人の動画でめちゃくちゃグラが綺麗なusm動画あったけどあれってようはエミュか改造かでポリゴンモデルを最高品質で映写してたってこと?くっそ綺麗な動画どうやって撮ってんのか謎だったんだよな偽トロあんな綺麗じゃないし >>802
そうそうアニメ調だから気付かれにくいがポリゴンモデル自体はハイクオリティなんだよな
アウトライン全然目立たないのを見りゃ判ると思うが3DSのゲーム用モデルとしてはありえないレベルで細かい
そのせいで処理落ちしてるんだが
モデル自体は優秀だからモーションと技演出改善するだけで見違えるはず
と言うか3D化に文句言って奴いまだにいるけど、単純に3Dと言ってもモデルやモーション付けみたいに
色々な要素が合わさって出来てるのにそいつら全部一緒にしてクソクソ言うしかしないんだよな
典型的なエセ懐古厨 技の演出がクソなのか?亀が砲台から水出さないとか接触物理技はバトレボ見たく近づいて攻撃みたいな ポケモンそのものの3Dは滑らかで良くできてると思う もうスカイバトル無くなったんだから宙吊りモーションのポケモンは作り直して欲しい 宙吊りってボーマンダ、シビルドン、リザx他に違和感あるやついる?
レートだけだと見るポケモン限られるからこれくらいしか出てこない >>806
モーションが酷いのとクリーチャーズ製じゃないトレーナーの出来が悪すぎかな
のっぺりとした顔グラは論外 今見たけどネイティオこれずっと飛んだままなんか?バトレボの頃は地に足付けてたのに >>821
今まで処理落ちしていたのは開発が最適化する力がなかったのだろうな
幾らクリーチャーズがいい仕事をしても扱う側があれではね 羽ばたかない鳥ポケ想像以上に酷いな
任天堂もっと介入していいと思うんだが 株ポケはキャラクターの動きがイメージと違うとか言わないのかな >>828
そうだよ
ポケパルレだといつも通り地に足ついてる 羽ばたかない勢に関してはそんな不満は無いけどな
逆に常時羽ばたいてても不自然だしかと言って地に足付けるのも違う
ただしスカイバトルの犠牲者リザXテメーは駄目だ
技演出に関しては今回マジカルシャインが良い悪い通り越してただのミスだろアレ
エフェクト地面にめり込んでるとか作った奴素人か? スタジアムシリーズだと飛んでる方が似合うポケモン、地上にいる方が似合うポケモンと
ちゃんと見栄えに応じてモーションを分けているんだよ。
はねやすめが導入されたバトレボでも地上モーションの鳥ポケモンはいた。
XYじゃスカイバトルの弊害で何から何まで飛ばせたが、それを次世代(第七世代)でも直さずにそのままなのが批判されている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています