【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart12【第2世代】
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>>776
すまん、俺君のことよく知らないんだが雪が降ってないとき君何してるの? バリリーナとリップが連続して並んでるからバリヤードもエレブーバーの一味の一人だったんじゃねぇんか そういや初代のデータだとエレブーとブーバーの間ってけつばんなんだってね
ルージュラの前に没になった氷人型ポケモンがいたのかしら クリスタルを持っていなくて実験できないので教えて欲しいのですが
ワンリキー系を♂親にして
エレキッドにクロスチョップとカウンターを同時に遺伝させることは可能ですか?
分かる人いましたらよろしくお願いします。 >>787
第1世代の技マシンで覚える技なので遺伝可能かもと思ったのですが無理ですか
ありがとうございました >>789
確かにわざマシンで覚える技は遺伝出来るが、
第1世代の技マシンなんて対象外だよ そういえば第1世代って言葉はいつから使われるようになったんだろ
基本的にはじめのものは初代って言葉が使われてたのに DPからHGSSぐらいから広まって
BW発売前には完全浸透してた GBとの繋がりがないRS,FRLG,Eの時代は第三世代とあまり呼ぶ人はいなかったけど
第四世代パルパークとか旧世代との比較等で、
上の5つのソフト(及びその関連ソフト)を纏めて第三世代と呼ぶようになったんだってさ 互換切りされた第一、二世代に関しては
初代、金銀呼びも根強いけどな 金銀までしかやったことないけど初代と金銀って呼んでるわ
第1世代なんて初めて聞いた >>799
誰も貴様に興味ないのに自分のことしか話さないな
場は冷えてお前を無視して話が進んでることに気づきな? >>668
ポケスタでフリーザーサンダーはある程度鳴き声再現されてるのにファイヤーは全然違ってた気がする RPGツクールやったことある人はわかるけど、マップの作り直しなんて日常茶飯事だよ
この程度の没マップだったら一月もあれば完成できると思う カントー収録が出来なかったら没マップをベースにしてたのかねぇ そもそも岩田社長がいなかったらカントー地方実装なんて夢のまた夢だったしな 圧縮ツールってポケモンの立ち絵とかに使ってんのかな?
表示まで時間かかるし でもあの没案のまま発売してても
アニメ放送1周年ぐらいのあの時期に発売してたら
売れただろうな 98年末ごろのポケモン人気の冷え込みは結構辛かった記憶がある 順調に言ったらポリゴンショックの直後ぐらいだったから
盛り上がってたはず でもやっぱ今ほどの人気は出なかっただろうな
良くも悪くも人気作品の続編って印象止まりだった。
カントー地方の第一歩を踏み出したあの瞬間は今でも印象残ると言う人多いし 単純にUIの出来だけを見てもリリース版金銀でかなり完成されたと思う
十字キーちょん押しで方向転換がやりやすくなったし、初代UIで酷かったボタンのチャタリングがなくなったし 当時浴びるほどやったから迷ってるが現行機で夢特性になるのはデカイな 全シリーズやってると隠れ特性になるのは言うほどデカくないけどな
隠れ特性と旧技マシンの組み合わせで活躍できるのが数匹しかいないし
1番大きいのは簡単に増殖できるとこ 3V保証があるので、親用の個体調達という点でメリットがある
初心者にはありがたい仕様 ふつうに夢オタチとか夢ハリーセンとか入手難度高かったし夢というだけでも価値がある 俺は夢特性とかは気にせずに思い出の追体験目当てでやるぜ
金銀は十数年前にプレイ済だけどクリスタルやってなかったし丁度いい 3Vと夢特性固定は懐かしさから手にとって最新作に復帰する場合は心強い
対戦とか考えなくても、バンクさえあれば攻略中の好きなときに送り込めるってのも大きい
一方通行とはいえ、最初からやり直す前にまとめてバンクに送り込めるのも気楽に遊べていい 当時からポケモンに加えて道具を丸ごと保存して最初からプレイできたんですが 周回プレイとポケスタ金銀の相性は抜群だったな
しかし実際夢3Vは微妙だぞ
需要あるのはマイナーなのと、伝説のみ
有用なのは孵化余りがミラクルから流れてくる ポケスタ金銀は金銀発売から1年以上経ってからだったな
64自体持ってない人も多かったし、3DSだけで済む手軽さとはまた別な気がする そもそもバンクとポケスタじゃ出来ることが違うし
比較するなよな そもそも3Vとか夢特性とかムーバー経由する前提なら金銀スレでやるなよ この自治厨というか、害虫
さすがにウザいから死んでもらおうか いちいちすれちすれちうるさいよな
HGSSの話やウルトラサンムーンのガンテツボールの話でもするか?
ちょっとずつ麻痺させていけばここの懐古厨どもも消えるだろ 自治とか関係なくスレチだろ
それともここで妖怪ウォッチの話ししてええんか まあ単発ばかり、金銀スレで懐古消えろって何頭悪いこと言ってるんだ それよりミルタンクのおっぱいの味の話してくれ
モーモーミルクでもいいぞ HGSSに関しては専用スレがあるんじゃないのか
金銀クリスタルが比較対象じゃない限りそっちでやってくれよと個人的には思ってるんだけど ミルタンクって聞くとアカネのミルタンクの記憶ばかり蘇る…… ピカ、金、クリスタルVCとプレイして
すべて図鑑完成させたら
第3世代プレイしたくなって、ついGBプレイヤーとLGとエメラルド買ってしまったわ
GBAもアンバサ以外でVC発売してくれれば全世代3DSでいけたのにな 茜のミルタンクに苦戦するなら他でも苦戦しそうなもんだがなあ ふみつけ/ころがる/まるくなる/ミルクのみ だったかな?
ミルタンクは結構耐久あるから、序盤の種族値と技の火力不足で倒しきれないと
ミルクのみで回復されてどんどん威力の上がるころがるで逆に押し切られるが負けパターンじゃないか?
色々対策はあるけど脳筋(火力不足)の小学生が苦戦するのは割と自然だと思うけどな チコリータ選んでレベルも一点集中だったからミルタンクは苦労した記憶がない
ワタルが一番きつかった 大体パーティが♂だからメロメロではめられるし、補助技使わない頭小学生だから苦労した メロメロがほんと鬱陶しいんだよな
ガキの頭じゃ♂で脳筋編成とか当たり前だし マグマラシに抜群なのが痛い
穴を掘るで避けてもつらかったな マグマラシは煙幕あるから、レベル20程度でも何回か挑戦すれば突破できる 当時の小学生どうやって突破したんだろうなって思うぐらいはきついな 不幸中の幸いはこの当時のAIがバカなことだよね、ミルクのみを頻繁には使わないから数でゴリ押し効くのは助かった 当時はアリゲイツのかみつくで怯ませたり、あなをほるでスカしたりしてたな
たまに負けて絶望してた 1のジム2のジムと大活躍のイシツブテがいるから大して苦戦しなかった
トラウマ云々騒いでるアフィキッズの気持ちは欠片も理解出来ない 「20年前のゲームで苦戦した人が多数いたボスキャラを苦戦せずに倒した」って世界一しょうもないマウントだな ハヤトにイシツブテって泥かけでまともに戦えなかった記憶しかない 当時は通信環境もないので、序盤でレベル2とかの手榴弾を育てる気にはならなかった
今回のVC銀では、ワニノコの♀が出て助かってる 運やメンバー次第で苦労したってのならわかるがトラウマは言いすぎ
敗北ペナルティも金半減だけだし、それだって事前セーブで帳消しにできるんだし 結局レベルを上げて物理で殴るのが一番なんだよね
相性悪くてもレベル差あれば対NPCなんてゴリ押しできる
問題はレベリングが後半からだるくなること 事前にレポート書いて挑戦は初代からやってた人なら常識レベルだからな
オートセーブじゃないし、確かにトラウマというほど大げさなもんではないわ 何でもかんでもトラウマって言いすぎだろ
それだったらいきなり相手のレベル上がってレポートしても無理な四天王の方がトラウマ トラウマなのはバトルファクトリーの金ネジキとかそういうやつ 初代でいあいぎり無いと脱出不可能な場所に嵌った人やたまたまバグデータレポートしたった人はトラウマになるかゲーム投げるかもな
まあ昔ゲームで躓いた箇所をトラウマと呼称しているだけで、
別にPTSDになるわけでもないんだから額面通りに受け取るのもどうかと思うけども >>866
それはガセネタ。セーブして再開してもトレーナー(人物)の位置はそのままってのは試せばすぐわかるはず
逆に言えば、ポケセンにいる「左向きにしか歩かない人」とベンチと壁に挟まれた時にセーブすると、
人物の位置が初期化されないので本当にハマる
(厳密にはポケスタがあればポケモンを引き上げることは可能だけど) アカネは印象に残ってないが四天王には手も足も出なかったからセレクトバグで作ったレベル100ポケモン軍団連れてきて蹂躙したぜ >>846
今でも補助技はありえないwwwって思ってる 基本ストーリー進めるだけならアタッカーだけでいいしな 補助技使い出したのはプラチナのフロンティアからやったな… 初代のミュウツーのドわすれが強すぎたあたりで気づいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています