ポケモンコマスター#76
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メンテナンス明けからコマスターが開かなくなったんだけど俺だけか? >>721
草結びって機能しないの?レジギガスには効いたんだけど やっとカウンター潰しきたか
これでくっそうざいゾロアークぶっ殺せる てかこれでチルレック更に強化じゃね?
ただでさえ超火力に加えてゾロアークも無効とか
ドラゴン最強環境来る? 九月の新コマがわからないからなんとも言えないけどドラゴンデッキ強化→火力で打ち勝てないから火力関係ない圧迫増える→ゾロアークの採用率が前より増えるとみた
オノノクスはゾロアーク対策のコマ登場というよりドラゴン強化のついでにちょっとくさむすびやゾロアークもメタるよみたいな印象 新コマの調整ヘタクソにも程があるな
半年もしない間で標準火力が1.5倍に上がるとかバカなのかと この間までレジロックが150のMP2やべーやべーと騒いだと思ってたら
平然と150のMP2がゴロゴロ出てくるからおじさんついていけないよ レジは全然流行ってないし火力高けりゃ良いってもんでもないけどオノノクスはルーレットの殺意高すぎる
素の状態で並のメガシンカより強そうだし 今の環境は強いコマを出してそれを更に上から押さえつけるコマを出しての繰り返しだからな 氷パ→フレイムスフィア炎パ→水パの流れほんとひで
コンセプトパの為にマテリアル交換できなくなる なんだろ、カメックス1強環境の方が良心的な気がしてきた。
てか昔は使用率を公開とかしていたのに
マニュパ出た辺りから一切やらなくなったな インフレさせればさせるほど終わりが早まるって数々のゲームが証明してるのに、何でどこも同じ轍を踏むんだろうな 去年の9月って何出たっけ?と遡ったらコケコだった
よし!去年のコマが今でも使われてるな!バランス調整できてる! >>737
結局インフレさせないと売れないって話に帰結しちゃうだろうけど
これに関してはオノノの特性なら120火力あればゾロアークは大体倒せるわけで
120だとそもそもイリュージョンしてくれないってなら最近の基準になった140火力でいいわけで
デメ無し150とげきりん160まで盛る必要は全く無いわけで
調整が雑…というかもはや放棄レベルなので来月にはMP2の170火力が出て来るかもな ドラゴンであることを加味すれば100くらいでも良かった みんなオンバット使おうぜ!
白技なんて吹き飛ばせば問題ない なんやこれオノノクス
産廃メガシンカよりよっぽど強いぞ メタグロス君はメガグロスになったら常にダブチャン+ひかりのこなとかやり始めるから期待しろよ〜 リスピン止める側だったのにリスピン厨になってて草の脅威 ルギアMP2で70とかやべー!とか言っていたかった 昔はMP3が40、MP2が70が基準だったのに…
今じゃMP3は70以上、MP2は130はおろか140、150が基本になりつつある…
どうしてこうなった MP1は…
インフレするのは仕方ないけど外れ技すらないのがダメ
弱めの金技とか持ってて隙がなきゃただ上を取り合うことしか出来ないじゃないか ドラゴン強化か。
夢幻の笛は最初からその性能にしろと 除外強化するなよ
メガチルで除外が怖くないドラゴンが益々暴れるだけじゃん ゾロアークって今後どんなインフレ起きてもついていくための特性とクロスカウンターだったのになんでオノノクス作るんだろ ゾロアーク自体はクソだけどこいつは環境の抑止力になるんだから気軽にメタ擦るのはダメやろ… まぁでも今はオノノクスだけなんだしいいんじゃないか?
パーティに入ってるか入ってないか選択なんだし結局ジャンケンゲームになるってことだろ。 ミュウだって高火力インフレの抑止力として暫く仕事していたし
高火力インフレ環境だからといってミュウが増えたわけじゃないだろ? 確かにそうか…
てか、ミュウここまでインフレするとまた採用価値出てきそうだし試してみるか… 今ミュウにすりぬけ付与したらとんでもない活躍しそう コケコが廃れるかどうかだよなぁミュウの復権は
てかあれだけ対策手段用意されたのに未だに現役なのがおかしいんだが。
コケコ消えたらチルタリス(×3)対策にカラマネロ復権しないかな チル2体のためにカラマネロいれるのはどうかと思う。
デオの時代はデオが5体.6体いたから輝いただけだしなー。 カラマネロはサイコカッター100にしてメレメレ波動弾とかも操作出来るようになったら使えるかな 波動弾はやめてくれ、やっとうちのルカリオが息を吹き返したんだ...
まぁ9チェインするつもりが間違えて10チェインしてしまったからゾロアークに有利があんま取れなくなったが...
チェインで1下げたままに出来たらいいのに UB強化されたけどドラゴン天下は変わらなそうだな
前は無限の笛ゴミ過ぎたけど今度は強すぎだろ >>771
おそらくそーだと思う。
無限に3歩動いてくる! アーゴヨンが殴られる→蜻蛉で裏のゲンガーに交換されて特性で気絶させてくる流れができるのね 皆さん忘れてるかもしれませんが、トーナメントイベントていつ実施されるんですかね、、、
半分なかったことにされてますよね。。 >>776
トーナメント本選は
色んなPTが出揃ってからやるんじゃない?
バランス調整して均等がとれたところで
の方が面白いよね
てことは、あれか
今の運営では実施は永遠に… メガレックとベベノムでマテ交悩んでる あご4は持ってる トーナメントって、何処かの掲示板主催でやっていなかったかな。
期待するなら其方の方が高いと思う。 メガカメックスがメガの残りターンが1ターンのままでずっと攻撃してきたんだけどそんな効果あるのか? 火力インフレ凄まじくて誰が何の火力持ってるか把握しきれないわ
ルナアーラも(笑)になってしまった程だし。
今は140が基準だっけな コマスタ始めてかなり経つけど
くじで出て来るポケモンに偏りが有る気がする。
ルナアーラなんか未だにひけないし
コケコも最近、マテリアル交換でやっと入手。
UXポケモンを使える頃には、サービス終わるかもしれないな。 10連トレボでミュウツー3体出るくらいには偏るぞ
その前にホウオウ3体ひいてるから文句言えないが 偏るな
そんな俺は10連引くごとにアプリリセットしてる ほんとパワー押しの脳筋調整多いなぁ なんかこう、ゴチルゼルみたいな特殊勝利とかミュウみたいに特定のダメージ以下じゃないといけない低火力広範囲金技みたいな変わったコマ欲しい このまえのメガシンカ10連の結果は
一回目 リザードン ミュウツー
二回目 ミュウツー
結果 EX3 UX0
明らかに偏るから最初の結果が悪かったらそれ以上引かない方が良い 火力上げてすり抜けと除外つければ金回収できるからね ポケモン公式が宣伝してるから
まだまだサービス終了はやりそうにない ベベノムは最近の中だと面白い性能だと思った
火力ないからゴリ押しは出来ないし移動範囲が凄いから包囲とか狙いやすい ラティオスとラティアスメガで使うならどっちよ
アス? 使わないっていう選択肢が最適解な気がする
火力要員としては中途半端だから代替きくし有用な特性があるわけでもなく状態異常が撒ける訳でもなく、何のために生まれてきたのかわからん
ゾロアだらけの環境なんだからせめてカウンター無効ぐらいつけてやれよと思った 笛多く入れればクソ強いぞ
何せ死ぬ度にメガシンカして復帰出来るからな 昔みたいなラティガン積みじゃないとメガラティ使う意味をあまり感じない…
特にオスはサイコシフトがほんと意味わからない まあラティガン積みだったら笛も合わせてひたすら突っ込み続けるだけでもかなりウザそう
当然短期決戦が前提だから中途半端なデッキでは弱いだろう オニスズメゲーだった頃しかやってなかったんだけど、なんか変更された仕様とかある? >>800
仕様変更はそこまでかもだけど新しい仕様はかなり増えたと思うぞ。
金技ふえたり、すり抜けもちばかりになったり、進化したり、メガ進化ふえたり、フォルムチェンジしたりとまぁバトルしててもイロイロ見るようになったと思う。 そもそも、メガラティの他の奴がメガシンカしててもメガシンカできるってのはラティ複数積みを前提として考えてるんだと思う >>801
なるほど
もう一つだけ教えてほしいんだけど、スレ読む限りEXのキャラが強そうだけどもしかして課金ゲーになってる? 昔よりも環境の移り変わり&インフレが早いから課金ゲー
むしろ最近は意図的に毎月環境を刷新してるように感じる mp4の縄張り&一撃必殺&200打点持ちが飛んでくるのか >>805
マジか、当時は課金全く必要ないからやってたようなもんだしなー
まあ適当に触ってみて復帰するか決めるよ、ありがとう 普通に考えて初期みたいにEXが雑魚のままなら商売にならないしな
別に上位入りたいとかでなければ課金しなくても下の方で遊べるけど 課金しなくても遊べるのはどのソシャゲも同じじゃね?
ただ課金を呼び込むペースは最近めちゃくちゃ早くなってるよ
オニスズメ時代からじゃ考えられないと思う やる前からとんでもクソイベントになってしまうことがわかるオノンドとかいうぶっ壊れどうする? ルアナーラ時代から久々に復帰したんだけど
メガラティアスのプレートどこで入手できるの?ショップになくて意味分からないのだがまさかガチャ限定とかないよね? >>813
メガはメガ駒セットさえすればプレートは1試合につきセットした数分は勝手にバトルのプレートに追加される!
メガ進化プレートをいちいちデッキに組み込まなくてよくなったが今までみたいに1体につき複数枚メガプレート積むのは無理になった!
ラティ6体で6体ともメガくみこんだら勝手に6枚メガプレート追加される!! >>814
丁寧にありがとうすっきりした!
改善されたのか〜改善前のメガプレートダイヤに戻したいw そしてサンダーまだ現役そうでわらう >>815
勝手にダイヤになってると思うぞ。
メッセージにかえってきてないか? サンダー使えない訳じゃないけどもうインフレに取り残されたよ >>816
そうなんだありがとう!すごい量のメッセージ溜まってたから一気に回収して気づかなかったわ ウルトラサンムーンが出た頃からやってないけど今どうなってる?
再開して大丈夫? >>819
やめたほうがいい
新フィギュア解禁される毎に絶えず入れ替わり対戦環境
ちょっと前まで強かったのに瞬く間に産廃になるのはザラ
メガシンカの緩和によりバーゲンセール状態
今じゃEXどころか特定のPTで組まないとまともに戦えない。
火力インフレとゾロアークによりチェインが機能しない(チェインしても間もなく産廃になる)
あのデオパやルナアーラが今はオワコン
今のコマスターは財産ゲーだから強化されて強くなったポケモンを持つか
無ければ金注ぎ込んでPT揃えるゲーム。
MP3が素で80、MP2が素で150出してると言えば
今の環境が伝わるか ところがどっこいMP1は火力150にミスやハズレ技ありなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています