【switch】ポケモンクエスト part8【スマホ】
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part6【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530313921/
【switch】ポケモンクエスト part7【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530552886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミュウツーとか厳選大変な種族は金鍋に拘らなくても良いのかな
3ソケすらまだ引けてないのに最終的にビンゴとソケットも厳選するとなると素材がいくらあっても足りないし >>587
悪いことは言わないから金にしとけ
言いの来た時へこむ つるのムチは絶対当ててくれるのでリピ二つ入れてる一つは広がる 進化しても誤差の範囲ってのは、理解できるけど圧倒的に進化後の方がカッコいいんだよな。
レベル100のヒトカゲとか、大人なのになりきれていないおまいらみたいでなんか嫌なんだよなぁ。 ミュウツーなんて楽な方だろう
進化で項目数値変化食らう心配ないしビルド要因ならビンゴ必須は通常攻撃短縮のみだし
素材なんて12-9篭ってりゃ良いし料理で来る確率は高いし >>592
ビルドミュウツー厳選は確かに楽だね
料理で出る確率48%なのと
無進化キャラでビンゴもビルド
なら上の人も書いてる通り
通常攻撃短縮だけでOKだから
ビンゴがゴミなら捨てれば良いし。
素材も貝殻以外はゴミみたいな
大素材の寄せ集めで呼べる
石鍋なら貝殻消費も3で済むし
サイコキネシスミュウツーの
場合はビンゴがきついから
難易度がグッと上がるけど つるのむちってそんなに強いの?
フシギバナ好きだから使いたいんだが >>596
ハイドロポンプとあわせると強いらしい
ハイドロより強いという人も少ないが居る ミュウツー育ててるんだけどステータスが異常に低いんだがデフォ?
今レベル73でアタックとHP合算で1400ぐらい。レベル100になったとしても1500いくかいかないかぐらい。
やっぱり金鍋で出すべきなのか… ツルのむちは自身からツルが直線に伸びて多段HITする
接近してきちんと多段HITすれば糞火力出る
更に技の詠唱時間が皆無な上、弾速も速い >>598
素のステって重要かなあ?
クリア後のエンドコンテンツとしての
趣味で最強作るという意味なら分かるけど
金鍋も鉄鍋も全て900以上の
Pストーンで埋める前提になるから
ほとんど誤差の範囲としか感じないけど
意味なくても最強厳選するのは楽しい
けど、スターミーの厳選だけは血を
吐きそうなくらい辛いよ…
料理でも最大で17%の確率だし
進化必要でビンゴの難易度が鬼だし
技ガチャも10種類の最強難易度 スターミー使いたいのに広がるストーンが足りなくて実用化出来ねぇ…技ストーンって12-8で落ちるんか? >>581
だよね
おれの非課金入手ラプラス、ハイドロじゃなくて泣いてたがオーロラでいい気がしてるもん
いつもしぶとく生き残る これべつに急ぐゲームじゃないよね
とちゅうのアクションバトルが戦略性あっておもろい
ギリギリのバトルでオートでまけるのをマニュアルでたおすのがおもろい
逆もたまにあるんだよね
いわおとしとかマニュアルでミスってしまう
おれが下手だからだけどね >>596
ハイドロポンプは別格の強さだけどハイドロポンプ以外だと一番強いと思う
後フシギダネ確定レシピあるし技も少ないから厳選難易度もかなり低いからオススメ 現実的な話をすると12-9は石鍋フーディンと石鍋カイリキーと
石鍋スターミーとかの雑構成でもクリアは可能
周回前提ならカイリキーを石鍋ミュウツーにすれば2分20秒に更に短縮可能
カイリキーが悪いのではなくて、カイリキーの特性としてのエスパータイプ
からの被ダメージ2倍がボス(ミュウ/ミュウツー)と最高に相性が悪い
逆にビルドミュウツーならエスパーからの被ダメ2/1だから強い
スターミーもフーディンもエスパータイプからの被ダメ2/1だから12-9向けだね
ミュウツー3体(ビルド×1、サイキ×2)の趣味パーティーに
したらタイムがかなり遅くなったからやっぱハイドロポンプは強いわな >>606
2/1倍は2倍だし弱点2倍軽減半分ですら無いし2分台なんて大して早くない数字出されても
そもそもエンドコンテンツなのに初期鍋で妥協する意味なくね
ミュウツーなんて厳選難易度は糞低いし金鍋で作ればよい 12-9に出てくるラッタニドクインのカップルがなんだか意味深だ >>607
2/1は2倍ってマジ?
フーディンとかミュウツーのエスパータイプ
2/1表記は被ダメのことと思っていた
それならカイリキーのエスパータイプ2は
実際はエスパータイプに対して2倍って意味だったのか? ミュウツーがサイコブレイク覚えたんですが
やっぱりサイコキネシスのほうが強いですか?
サイコブATK 129 5秒
サイコキATK 121 7秒
サイコブに苦戦した自分としては
サイコブ使いたいのですが‥ 一回のダメージ5000とかでいきってるやついるけど、ドロポンだと一回のダメ急所で70000平常時で20000くらいいくよ >>607
金鍋ミュウツーとか一番厳選難易度高いだろw
まず素材集めが苦痛だし 電池の回復力が早すぎる。これでは他にやりたい事が出来なくなる。
一気に2〜5を消費して消費した分を2倍3倍の経験値とアイテムにしてほしい。 1/2だと思うんですけど(名推理)
弱点はたしかに意味あるけど1.1倍だよね? >>613
貝、赤大、青大、黄大、灰大
金鍋でも各種20個で出現率48%だから
出現率17%のスターミーとかの
鬼難易度と比べると比較的楽かと…
サイコキネシスじゃなくてビルド前提
ならビンゴも3枠目の3分の1で
OKだし無進化で済むというのもかなり良い
技ガチャ10/1はちょいキツイけどね
あと出現率50%だから失敗作も
技特訓でリサイクルができるのと
ビンゴ次第ではサイコキネシスの
ミュウツー作るのもあり ドードリオつよいからポケ Goでも起きたくなるよな
あとで置きにいこ やっと時短時短水UPのスターミー出来たと思ったらソケがH3A6て…
ほんと厳選難易度高いわ >>616
お…恥ずかしい。1/2ですな。。。
1.1倍くらいなんだね。やけに12-9
でカイリキーが落ちてたから
ミュウツーから2倍くらい被ダメ
くらってるのかと勘違いしてました ドロポンはミュウツーにビルド二回掛けで、通常で20000〜30000ダメでそれが最大4hitするからね、急所hitしたら一回ドロポン撃つだけで10万〜20万近く以上与えるからドロポンだけ壊れ性能 >>619
H3&A6って想定しうる最高のソケットかと
ビルドミュウツーと組めば12-9の安定高速周回捗りますなぁ… 俺以外に出現率3%ちょっとのルージュラ狙っている人おらんかね
歌うとサイキネ両立はなかなか強そうだ ヒトデマンはホントきついわ
10体出て一体も使えそうな個体がいない もし対戦とかが追加されるとしたら、
絶対に技の調整なりして強さのリセットしてくるだろうな
つまりいま必死こいて強さ追求してるのは時間の無駄w >>625
ヒトデマンはホンマに悪夢を見そう…
ドロポンはタッツーで妥協しようと思ってる
タッツーはビンゴの種類が3個しかないのと
水アップと攻撃アップだけだから楽だし
スターミーのビンゴは大きさ変化、移動アップ、
氷アップとかのハズレ枠がエグスギて心が折れる あとタッツーは料理出現率が25%なのが嬉しい。ビンゴもハズレなしだし
そのかわりエスパーに対しての耐性が1だけどね(スターミーは1/2です) >>629
金鍋でキンギョばっかくるとホンマ泣きたくなる
赤小と青小がマッハで消える 俺は蟹ばっか来るな
いい餌になるからまぁいいけどさ イエローでケーシィマダツボミコダック、ウォーターでもコダックをついでに厳選できるのがヒトデマンのいいところ
今厳選してるけどスターミーよりゴルダック完成の方が早そう フシギバナの口が長方形に抉られてるみたいでグロテスクなんだよな〜
敵として出てこないで欲しい ビルド時の混乱自傷のダメージ計算どうなってるんだろ
HP9007攻撃554のニョロボンが自傷で即死するから自分の攻撃依存じゃなさそうなんだよな >>632
イエロー料理って12%の鬼確率料理やん
ケイシーは100%料理(青小×3/黄小×2)
があるからそっちで厳選し放題だしなぁ
素直に16.67%料理に移行した方が良さそう
それでもかなりキツイけどね… >>636
使える(状態異常100%/↓100%/ヒット10/復帰速度多め前提) スターミーは俺もマルチソケット3積みのスターミー使ってるけど。H2/A6で運用してる
12-9鬼周回でもHP2300超えならほぼスターミーが落ちることはまずない。ハイドロポンプで
自動的に距離取ってるせいかもしれんが。エスパー耐性1/2の効果も大きいかと TAならH1A8高速オートならH2A7安定ならH3A6がそれぞれ理想じゃね ミュウツーはもうこれでいいや
今のビルドミュウツーのビンゴがクソなのでこいつに乗り換える
https://i.imgur.com/C1os2QV.jpg さっき来た金鍋ラプラスがH7A2でハイドロポンプ覚えてたんだけど、
つかえる子なんかな? エラーコードE100-201
データのロードに失敗しました。
再起動しても直らない場合データをリセットする必要があります。
それでも直らない場合問い合わせてください。
[問い合わせる][リセットする]
こんなの出てくるんだけど再起動してもリセットしても直らない
スマホの容量はある
とりあえず問い合わせるけど原因わかる人いる?
始めたばっかでタスクキルや日付変更なんかはしてない >>643
すまん…。H2/A7と空目していた…
ごめんさすがにA2は無理です。逆なら ソケットが良い感じのサワムラー引いたから運用してみたけど
インファってワンパンでドロポンどころじゃない火力出るのな
しかもメガパンや思念頭突きのような技の欠点である溜め時間もほとんど無い
ただメレーアタッカーはマジで安定しない・・・しかもインファのデバフが痛い ポケgo で課金するからこっちは完全非課金だが、
銀鍋でやってあまりは鉄鍋かなあ
わりとすすむよね >>651
クリアだけなら鉄鍋でいけるね
だけど結局はハマって12-9用に最終的には3200円
の課金するから最初から買った方が後悔ないと思うよ >>652
最初からケーシィでレベ上げしてソケットひらいて戦略的にサイキネつくるとかでもだめなの?
課金しないためならどんなことでもやりたい、それが目的と化してる つか課金してまでクリアしないでいいや
結局伝説や色違いあつまんないだろ
おなじ不完全でもまだポケ Goのが課金にはいいや
第四世代以降もみえてるしグローバルにドヤできるし >>654
いや3200円のも12-9クリアだけならいらない
けど素材2倍が無いと厳選遊びが捗らないから
趣味で欲しくなるって感じ。クリアだけならいらない 無課金でとりあえずクリアしてその後に課金でもいいかもね
コンテンツとして長持ちするし、飽きたら課金しなきゃいいだけだし やっと手に入れた金鍋ミュウツー、ビンゴがビルド向きじゃなかったからサイキネにしたけどサイキネの弱さにビビった
というかドロポンが強すぎる
せっかくの初ミュウツーだけど倉庫番だな >>585
>AIの糞馬鹿なところがいいわ
最初は自分もそう思ってたさ。カワイイやつらだと。
進んで難易度がシビアになるにつれ、そのアホさにイラつき始めるに違いない。
散らばるを使わせるような敵の行動デザインのくせに、その散らばるがランダムに壁につっかえたりして失敗するんだからたまったものじゃない。 >>659
更にもうちょいすると鉄鍋個体でも
12-9を完全オートで2分~2分30秒とかで安定周回できるようになるからそのストレスも消えるよ 使ったことないけどサイコカッターの方が強そう
威力311なら40000ダメ狙えるのでは タイプ相性による耐性は-50%じゃなくて-10%らしいぞ
逆に弱点に対しては+10%らしいぞ
タイプ相性はほぼ誤差 やっぱそんなもんか
半減だの倍だの自信満々に言ってた奴は恥ずかしいな
半減あるなら誰も12-9で鞭試さんやろ、3鳥辛すぎるやん 半減だと思ってるのこのスレで馬鹿そうなアドバイスしてる一人だけだろw
数値見りゃ分かるし いわおとしでフリーザーファイヤーに4倍出るなら皆イワーク ラプラスってタンクっぽいけどドロポン覚えさせればええの? >>662
わかりずれ〜…。1/2とか2とか
普通に2倍とか2分の1と誤解するよな…
10%程度の差しかないのか 相性10%程度の差ならH5のカイリキーなら12-9もそんなに落ちなそうだね 12-9クリアして報酬受け取ろうとしたら強制終了してそのままデータ破損した。
パックアップ取っていなかったから引継もできず。皆はパックアップしておけよー。さよなら 技特訓1.5倍と2倍取れば下限3%、タイプ一致12%
4体48%保証だから技ガチャ余裕だな ビルド要員としてカイリキーよりもミュウツーの方がいいって言われてるのはタイプ相性よりも
近距離か遠距離の違いが大きいからのはず。
至近距離に寄りやすいために敵の攻撃を被弾しやすいので、
遠距離型のミュウツーの方が生き延びやすいんじゃね?という話の流れだったと思う。
ミュツーはビンゴボーナスの通常攻撃待機時間-50%も強いので攻撃ヒット回復との相性もいいし。
あとベース固体値合計がカイリキー800、ミュウツー1300で単純に強いってのもある。 ビルドを後衛のミュウツーにする場合、前衛は何がいいの?
個人的にドロポンが最強だからカメックス推しだけど みんな当たり前に時間送りしてるよね?
じゃなきゃ遊べないし >>600
500も違えばかなり違うと思うが
100とかならまだしも ググっても一切でてこないってことは自分がユーザー初のエラーっぽいな
問い合わせたけど問い合わせフォーム見る限り不具合や意見に対応する気なさそうだなあ 俺の金鍋カイリューの流星群の一撃のダメージが68,000超えするんだがw
(それ3,4回繰り返すからトータル楽々10万超え)
ビルドかかってるのと急所確率100%やら急所ダメージ量増加させてるからなんかなぁ カイリューは壁際でたまにとんでもないダメージ出してる >>659
いや思い通りにいかんとこがいいと思うわ
敵も味方もバカだから楽しめてる 攻撃特化イワークという無理ゲー
A7H2来たのにコンボが全部移動速度アップ… ゴルダックてほんとに遠距離型なの?
いつも最前線に立つんだけど >>681
それならこのデザインがいい感じに刺さってるんだなあ。
良いポケクエライフを。 >>682
移動速度アップは残念すぎる。
ビンゴボーナス3つで岩ATK+40引けるとA5H4でもなかなかの火力よ。
バランス的には最良に思える固体引けたわ。 遠距離型は必要以上に近づいたり、ぎりぎり攻撃があたる位置でとまったりとアホさが際立ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています