【switch】ポケモンクエスト part10【スマホ】
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part9【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1531135010/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1 乙、テンプレじゃないが修正版載せておく
【ハイドロポンプ持ちポケモン】
■ビンゴボーナス(不要なビンゴ除外)
カメックス 水ATK5%or短縮5% 水ATK10%or短縮10% 水ATK10%or短縮15%
ゴルダック 短縮5% 短縮10% 水ATK25%
ドククラゲ 水短縮5% 水短縮10% 水短縮15%
シードラ 水ATK5%or短縮5% 水ATK10%or短縮10% 水ATK20%or短縮15%
スターミー 水短縮5% 水短縮10% 水ATK30%or短縮15%
ラプラス 無し 無し 無し
シャワーズ 無し 水ATK10% 水ATK20%or短縮15%
オムスター 水短縮5% 水短縮10% 水ATK15%
→スターミーとゴルダックのビンゴ3が優秀
「ATK+500」が進化後に「水ATK30%」「水ATK25%」に変化
■基礎値
カメックス HP400 ATK400 ※前衛
ゴルダック HP200 ATK500
ドククラゲ HP550 ATK150
シードラ HP250 ATK450
スターミー HP150 ATK650
ラプラス HP650 ATK150
シャワーズ HP600 ATK200 ※前衛
オムスター HP575 ATK225
■ハイドロポンプ持ちの技数 ※>>2 のデータを参考
6個→オムスター
8個→シャワーズ
10個→スターミー
※他は9個。オムスターは技ガチャが楽。オムナイトはハイドロポンプを覚えない? ミュウツー手前まで来て9.10面辺りを、カイリキー、スターミー、フーディンでレベル上げしてたんだけど、今日から急にカイリキーが一歩も動かなくなってしまった。
面の最初のモンスターと戦う時は動くんだけど、倒して次の場所まで行こうとすると、カイリキー残して他の二人がどんどん先に進み、カイリキーは初期位置から動かずスキルも使えず. .
ミュウツー戦もやってみたんだけど、カイリキー全く動かず、スキルも使わないもんだから実質2人でも高いになってしまう
同じ不具合出てる人いない? >>5
バフのかかる技を使う最中にそのポケモンがダメージを受けると動かなくなるようなバグ。詳しくは知らない >>7
アプデ後のバグなのかな カイリキー以外育ててないし参ったな 自分の場合はダメージ食らってようが食らってまいがそれどころか敵がいないときにビルドアップ使っても固まってたけど違うステージに入ったら治った アプデ後にミュウツー強くなった気がするけど気のせいかな
俺のレベ100PTがHP満タンだったのに、開幕数秒で全滅したわ サイキネが多重HITすればアプデ前でもタンク即死だったからなぁ
ミュウの破壊光線も同様 チケットが600枚ほど貯まった
マルソケか経験値かひらめきのどれ買おうか迷うねぇ >>13
その3つなら経験値は後回しでいいと思う
マルソケかひらめきだね マルチソケットでしょ
技はなんとかなるけどマルチソケットは生まれたときで決まるからな >>10
強くなってるよ
アプデ前はA7H2のスターミー2匹たまに死ぬ程度だったけど
アプデ後は5割くらいは死ぬようになったね
まあ相変わらずミュウツーのタンクが1人でも耐えるから全滅はほぼないけど アプデ後からカイリキーが
すぐなにもしなくなんのなんなん?
かれこれそのせいで5階くらい負けてるわ 初手のバフ技が何かの条件でバグを誘発するみたい
オートじゃどうしょもないけど、敵と遭遇する前にバフかけとけばその後は大丈夫だと思う 育成は後回しに出来るけど厳選する上でマルソケ買っといたほうが絶対いい >>4
ハイドロポンプ持ちの技数は >>2 が間違っている可能性が高い
>>3 によると全員技の数は10 >>12
混乱はニドクインじゃないかな
ニドラン♀の時点でおだてるを習得可能 なんで>>2のテンプレはレシピとオススメポエモン&技が2つずつあるんすか? リピートストーン積み過ぎたみたいだね
1つ減らそう 金鍋でミニリュウきてめっちゃ喜んだんだが、レベル99だった
これってハクリューまでにしかならんよね? 動かなくなるバグのおかげでクリアできなかったとこクリアできた
一匹遠くにいるおかけでボスがそいつをロックオンして壁に突撃してて倒れたキャラが復活しまくりだった アプデ後のチケット貰えるクエストってどれくらい貰える? ボスは近くにいる敵優先だから遠くにいる敵をロックオンはおかしくないか? アプデで素材1.5倍が機能してないバグは治ったん? ドロップ2倍はドロポン要員とミュウツーの技厳選用のエスパーやらで結局青と黄しかいらんな ダネ スタ ワン で調子に乗って12-7まできたら瞬殺…2万超えた程度では無理なのかな? >>34
1個は1.5個にならないだけでバグじゃない
2個はちゃんと3個になる >>36
石と運による
自分は12-8までは17500くらい、12-9は20000ちょっとでいけたよ >>38
まだ石がそこで出る数値まで上がってないからしばらく潜って強化やね 相性もあるからほんと運やな 間違えて二回目のパックアップ後にアプリ消してしまって明日の夜まで何も出来なくなってしまった。
サッカー見るか… まあバグじゃないにしても、1.5倍なんて出すんなら最低2個ドロップにするか、最初から2倍だけにしとけよって感じはある なんかポケモン3体のうち1体だけがゲージも溜まらず動きもしない状態になることが良くあるんだけど、これなんなんだろう
実質2体で戦うことになるから、この症状出たらもうリセットするしかないんだけど >>43
もはや散々言われてるやつだよ
>>1からよみなおしてごらん だんだん理想に近いスターミーは出てきたけど、氷強化とか大きさとか若干残念なビンゴが混ざってる個体多すぎるんだよなぁ ピカチュウのサーフボード優先的に取ろうと思ってたけど青の消費激しすぎるからカメックスの方優先しようかな そういえば課金ポケって技変えちゃったらもう思い出せないよね?
そしてさして強くないのよね 今日1日12-1やって貝殻0なんだけど無限スタミナやったらペナルティかなんかあんの? >>48
自己責任で
金鍋ミュウツー厳選は12-9回せるようになってからだよ
そんな焦らなくても12-9回せるようになればそこそこ落ちる、1周あたり1個とかは 状態異常で面白いのないかな
ちょうおんぱコイル入れたら火力減るけど前衛が死ににくくなってオート安定した
メンツ揃うまでの繋ぎの話でね ビルドアップならバグるけど、ふるいたてるだとバグらんね >>51
おだてるが決まれば強力だが近接かつ発動が遅いため当てにくいがダメージソースがおだてるだけで12-9クリア報告はある
どくどくはATK依存の固定ダメージでまあまあ削れるようだが遊びの域は出ない
鬼火はなんとも言えない
麻痺は混乱の下位互換になりがち >>53
じゃあ、頻度が違うのかな
ビルドアップだとしょっちゅうバグるけど、
ふるいたてるだと5時間オートでまわして1度もバグって無い 今チケ700くらいだけど
もようがえアイテムなにを優先すべきだろう
とりあえず安い1.5アップを4種かな?
それともゼニガメニャースのが素材集めやすいかな
そもそも1.5倍と2倍は重ねがけできる? 1.5倍は重ねがけ前提
ちょっと上でバグか?って言われてるくらいには単体効果ないよ 無課金なら特訓系をオススメする
課金するなら素材系 正直まだはじめたてでマルチソケットとやらがいまいちわからんのよね
そこまで技マシンもない
でも重要なのかー 課金するなら素材数2倍が付くから1.5は効果的
個人的には 素材>ソケット≧枠拡張>技特訓>Lv特訓>その他 >>48
貝殻って12-1にはもともと出ない気がする。
伝説がボスで出るステージのみじゃないかな。 リサイクル2倍ってわりと素材集めで汎用性高いよね 無課金でも
悩むなあ >>60
マルチソケットはHPとATKを両方つけられる穴のこと
厳選でH3A6など細かい指定をする場合かなり楽になる
技1つ+理想ビンゴボーナスだけで9割以上弾かれるからソケットくらいは楽できないとかなり厳しい道になる
>>63
12-1も伝説は一応出るよ
ただドロップ率が悪い >>64
無課金は強いて言えば青3倍だけでいい
スターミー厳選に入ると青以外余るんだよな
青3赤1黄灰1だから Switch版オート1分16秒出た
もうこれ以上短縮できる気しないな これ普通にプレイしてて結構飽ききてるのに時間いじってるやつ相当キてるだろ 厳選し終わったら目当ての鍋もなくなってやる意味なくなってきたわ 飽きたりやることなくなってるのにわざわざスレに来るってw 金釜から良サンダーきたから使ってるけど
状態異常ほぼ発動しねーな 金鍋で進化するポケモンがレベル100でくるの勘弁して欲しい >>73
混乱させたらやる事なくなるから技2でソケット2と0の個体で超音波にソケット入れてるぜ >>78
エンジョイしててなにより
ワイが初めて11ミュウツーたおしたのも同じ構成やったで ミュウツーに対して
厳選しまくり結束3積みタンクに攻撃染めのハイドロスターミーみたいなパーティーと同じ勝率を出せる混乱 やっぱサイコキネシス弱いなあ
一緒につれまわしてる数合わせのつもりだったレアコイルのカミナリの方がずっと強い >>75
root化すれば何倍速にでもできるよ
ついでにチケット無限 フレアドライブは火炎放射+とっしんで炎技の中では強い方かな
だいもんじは多段ヒットの減衰0でよくね? クソ技じしんは自傷しない自爆だな
発動に時間がかかるから弾かれて終了w じめんで強い技って何?
じしんの弱さにはビックリした
遠距離だとそもそも近づいてすらくれねえ >>88
ふえるだいもんじヤバすぎる
4つ投げても全部当たらんw ふえるストーンを雷や岩落としみたいな地点指定系技に1個でもつけると、
最低射程みたいなのが設定されて近距離の敵に一切命中しなくなる
正直バグじゃないのって思うね この射程の仕様がなきゃ色んな技が実用レベルになるのに >>89
じめんで一番強いのはどろばくだんだけど1hitしかしない岩落とし・・・
あなをほるも使える ふえるストーンって15%減が無くても基本的に性能悪く悪くなるよなぁ
ロックオンどっかに飛んでったりV字分裂して当たなかったり ビルドのフリーズバグのせいでビルド持ちが産廃になったwwマジ糞ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています