ポケモンコマスター#76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>488
今までメガゲンをゾロアーク交代で止めれた経験がある?? エアプ湧いてて草
しかしメガコマ軒並み修正されたがインフレ半端ないな 今までタイプ統一しかなかったけどこれでメガの特性や回数重視した種族統一(ワカシャモバシャーモ等)も出てくるのかな メガヤミラミが相手のメガ止めれるの活きるようになるかも リザードン素でMP2になったのは嬉しいが、リザードに与え続けたキューブCが無駄になった クエストのロジャーの手駒にMP1がいなくなってしまった 昔ルチャブルが強かったって聞いたけど下方修正前のルチャブルが復活しても現環境じゃさすがにやっていけない? 唯一無二の性能ではあるけどルーレット弱すぎるから誰も使わないんじゃないかなあ そもそも強かったのは全体的にミスの範囲が広く
どんな強いフィギュアもミスによるワンチャンがあって
ルチャブルはそれをノーリスクで狙えたから強いわけで
今のLv5ミス無し青4がデフォのガッチガチフィギュアが主流の状況じゃ
ナーフ前に戻しても産廃のままやぞ 白技インフレしすぎてふきとばしなどの強制退場系が本当に役に立つ ラグラージメガラグ強化来た!
白ひとつ強化だけか… メガシンカプレート2→1コストにしたくらいじゃ強メガシンカのプレート2積みしたりスピーダーダブチャン足すだけでしょ?って言われたら確かにそうなんだけど
実質0とか極端な運営だ
デンリュウ1匹にデンリュウナイト2枚出来なくなりそうとかはあるか リザmp2になったけどこれってゲンガーと同じ2→3のすりぬけ持ちメガだよね 影踏みないから比べるのはあれだけどさ >>507
だな
ゲンガーと違い通常時でも普通に戦える性能だし。
前々からリザードンはMP2になれば使われると言われてたから間違いなく使用率伸びる 通常時ゲンガーとリザなら、ゲンガーの方が強くない?
すり抜けの有無は大きいぞ そのすり抜けがない+紫青がないからゲンガーの斜め→前→エントリーのインチキムーブできないんだよな
でも以前とは明らかに圧力違うはずだし、結果どうなるか一番わからないコマだと思う /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: たかだか100火力って殴りにいくと恐怖とかわすで思った以上に粘ってすりぬけてくるウザさがない
素リザはほのおのうず×3以上出ないと微妙もいいとこ過ぎて サービス終了でもするのかってくらい何か配りまくってんな 人を集めたいなら配りまくる前に宣伝してもらわないと意味なくないか…? メガゲン、リザY、メガボーマンダ、ミュウツーが運ゲー四天王だな
進化元がデッキに2体いれば片方のコマだけにもメガ石2回使えることを確認 その上の運ゲチャンピオンにはメガラティが就くから今に見てろよ インフォメーションにあった可愛いフィギュアて何ですかね?
4つ増えるんでしょうけど。。 シルエット、タイプからしてイーブイと初代ブイズの新バージョンっぽい 「話題」と言ってるしブイズっぽいな
普通に使える性能になれば嬉しいな コスト余るからデオSでかたまり使いまくってリーチかけまくれるやん
超糞じゃんw 常時ロンスロ化の水パが流行ってる今Sデオ圧迫が強いかと言われると微妙なんだよな むしろ圧迫が流行ってるからレヒレいないとまともに戦えないって感じ メレメレメガバナとかいうすり抜けただけで除外しながらゴールするやべー奴 テキスト的には正しい挙動っぽい
なかなかインパクトのある戦法出来るようになったな… とうとう特定のポケモンを購入出来るような時代に。
いいのか、いいのかコレ バラマキと課金要素の増加は終わりが近いゲームでよくみる 俺のメガラグ2歩しか動けないんだがS個体値0引いた? いやいや文面からそれぞれだろ。注目のデュエルでも3歩進んでるのあるし それはラグラージの効果で地面ポケとしてプラス1したあとメガラグの効果で更にプラス1された結果だった気がする あーなるほど!もう1匹他にラグラージがいたからか!
ありがとう、マテリアル使ったのに畜生だわw ラグ2レヒレ2とほか何かですり抜けmp3だらけの水パ作れるからそれを目指すのもありかも こんだけメガシンカ溢れると状態異常パは役に立たないな 取り敢えずメガゲン2、メガリザy、メガルカ、メガハッサム、ゾロアーク
プレートは塊2 ロンスロ リサイクル
でやってるけどめっちゃ快適だわ
リサイクルを持ってると知るとどんどん使ってくる人は早めにガス欠するし 今回のアップデート最中にGoogle play ゲームがハングして、パニックになった。
次のアップデート前に一度バックアップとって置こう。 メガセットの有無で旧コストで最大12コスト分変わるんだからすげーわ メガシンカの仕様変更で三ヶ月ぶりくらいに戻ってきたけど色々変わり過ぎて何が何やら
マテリアルが五千溜まっているけど何か最近出たのでオススメのUXやEXはありますか?
メガゲンメガリザゾロアークあたりはすでに持っています
メガシンカ盛り盛りのデッキ組んだら思考時間伸びていきなり時間切れに追い込まれたでござる メガ持ってるもん勝ちになっちゃったな、無課金には辛い環境だわ 5000なら貯めとけ
壊れメガ来たら元と合わせて9000要るんだぞ そして交換した翌月に更なる壊れがきて交換したコマが産廃になるんですねわかります
確かに二週間待てば新しいコマがくるでしょうからそれまで待ちます。ありがとうございました 噂されてるブイズの新フィギュアて全部EXかUXてことですかね? 光宙みたいにレア違いで出してきそうだよな、背景の作りが凝ってるし 人気ポケは別のフィギュアで性能違いっていうのどんどんやっていいと思うんだよね、ピカチュウみたいに
同じポケモンでも違う性能にできるのがこういうコマや現実のカードゲームの強みなんだし ピカブイでるしイーブイはありそう
ナインエボルブースト実装したEXイーブイとかかな? デッキ全てにメガシンカポケモン入れたら
プレートにその分のメガシンカプレート反映されるんだなワロタ
まだ試してないが使用後はリサイクルやメガヤミラミ等のプレート再生・破壊効果も出るのかな? メガシンカ前が強い奴はそれだけで存在価値出てきたな
バシャ、ルカリオ、ジュカイン、ヤミラミ、ボスゴ、ヘルガーあたり メガバシャは2コス時代は他のメガに比べると使う場面が限られてたけど今は火傷撒き要員でめちゃくちゃお世話になってる お互いにメガシンカ使い合う展開、試合時間が長引いて時間切れ多くなったな… 昔のコスト2使うメガバシャは価値が低すぎたけど今のメガバシャはウォールクラッシャーは本来こういう事をしたかったんだなって感じの動きできて良さげ ジム三連続で相手がエラー落ちしたんだけどなんか起きてるの?
また相手をフリーズさせるバグが起きてて俺が意図せず起こしてるようなら勘弁してほしいんだが 相手が接続中になって3連勝できたけど
連勝重ねてる奴がこんなとこで投げ出すか?みたいな盤面でおかしく思ってたらやっぱ不具合か 接続不具合、体感相手の方が多いけど自分側でも起こったわ
一回落として立ち上げても復帰の接続中画面でフリーズしてダメだった
安全に連勝したい人は控えるべきかもね >>561
俺もダメだったわ
連勝はリセットされなかったけどスタミナは減ってた このゲームフリーズバグ多すぎ 面白いバグはないのに
メガバナ除外みたいなのはバグじゃなくて仕様を重ねた結果みたいなもんだから別として ちょっと前になったルナアーラとかが消えるバグは面白かった
そういう無害な不具合なら笑って済ませられるんだけど 周りが強くなるとドーミラーの評価が相対的にどんどん高くなる どんな逆境でもMP3という理由だけで倒すことが出来るドーミラー先輩はUC希望の星(ただしチルットてめーはダメだ) 前当たったバクがメス使ってみたけど使い道よく分からないな
ミミッキュ倒そうみたいなコメントだったと思うけど
化けの皮発動するし マッチング中にフリーズしてアプリ再起動したら連勝切れてたわ
イラつく このゲーム見捨てないのほんとポケモン側優しいと思う ※慣れてなくて画像の貼り方わかんない、すまん
デオラン全盛期に離れた者です
復帰しようと思うけど何がいいかわからなくて
割と新しめのだとビリジ、ジュカイン、ジュナイパー、メガリザY、メガバナ、メガマンダそれ以外で強い印象あったのはファイヤー、サンダー、ゲコ、ミュウ、レックウザ、ルカリオくらいだけど何がいいかな?
あとマテリアルは9000あるから必須級いたら教えて https://i.imgur.com/07jUIH3.jpg
https://i.imgur.com/83D5iES.jpg
ゲンシ実装直後にリセマラでゲンシカイオーガ引いて始めて今こんな感じ
所持マテリアルは4000、レート2300でだんだん相手が強くなってきて楽に勝ちづらくなってきた
今のデッキはゲンシ2種、コケコ、サンダー、ジュカイン、ビリジ
テーマのある統一パが強いみたいだけど持ち駒がどっちつかずなのでここからどうするか迷ってます
上で何度か名前の挙がってるゾロアークには煮え湯を飲まされてるので交換しようと思ってますがどうでしょう? ゾロアークはどんなデッキでもマッチするか交換してもいいかも
そしてメガにはコストかからなくなったからルカリオとミュウツーは採用して損ないと思う速攻め ミス
ゾロアークかったらコケコガンガン前出せるから速攻寄りのパーティーも組める ゾロアークは正直今後どんな環境になっても一定数はいる性能してるから欲しいなら交換第一候補 インフレについていける性能はしてる >>574,576
メガシンカ難しいと思い込んでました。この前のアップデート読み返してようやく納得
しばらくメガルカリオとメガミュウツーで戦ってみます
もう少し駒が増えて方針固まるまでマテリアル温存したいけど、物足りなくなったらゾロアーク交換することにします ついでにメガマンダも入れてガン攻めも悪くない
下手すりゃメガだらけのゴリ押し短期決戦の方がコンセプトパより厄介感ある
あとはレヒレかマナフィどちらかいれば水パとして十分すぎるデッキ組めるな レート3000までならプレイングでどうにかなる。
注目のデュエルを見て、コマの置き方を見たほうがいい。 今回はエンテイウインディファイヤーリザYの王手速攻がヤバイ >>578
メガ3体構成でわりと安定したのでしばらくこれで頑張ります
もうちょい駒が揃ったらタイプ統一パも考えてみます
>>578
とりあえず勝ち越してはいて、今2400に乗ってトレボの中身出揃ったのでひとまず満足です
チルレックとか草パ水パとかビデオ見るのは楽しいけどレベル高すぎ&速すぎてあんまり身にはついてないかも
ポケカでチルレック使ってたので組みたくなっちゃうけど先は長い 見た感じメガルカ、メガジュカ、メガレック、メガミュウツーXorY、ゾロアーク、コケコあたりかな?
いまビリジ、ジュナイパー、素ジュカ、ゲコ、メガリザY、素ルカでやってたんだけど
ゾロアークとメガ枠いれるとしたらどうするのがよさそう? 注目のデュエルから流行り・戦法・コマの使い方みてパーティ決めればいいと思う イベントのメガギャラドスと噂されてるブイズ新コマていつ頃解禁されるんですかね?
やっぱ来月なんでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています