【switch】ポケモンクエスト part8【スマホ】
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part6【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530313921/
【switch】ポケモンクエスト part7【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530552886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 技を2つ以上与えられたポケモンが、ちゃんとした判断力をもって技を使えるとは思えんからな
ビルドアップ要因にもたせる技はビルドアップだけ
あとニョロボンよりもニョロゾの方がいい
エスパー弱点がないし、チャーミングなんで観賞用にもなる >>399
ニョロゾか サンクス。
耐久8以上のビルドアップ用ニョロゾ作るわ。
いまやっとギャラドス倒せた >>396
個人的にはニョロボンの方が好き
カイリキーより安定感はある >>401
イワーク かたくなる 岩落とし
ラプラス ドロポン アクアリング
フーディン サイコ
ラスダン通用するとは思えん >>400
耐久穴は5、6個で十分だと思うよ
4個でも周回できてるし >>403
腹太鼓1スロ
ねむる1スロのカビゴン役に立つかな。。。 あぁすまん、かたくなるイワーク入れてるから4個でもいけるんだな 最近始めて今レベル50のハクリューが二匹いるんだけど、技2枠でそれぞれストーン1枠のやつか技1枠のやつ
どっちがいいかな?
とりあえず厳選は考えてない ニョロボンとか弱点多すぎだろカスすぎ
とりあえずカイリキー使って
鉄鍋ミュウツー作って
厳選ミュウツー作る流れだろ ヒトデの良個体待ってるだけで材料余りまくり
要らないグッズ返品してマルチソケット買いたいわ 銀鍋まで手に入れたけどこれ使わない方がいいの?
銅鍋で十分? 銀鍋手に入れたのならそこから先の攻略は銀鍋産じゃないとかなりキツい ニョロモほしいけど
レシピはブルーのふつうでいいの?
ヒトデマンも出るし かくとうATKアップってビルドの効果にも影響するよね 鉄鍋ミュウツーなんか貝殻の無駄でしょ
繋ぎならドロポン要員の厳選余りで作ったニョロゾで十分 ビルドニョロボンでも12-9オートクリア出来るから好きな方でいいんじゃ 久々にゲームに課金したわ
今エリア8だけど多分このあたりが一番面白い時期なんだろうな 12-9余裕でクリアできるようになって飽きてきたから今のデータで一から周回しようかな
取り敢えず銅鍋ノーマル縛りで 金鍋厳選とかアホやろ
種族ガチャ
ソケットガチャ
ビンゴガチャ
技ガチャ
これクリア無理やん
スターミー引けるの15%くらいやしな A7H2のヒトデマンはゴミでしょうか?
やっと出たヒトデマンなんです
ヒトデマン全然出なくてコダックばかり出るんです、もう辛いんです スターミー厳選は諦めた
スターミーって30%あがるだけじゃん
しかもビンゴ種類多いから厳選エグい
シードラはビンゴ種類少ないし
頑張れば35%行けるじゃん
スターミーと大差は無い >>425
個体値言うてステ300上がるくらいならPストーンあり気なら誤差の範囲の気がするが…(^_^;) 1日1回入手できるポケモンの個体値って鍋ボーナス付かないからゴミ? ニョロモ3匹も同時に走ってきたわ
ビンゴとか完璧なんだけど何故お前はニョロモなんだ
http://i.imgur.com/7Wbs13v.jpg 金鍋からレベル100で出てきたモンスターってどうやって進化させたらいいんだ? >>426
攻撃防御合わせて600も差あるのはおおきいぞ https://i.imgur.com/utLNdd4.png
これにドロポンもう一体加えれば12-9勝てるかな?
カイリキー厳選やり直した方がいいかアドバイスお願いします >>432
oh...
ワンリキー厳選っての初めて一発目でそこそこ良さげなの引けたと思ったんだが
しかし進化前運用ってのがあるならありなんかね
https://i.imgur.com/PmmLhX9.png てかシードラの方がスターミーより強いな
35%になるから
ステータス100くらいしか差が無いし >>434
Pストーンが弱すぎる12-8回してPストーン変える方がよさそう 模様替えの購入欄にピカチュウサーフボードが表示されないんだけどバグ?
何か出現条件とかあるの? 金鍋厳選は素材が足りなさすぎてキツいわ…時間変更しまくって揃えたので良いやって思ってしまう 無課金でようやく12面クリア
そんで終わった途端急に冷めちまったわw >>438
まだ課金ピカチュウのほうに置いてあるんじゃねーの? >>437
>>442
ありがとう
気長にpストーン回収とドロポン厳選します ポケクエDLしたんですが面白くなって続ける場合課金しといた方がいいですか? 4000円程度なので鍋ともようがえグッズ増やして効率よく遊びたいならどうぞ 9面で詰まってるけどここ見る限りワンリキー引いてビルドアップ覚えさせて
それでもダメならドロポンキャラ増やせばいいんだっていう先が見えてて課金できね
アプデがないってのもそれに拍車をかけてる 攻略見る人は無課金で全然いいし
見ない人は課金しないと普通にきつい 圧倒的に青い実が足りんくない?
周回おすすめありますか >>452
青ドロ2倍と1.5倍買って青落ちやすいとこ周回すれば足りるよ 置物って置かないと効果ない?
クソダサ像置きたくないんだけど >>456
1.5×2=3倍になる
最初は2倍から買うように
1.5倍だけだと切り捨てられる >>459
ありがとう
お礼にお前のベースキャンプに石像建てておく https://i.imgur.com/OsjfkHW.png
こんなんでも12-9をオートで回せるんやな
ビルドアップが強すぎるわ >>417
そうなの?
もしかして同タイプ技かどうかも関係する? >>464
だいもんじ
ストーンはリピート早撃ち早撃ち
ふえるストーンは>>383の理由のために使えない 増える二個つけると左真ん中右に出すようになって
真ん中は目に前にも出してくれる
でも時々そのまま敵の頭上通り越すしダメージ結構下がるから結局つけないほうが強いよねっていう こいつってどうなん 体力のビンゴはいっぱいあったほうがいいんか?
https://i.imgur.com/aSpFtA5.png >>465
ありがとう、参考になるわ
キュウコン好きだから使ってみたかったんだよね https://i.imgur.com/jRpoJBE.jpg
個体値もビンゴもクソだからオートじゃ使い物にならんけどガチタンクのニョロボン出来たわ
石集めて12-9肉入りで攻略したるで 80個集めた貝殻が全部ゴミになりましたとさ
死ねや焼き鳥二度と来るな無能ハラワタブチ撒けて消えろ >>435
そのワンリキーがビルド用ってことならそのビンゴは全く意味ないし進化前運用の意味もない シードラ強すぎるな
ビンゴの急所のダメージアップが強いわ
ストーンで100%急所にすればいい
スターミー強いな >>476
課金はしたほうが圧倒的に楽だけどしなくてもなんとかなる
>>478
一人用ゲームなんだから好きにしろよ http://imepic.jp/20180707/316540
この金鍋ゼニガメ育てようと思ってるんですけど
ビンゴボーナス考えたらカメールに進化させないほうがいいですか?
アドバイスお願いします カイリューが特訓3回ぐらいで流星群覚えたああああ!!!!
超嬉しい!!!早速岩雪崩イワークと交代や >>473
ビンゴボーナスは微妙だけどビルド役としては相当優秀だね 赤小2灰小3と赤大3灰大2のカクコロスープが資材廃棄に優秀だな
青と黄だけあればいいんじゃねってくらい使用頻度が偏ってる ビルドミューツーの体力枠って6個でもいい?
あとビンゴで必要なのある? ビルドミュウツーは移動速度と通常攻撃速度があれば盾役とバフ役を完璧にやってくれると思う
石はH5A4あたりじゃないかな ミュウツーのレベル上げミュウツー食わせる以外になんかある?
レベル90↑のヤドランとか食わせても2レベ前後しか上がらなくてとてもつらい >>485
アドバイス通りのミューツー出たわありがとう このゲームのダメージ計算はどうなってるんかね?
例えばだけど
・ATK100の技を5回ヒットさせる
・ATK500の技を1回ヒットさせる
この二つは最終的なダメージは同じになるのかどうか。
あと実際には距離や時間で減衰起こる技もあるみたいだけど。
この辺の仕様次第では多段ヒット技が陳腐化するので気になる。 距離とか時間関係なくない?
多段ヒットしたら2ヒット目以降はヒットするたび半減されてく
破壊できる障害物もヒットにカウントされる
ハイドロポンプみたいなそれぞれが個別のカウント持ってる技もあるけど
ハイドロポンプ以外知らない 距離や時間じゃなくてヒット回数なのか。
敵のはかいこうせんとかが離れてた時に被ダメが小さくなった気がしてたけど、
単に密着してた壁役で1ヒット分ダメージが減ってるだけなんかな。
1体に対して多段ヒットする技はヒットごとにダメ半減だとしたら、
1体に対して1ヒットまでの技と比べて最大でもATKの2倍止まり(1+1/2+1/4+…)として見ておけばいいのかな。
そうなると多段ヒット技はクリティカルの恩恵も小さくなるなあ。
やっぱりドロポンが優遇されすぎだよね。少人数での開発だろうからバランスを調整しきれてないのが残念ね。 ポケモンらしさは感じられるけど
ゲームとしては面白くないな バナが技ガチャでメガドレインなる技を覚えたんだけど、どんなもんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています