【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart12【第2世代】
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>>609
全体的にひどいけど一反木綿のやつは好きだわ 中国のキャラデザってなんでこう色塗りのセンスがドギツイのが多いんだろう
チャイナドレスとかも色合い濃いのが多いからそういう文化かな >>609
ゾーラ族のなりそこないみたいな奴がいる >>612
自分で言って自分で解決するタイプの人やんね >>614
自己中な女に多いよな
話聞いて意見するとムッとされる
ただ話聞いて欲しいだけなら俺じゃなくてもいいってなって別れたわ
体の相性は抜群だった惜しいことしたと今書いてて思った火曜日の夜 >>609
どうでもいいけどタイトルで新春シャンソンショー思い出した フワライド…じゃなくて付和雷同気質で周りに溶け込み自己主張しない傾向があるのが日本人。
それに対して中国人は、周りと同じは嫌、自分は誰とも違うっていう意識が強いから派手で目立つ色合いを好むらしい。 あぁだから観光客集団もみんな原色系のすごい濃い色の服着てんのか
まさかポケモンスレで素朴な疑問が解決されるとは グラフィックの一部パクってるな
少なくともミュウツー、ファイヤー、ワニノコ、ギャラドス、カイリュー、プテラ、イシツブテ、イワーク、ワタッコの一部が使われてる ロックマンに出てくる敵キャラやビートそのものがいるな ピンインでググって自己解決した
他のゲームからもパクっているんかい >>584
でも双子島→火山(ファイヤー)→屋敷だと近くに詰め込みすぎな気がするんだよな ならワンクッション入れてマサラ方面の方に配置しよう しれっとあがりこんでおかあさんと一緒にお茶してるファイヤー フワライド…じゃなくて付和雷同(激寒)
面白いと思ってコメしたんかな…
ポケりんより サンダー・フリーザーは
なみのりが解禁になったタイミングで行けるようになる場所
(川を下って無人発電所、海を渡って双子島)にいるから
ファイヤーもなみのり解禁と同時に行けるようになるグレン島の火山にいても
タイミング的にはおかしくないとは思う イワヤマトンネル辺りで、かいりき使わないといけないダンジョン追加すれば
そこにファイヤーいてもいい気がするんだけどな 地図で見れば双子島、無人発電所、チャンピオンロードの三角形はよくできてるよなと思う にらみつけるといえば
流出した体験版金銀の解析によると
あの時点では三鳥全員がにらみつけるを覚えるようになってたみたいだね(習得レベルはバラバラだけど)
最終的に製品版では逆に三鳥全員覚えないようになったが
スタッフも気にしていたのかね あまり言われてないけど
サンダーのドリルくちばしも実はつつくと間違えた説もあるんだよな にらみつけるがネタにされたのはアレだろ、後に覚える技がゴッドバードとかいう使うのに2ターンかかるゴミ技だからだろ
普通にかえんほうしゃ覚えてれば取得レベルがズレてるだけって事で皆納得してた 同じ2ターン技のソーラービームは金銀から晴れで救済されたけど、ゴッドバードは何もないから雑魚のイメージ付いちゃったんだろうね
かまいたちは、まあ… 三鳥はサンダーが一人勝ちって感じ
あいつだけどの世代でも環境入りしてる 優秀なタイプに種族値技まで揃ってるしなー
ファイヤーは同タイプで強いのが他にいるしフリーザーはなんも言えない そもそも何でファイヤーなんだ?
英語の「fire」はファイアーだろ >>655
どっちでもいいだろ
本来、日本語にない発音をカタカナに転写してるんだから
"Breaker"なんて「ブレイカー」「ブレーカー」「ブリーカー」の3種類の表記があるんだぜ >>650
つつく、10万ボルトにしたかったんだろうけど
ジムリーダーから貰えるわざマシンの技はレベルアップで覚えない仕様だから
つつくをドリルくちばしにしたんだよ 不死鳥なんだけどホウオウに色々持っていかれたイメージ
性能面はしらね なお今のファイヤーは雨天候下で水ポケモンと協力して戦ってる模様 初代のファイヤーどんな顔してるのかさっぱり分からなかったしな
没三犬もエンだけデザインがイマイチだったし でもベータ版の段階ではファイヤーとウインディだけ聖なる炎をレベルアップで覚える予定だったらしい
エンすら覚えないのに 初代ファイヤーはまず絵が下手でニワトリみたいだし
絵が四角のマスギリギリに描かれてるのがわかるのも嫌だったな、それで弱いし 青ファイヤーは子供心に酷いデザインだったなー
なんじゃこりゃあって思わず言ったよ。
ナッシーやゴルバット程ネタにされないけど、こちらも酷いと思う 本編では優等生なサンダーもポケモンGOだと冷遇気味(ってか黄色チームが) 初代では3鳥は合計種族値が同じではない
実はファイヤーが種族値としてはいちばん高い しばらくポケモンやってないけど、サンダーとフリーザーの鳴き声は思い出せるのにファイヤーは思い出せない ファイヤーは高速移動→炎の渦とか結構決まるとやばい 赤緑ファイヤーのドット絵はファイヤーがなんか窮屈そうなんだよね
首と羽の先をあれ以上伸ばすと枠からはみ出ちゃうから無理して下に曲げてる感じ 全てのポケモンをあの正方形の枠に描く作業も大変だとは思う
翼を大きくすると全体がこじんまりとしてしまうし
FFとかは巨大な鳥モンスターはでっかく描くことができるけど ファイヤーのドット絵はピカ版で一気にまともになったねぇ 金銀はトレーナーの性別とポケモンの性別が一部を除き同じらしいけど
違う所は元々のトレーナーと性別が違ったり
ポケモンを追加・変更した際に性別を間違えたりしたとこがある可能性も…? >>674
FRLGみたいなあからさまに性別設定ミスったっていうのがないことにはなんとも 性別が固定なんじゃなくて、トレーナーごとに個体値が固定になってる
ttp://psense.lib.net/Analysis/AuAg/data/tuttrejnistoj.txt
だから性別比が1:1でない場合は別になる場合が多い アイテムもタイプ半減きのみの元みたいなのがあって面白いな
「きたないゴミ」や「こおりのビキニ」をポケモンに持たせるのはかわいそうだと思った ドラクエ的なノリを狙ったんだろうが結局ボツになった事によってその後の方針が固まったんだろうな
もし没版がそのままGOになってたらその後のシリーズがどうなっていたかはちょっと気になる
いくつか上がってるように「キャラデザが劣化してシリーズ終了」なんてのはないだろうけどさ、
初代があんな馬鹿みたいに売れてたんだからブランドになって何を出そうがシリーズ自体は継続してたはず
現行シリーズだって正直これ以下のデザインが山ほどあるんだから人は結局ブランドがあれば何でも買う
ポテトチップスにうまいのりしお味やコンソメ味があっても人は一番売れてるうすしお味を買うのと同じ やっぱポリゴン事件が全てを変えたのかもな
路線変更は成功だったが >>685
そう考えるとよく事件の起きたポリゴンの進化系を残したな
お気に入りだったのかポリゴン出禁はあとに決まったのか 97年ROMをそのままブラッシュアップして発売してたら、とっくにシリーズ終わってたと俺は確信している
初代は評価も売り上げもよかったけどその後腐ったタイトルや娯楽なんていくらでもあるから >>691
というか昔の方が今より厳しかったと思う。今じゃツイッターとか画像転載が当たり前になったし
昔は転載対策にわざと誤字を混ぜたりしてる人もいて、誤字が一致してたら転載確定でフルボッコされたりとかあった あ、安価間違えたというか途中送信しちまった、>>681ね
>>689
ファミコンやスーファミ時代のRPGのほうがバグは多かったと思う、特にFF3〜6あたりがやばい
裏技本では見開き一杯にバグが紹介されてりした 今でもあるだろう
サンムーンのリゾートバグとか
ちょっと昔なら謎の場所とか ベータ版のジムって1階が教室で2階がジムになってる謎仕様 正直、赤緑がヒットしたのは良かったことなんだけど
あまりにもヒットの規模がデカ過ぎて巨大な存在になりすぎたのは
結局ゲーフリにとってもある意味不幸だったような気がしなくもない >>687
お気にだったのか情けなのかはユーザー目線だと判断にしくいよなw
交換でもらえる奴のNNおまるだったり >1階が教室で2階がジムになってる
正直そっちの方がらしい気もするが
1階は基礎、2階で応用実践て感じで >>697
おマルは赤緑の交換でもらえるマルマインだぞ ネットも無かったのに全国の子供達がバグ技知ってたのは今でも謎
口コミがよっぽど広まったのか スーマリもマイナスワールドだとか無限1upとかでヒットしたしな
ある程度のバグはむしろコンテンツの価値を高める事に繋がる
バグによって遊びが広がる場合さえあるし セレクトバグの初歩(ポケモンの位置替えによる経験値分配)についてはファミマガで紹介されてたらしいから、
そこからの派生として7番目以降で試して一気にLv100にしたりとか、
ミュウ変化(たまたま水タイプを連れていた場合)にたどり着いた人は多かったと思う あんだけ時間かけたのにゲームとしては致命的なレベルの増殖バグがあったのは
なんだったんだろう
レポート途中で電源切れたらデータ消えるよりは全然マシな仕様だけど 今思えば、任意コードで出せる
エン『ブフウ!』
の没シンボルエンカウントって97年ROMからの名残なのかね?
なんでエン(テイ)だけなのか分からんけど 仮の名前としてエンライスイを当てていたが正式にエンテイライコウスイクンになるまで結構かかったのかも 初代はアイテムの並び替えに自動コマンドがないし、手持ちもパソコンも許容量少ないから、
技マシンはマップ上に落ちてるものは使うときになるまで拾わないとか、
なんでもなおしだけ大量購入してどくけしとかは全て売るとかのやりくりが必要で、
アイテムの並び替えも頻繁に行う作業だった。
望まずにバグ発生させてしまったプレイヤーも相当数いると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています