【3DS パズル】ポケとる209匹目【基本無料】
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↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる208匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526294600/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>288
結局はコイン吐きの場所運だけどだいたい6000〜9000ぐらい
いいときは1万超えたこともあるけど稀
一手内に複数回発動できるのはメガ効果だけでレックメタモンはそれを強制的に連発できる
盤面の回転がよくなって100コインの積み重ねで安定して稼げるのか大ハズレがないのがいい ローテ2週目に向けて今までのイベントのバグ修正かな?
ジガルデ301以降のHPとかセレビィか何かの時間制光点滅とか(ステージ自体無くしたっけ?) メガポケモントレーナーのシルエットはいつとれるんだ?
アミリアさんの出番は? カプ・ブルルは24時間無限で
色々試してみて結局リレラ4体完全体とステージ構成を知り尽くすことで最安定した
ギリ勝利が多いので完全体以外だとミリ負けが多かった
それでも勝率9割弱
3マッチだけでは勝てず4マッチを数回とる必要があり
1度途切れまでは勝利可能だったがほぼ負ける
エルフーンはマッチ反対で消せないときは揃えられないようにずらして最悪リフレッシュ狙い
ダメージ目安として
10手で3000、8手で6000、6手で10000は与えてないと厳しい
たまたまかも知れないが6手で7400〜8500程度のときのドロップ率は100%だった
最初の2回のオジャマは固定(1回目のオジャマでは一番右は安全なので4マッチ仕込みやすい)
3回目はランダム,4回目以降は3コンボで中央2列鉄ブロックのオジャマ固定
HP21437では倒してるのでそれ以下手数12オジャマは全て鉄ブロック
慣れると1回クリアまでおよそ2分、1時間で10玉はとれる位
他のことしてたのもあって残り3時間しかなかったので40玉程度しか掘れず
3回目のオジャマでエルフーンのみしか揃えられない
ようにしてきたときのドロップ率の異常さだけが印象に残った
カバルドンよりかは楽だがカプ・レヒレとは違う意味で極悪
もう一度挑戦するかは残高と相談中 >>292
検証乙
一行にまとめるとひどい運ゲーだからクッキー投与が無難ってことだな >>277
まひ+にスーパーおうえんまでいれてメガポケ入れたら残り1枠しかないやろ?
タイプレス以外ほぼ選択しないだろうし
どんなポケモンでそういう編成できるか知らんけど
汎用性も実用性も低そうだなってこと アミリアさんは全部のポケモンゲットできたのね!おめでとう!と最後に言いに出て来てほしい 他のトレーナーもシルエットのまま勢揃いして
画面を黒で覆い尽くしそう 更新データきてたけど未だにはなぞのビビヨンのアイコンが平面のままなのか
いつになったら直るのやら 来週のキテルグマがコインかライフどっちだか知ってる人います? ラスボスおねーさんのメガカイロスを撃破して
100%ゲット演出でおねーさんを捕獲する感動のエンディングだと思ってた UX メガサメハダー到達
手数 メガスタ PU 使用で1/2しか削れず
どうなってんだこの難易度 遂に-1使うときが来たのかな
パーティーは完全体なんだけどなぁ アブリボン玉集めガチャ
まひさせる+SL3の途中から
お試し∞ライフ15分使用+自然回復ライフ1回プレイで15箱ゲットで
まひさせる+SL4まで上がった
SCエンニュートのはじきだすを発動させるために2枠編成にして
SCエンニュート20(SL5)、ドヒドイデ16(SL5)、無し(岩)、無し(ミミロル10)
SCマタドガスやゲンシカイオーガなど育成してあれば
ドヒドイデと交代しても良いかも ビーストのちからにSCしていないので試していないが
SCウツロイドやSCフェローチェの完全体の
ビーストのちからSL5でもカプ・ブルル相手ではキツイ? ビーストのちからは発動率低いから期待しない方がいい。 アローラキュウコンのこおらせる+って上げたほうがいい? >>292
検証乙
ノーアイテムプレイだと思うけど、手数+5を
使っていたら勝率はもっと上がる感じかな
検証には4体完全体リレラ編成か…
敷地が高い編成とステージ構成を知り尽くしてようやく9割弱に届く勝率か。
もしリレラ3体完全体+さいごのちから1体完全体(もしくはラストワン1体完全体)だと
どうなっていたかと気になるところです。 アローラキュウコンは最強ポケモンの一角
完全体アロコン持ってない奴おりゅ?レベル お邪魔封じ+氷ダメージ1.2倍が7ターン入るキチガイスキル
ボス戦の明暗決まるしずっと評価が高い >>310
そうでしたか、レスありがとうございます発動率はきずなのちからと同じくらいかな?
>>311
Aキュウコンのこおらせる+SL5まで上げておいた方が良いです
一部、こおり状態の効かないタイプを除いて
4マッチ以上でのこおらせる+の発動率が上がるのと
こおり状態にしてオジャマをしばらく遅滞させられるし
こおり状態中は、こおりタイプのダメージがアップするので 実質更新終了してるようなもんだし解析班もやる気無くしてそうだよなあ
早く詳細知りたいけどこのままわからないままかもしれぬ きずな 25% 40% 80% SL5で12倍
ビースト 17% 53% 73% SL5で9.8倍
シャドーS 15% 50% 100% SL5で10.5倍
毒ははじき、鋼草はリレラ、悪は霊のシャドーSに使い勝手で負ける。 シャドーショックは状態異常中(オジャマガード含む)に使えないのよね アローラキュウコンは捕まえた時のまま育ててないけど何とかなってる
オジャマを火力にする作戦で済むことが多いから
今週やることがなくてようやくスキルレベルを上げ始めたところ >>318
更新バグでアクジとカグヤのビーストSL5がいるけど全く使ってないな
当時はそのタイプでいい単発ダメ系がいなかったからいけると思ったけど
発動率がクソなのはやはりよくない こおらせる+は、Aキュウコンがよく使用されている一方、
こおらせる+の影の存在になっているのは
SCスイクン、タイプが一致しない理由の他に
イベントステージでスイクンの玉集めガチャがなくなってしまい
スキルパワーSMLでスキルゲージを増やすしか方法がないのも原因? やけど効果ありのタイプ
ノーマル、電気、草、氷、格闘、飛行、エスパー、虫、鋼、フェアリーの11種類
やけど効果なしのタイプ
炎、水、毒、地面、岩、ゴースト、ドラゴンの7種類
こおり効果ありのタイプ
ノーマル、水、草、地面、飛行、虫、岩、ドラゴン、悪の9種類
こおり効果なしのタイプ
炎、電気、氷、格闘、毒、エスパー、ゴースト、鋼、フェアリーの9種類
一昔前に紙に書いてあったメモなので間違っているかもしれない? ふと思ったのだがEXステージで玉集めガチャの要素を
追加データで出来ないのかな?
メインのような水増しステージとかでなく
EXステージならライフ1消費プレイだし
イベントステージのような開催期限は無いので
一部のEX登場のカイリューやエルレイドなどは
メイン兼玉集めガチャステージは、あるけど…
後は、スキルパワーの箱ドロップ率が高確率ならよいのだが。 キュウコンと言えば玉とるのドロップ率が参考にしているサイトと実際のドロップ率で良い意味で違っている気が >>312
ラストワンは育ててないので分からないが
リレラ3体完全体+Lv13ヒードランSL5でも数十回試してみたが
とにかくヒードランがエルフーンと徒党を組んでリレラの邪魔
前半リレラ勢が揃い後半ヒードランが揃えば勝てるが
5枠混入だと後半準備できるかはリフレッシュ盤面次第
ドロップした時に限ってどうにもならないことが多くてストレス必至
やけどさせる+入りのパーティーもドロップしたときに限って
火傷か最後の力が不発か揃わないことが多すぎてストレス必至
発動も間に合わないこおらせる+は論外だった アロキュウコン凄いんですね〜
試しに何度かイベで倒したのですが玉まったく落とさない…
クッキーで上げるべきでしょうか? 50%で落とすのにクッキーとか勿体無さ過ぎる
ライフ2とられるし宝石使ってさっさと終わらせたほうがいい ランキングで久しぶりにバンギ使ったが
なんだこいつ地蔵にも程があるだろ・・・
進化まで7手もかかったわ ブルルをまひ+、S応援、リレラ2体でやってみた。
S応援からのまひ+でオジャマは完封できたが、リレラの火力不足で削りきれず。
エルフーン多過ぎて4マッチ出来ないのがキツイね。 メガヘルガー ランキング
メガ黒リザX・シルヴァディ20SL5・ゲンシカイオーガ12SL2・SCサトシゲッコウガ完全体
19万超で350位ぐらい SはともかくAクラスは堅いでしょ
SCカプ・レヒレとゲンシカイオーガに大規模投資する気になれないので、今回はこれで充分 メロエッタ175
メガカイロス11・ダークライ10SL5・SC悪フーパ完全体・SCヨマワル20SL5
手数+パワーアップで残り11手
開幕の盤面が糞でなかなかメガ化できなかったけど、
以降は眠らせてタイプレスでフルボッコがキレイに決まって快勝
ヨマワルは開幕の鉄対策に入れたけど、あまり役に立たなかったのでヨノワールとかの方が良さそう
かなり運が絡みそうなんで、アイテムケチって粘着するより−1使った方がいいとは思う 最強格のレヒレゲンシオーガに投資する気にならないとは
もう何も育てる気起きないってことか? スキルパワーMがカンスト近かったからゲンシカイオーガをスキマにしたったわ レベルアップステージが終わったので
オーベムをSCして掘り始めた
ディアンシー(メガパ)ヨノワール タイプレスフーパ フワライド
で回してるけどもっといいPTあるかな? >>341
ディアンシー、ヨノワール、フワライド、色違いバンギラス
でやったけどほぼ負けなしだったよ、バリアはじき二体で安定
メガ枠もディアンシーが一番いいと思う、バリアのせいでスピアーでも一消し進化できないこと多いし >>341
フーパの代わりにミミッキュ入れてたけど抱え落ちなし
メガシンカ優先すればバリア消しは一体で十分だった >>341
ちょっと前にSL5にしたけどパーティの履歴見たらSCディアンシーヨノワールフワライドミミッキュでやってたようだ
多少もたついてもこわがり状態のヨノワール一発でかなりもっていけるからミミッキュおすすめ
バリアなくて4手以内に入ってないシチュでもこわがらせておけば疑似コンボスキル発動状態で削れるし >>342-344
ありがとう
連鎖があまり見込めないからフーパはいまいちかな
色バンギやミミッキュ試してみる >>233の編成で自分も試してみた
飴M黒ディアンシー25(SL5)、SCオンバーン20(SL5)、SCキュウコン15(SL5)、ヒードラン15(SL5)の完全体
エルフーンは経験値アップビクティニで王冠を持たせて
後は経験値アップS、M投与でエルフーンLv5→Lv10まで上げた(エルフーンにMLUは投与はしいない)
オジャマのエルフーンでも少しでもカプ・ブルルにダメージを与えるために
>>292
まだ完全には理解していないけどオジャマ発生パターンを参考にして
手数+5使用でカプ・ブルルに挑んでみたが
やはりスキルの不発をすることがあったり
オジャマのブロックでポケモンが潰されたりで
ギリギリ残り0手クリアになってしまい安定は難しい
一応、やけど状態からヒードラン4消しさいごのちから1回発動
したがそれでもカプ・ブルルのHPが削りきれなかったが
なんとかクリアしてやっとカプ・ブルルの2個目のスキルパワーゲット
ところでカプ・ブルルの初期盤面のブロック等の配置を見て
メガスタート使用で1ターン目からのメガ能力のY消しを意識しているようなブロック配置に思えた。 レベルアップ飴の数が枯渇したな
ランキングでも1個しか手に入らないしレベルアップステージの報酬からも消えたし カプ系タイプレスがまだいないんだけど
育てるならレヒレ>コケコ>ブルル>テテフが理想的なんでしょうか? リュックの中身もほとんどカンスト寸前なのがほとんどだしどうしよう・・・ >>348
まずはコケコとレヒレを優先。
ブルルはレヒレの2枚目。
テテフはAデオキシスの2枚目。 >>348
コケコは一番ステージが簡単だから(地面勢が育っていればだけど)
次の開催まで待てるならクッキー使わないでおくのも手ではある
レヒレはコケコとブルルのWタイプレスか抜群リレー3体使ってギリギリなレベルだから素直にクッキーでいい >>351 >>352
ありがとう安心した
レヒレからクッキーあげます レヒレはリレラ育ってたら大安定だから一番簡単だったりする タイプレスSL5がこの前のレベルアップジガルデしかいないなら相性補完的にレヒレコケコは重要
ジガルデで弱点付ける竜除くと水は抜群3半減2、電気は抜群2半減3 バンギラスなどの指定消去使用したランキングいつも悪い
今まで使いこなせたことないからランキング何度やっても上がらない
かと言ってレックだともっと悪い ランキング
バンギラス シルヴァディ ゲンシカイオーガ サトシゲッコウガ
全員完全体で22万177位 Mクッキー食わせるならブルルが一番いいんかねぇ?
解フーパはスペチャレあるんだったな ランキング
バクーダSCカプ・レヒレSCカイオーガまではいいとして後一体誰にしようか悩む >>354
なんでタイプレスという必修科目をクリアするための話に
リレラとかいう廃人専用余興科目をクリアした前提の話が出るのか レックメタモン(SL5)テッカグヤ空欄で2900-800て何だこれ
訴訟案件 いや実際その通りだろ
リレラなんざやってる暇あったらタイプレス育成に注力すべきだろ >>362
どっちかに絞らないからだよ
レックウザメタモンの強みはメタモンがレックウザにしかならないことだぞ タイプレスあればはじきだすもリレラもなんもいらないとか思ってそう 第5ありで-1使わないならはじきやリレーが優秀だし使い分けだよな 廃人専用というが初心者こそリレラだよ
S取りは実装された時既に終わってから分からんが
今後も玉取るやらポケロやっていくつもりならタイプレスより使い勝手いいだろう >>362
テツカグヤいれるなら2枠は開けた方がいい。1枠だと発動率の低いふりはらうだし。 基本低攻撃力なのでSL5にするだけではなくMLUと経験値大量投与で補わないと
使い物にならないリレラが初心者向きはさすがにないわ ワッチョイ被っててわろた
UX後半やってみろ、はじきやリレラが結局児戯に等しいことが分かる
ランキングでもそうだ、タイプレスがなあ最強なんだよ リレラが廃人向けって思われてるのは最後の大型更新でエンドコンテンツ的に大量追加されたからじゃないか?
リレラは2匹入れれば結構繋げるし、1匹強化すれば火力も出せる。
指定除去メガ使いこなしてコンボ数稼ぐ必要があるタイプレスの方が明らかに上級者向きと思うけどな。 もうタイプレスの便利さに飼い馴らされてしまってるからリレラなんて面倒でやってらんね ランキング上位、UX後半、レベルアップ節目はコンボスキル
イベント周回、レベルアップ道中、第5入りはははじきリレラ単発火力
時間制は得意な方で
以上! リレラの方がイベントステージの周回をやりやすいのでタイプレスよりは上げやすい
カプは初心者じゃ相当アイテムつまない限りクリアすらできない
リレラが廃人向けって言われるのは廃人はもはやはじきもタイプレスも上げきってて
リレラぐらいしか有用なスキルでスキルレベルを上げられるものが残ってなかったからってだけ
どっちもSL1ならリレラを先に上げた方が楽 たたみかけるは何時になったら畳み掛けてくれるんですか?
こおりのまいが1.8倍だからツンベアーはワンチャンあるんじゃね?って思ってた時期がありました…。 ムウマ玉とるステージやったらパズル5手で解いた瞬間オジャマでリフレッシュ→手数残り5で詰みとかクソだな… メガヘルランキング
黒飴Mリザードン、原子オウガ、レヒレ、汁バディで20万
2点消去だと進化は早いが盤面外鉄掃除で手一杯でコンボ繋げにくいな 単発ダメージ系スキル「たたきおとす」
相手がひこう、むし、フェアリータイプのときダメージアップ
ダメージ倍率はSL1のとき1.0倍!
SLの概念が導入される前は何の意味もないスキルだったのか……
さらに、SL5ですら1.6倍!
最初から得意なタイプを使えば、常にダメージは2倍
ジニアスは何を考えてこのスキルを作ったんだ…… ちからおしとか言うクソスキルを実装した会社に何を今更 これらの試作品の屍の上にリレーラッシュが成り立ってるんだよなあ
そしてちからおしバグはタイプレスの原型になった説 たたきおとす君は抜群つけないランキングならなんとか
他のダメージUP系スキル大体がそうだけど今となってはリレラの完全下位互換だが 一度も使わなかった(若しくは発動しなかった)スキルって全体の3割くらいありそうだな でもって一度も使われなかったポケモンは7割くらい居そうだな Lv1で放置してあるピカチュウだけで何頭いることか このいらないピカチュウたちを合体させて強いスキルのピカチュウを作りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています