【switch】ポケモン Let's Go! part5
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※前スレ
【switch】ポケモン Let's Go! part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1527663207/
【switch】ポケモン Let's Go! part4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1527745660/ >>432
それは別にええわまんま同じならリメイクの意味ない
FC時代のゲームの悪いところまんま再現した馬鹿リメイクとかあったし >>434
お前カタカナ無駄に並べても賢く見えないんだな 二人プレイが無理やりすぎて吹いた
初心者用にうんぬん言ってたけど、そんな難しいゲームじゃないだろw マリオとか元々等身低いキャラでポケモンとはまったく違うのにこの流れで上げるとか…
しかもマリオデ自体今作のポケモンより全然優れてる面多いのにポケモンと比べようとするか普通 >>435
一回エモーショナルな考えをオミットしてロジカルに自分の書き込みを見てよ
君のいう必然的って部分が完全に主観的な憶測であってそこでロジックが完全に崩壊してしまってるんだよ
冷静になって なんだこの痛々しい横文字ガイジは・・・たまげたなぁ 戦闘の度にヒトカゲしまわれてるのなんだかなぁって思う 無理やり二人プレイ要素入れたりするくらいなら秘密基地要素でも入れてくれたほうが良いわ
トキワの森好きだからトキワの森に秘密基地作ってニョロゾと住みたい 64ゼルダ以下の技術とバレてしまったゲーフリ社員が暴れてるけどやめとけ
流石に20年前のゲームに負けるのはクオリティ以前の問題ですわ ただの怠慢と恥 今回開発側もクオリティ低いの分かってるからこそ2019の完全新作の発表も同時にしたんだろうに
それより特性と性格あるのかどうか気になるわ
スキルリンクパルシェンでストーリー進めたい >>449
特性はステータス画面にないから消されていそう
ピカチュウ 俺は出現ポケモン大幅に変えて欲しい
ゴローニャやゲンガーも野生で出るやうにして
その代わり捕まえるのを難しくして >>451
あれ見たから心配してる
もしかしたら別ページに特性とか性格とか捕獲情報あるのかもと
あれ見るまで特性が無くなるなんて考えもしなかったら あとここまで言わなかったけどクオリティの意味をゲーム内のグラ、デザイン、フィールド作りにも使えるんだよなぁ
物理的な意味でしか使わないと思ってる奴w クオリティニキ言い訳ボロボロワロタ
ごめんなさいしなよ(´・ω・`) 基本的にここではグラフィックとマップのクオリティに関してしか使ってなくね?
物理的とはいったい? いやグラやらマップやらにしかクオリティ使ってないって分かってるなら
「等身下がってるから他のもクオリティ低くなってるって言うのはクオリティの意味が違う!」
とかキレてるやつなんなんだよ
それで品質とは別だろって他にその品質とやらはなんなんだよ >>458
おお確かに
さすがに特性と性格無くして作り直すのは面倒臭いだろうから有りそうだな 等身低いからその時点でクオリティ低いっつったら一部の奴がクオリティの意味が違うとか抜かしてんだから
それは物理的な意味の品質を言ってんのかと思うのは仕方ないでしょw
それでもずっと等身低いのとクオリティは関係ないとか言ってる方がガイジなのに理解できないとかこのスレ大丈夫? 主人公は等身低いのが可愛らしいからまあアリな気はする 24時まで暇だったんだけどさすがに会話できない相手と話すのはしんどいな グラが3DSからちょい綺麗になってるくらいなのがね… マス目も復活、等身もペチャンコ、ジムも復活、上っ面だけの連れ歩き
育成システムは無駄に苦行化、合いもしない協力プレイゴリ押し
散々ハード(3ds)に責任擦り付けてアローラ擁護してた豚も擁護しきれなくなってきたなw いやいやいやw
こっちも熱くなりすぎたけどさw
等身低い=クオリティ低いが分かってない時点で意味を間違ってるのは逆の方なのに流石にそれ分かってない奴多すぎね
それでも俺が間違ってるかのように言われるんだから理不尽すぎて泣けるわw >>467
戦闘画面とかはガオーレくらいにはある気がしたがどうなんだろ 小学校低学年の娘が興味持ってるしシリーズ初としてはこれでいいやってなってる 等身低いとクオリティ低い意味分からないのはどうして?
等身低くなったのを魅力だと思えない人の方が多い点は勿論、
それだけゲーフリには技術力がないってことだよ?
それをクオリティ低いのと違うと思うのは意味が分からん XYとORASの時みたいに移動時と戦闘時で等身変わればまだ普通なんだがな
作るの面倒だったからフィールドの等身のままなんだろう >>475
>等身低いとクオリティ低い意味分からないのはどうして?
・まず頭身とクオリティになんの関連性も無いの関連性を持たせてる意味が分からない
>等身低くなったのを魅力だと思えない人の方が多い点は勿論
・方向性による魅力の有無は個人の趣向によるものでとクオリティとは全く別の話なのに混同していて意味が分からない
>それだけゲーフリには技術力がないってことだよ?
・技術力無いのは知ってるが、前後の文脈に関して個人の主観的な趣向の好き嫌いにしか言及しいないのに突然技術力の話に飛躍してて意味が分からない
>それをクオリティ低いのと違うと思うのは意味が分からん
・お前が一番意味分からない ゲーフリの等身を上げていこうとしていた姿勢からの今作と、
それを不満に思う声が多数なら後は分かるだろ マップとかはSMよりORASの方が好きだし
頭身高かろうが低かろうが人型よりマップのクオリティ上げて良い感じにしてくれたらどうでも良いわ
あと等身だと意味違ってくるぞ >>478
いい加減何度も説明してるこというなやガイジ
等身が低くなったこととクオリティの高い低いが関係ないとかマジに思ってんのか?
等身低くしないといけないくらいゲーフリは今作に力を入れることができなかったってことで、
その力の低い入りようは他のことに関してもいえることだから全体的にクオリティ下がるのはあたりまえなんだよボケ
個人の趣向?
それを言えばどんな欠点も個人の趣向で済ませられるんだよ
例えば酷いグラを好みだって言う奴がいても、特にグラに関してお前らはクオリティが高いことだとは思えんで低いと言うだろ
今俺が言ってんのはそういうことと同じなんだよ
上げてるのが等身に関してのことだからグラとかと同じことだと分かってないやつが多いんだよ
それに等身に不満持つのも勿論個人の趣向な訳で、そういう奴らとってはその時点でゲームの楽しみが一つ減る要因になるからクオリティが低くなると言えることなんだよカス >>480
等身に関しては好みが分かれやすい理由からお前らはクオリティとは関係ないと勘違いすることが多いけど
そういうのはグラとかマップとかと何ら変わりないクオリティの一部なんだよ
とりあえず等身とクオリティが関係してないと思うのは単純すぎ
等身低いことから間接的に悪くなる要素もあるのに馬鹿なのかよ 見慣れてくると等身低い主人公もなかなか可愛いぞ
タケシは違和感すごいけどw >>481
酷いグラが好みって事はクオリティが低いグラが好みって事だろ
趣向ってのは主観的なものでクオリティってのは相対的に評価されるものなの
クオリティが低いから好きじゃないってのはある
好きじゃないからクオリティが低いってのは違う
趣向が合うから好きって事はある
趣向が合うからクオリティが高いってのは違うの
意味分かる? というかクオリティについて最初レスしたとき俺は等身自体のことをクオリティの高さに直接関わるとは言ってないからな
途中から話広げて等身の低さについても不満やら言いだしただけで最初は
『今更等身低くするなんてことするなら今作は力が入れられておらず、その時点で他も同じになり、クオリティが下がる』
って意味でしか言ってないぞ
そういう意味だと分からず、横から等身はこれはこれで可愛いから個人の趣向とか言い出し意味が間違ってると言い出す始末
色々な勘違いが多すぎなんだよ そもそも頭身を低くすると力が入れられてないってのが大きな間違いかとw 正直今更初代をリメイクしても売れる気はしないけどな…
R殿堂入り後に別のストーリー追加したとしても10時間もかからないだろうし
新作が出た後に出したとしてといかんせん内容が薄すぎるし 来年の新作が例のリークの100年後の水没カントーで、ピカブイはその前振りの為のリメイクでしたとかだったら笑う >>484
いい加減分かれよカス
なんで相対的って分かってんならきりが無くなる『趣向』を持ちだしてんだよ
きりが無くなるから相対的に見ることがあるんだろうが企業なら尚更だろ
等身低いのが不満って声がここで多い時点で相対的にみてそれは悪いことやんけ
つまり悪いならクオリティは低いってことになるんだよ
そういう結果どうすればいいかという答えを出すために今も昔も多数決が存在するんだろうがガイジ
等身が良いと思う奴がどちらかなら少数な時点で多数のことを考えるべきなんだよ >>486
お前も馬鹿かよ
もしかして今回が前作より等身低いのは新ハードだから仕方ないとか思ってないよな?
確かにそういうこともあるがだからってswitchでの出来がこれとか釣り合ってないんだよ
ゲーフリも金があるからまず間違いなくもっと力を入れられるはずなのにこれなら手を抜いて作られてるってことなんだよ
大体等身を劣化させるなんてことした時点でふざけてるのに盲目な奴多すぎなんだよ
あと先回りして言うが金があるのと力の入れようは関係ない!とか言うなよ >>489
頭身が低いってのは趣向の問題でクオリティとは一切関係無いの
クオリティってのは品質の話なの
何回言えば分かるの?
品質に多数決なんて関係無いの
趣向が合わない=品質が悪いじゃないからね
もう少し日本語勉強して客観的・理論的に話せるようになろうね >>490
頭身が低いのは方向性の話で劣化とは関係無いの
頭身なんてジョイント伸ばせば良いだけなんだから
モーションとかはリアル頭身の方が楽だし
クオリティってのは作り込みやテクスチャの書き込みやライティングの話に関しての話になっていくの >>491
何度もお前は趣向を持ちだすが
それを持ちだせばきりが無いっつってるだろカス
どんなことでもこれはこれでいいなんて個人の意見は少しは出る物だし、
その少しのせいで作品やらが向上することを止めないようにさっきお前がいった相対的があるんだよ
それを簡単に例えるため多数決をだしただけで分かってないのはお前なんだよガチガイジ
特に等身に関しては個人の趣向とやらがつよく出やすいから余計お前みたいな馬鹿が多いんだよ >>467
これだよなぁ
据え置き開発経験ありとはいえFEだって3DSからかなり進化してるのに >>493
きりがないのはお前
個人の趣向の良し悪しは品質に一切関係無いよ
相対的ってのは他のゲームとの品質との相対であって個々のユーザーの趣向とか多数決じゃないからね
君にはそこまで説明してあげなきゃダメだったねごめんね >>492
マジでお前俺の言ってること理解できてないだろ
理解しようとしないのはお前がいつまでも等身は個人の趣向だからなんてしつこく言ってる馬鹿だからなんだよ
等身を低くしたら良くないとゲーフリは分かってるはずなのにそれでも低くしたから、その状況じゃ他も同じように手を抜かれるからクオリティが低くなるって言ってるんだよ馬鹿
つまり劣化することもそういう方向性なんだよボケ
マジでここまで馬鹿しかいないとは思わんかったわ >>499
本当にお前の言ってる事理解できないわ
多分お前以外誰も理解してないと思うよ
まず言葉の意味と主観的・客観的・感情論・機械論とかをちゃんと知る事から始めたら良いと思う 大体等身とクオリティを直結して話したことはほぼないに等しいのに
クオリティや等身の単語だけ切り取って単純な脳みそで同じことしか考えない馬鹿多いんだよ
ゲーフリが等身低くしたってことはどういうことなのかを説明したのにお前ら猿かよ そもそも頭身低い=評判悪いのが本当なのかどうか
5chの外も把握した上での発言なのか? >>502
だから402の時点で言葉が足りなかっただけで別に
等身低い!これじゃ見た目が気に入らない!
なんて言ってる訳じゃないんだよボケ
言葉足らずだったのも悪いと思って補足してるのにその補足前の過去レスを持ちだすとかガチガチの猿ってことを自覚しろ 良い感じの雰囲気に作ってたら頭身どうでも良いわな
今は3DSそのまHDにしたみたいなもんだしシェーダーとかもSMの微妙なやつ流用みたいな感じだからな
完全新作でしっかりやって欲しいわ 無駄に長すぎて意味が伝わらないんだが(´・ω・`) 頭身とか気にしてないし
なんだったらドットに戻して欲しいぐらい
それよりもボリュームとゲーム性突き詰めて 絶対言う奴出ると思ったが5chの外なんてほとんど盲目な奴しかいないんだよ
そういうのはライト層で直ぐ離れてくし、クオリティの低さに無自覚に気付いてしまうことが多いから当てにならないんだよ
そもそも今とりあえず俺を否定するために
等身別に可愛いと思うよ〜なんて馬鹿が湧いただけで
等身で荒れたのも全然あったやんけボケ
なんで分からんねんお前ら 頭身の上がったSMがXYよりクオリティが高いかといえば…
グラは慣れれば何とかなりそうな気がするけど
システムがどうなるかの詳細が出るまで様子見するつもり >>505
お前イチイチ文章長いしまず簡潔に言いたいこと書くようにした方が良いよ
長文になればなるほど地頭の悪さが出て来てるから
まず主観と客観をしっかり分けて考えるようにできないといつまでも今のまんまの人生になっちゃうよ 二頭身だったドット時代はめちゃくちゃクオリティが高かったなぁ(主観) XYまではデフォルメ的な等身だったから建物とか小さくても気にならなかったけどSMは普通の等身にしたから気になるところ増えたしマップ狭いのに動くのめんどくさくなったな
ドット時代がいいわ SMもレッツゴーもツイッターでは絶賛されてるからここぐらいだぞ不満たらたらなの >>511
だから主観と客観を分かるために企業は多数の意見を予測して良い物をつくるもんだろ
ゲーフリは等身低くなったことを不満に思う奴は多くなるって予測できてたはずで、それなら普通は等身を上げるか維持するはずが下げているから
そこはおかしいと思って言ってるんだろうが
全部客観的になって話してるつもりなのにお前が逆に主観的になって俺の言ってることを否定しかしてないんだよ
大体長文はお前にもブーメランなんだよガイジ >>515
Twitterとか匿名じゃないところで不満なんて漏らしにくいから当たり前じゃない? いや等身は高い方が良いわ
まあ今回のは見慣れたらありに見えてきた
来年のは戻して欲しいが マップがそれなりなら等身高い方がいいけど作り込めないなら低いほうがいい >>516
だからお前はダメなんだよ・・・
話の大前提から妄想全快じゃないかよ・・・
それじゃあ周りの人が「は?」ってなっちゃうよ
もう一度落ち着いて自分の書き込みを見ながらなどれだけ客観的に物事を見れてないないかじっくり考えてみよう >>515
不満いろいろはあるけどさ
頭身にここまでこだわるのはさすがにガイジだよな フィールドの人間を基準にして151匹のポケモンも動かすとなると大きさ的にあれくらいが丁度良かったんじゃないかなって思えてきた
ドットの時は誤魔化せてたけどな 初めから519くらい簡潔に書いてから切り出せば良かったわ
作り込めてないってことをより分かりやすく伝えられるからな
作り込めていない=クオリティ低いだから、作り込めていない部分で等身のことを例に上げて話してたんだよ
だけど俺の言ってることを勘違いしたやつ多すぎ >>524
まず頭身が低くても作り込む事ができるって時点でその理論崩壊してるの分かってる? >>520
はあ?
おまえ俺の言ってることは初めから全部予想なんだよ
予想よりかは客観的に見てどうなってこうなったのかを書いたんだよ
これは企業でもあたりまえにすることなんだからそれを妄想と釘付けるなんて成長性ないやつしか思わないことなんだよ >>527
それ客観的に見れて無いから・・・
頭身高いのが正義っていう先入観ありきの話になってるから・・・ 構うだけ時間の無駄だぞ
HGSSとかプラチナも駄作なんだろきっと >>525
だからさっきも言ってたけど新ハードなんだから前作より良く見えるだろうよ
だけど前作と比べても良くなった部分は新ハードなのに成長した幅が狭いんだよ
どれだけ良くなったか、それはswitchの性能やゲーフリの財力で考えるとどうなのかで考えた上でクオリティ低いって言ってるんだよ
だからただただ趣向やらを持ちだすお前の言う理論も全部盲目的でしかないんだよ >>530
今は2018だぞ
HGSSもプラチナもいま作る作品と比べるには違いすぎるんだよ色々 関係ないけど小学生の頃八頭身ピカチュウとかコイルとか描いてたの思い出したわ
頭身上げて処理落ちするより、下げて処理落ちしない方がクオリティ高いと思うけど
今のゲーフリの実力でどこまで上手くやれるかな >>534
さすがにSMみたいな悲惨なことにはならんやろ
動画でも基本60fps安定っぽかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています