(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part73
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(ウルトラ)サンムーン不満スレまとめ
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ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ - 5ちゃんねるwiki
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【ポケモンサンムーン】リーリエアンチスレ15
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BW以降の不満を挙げるスレ 避難所45(BW以降全般の不満点はこちらで)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1515927042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>70
ほんとうにこんな公式を放置していいのかポケモンファンも人間ファンも…って感じる。個人差って言われればそれまでなんだけど温度差を感じる
>>71
平行世界とメガシンカの設定考え直してたら結局そこだよ。ヒガナ目立たせようとしてさ…あんな矛盾だらけの話生み出しただけじゃすまなかった。しかもあれも倫理観おかしいのは指摘されてたし大森だしな ORASで並行世界を考えたシナリオ班の誰かはくたばればいいのに
そのせいでリラ()やRR団というどう見ても考えなしで出した愚物が作り出されただけに 平行世界のもととか、大森が手掛けた作品として縁があるのでこれ置いとく。今のSMアンチスレが出来てから過疎ったスレだと思う
問題点など書いてあるWikiも充実してる
【ORAS】ヒガナアンチスレ39【エピソードデルタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1480179041/ 新キャラや復活キャラを使いたかったのもあるだろうし
使ってたけどたまたま決勝まで残れなかったのもあるだろうけど
スマブラのプレイアブル体験で結局ピカチュウだけ誰一人として使わなかった
MCも何度かそれに触れて聞こえてるはずなのにそれでも使われないのは
今のポケモンの現状が世間に浸透して使うに使えない空気だったのではとすら思う ピカチュウ使ったらポケモンに特別なスマブラピカチュウを配布するって言えばたくさん使われたのに >>75
そういうことだったんだ。さすがに何回も触れられてるけど使われなかったってのは
もっとゲフリが第七世代を大事に作っておけばもう少し違ったかもね。そりゃ嫌がらせっぽかったりさめるようなものばかり作られたら嫌になったりどうでも良くなる人も出るし、他のものにも目がいくよ ファンミーティングだと並行世界の存在ありきで説明してたよな
並行世界なんてネットで推理しながら、ある程度の整合性を考えて考察したものなのに
なんで公式側がちゃんと説明しないんだよ。ゼルダだって世界観を整理して纏めたものを発表していたぞ 今使ってるデバイスだけでも遊べるからGOとか以外はやらなくなるし ゼルダのは舞台設定に止まってるからなぁ
歴代ガノンが集合とかやらないでしょ >>78
ファンミにげんなり
ポケモンの平行世界は、バージョン違いやカートリッジ違いでいいし、話作りたい人でも公式でなくファンアート辺りがやればいいのに
ちなみにそんなみんなを悩ませる元になった平行世界生んだキャラについて大森たちの様子。
大森「明確な答えがズバリと提示される物語ではないんです。後はプレイヤーの皆さんが想像して、楽しんでもらえたらと思います。」
森本「初めて聞く事実がどんどん出てくるなあ!」
岩尾「知らなかったです」
この時点でどうかと思うよ。あれだけ暴れさせておいて。しかも他のスタッフろくに分かってない ゼルダは一応設定としてちゃんとまとめてあるからいいよ
時オカの時間移動を踏襲して説明がついてるからな
ポケモンの平行世界はただ「あります」って言ってるだけで繋がりも何も意味不明なのに来たり送り返したりしてるからクソ
そもそもSMであった昼夜逆転はアレはゲフリ的には平行世界なのか別物なのかもわからん >>81
他のスタッフに対しての伝達されてないってハッキリ言っておかしい
情報の共有はゲームに限らずグループ作業で必須なことなのに
自分の頭の中でしか世界観や物事を考えてない。
趣味の同人サークルならこんな子はいるが
これ、世界的有名なゲームの開発スタッフなんだぞ >>83
大森 またシナリオ担当(貫田)の話では、ヒガナ自身は特別な能力を持っているわけではなく、いたって普通の人なんですよ。
ヒガナはある日シガナという特別な能力を持つ人物の役割を引き継ぐことになるのですが、初めから伝承者としての能力があったわけではありません。 何もできない人間 なりに彼女が行動していく、というのが「エピソードデルタ」の物語の一端なんです。
―― ゲーム内でははっきりと語られていないことですよね?
大森 はい。あえてぼかしています。「何者にもなれなかった」というセリフは出てきますが…。 なんとか世界を救おうとするものの、主人公に伝承することしかできなかったんです。
―― なるほど。
大森 明確な答えがズバリと提示される物語ではないんです。後はプレイヤーの皆さんが想像して、楽しんでもらえたらと思います。
森本 初めて聞く事実がどんどん出てくるなあ!
岩尾 知らなかったです。 >>84
―― なんだか、新しい謎も深まってしまったような気がします (笑)。ヒガナのデザインについてはいかがでしょう?
杉森 デザインを担当したのは水谷恵さんです。
大森 外見に関しては、シナリオライターの趣味が入ってる気もします(笑)。髪は黒くて短くて…と、細かく指示がありました。
―― 胸の模様の部分は、メガボーマンダの翼のようにも見えますね。
杉森 ドラゴンタイプのポケモンを使うので、「ドラゴンつかい」っぽいアクセサリーも付けています。
森本 マントを付けていると一気にドラゴンつかいっぽくなりますね。
※でもドラゴン使いの衣装、ORAS作中でバカにしてたんだよね
こんな感じの後、第七世代でした。 結論:大森はどうしようもないクリエイター失格
自分の中で完結できないのを答えが無いかのごとく話をすり替え
想像するも何も一体何をどうしたいのか分からない
風呂敷を広げてぶん投げて終わりじゃないか
中身が無いスカスカのものをどう脳内補完しろと 結局は自身の実力・表現力不足を
都合のいい言葉に置き換えてごまかしてるだけやろ カービィのハル研と大違い
あっちは最新作のラスボスは興味のある方に向けて少し想像の余地を残してるのに
こっちは広げるだけ広げといてうやむやにさせて放置する
ハンターハンターですら例え休載ばかりしていても
作者は1人で広げに広げた風呂敷を何とか回収しようとしてるのに >>84-85
劇中の「想像力が足りないよ」がそのままコイツにブーメランしてる気しかない ウルトラサンムーン信者まじなんなん?
ポケモンのこと何もわかってないよね??
ウルトラサンムーンは仲間の大切さを馬鹿にしてるんだよ?
ウルトラサンムーンに出てくるキャラが酷いんだよ?
まともな人は他力本願の女のために自分の旅棒にふれるの?
ただの使いパシリとして財団に殴りこめるの?
それでもなお冷静な批判すら叩く奴はまともにやってないんだろ?
今から思い出しても遅くないよ?
過去作やれば分かるよ?悪趣味さ
ククイ、ハウ、ハンサム、グラジオ、リリーエ……
こいつらだけじゃない、沢山の『メアリースー(仲間)』たちが
思い出を壊してくれる。
そう、ウルトラサンムーンは俺にとってクソゲーであり黒歴史なんだ。
だから何も知らないで人格否定するのはよしてくれ。お願いだ。
これだれかコピペにしてくれ 気持ちはわかるけどこれはちょっとないかな…
5ちゃんは初めて? サンムーンから入った人が良い評価を言うのは大手RPGのポケモンだから好意的に捉えるのも分かるしそもそもゲームやってないような人も多いししゃーないとは思うが
「最高傑作!これぞポケモン!」みたいに言うのは許せん 最高作品ならAmazonの低レビューを論破してみろやになるな 最滑稽作だな
こんなんで3DSでの集大成だなんてよく言えたもんだわ >>91 >>92
コピペはともかく至極当然の意見だと思いますけどね?
問題でも? 某スレでワープホールの問題に対して、
「並行世界などを扱うSF全体の批判だ」やら「何してもいい世界だ」などの
意味不明な擁護していたのを思い出したな
その手のSFは基本世界設定やルールがあるし、
逆に ルールの無い世界=その世界は破綻している って事になるでしょ
そもそも、これもう完全にモンスターと関係性のない設定だろと >>96
どう見てもコピペ云々に対してのレスだろ・・・ また関係ないスマブラがどうのこうの言う奴いるんだな
テンプレに注意書き入れ忘れてたな
次スレ建てる前に書いとこう・・忘れそうだけど スマブラ含む派生ゲーの話がメインになってしまうのは困るけれど
派生ゲーでは〜という扱いができているのに本編では…みたいに少し触れる程度なら大丈夫かな
本編がこの惨状で改善の余地もないからポケモンを大事にしてくれる派生ゲーに逃げたい気持ちは痛いほどよく分かる ポケモンgoが本編扱いになりつつあるのが終わってる すまんな
2月頃からポケモンのことを忘れて(考えないようにして)別のゲームのスレに入り浸ってたんだがな
そっちのゲームもスマブラに関わっているもんだからその流れで公式サイトを覗いてしまったんだ
そしたらリーフの件を知ってしまって……最初はただ嬉しいだけだったんだ
でもだんだんアホーラのことを思い出してしまって……
なんか悲しくてここにまた来てしまった YouTubeみたら海外でも来年の新作を待つだけだと思うって書き込みにいいね1000件近くあって笑った >>102
わかる
リーフ参戦は素直に喜べる辺り過去作は今でも好きなんだわ
自分の中では過去作>>>>>>越えられない壁>>>>>>ORAS>>>SM&USUMって感じだ
ORASは厳選と育成環境辺りは評価する、SMとUSUMは総じて糞 厳選に関してもゲフリが用意した廃人ロード風の道なんか誰も使ってないしな
あの廃人ロード風の道見ただけでゲフリの無能さがすぐに分かる
しかも真の廃人ロード使ってもミアレ自転車の快適さには到底勝てないという 片手で出来ないしグルグル回ってスラパを酷使するしでそれ以前の問題
だったら柵にぶつかった状態でもダッシュし続けるような仕様にさせればいいのに
まあどうでもいいところに無駄に拘るゲーフリだからどうしようもない >>103
来年の新作()って…未だ期待してる奴隷が国内外に居るのかよ
ゲーフリや株ポケら上層部の馬鹿さ加減を舐めすぎだね
捕獲は今後もレツゴ方式のまま、海外勢にも配信で課金してもらう事になってもおかしくないと言うのに呑気だな 最近気になるのはポケモンの擬人化みたいな人多すぎとかか
前は映画のゲストキャラがそんな傾向だったのが、今は寧ろ本編に溢れかえってるよね >>102
悲しいけどおかえり
>>103
待つ人がいると治らないな、参った 新作の売り上げが悲惨なことになれば流石の公式と信者も目が覚めて以前の路線に戻さざるをえなくなるだろう
そんな希望を抱いていた時期もあったが果たしてどうなんだろうな
仮に露悪を全抜きしたとしても技術力がなければポケモンが出てくるだけのもっさり駄ゲーしかできない気がする >>109
本編はルチアの事かな?
まぁDP辺りからもう擬人化みたいな人達は居たけども
今年のケバい娘もホウオウ擬人化みたいな感じだよね このスレ動き出してから1日で100レスか…
不満スレでここまで勢いがあるってのも今のポケモンの異常さを示しているな >>111
そうそれ。何とかするにも優秀な人が必要
覚めた所でその人材がいない事に気づいて、途方に暮れるだけだと思う
言わないだけで、増田辺りはもう気づいているかもしれない
だから、ネットで噂を広めるよう頼んだり、嘘と騙しに力を入れているように思える ゲーム発売から大分経っても定期的に燃料ぶっこむしなぁ
ファンミーティングとか資料はちゃんと管理してない、ネットや攻略本のインタビューで分かってたがやっぱり深く設定考えてないが露呈
新作は同じイベントで流れた他のゲームのPVよりも明らかにクオリティ低いし だが以前よりは過疎ってきてる
もはや不満を通り越して見向きすらされなかったらホントの終焉 これから劣後でどんどん燃料投下してくるぞ
その後は完全新作も控えてるからな 正直なところ、名作を作ってくれたらこっちはいつでも手のひら返すんだよ
完全に見捨ててるんだったら不満スレに住まないし情報も集めないわ
ハードル下がってるから無難に作るだけでも褒めるくらいの心持ちだよ俺は
せめて劣後は無難に作って、次回作のために社内を大掃除して真面目に作る環境を整えるとかさ…ゲスリには厳しいかな >>114 悪い意味での騙しと言えば大森
大森
「このゲームが発売され、プレイヤーの皆さんが遊んだとき、冒頭から大きく変わっていないと「『ポケモンS・M』と変わらないね」というネガティブな情報が、発売日にネットで広まってしまうので、
「これはすごいね」「まるで新作のようだ」というポジティブな情報が拡散されるようにして欲しい。
岩尾には冒頭を遊んだだけで良い評価をしてもらえるような作品づくりを意識してもらいました。」
大森「やはり、最初の印象は凄く重要です。そこで「前と変わってないよね」と言われたくなかったので、変化を印象づけるよう、
リーリエが追いかけられるイベントを入れたり、試練を早めに体験させたりして、とにかく口コミを誘いました。」
大森「僕は、よく「ストレートに作ろうとするな。トンチを使え」と言います。なんなら、ダジャレで笑わせて「ごまかして」解決したっていいんです。普通にやるのが、何よりも一番面白くない。
僕自身、ディレクターとして、そういうダジャレを言い合いながら「面白いじゃん」となれるくらいの環境を作るように努力しています。 社内をまともにしようにも残ってる上層部がまとめサイトにベッタリ、過去作の設定もまるで覚えてない
挙句の果てには気に食わない部下をブス呼ばわりで吊るし上げて追い出すようなのしかいないしなぁ…
ファンミの醜態見る限り一般ファン層からの反応が悪くなっても批判者を攻撃してヨイショしてくれる信者にだけ依存して
俺らの想定と違う感想を持つ他のプレイヤーが悪い、設定改悪も平行世界扱いで大丈夫と思考停止しかしてないっぽいし >>119
「お前は何を言ってるんだ」の画像が頭によぎったわ
基盤がしっかり出来てるから普通が成り立つのであって奇抜ばかり狙ってもスべるだけだぞ。
ポケモン関連で今一番期待出来るのがスマブラの過去キャラ復活ってのが本当に悲しい… >>109
ディアンシーの映画にもカロス御三家をイメージしてデザインされたであろうキャラが三人ぐらい出てきてたっけ?
本編だとフラダリとカエンジシとか
サンムーンでもいたな
リーリエ=ウツロイド、ルザミーネ=フェローチェ、グズマ=デンジュモク
てな具合で。当時はUBの正体がポケモンだと判明してなかったから、良い意味でどんな関係があるんだろうとワクワクしてたのに
結局関係無し&UBはウツロイドが本編で活躍するのみで他はただ捕まえるだけ
よくもまあこんなんでSMの目玉にする気になったな。素直にRPG史上最高のヒロインリーリエが出てくるぞ!みたいに
宣伝でもすりゃ良かったのに……… 大好きクラブでもバッフロンモチーフのキャラとか
割と昔から擬人化の面影はあったけどな
一番古いのはフロンティアブレーンのアザミ(ハブネーク)か? バトルエージェントというかフェスサークル全般が糞すぎてイライラするマジで
誰だこんなクソゲー考えたの 岩田さんが亡くなった時の報道映像を見たが
前任の山内さんの「ゲームは複雑化したらダメになる」と
岩田さんの「間口が広く奥が深いゲームが重要」は
まんま今のゲーフリを皮肉ってるみたいだった
間口を狭くして浅くてそれでいて複雑
マニアな奴には受けるが子供には受けないのが今のポケモン やる事が浅かったらマニアにも受けないよ
だって今のポケモンはエンドコンテンツが殆どレート対戦だけだもの
それで今度のレッツゴーは昔みたいに基本オフラインでストーリーをメインに遊ぶだけ
どうしたいのやら 最近のポケモンで感じるのは総じて「置いてけぼり感」だわ
他のキャラクターが中心となって物語を運び、図鑑では今までに無かった残酷な描写の仕方でプレイヤーを混乱させ、挙句の果てにパラレルワールド等の無茶な設定を大量に追加してくる始末
正直ついていけないわ
プレイヤーが本当に望んでいるものは何か、きちんと見つめ直してほしい 対戦BGMの多さを誇ってるんだろうけど
もうちょっとまともな選択の仕方なかったのかよ 新作がここまで盛り上がらないって相当やばいよな
懐古向け作品(のふりしてケンカを売る)だから目新しさもないし
もう見放されたんじゃないか? >>129
度を過ぎた下品なネタや出しゃばる人間を出したり
ポケモンをぞんざいに扱って笑いものにするみたいなのを単発でなく何度も繰り返してる以上
この先そういう層向けか自分たちの好み優先で行くんじゃないかな・・・
もしかしたら瀕死になってから考え直すかもしれないけどね 7世代のことを見るにレッツゴーをこう考えてしまう
「どうせ有料体験版だろ」 スイッチになったらいい加減、GTS含めて交換は相手のボックスを一覧できる機能欲しいわ
なんで一匹ずつ見せ合いして交換の原始的なやり方なんだよっていう
しかも性格、個体値、特性も分かんねえしリスク高すぎてもう作ったやつあほかと ほぼどれも有料体験版から脱却出来てないよ遊び回ってる奴らに東方シリーズみたいに1年ちょっとで出してクオリティアップ出来てないしソシャゲみたいにサービス継続しながら面白く出来ないし >>119
>冒頭から大きく変わっていないと「『ポケモンS・M』と変わらないね」というネガティブな情報が、発売日にネットで広まってしまうので、
なお実際に広まった情報→「ほとんど知ってるアローラだったな……」
冒頭だけすげ替えればOKだと思ったなら浅はかすぎる
ゲーマーはネタバレを嫌うんだから開始数時間でSNSに張り付いたりしねえんだよそれすらもう分かんないのか >>119
>普通にやるのが、何よりも一番面白くない。
これは完成されたメソッドを意味もなく嫌ってる感じがする
普通だとありきたりな作品になって記憶に残らない、周りから埋もれてしまうという考えは分かるがゲフリのやろうとしている事は「手法」の価値を理解しておらず活用も出来ず「平凡」なものだと捉えてる感じがする 実力がないのにマイナーポケモンで勝とうとして負けたらマイナーポケモンのせいにする奴と根本的な考え方は変わらんな大森 それに関しては意図してメジャーポケが活躍する環境にしている公式が悪い
戦闘以外でポケモン活用する術がないのも悪い
秘伝要員としての活躍も出来ないのもなお悪い 乱雑に作ってるポケモンがメインだと言うのが把握してなく真面目に作ってる筈の人間キャラ達が乱雑と言う訳の分からない状況 有料体験版→完全版だった流れどころか
有料体験β版→有料体験α版だからな第七世代は
一部劣化箇所があるとかあり得ないだろ
RSは対戦以外にコンテストや秘密基地とかやり込み要素あったのに
BW以降はほぼレート対戦強要してるやん。女性ユーザー根付くわけねーだろ
あと「普通にやるのが一番面白くない」って
「普通のことすら出来てないのはもっとつまらない」ってのが何故分からないのか
変則のBWから従来路線のBW2の冒頭は、どちらが評価高かったか?そういうことだろ 旅パに秘伝技入れたくない奴はライドで満足出来るんだろうがライドの設定が微妙過ぎて
何度も言われてるけどライドのためだけに牧場で管理されてる自分が親じゃないポケモンが派遣され乗るときは安全面のためにライドスーツ着用って冒険と言うよりはただの●●体験(乗馬体験みたいな)なんだよなぁ
これが例えば飛行ライドはリザードンにライド登録票的な持ち物を持たせて役所に預ければ自分のポケモン+私服でもライド可能(色違い反映有り)とかだったらまだ良かったんだが
そうすればライド登録に!を言い訳に配布とかも出来るだろうし >>143
その辺はピカブイで大幅に改善されてたな
手持ちから連れ歩きを選び乗れるポケモンならライド
肩に乗った相棒がしっぽでダウジングするから併用もできる
ただピカブイはピカブイでライバルの改変とか
ライドに伴う自転車、サイクリングロードの撤廃とかいろいろ問題は出てそうだけど ライドに関してはボックスにいるポケモン使わせてくれ >>141
大森のトンチは文字通り捻くれだよな
というよりそのトンチが普遍的な物になってるから今のゲフリはもはや普通なことをする方が珍しくなっている状態 考えてみたらレッツゴーは
・99%が既存のポケモン
・過去2回体験したシナリオとマップ
・連れ歩きも過去2回体験したシステム
・システムがソシャゲと同等
・高額な商品価格に通信料
・ポケモンの3DモデルはXY時代から殆ど変わらない
・そもそも初代のマップやシナリオは現行機(3DS)で1,000円ちょっとで遊べる
からな。これだけ真新しくないのに人を呼べる方がおかしいわ。 家庭用ゲームだからこれは革新的な技術とか通用しないし信者は3DSを悪いとか言ってたからゲフリがACで独自に開発出来るようなレベルの制作技術を持ってるなんてとても考えられない 普通=当たり前の事を軽視してしまい後々時代の変化についていけずその普通なことすら出来なくなった側がカッコつけて変わったことできますアピールして逃げてるだけな感じ
当たり前をしつつ個性を出すのがどれだけ大変なのか分かっていたからこそ手抜きのようなとってつけたかのような要素ばかりに逃げた感じもするが クリア後のやり込み要素をネットに依存しすぎ
サービス切れたら終わりじゃん >>152
ポケモンに限らず山上クソメガネ(ポケモン担当の任天堂プロデューサー)の作品はネット依存が酷いよ もう思い出した時に引っ張り出したくなるような名作は確実に出ないということか FEがどんどん変なことになってるのも山上のせいだっけ? 155
過去の栄光どころか風化してなんの役にもたたない サンムーンなんか開発せずに素直にZとΔエメラルド出してそのままSwitchに移行すれば綺麗だったのになぁ
20周年に新作こだわった罪は大きい >>156
だろうね
プロデューサーがゲームの内容に深く関わる訳無いだろとか信者に馬鹿にされた事が有るけど
それにしたって山上クソメガネがプロデューサーの作品は醜悪要素やネット依存要素が多すぎるんだよ インタビューで自己顕示欲や特定のキャラゴリ押し丸出しのPは思いっきり口出ししてると思ってる 作る側がガチガチの2ちゃんねらーようなのとかいたら駄目な存在じゃん >>158
Zプレイしたかったな
SMよりXYの方が遊びやすい事実に草も生えない >>118と同じ気持ち
ただ、これだけやらかしてると期待が全く持てない
信頼がもうないんだよ 他のゲームだったら昔のシリーズを今のクオリティでリメイクして欲しいとかよく言われるけど
最近のポケモンは期待以下どころか思い出まで壊しに来るからなあ +@はトキワの森みたいに都合上入れられなかったものや
既存のシステムをより充実したもの、といったもので十分
今の処理速度でハイレベルなグラフィックで、ただ同じものを作ってくれれば満足する
それだけでファンは十分に満足するんだよ
逆にファンだからこそ無理やり入れた物には違和感感じるし
ポケモンに限らないけど、プレイヤーの考え、ファンの考え、第三者の目線を大事にしないといけない
ゲフリはその辺が全くできていないからオナニーって言われる 無残の真の主人公はリーリエw 操作主人公はリーリエ運ぶ為だけに存在するベルトコンベアw
ほしぐも「この想い…リーリエに届け☆ミ」
https://i.imgur.com/fpNgfBr.png
リーリエ「受け取りました…ほしぐもちゃん☆ミ」
https://i.imgur.com/VtcKDfl.png
エンディングの最後は主人公とヒロインのツーショットで決まり♪
https://i.imgur.com/nVVxCVP.png
無残主人公「マヂウチら蚊帳外過ぎ…」
無残主人公「ゲームでもアニメでも主人公になれないウチらの存在って何…?」
歴代主人公「は?サトカスのせいでアニメに主人公として出れないのはウチらも同じですが?」
「不遇なのはテメーだけじゃねーから不幸ぶるなカス」
無残主人公「アンタらはゲーム本編で主人公できてたやん…」
歴代主人公「は?ウチらの殆どが設定無しのペラペラな存在なんだけど???」
「テメーはリーリエベルトコンベアとして役割があっただけマシだカス」
無残主人公「そうかあ…リーリエベルトコンベアとして役割があるだけ幸せ者かあ…」
松宮「飲み会の席でシナリオに口出しするブスの話が盛り上がりすぎて、やっとシナリオの話になった」
リーリエアンチはブス!これからのポケモンはリーリエの様な美少女ヒロインを守る王道ストーリーになる!
リーリエを認めないブスはポケモン辞めろ!ブス!!!ブスはポケモンをやるんじゃない!!!!! コピペ荒らしを仕掛けてカタログアンチスレからこっちに荒らすのに切り替えてきたか 今Z作られたらと思うと怖い。今のスタッフは別地方を踏み台にするか破壊するかだから
まず「一度終わった物語をもう一度始められるか考えてみようと思ってます。それじゃね。」って置き手紙をしてろくに謝らず旅に出た大森貫田産ヒガナ(英語名Zinnia/頭文字Z最後AでAZの逆)が来そう
下手すると今度はレックウザじゃなくジガルデと関係を持たせるかもしれん
それにリーリエはドイツ語でユリ。フラダリもフランス語でユリ(諸説あるが)。隣国で怖い
もしヒガナとリーリエが、ポシャったZの関連人物だったらと怖いと想像力が働く。2人とも他の地方に行きそうなのがまたホラー 今のゲフリに黒い任天堂どころか普通にホラーなんてできないよ もりのようかんの考察があれだけ盛り上がったのは公式が多くを語らなかったからなんだよね
もしかすると身代わりの技マシンやゴミ箱の毒消しも開発段階では特にストーリー性を考えず置かれたものかもしれないが
そこにプレイヤーが関連性を見出して考察を進めていったという
中には犯人が〇〇で現在もお咎めなし的な後味悪い考察もあったが飽くまでも二次創作だから許容できた
公式がやると何でも正史になってしまうから困る 現状のポケモンはRR団みたいなもう二次創作の輸入通り越してロクに自社製品の資料も残してない覚えてないゲフリが
てきと〜にSNSとかで目立ってるネタや二次同人見ながらそれっぽくツギハギしてシナリオ作ってるようなレベルだしな
意図的に隠してるとかじゃなく始めから信者が妄想で都合よく補完してくれるのをアテにして無駄に風呂敷広げてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています