【switch】ポケモンクエスト part8【スマホ】
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part6【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530313921/
【switch】ポケモンクエスト part7【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530552886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まじかー
クリア出来るのか
Pストーン集めてくるわ >>524
エスパーダメージ二分の一がフーディンにあるからかなり適してる
カイリキーには状態異常と↓効果耐性を100にしてヒット時10にできればベスト
カイリキーはエスパーダメージ二倍だから相性は悪いから体力多めで メタモン毎回違うポケモンになるから面白いな
技失敗したベロリンガから乗り換えるかな ベロリンガの技ガチャは辛い
アイアンテールとかグロウパンチとかいわくだきとか… 16000のストーリーボスに12000で冷やかしに行ったら
初見オートで勝ってしまったよ
ここからがスタートなんだよね? >>512
俺はカイリキー、フーディン、銀の鍋で捕まえた70レベルのドードリオでいけたぞ
結局銀の鍋でレベルの高いポケモン捕まえた方が手っ取り早いからな 金鍋りゅうせいぐんカイリューつええええええ
ただ技出した時に吹き飛ばされると無駄打ちになるのが欠点だけど
攻撃力が半端ないわ たきのぼりニョロボンでも12-9クリア出来た
手動で周回する気ならアタッカー何でもいいね しかも急所率も100%急所ダメージもかなり振ってるから
一回のダメージ数が5000とか行くよ >>467
最終的にそのA6枠だとATK7000位だしビンゴ30%上乗せでビルド二回掛けでミュウツーには30000以上与えるの優秀なダメージソースになる
しかしレベル100まで上げないと体力が2000台だから落ちやすいので安定しないかも
HP3枠だと最終的に3500位だから破壊光線を近接で食らうと耐えられないのでビルド役のミュウツーのHP5.6回枠を盾にして攻撃Hit回復と耐性関係100にしたら復活時間短縮50%乗せると安定すると思う。
個人的にはA6、30%upのスターミー二体と壁役ビルドミュウツーなら最速出せる気がするけど中々良い個体が揃わないので実現しないので、もう一体手に入ったらチャレンジして欲しい 因みにミュウツーの破壊光線を近接で食らうとビルド二回掛けでもスターミーのHP4枠でも落ちる、5枠は持ってないのでわからないけど多分それも落ちると思う。
ミュウツーならHP3枠でも近接破壊光線はギリギリ耐えられるけど
あと星A3H6,星A4H5,ミュウツーA3H6でもオートなら2分ちょいでたまに全滅する。
星をA4H5二体にすると少し遅くなるけど稀に全滅する程度かな、ミュウツーのH5かH6が居ないからわからないけどミュウツーさえ落ちなければ全滅しないのでハイドロ役はATKに振って、ミュウツーはHPに振る方が良いのかも >>530
銀なべでレベ70台のケーシィ2体とれてるが技ガチャつらくねー?
うまくいく未来がえがけん、 不要になったポケモンは特訓で使えばいいんだよね?
技は特訓すればするほど覚えにくくなるらしいけどレベルアップの方はそういうことはない? 副産物でできたつなぎのATK25%のゴルダックマルチスロットで
A5,H4からA7,H2にしたらオートで1分52秒から1分28秒まで短縮できた
HP2500ちょいだからきついと思ったけど結構余裕あったわ
スターミーの方がA5.H4だから次の完成すればもう少し伸びそうだが厳選終わらん 個体値と2ビンゴ以外文句ないミュウツーが技ガチャで爆死
つれぇわ 金鍋やっと手に入ったからワンリキー厳選し直してるんだけどビンゴボーナスで待ち時間短縮引けたら進化させないほうがいいってマジ? 自爆系ポケモン使ってる人いたら感想聞きたい
A9急ビルドでワンチャン最速あるかと期待してしまう
急所で範囲40万とか出るなら三鳥やミューツーも即撃破可能なんだがな 金鍋やっと手に入ったからワンリキー厳選し直してるんだけどビンゴボーナスで待ち時間短縮引けたら進化させないほうがいいってマジ? ベースキャンプの!マークでてるキャラってどうすればいいの?? 11クリアしてサイコキネシスとかドロポンとか使い始めたけど
これいわおとし弱くね?
火力は同じぐらいだけど当てやすさが全然違うやん
確かにイワークは出やすさとステが高いけど
オススメは最初からケーシィとかでいいんじゃないの ラプラスみたいな技ガチャ失敗するとやばいやつは
最初から積極的に高レベルのポケモンで特訓するべきだな
ランダムではなくて高レベルのほうがたぶん強力な技を覚えると思う 始めたばかりなんですがギフト券は何に使うのが1番良いですか? >>545
仲間になりたそうに見てるから触って仲間にしてあげて >>546
ユンゲラーになるレベルまでゴミやん…
最初からは使えない 無進化ポケは最初からステ高いからね
強いのは大体レベル30後半いかないと進化できないし
進化してからでないと覚えない技あるし
何より楽に用意できる点が評価されてるんだと思うよ >>544
マジ。つーかビンゴ次第では
進化はNGだよ
カイリキーは無進化でビルド使えるからね 個人的にはドロポン×2よりつるのムチ一体入れた方がタイム安定する
最速はドロポンだと思うが >>547
ゲームクリアまでは無課金で遊べる
クリアした後のポケモン厳選とか図鑑埋めで鍋と素材ドロップ2倍が欲しくなる 銅鍋ワンリキーが今ゴーリキーでビンゴが待ち時間−5−15−15なんだけど繋ぎでどこまで頑張れるかな ヒトデマンとコダック、タッツーの良個体が出な過ぎて禿げる >>554
マジか ビンゴボーナスの進化後の変化先も決まってる?っぽいしちょつと調べてみる
ありがとう 12-9にオムスター出すのやめろ
もう1体の敵と硬くなってBOSSで時間切れになるわ ドロポンとリピって相性最悪じゃね?
リピ分フルで当たることそうそうないだろ
みんなどうやって使いこなしてんだ 成功率うp道具の為にクエ埋めしてるけど何故俺は地道にやらなかったんだうぐぐ 技2つ奴って同じ技覚えんの
ドロポン二刀流で諦めるから・・・ >>555
つるのムチ石何つけてる?
リピリピ広が安定かな 今のアタッカーのトレンドはサイキネよりドロポンやつるのムチなのか
サイキネミュウツーよりドロポンスターミーとかのがええんか?
それとも比較的厳選しやすくて強いからとか? >>569
体力が100とか増えるだけ
マジで誤差の範囲…
ステならソケットが最重要
次にソケットね
進化させずにすむワンリキーなら
最初にビンゴ最高なら進化禁止にすべき >>568
広がる×1,リピ×1まで確定であとは好みで何付けてもいいと思う
おれはせっかちなんではやうち付けてる >>573
なるほど攻撃はいらないから体力の上がり幅は誤差なのか
ありがとう >>575
ごめん。最重要は攻撃と防御のソケットの比率
次に重要なのは「ビンゴ」効果
ビンゴの効果はXX%アップとか短縮
とかの比率なのでかなり重要 >>575
あと終盤では攻撃900防御900以上
とかボロボロ出てくるからステの
100とかマジで趣味のレベル
金鍋での良個体(ステ+300)に拘る
のも手間を考えたら趣味の範囲
タイムアタック意識するなら重要
なのはビンゴの方だから、ビンゴの
良い石鍋の方がもちろん強い
ステの300の違いなんてマジで最終的にはほぼ関係なくなる みんなどこまで進んでるか知らないけど
ウインディがボスのエリア難しくないか?
何でアイツあんなタフで力強いんだ?
タンク役パウワウだけど速攻で潰されて終わる パウワウタンクて
好きなポケモンで攻略したいならせめて技とソケット厳選しよう
そうでないならイワーク揃えとけ パウワウはなきごえ使えるから序盤重宝した
結構強いと思っていたけど逆にイワークってそんなに強いのか 12面ボスのコイキングとガルーラおかしいだろ
即死級の攻撃連発してきてあいつらだけ負ける パウワウのままだとオーロラベール覚えないんだよなぁ・・・
@無進化
A(ほぼ)確定レシピ持ち
BA級技持ち
これを満たすポケモンが本作ではイワークしかいない やってまだ数日だけど面白いねw AIの糞馬鹿なところがいいわ
ボス戦とか先にHPが低い取り巻き雑魚攻撃せずボス直行するとか・・・・マジあほかとww 始めたばかりでカブト出たから超レアだ!と思ったらゴミだった・・・ ミュウツーとか厳選大変な種族は金鍋に拘らなくても良いのかな
3ソケすらまだ引けてないのに最終的にビンゴとソケットも厳選するとなると素材がいくらあっても足りないし >>587
悪いことは言わないから金にしとけ
言いの来た時へこむ つるのムチは絶対当ててくれるのでリピ二つ入れてる一つは広がる 進化しても誤差の範囲ってのは、理解できるけど圧倒的に進化後の方がカッコいいんだよな。
レベル100のヒトカゲとか、大人なのになりきれていないおまいらみたいでなんか嫌なんだよなぁ。 ミュウツーなんて楽な方だろう
進化で項目数値変化食らう心配ないしビルド要因ならビンゴ必須は通常攻撃短縮のみだし
素材なんて12-9篭ってりゃ良いし料理で来る確率は高いし >>592
ビルドミュウツー厳選は確かに楽だね
料理で出る確率48%なのと
無進化キャラでビンゴもビルド
なら上の人も書いてる通り
通常攻撃短縮だけでOKだから
ビンゴがゴミなら捨てれば良いし。
素材も貝殻以外はゴミみたいな
大素材の寄せ集めで呼べる
石鍋なら貝殻消費も3で済むし
サイコキネシスミュウツーの
場合はビンゴがきついから
難易度がグッと上がるけど つるのむちってそんなに強いの?
フシギバナ好きだから使いたいんだが >>596
ハイドロポンプとあわせると強いらしい
ハイドロより強いという人も少ないが居る ミュウツー育ててるんだけどステータスが異常に低いんだがデフォ?
今レベル73でアタックとHP合算で1400ぐらい。レベル100になったとしても1500いくかいかないかぐらい。
やっぱり金鍋で出すべきなのか… ツルのむちは自身からツルが直線に伸びて多段HITする
接近してきちんと多段HITすれば糞火力出る
更に技の詠唱時間が皆無な上、弾速も速い >>598
素のステって重要かなあ?
クリア後のエンドコンテンツとしての
趣味で最強作るという意味なら分かるけど
金鍋も鉄鍋も全て900以上の
Pストーンで埋める前提になるから
ほとんど誤差の範囲としか感じないけど
意味なくても最強厳選するのは楽しい
けど、スターミーの厳選だけは血を
吐きそうなくらい辛いよ…
料理でも最大で17%の確率だし
進化必要でビンゴの難易度が鬼だし
技ガチャも10種類の最強難易度 スターミー使いたいのに広がるストーンが足りなくて実用化出来ねぇ…技ストーンって12-8で落ちるんか? >>581
だよね
おれの非課金入手ラプラス、ハイドロじゃなくて泣いてたがオーロラでいい気がしてるもん
いつもしぶとく生き残る これべつに急ぐゲームじゃないよね
とちゅうのアクションバトルが戦略性あっておもろい
ギリギリのバトルでオートでまけるのをマニュアルでたおすのがおもろい
逆もたまにあるんだよね
いわおとしとかマニュアルでミスってしまう
おれが下手だからだけどね >>596
ハイドロポンプは別格の強さだけどハイドロポンプ以外だと一番強いと思う
後フシギダネ確定レシピあるし技も少ないから厳選難易度もかなり低いからオススメ 現実的な話をすると12-9は石鍋フーディンと石鍋カイリキーと
石鍋スターミーとかの雑構成でもクリアは可能
周回前提ならカイリキーを石鍋ミュウツーにすれば2分20秒に更に短縮可能
カイリキーが悪いのではなくて、カイリキーの特性としてのエスパータイプ
からの被ダメージ2倍がボス(ミュウ/ミュウツー)と最高に相性が悪い
逆にビルドミュウツーならエスパーからの被ダメ2/1だから強い
スターミーもフーディンもエスパータイプからの被ダメ2/1だから12-9向けだね
ミュウツー3体(ビルド×1、サイキ×2)の趣味パーティーに
したらタイムがかなり遅くなったからやっぱハイドロポンプは強いわな >>606
2/1倍は2倍だし弱点2倍軽減半分ですら無いし2分台なんて大して早くない数字出されても
そもそもエンドコンテンツなのに初期鍋で妥協する意味なくね
ミュウツーなんて厳選難易度は糞低いし金鍋で作ればよい 12-9に出てくるラッタニドクインのカップルがなんだか意味深だ >>607
2/1は2倍ってマジ?
フーディンとかミュウツーのエスパータイプ
2/1表記は被ダメのことと思っていた
それならカイリキーのエスパータイプ2は
実際はエスパータイプに対して2倍って意味だったのか? ミュウツーがサイコブレイク覚えたんですが
やっぱりサイコキネシスのほうが強いですか?
サイコブATK 129 5秒
サイコキATK 121 7秒
サイコブに苦戦した自分としては
サイコブ使いたいのですが‥ 一回のダメージ5000とかでいきってるやついるけど、ドロポンだと一回のダメ急所で70000平常時で20000くらいいくよ >>607
金鍋ミュウツーとか一番厳選難易度高いだろw
まず素材集めが苦痛だし 電池の回復力が早すぎる。これでは他にやりたい事が出来なくなる。
一気に2〜5を消費して消費した分を2倍3倍の経験値とアイテムにしてほしい。 1/2だと思うんですけど(名推理)
弱点はたしかに意味あるけど1.1倍だよね? >>613
貝、赤大、青大、黄大、灰大
金鍋でも各種20個で出現率48%だから
出現率17%のスターミーとかの
鬼難易度と比べると比較的楽かと…
サイコキネシスじゃなくてビルド前提
ならビンゴも3枠目の3分の1で
OKだし無進化で済むというのもかなり良い
技ガチャ10/1はちょいキツイけどね
あと出現率50%だから失敗作も
技特訓でリサイクルができるのと
ビンゴ次第ではサイコキネシスの
ミュウツー作るのもあり ドードリオつよいからポケ Goでも起きたくなるよな
あとで置きにいこ やっと時短時短水UPのスターミー出来たと思ったらソケがH3A6て…
ほんと厳選難易度高いわ >>616
お…恥ずかしい。1/2ですな。。。
1.1倍くらいなんだね。やけに12-9
でカイリキーが落ちてたから
ミュウツーから2倍くらい被ダメ
くらってるのかと勘違いしてました ドロポンはミュウツーにビルド二回掛けで、通常で20000〜30000ダメでそれが最大4hitするからね、急所hitしたら一回ドロポン撃つだけで10万〜20万近く以上与えるからドロポンだけ壊れ性能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています