【switch】ポケモンクエスト part8【スマホ】
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part6【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530313921/
【switch】ポケモンクエスト part7【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530552886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 置物って置かないと効果ない?
クソダサ像置きたくないんだけど >>456
1.5×2=3倍になる
最初は2倍から買うように
1.5倍だけだと切り捨てられる >>459
ありがとう
お礼にお前のベースキャンプに石像建てておく https://i.imgur.com/OsjfkHW.png
こんなんでも12-9をオートで回せるんやな
ビルドアップが強すぎるわ >>417
そうなの?
もしかして同タイプ技かどうかも関係する? >>464
だいもんじ
ストーンはリピート早撃ち早撃ち
ふえるストーンは>>383の理由のために使えない 増える二個つけると左真ん中右に出すようになって
真ん中は目に前にも出してくれる
でも時々そのまま敵の頭上通り越すしダメージ結構下がるから結局つけないほうが強いよねっていう こいつってどうなん 体力のビンゴはいっぱいあったほうがいいんか?
https://i.imgur.com/aSpFtA5.png >>465
ありがとう、参考になるわ
キュウコン好きだから使ってみたかったんだよね https://i.imgur.com/jRpoJBE.jpg
個体値もビンゴもクソだからオートじゃ使い物にならんけどガチタンクのニョロボン出来たわ
石集めて12-9肉入りで攻略したるで 80個集めた貝殻が全部ゴミになりましたとさ
死ねや焼き鳥二度と来るな無能ハラワタブチ撒けて消えろ >>435
そのワンリキーがビルド用ってことならそのビンゴは全く意味ないし進化前運用の意味もない シードラ強すぎるな
ビンゴの急所のダメージアップが強いわ
ストーンで100%急所にすればいい
スターミー強いな >>476
課金はしたほうが圧倒的に楽だけどしなくてもなんとかなる
>>478
一人用ゲームなんだから好きにしろよ http://imepic.jp/20180707/316540
この金鍋ゼニガメ育てようと思ってるんですけど
ビンゴボーナス考えたらカメールに進化させないほうがいいですか?
アドバイスお願いします カイリューが特訓3回ぐらいで流星群覚えたああああ!!!!
超嬉しい!!!早速岩雪崩イワークと交代や >>473
ビンゴボーナスは微妙だけどビルド役としては相当優秀だね 赤小2灰小3と赤大3灰大2のカクコロスープが資材廃棄に優秀だな
青と黄だけあればいいんじゃねってくらい使用頻度が偏ってる ビルドミューツーの体力枠って6個でもいい?
あとビンゴで必要なのある? ビルドミュウツーは移動速度と通常攻撃速度があれば盾役とバフ役を完璧にやってくれると思う
石はH5A4あたりじゃないかな ミュウツーのレベル上げミュウツー食わせる以外になんかある?
レベル90↑のヤドランとか食わせても2レベ前後しか上がらなくてとてもつらい >>485
アドバイス通りのミューツー出たわありがとう このゲームのダメージ計算はどうなってるんかね?
例えばだけど
・ATK100の技を5回ヒットさせる
・ATK500の技を1回ヒットさせる
この二つは最終的なダメージは同じになるのかどうか。
あと実際には距離や時間で減衰起こる技もあるみたいだけど。
この辺の仕様次第では多段ヒット技が陳腐化するので気になる。 距離とか時間関係なくない?
多段ヒットしたら2ヒット目以降はヒットするたび半減されてく
破壊できる障害物もヒットにカウントされる
ハイドロポンプみたいなそれぞれが個別のカウント持ってる技もあるけど
ハイドロポンプ以外知らない 距離や時間じゃなくてヒット回数なのか。
敵のはかいこうせんとかが離れてた時に被ダメが小さくなった気がしてたけど、
単に密着してた壁役で1ヒット分ダメージが減ってるだけなんかな。
1体に対して多段ヒットする技はヒットごとにダメ半減だとしたら、
1体に対して1ヒットまでの技と比べて最大でもATKの2倍止まり(1+1/2+1/4+…)として見ておけばいいのかな。
そうなると多段ヒット技はクリティカルの恩恵も小さくなるなあ。
やっぱりドロポンが優遇されすぎだよね。少人数での開発だろうからバランスを調整しきれてないのが残念ね。 ポケモンらしさは感じられるけど
ゲームとしては面白くないな バナが技ガチャでメガドレインなる技を覚えたんだけど、どんなもんかね? 閾値を超えると一気にダメージが増える気がする
メガホーンは10万超えるみたいだし ボーナス厳選を考慮するとつるのむちの威力は
マダツボミ>ウツドン>ウツボットになるんだな
これじゃあ退化だな かえんほうしゃとだいもんじのガッカリ感すごい
かえんほうしゃとか敵ボスが使うと見た目もそれっぽいのに味方が使うと爪楊枝みたいで悲しい
威力も減衰のおかげでフルヒットで通常攻撃と同じくらいだし 12-1と2しかクリアできないけど
50回くらいまわって1回だけミュウツーが出た
やっぱ上に行けば行くほど出てくる確率も高いの? 確率サイト見てカクコロスープすごくいいを作ったら
ドガース、オムナイト、ケンタロス、ベロリンガ、ドードー、ポリゴンと大当たり
ドードーはいらんけど 12は、1から8まで敵の数値が変わるだけで同一の印象
貝のドロップ率は変化してるかもしれない。
12−9だけ別ステージ ハイドロカメックスもう一体作ろうとしてるんだけど
理想の個体値で後は技ガチャでハイドロが出たら完成なんだけど
出ねええーーー
伝説鳥も投入したけど出ねえーーー
しかも技ガチャすると成功率極端に下る仕様どうにかしろよ ステージ10敵強すぎてわらう
フーディン2体とカイリキーで行ってるんだけど溶ける
電気ポケモンだったら誰がおすすめ? >>512
それでクリアできるよ。Pストーンの問題 >>474
落ちにワロタ。エスパー二分の一無いから12-9向けじゃないのが問題なのよね ステージ10は安定してクリアできなかったから11をゴリ押しでクリアして12の下位でpストーン集めしてたわ ムカキン序盤君だけど厳選されたイワークが出てこないからイワーク集め諦めたw どうせすぐ使わなくなるから厳選しなくていいぞ
もっと言うならイワークは別に必須じゃない 正直、序盤のイワークなんてpストーンが偏りすぎずに岩落とし覚えてればなんでもいいだろ まあスターミー厳選はあり得ないな…ビンゴボーナスが鬼過ぎる マダツボミって進化させる意味あるの?
よくウツドンで止めるってのは見るけどステ上昇値とビンゴの弱体化が噛み合わなくない? まじかー
クリア出来るのか
Pストーン集めてくるわ >>524
エスパーダメージ二分の一がフーディンにあるからかなり適してる
カイリキーには状態異常と↓効果耐性を100にしてヒット時10にできればベスト
カイリキーはエスパーダメージ二倍だから相性は悪いから体力多めで メタモン毎回違うポケモンになるから面白いな
技失敗したベロリンガから乗り換えるかな ベロリンガの技ガチャは辛い
アイアンテールとかグロウパンチとかいわくだきとか… 16000のストーリーボスに12000で冷やかしに行ったら
初見オートで勝ってしまったよ
ここからがスタートなんだよね? >>512
俺はカイリキー、フーディン、銀の鍋で捕まえた70レベルのドードリオでいけたぞ
結局銀の鍋でレベルの高いポケモン捕まえた方が手っ取り早いからな 金鍋りゅうせいぐんカイリューつええええええ
ただ技出した時に吹き飛ばされると無駄打ちになるのが欠点だけど
攻撃力が半端ないわ たきのぼりニョロボンでも12-9クリア出来た
手動で周回する気ならアタッカー何でもいいね しかも急所率も100%急所ダメージもかなり振ってるから
一回のダメージ数が5000とか行くよ >>467
最終的にそのA6枠だとATK7000位だしビンゴ30%上乗せでビルド二回掛けでミュウツーには30000以上与えるの優秀なダメージソースになる
しかしレベル100まで上げないと体力が2000台だから落ちやすいので安定しないかも
HP3枠だと最終的に3500位だから破壊光線を近接で食らうと耐えられないのでビルド役のミュウツーのHP5.6回枠を盾にして攻撃Hit回復と耐性関係100にしたら復活時間短縮50%乗せると安定すると思う。
個人的にはA6、30%upのスターミー二体と壁役ビルドミュウツーなら最速出せる気がするけど中々良い個体が揃わないので実現しないので、もう一体手に入ったらチャレンジして欲しい 因みにミュウツーの破壊光線を近接で食らうとビルド二回掛けでもスターミーのHP4枠でも落ちる、5枠は持ってないのでわからないけど多分それも落ちると思う。
ミュウツーならHP3枠でも近接破壊光線はギリギリ耐えられるけど
あと星A3H6,星A4H5,ミュウツーA3H6でもオートなら2分ちょいでたまに全滅する。
星をA4H5二体にすると少し遅くなるけど稀に全滅する程度かな、ミュウツーのH5かH6が居ないからわからないけどミュウツーさえ落ちなければ全滅しないのでハイドロ役はATKに振って、ミュウツーはHPに振る方が良いのかも >>530
銀なべでレベ70台のケーシィ2体とれてるが技ガチャつらくねー?
うまくいく未来がえがけん、 不要になったポケモンは特訓で使えばいいんだよね?
技は特訓すればするほど覚えにくくなるらしいけどレベルアップの方はそういうことはない? 副産物でできたつなぎのATK25%のゴルダックマルチスロットで
A5,H4からA7,H2にしたらオートで1分52秒から1分28秒まで短縮できた
HP2500ちょいだからきついと思ったけど結構余裕あったわ
スターミーの方がA5.H4だから次の完成すればもう少し伸びそうだが厳選終わらん 個体値と2ビンゴ以外文句ないミュウツーが技ガチャで爆死
つれぇわ 金鍋やっと手に入ったからワンリキー厳選し直してるんだけどビンゴボーナスで待ち時間短縮引けたら進化させないほうがいいってマジ? 自爆系ポケモン使ってる人いたら感想聞きたい
A9急ビルドでワンチャン最速あるかと期待してしまう
急所で範囲40万とか出るなら三鳥やミューツーも即撃破可能なんだがな 金鍋やっと手に入ったからワンリキー厳選し直してるんだけどビンゴボーナスで待ち時間短縮引けたら進化させないほうがいいってマジ? ベースキャンプの!マークでてるキャラってどうすればいいの?? 11クリアしてサイコキネシスとかドロポンとか使い始めたけど
これいわおとし弱くね?
火力は同じぐらいだけど当てやすさが全然違うやん
確かにイワークは出やすさとステが高いけど
オススメは最初からケーシィとかでいいんじゃないの ラプラスみたいな技ガチャ失敗するとやばいやつは
最初から積極的に高レベルのポケモンで特訓するべきだな
ランダムではなくて高レベルのほうがたぶん強力な技を覚えると思う 始めたばかりなんですがギフト券は何に使うのが1番良いですか? >>545
仲間になりたそうに見てるから触って仲間にしてあげて >>546
ユンゲラーになるレベルまでゴミやん…
最初からは使えない 無進化ポケは最初からステ高いからね
強いのは大体レベル30後半いかないと進化できないし
進化してからでないと覚えない技あるし
何より楽に用意できる点が評価されてるんだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています