【switch】ポケモン Let's Go! part8
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※前スレ
【switch】ポケモン Let's Go! part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1531915963/
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Q 151匹しか出ないってマ?
A 初代151匹+特別なポケモン1匹、この特別なポケモンは新規なのは確定
Qシリーズ、及び初代ピカチュウ版との違いは?
A野生戦廃止でポケモンGOのゲットチャレンジ準拠、捕獲時にポケモンに応じたステータスアップの飴を貰いその飴でステータスを上げる→努力値は廃止?他にもステータス画面に特性や性格の記述がないこともプレイ動画で確認されている
トレーナーに勝利することで賞金とボールをもらえる
ジムに挑む時は入り口の男(オッス未来のチャンピオン)に指定されたタイプやレベルのポケモンがいないとジムリーダーに挑むことができない
Q ポケモンGOとの連動は?
A GO→レッツゴにポケモンを送れる。カントー151匹+アローラの姿のみが対象。
セキチクのサファリパークがGOパークとしてリブートされそこで受け取れる模様。
レッツゴ→GOへとギフトを送れるがポケモンなのか道具なのか両方なのかは不明。
また、GO⇔レッツゴでミュウを送ることはできない。ジョウト以降のポケモンのやりとりも不明。
Q 通信要素は?
A ローカルプレイ対応・インターネット対応。オンラインは対戦交換アリ、バンクとレートは未定。
Qバージョンによる違いは?
A今のとこ博士から最初にもらえるポケモンがピカチュウかイーブイかくらいの違い
Qナナシマや追加マップ、クリア後要素は?
A未定。 ・Lets' Go!はグラフィックをあえてリアルにしすぎず、ファンタジーらしさを出すことでゲームプレイを見ている親御さんがビックリしないような配慮をしている。
・同じくサウンドもクラシック系の楽器をベースに、やさしい世界観を表現するように意識している。
・本作のサウンドは景山将太氏が担当しているが、今回は尖った方向性ではなく、より多くの人が心地よく聞けるような方向性でまとめてもらっている。
・野生のポケモンバトルをなくしたのは、より多くのポケモンファンに楽しでもらえる内容にしたかったから。こういうチャレンジを積極的にしていかないと、シリーズの遊びがどんどん固定化されていってしまう。
・結果的に受け入れにくい要素も出るかもしれないが、そこは良かった点、悪かった点のフィードバックを今後の作品に反映していきたい。
・ストーリー展開に大きな変更はない。ところどころに追加要素があるという感じ。
・育成はポケモンGOに近い作り。バトルはUIなどが変わっているがロジック自体に大きな変更はない。
・「ポケモンGO」のCPと「Let's GO!」のCPは同じにはならない。「ポケモンGO」側でCPが高いポケモンはレベルがちょっと高めになるようにしている。
・同じレベルでもCPが異なる場合があるが、きっと何かの能力が高いのでしょう(笑)。従来のシリーズファンがポケモンの強さを理解しやすいように付けている
・アローラのすがたのポケモンは野生では出てこない。ただし、ポケモンGOを介さなくても仲間にできる作りにはしている。まだ詳しくは話せないが、シリーズ恒例の遊びを通じてゲットできる・・・かもしれない。
・ポケモンGOからのモンスターを連れてこられるようになるのは、物語中盤のセキチクシティに着いてから。
・やり込める遊びも用意している。
・ポケモンGOで、カントー地方で出会えるポケモンをたくさん捕まえておくと、なにかいいことがあるかもしれない。 野生戦BGMってカントーのじゃなくポケモンGOと同じか? あれだけ体験版とか出す前はゲーム画面出すの規制かけてたのに
有名人のプレイ動画で媚びを売るスタイル はじめしゃちょーとかきもすぎてみる気がしねぇ
あいつ別にポケモンが好きでもねぇくせに金のためだけにやってる感丸出しできつすぎる。所詮頭の中金と女だけの乞食ゆーちゅーばー(笑)だな はじめしゃちょー呼んでる時点で会社として終わってるな増田もゲーフリもたむけん呼んだ方が数万倍マシだよ
いうてE3でやってたプレイ映像と対して違いなかったんだよなぁ もしかしてGoからポケモン始めて
まだポケモンのゲームやったことないって人をターゲットに作ってるのかこれ 特に再生数も多くないのにポケGoの動画上げ続けてるイメージが強いなこの人
動画見てみたけど、やっぱりポケモンの入門編みたいな作りだなって印象 ポケモンは常に初めてやる子供の為にあって欲しいけど
それと子供騙しとは違うんだよねと マジで3DSに毛が生えた程度のクオリティだな
二度蹴りとかせめて相手の懐に飛び込んで蹴るくらいの派手なエフェクト作れよ はじめしゃちょーはさすが動画作りのプロだな
最低素材の新作をそこそこの見せ方してる どう見てもつまんなさそうだし
早く来年の新作の情報出ねーかな ポケパークの方がモーション凝ってて登場ポケモンも多かったのでは
流用地獄のくせになんなんだこれは >>22
しかもカメックスが大砲から水技とか過去にやってたのに
劣化させたまま。意味わからない。
どうせどんどん手抜きしたいだけだろうけど。
151匹ちょっとしかいないくせにさらに手を抜くのか 映画にしろゲームにしろ
中身で勝負できないからユーチューバーやら芸能人やら使って話題性作ろうとしてるな
くたばれ本当 はじめしゃちょーのプレイ動画だけあげて新情報なしってことは本当に引き出しがもうないのか・・。 8月マチス、エリカ、ロケット団公開
9月キョウ、ナツメ公開
10月カツラ、サカキ公開
11月三鳥、ミュウツー公開
以上 もうポケモンGOからポケモン知ったユーザー向けって感じだな
古参ユーザーには何一つ面白くない なんで実況動画者って
口をあんぐり開けている静止画像ばかりトップにする 赤緑リメイク→今の技術で作るとこうなるんだなぁ
VC→そのまんまだ懐かしい
ピカブイ→カントーもうええわ…
ってならんのか初代からやってて今回買う奴らは >>29
なったよ
更に言えば金銀HGSSでカントー地方に行けるし
HGSSで一通り完成されたって状況だった。
舞台は同じでも進め方やシナリオが違えばまた楽しみがあるんだが、殆ど同じだからな… オリジナルにはないからメガ進化やZ技は取っ払ったろ!→わかる
GO要素入れたろ!→? ポケモンGOMIとかマジで興味ないしどうでもいいんだがな
無理矢理本編と絡める必要あんの Newガンダムブレイカー並に値下げしたら買うと思う 6月のE3で「今年はレツゴとスマブラという2つのビッグゲームを中心に〜」とか誰かが言ってたが
スマブラはともかく手抜き臭満々のレツゴじゃ話題作りにもならん
ポケダン新作の方がまだマシ そもそも任天堂オールスター+他社人気作品とポケモン1作で肩を並べるような宣伝を未だにしていることが異常
いくら社会現象巻き起こした作品だからといって
マリオゼルダスプラFFストUMGS等が1つのゲームに集まってる作品と五分五分扱いって… まぁ来年の新作に力入れてるならいいけど
もしその影響で手抜きしてるならせめて定価は3DS価格程度が妥当では やる気の無さが全体的ににじみ出てるな
散々言われてるけどグラもオデッセイとかと比べるとウンコだし
イーブイが可愛いから予約したが見送った方がいいのかもしれない 今までならコロコロフラゲで良くも悪くも騒動になったけど
フラゲしても無意味なのか最近は全然フラゲの話題が無いしな GO民が購入すれば大当たり
スイッチみたく前評判駄目でも大ヒットみたいに
ならんかねえ? 完全新作なら前評判ダメでも希望はあるけどリメイクだからなあ >>43
SMがまさしくその状況だったことを忘れないで よっぽど初代要素好きじゃないならいらないなこんなゴミ つーか画面近くね?
原作は知らんがFRLGより視認できる範囲狭く見えるけど なんか初代舞台にしたのも知名度があるからとかじゃなくて新しくマップデザインしたりキャラデザする手間と費用を省きたかったんじゃないかと思うようになってきた >>49
シンボルエンカウントにしたのにマップは流用だから
手抜きしたかっただけだろうな 本当オワモンだな
ゼルダやマリオと違って作り手の情熱がまるで感じられん >>52
フシギバナがクッソカエルっぽくて草ァ!
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何だこの安っぽさは
こんなの買う気失せるわ 初代の151匹以外を切り捨てるならせめて151匹くらいは力入れて作り込んでくれよ… イワークに乗ってやることが、移動するだけか…
固有のアクションとかがないと、すぐ飽きそうだな フシギバナはもっとのっしり動くと思ってたんだけどこんな蛙みたいな動きするのショックだわ 地味に居合い斬りの木があるから秘伝要素があるのは確定か
ライドになるのかどうかは分からんが ゴローニャの動画でダグトリオが光のエフェクトと一緒に突如現れたけど、地面から出てくるとか固有のアクションないのか? まぁ3Dで連れ歩いたらこうなるよね…
連れ歩きは2Dだからこそ成し得たのだ…
背中の重みで立てなくなるって図鑑説明もあるポケモンなのに軽々跳ねんじゃねえよ あのマップの狭さだとイワークとかデカすぎて連れ歩き出来るところがわずかしかないとかありえそうだな。 ORASでカイオーガでダイビングすると行けないところあったしな >>64
フシギバナがあんな感じだし軽快に走りそうw
やっぱりマップ狭いよなぁ
これ道が広ければポケモンがアレでも少しはマトモに見えるだろうに
狭いしポケモンのモーションも酷いしストレス溜まりそう
連れて歩きたいと思うようなマップ作りにして欲しいわ HGSSはドットならではのごまかしが聞いたけど
下手にリアル追求したらこうなるわな。
みんなも指摘してるがリメイクだからといってフィールドの縮図まで再現する必要は無いだろう グラが弱い代わりにポケモンの数は充実してるという訳でもないのがな HGSSより少ない種類で喜べるわけないじゃん
俺らの要求は全ポケモンの連れ歩きなんだから フシギバナの動きはそんなに嫌いじゃない
一応買うくらいの感覚だったけどちょっとやりたくなってきた カントーカビゴンがダッシュとか見たくないな。本気カビゴンなら主人公引きずって走ってほしいが 連れ歩きとかどうでもいいわ
今さら中途半端に綺麗になったカントーを改めて歩くことに感動もクソもない >>52
アフィりんの糞蛙もこんな感じに歩くんだろうな
転載禁止 まぁ確かに手抜きする理由はわからんでもないよ
予算の為に自分らの給料少なくなるのは嫌だわなでもこれは仕事なんだぜ いやいや世界で指折りのキラータイトルなんだから予算も潤沢にあるだろ
なのに技術磨くわけでも人員補充するわけでもなく手抜き連発するだけって意味不 goはgoでつまらなそうなら買わなきゃ済むんだけど、第8世代でも同じエンジン使いそうなのが嫌 >>81
スタジアムは元任天堂社長の敏腕プログラマーがいたからな… もうカメックスが口からハイドポンプなの確定しちゃってるのか
なんの為に151匹にしたんだよ… >>85
レッツゴー最初の発表時点で確定済みやぞ
そもそもXYからのモーション未だに使い回してる時点で嫌な予感しかしない >>88
ぽけりんにまとめられてネットの話題になって気持ちよく射精したいから >>81
持ち出すだけで天安門事件
…ロクヨンだけに >>83
第8世代ではグラはそのまんまで連れ歩きは削除というパターンかもね
800種類+新ポケの連れ歩きなんてまともに作ってられねぇもん >>81
普通はこういうところをディレクターが指摘するんどけど無能なんだろうな カメックスは公式でもなんか馬鹿にされてるところあるからな犠牲になってる ORASだが公式サイトで
"バシャーモの"冷凍パンチでフライゴン倒すという紹介ムービーを平然と公開するような会社だぞ こんなあからさまな手抜きゲー作ってる暇あったらポケダン新作出せよ >>84
さすがに今の時代にカメックスの挙動調整するのは、開発の腕じゃなくてセンスの問題だと思う 品質チェックする立場の人間(ディレクター)が
「カメックスは砲門から出さなきゃダメだろ」
と一言指摘するだけ
それすら無い、それが今のゲーフリ ポケモンへの愛なんて微塵も無いんだろうな
100%ラクして金儲けできる金づるとしかみなしてなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています