一日一体ポケモンを語るスレ その107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一日一体ずつポケモンを語るスレです。
【ルール】
・順番は全国図鑑基準 フォルムチェンジ等も一括です
・日付が変わったら誰かがお題となるポケモンの名前を名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・お題提示時にはスレをageること
・新作が発売されても新作にいかずに今までの順番通りでいく
前スレ
一日一体ポケモンを語るスレ その106
【No.132メタモン〜No.171ランターン】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1523853844/ 失敗したり裏切ろうとしたやつは容赦なく処されるらしい ポニの大峡谷でリーリエを邪魔しようとしてたヤミカラス、主人公がけしかけたように見えてしまう マメパト スバメ ムックル ヤミカラス 犯人はこの中にいる!
推理するまでもなかった スーバーメガやすのそばで触れ合えるヤミカラスのカーチャン可愛い ヤドキング
かなり貴重なテレパシーを使わなくても話せるポケモンの1匹 最近までヤドランの進化だと思ってた
中間進化のはずのヤドランがメガシンカするのおかしくね?ってずっと思ってた キングなのに何で量産型のヤドランだけメガシンカするんですかねぇ
設定の割にヤドランに差を付けられてる事が悲しい >>553
じゃあヤドキングはシェルダーに上半身がっつり食べられてる感じのメガ進化するか ヤドランと比較して知性が大幅に上昇したはずたけどゲーム中でそれを感じることはまずない。
とくこうは全く変わらないし…。 ヤドランにも言えるがシェルダーが進化条件と全く関係ない
当時の技術ではタマンタ→マンタインみたいな条件は無理だったのかな ヤドランからの進化かと思ってヤドランにおうじゃのしるしを持たせて通信交換させようとしたのは誰もが通る道 対のヤドランがメガシンカ貰えたからヤドキングも期待してたけど
貰える前にメガシンカ自体が黒歴史になりつつある哀しみ メガヤドランは高速再生持ち物理受けとしてはカバやクレセ、マッシブーン やポリ2を引き離してトップクラスの性能(敵わないのはクレベースくらい)だけど、特殊受けだとハピラキの壁紙高すぎてなぁ ヤドランとハピラキは格闘一貫しないのも大きいから
クレベースと組ませるならヤドキング?使ったことないけど ヤドランと違い悪巧みとか使えるんだよな
怠けるを忘れさせたら思い出せないので注意 パワージェムを覚えるのでリザードンをびっくりさせることができる シングルでヤドキングって弱保以外考えられないからZとか打たれると困るな 手を後ろで組んでるイメージがあるが
3Dだと後ろまで手が届いてない届く気しない 一応H振りしときゃソラビ一発耐えられるくらいの耐久はあるから弱保でもZでも持たせときゃメガリザYはいけるのか >>568
ピントレンズでも持たせればもっと確率あがるじゃん
なんでそんな意地悪するの? トリルから入れば対面からリザy 倒して裏にも負担を与えられるな、意外とありなのでは…?
最悪Xに舞われてもトリル貼って一発は殴れる…と思ったが羽があると起点か トリル弱保かZか
弱保のほうが汎用性は高そうだけどどうなんだろ ムウマはもうちょっと人気あるイメージだったけど
ここまで名前すら書かれないとは 可愛い見た目の単ゴーストタイプ
同期の似たような雰囲気のヤミカラスと同様進化系も含めてナイスなデザインで良い 白黒のゲームボーイポケットでやってた身としては夜に出てきたムウマは可愛さよりも不気味さしか無かったわ 進化先がない時代があったということを知らない人も多いかも
まあ知る必要は無いけど 生息地はバッジ16個入手した後に入れるシロガネ山
おっそ! PDW限定の煉獄ムウマがイメージに合ってて好き
強いかどうかはともかく PDW重すぎるし、乱数調整するにしても性格合わせが面倒だし、マジカルシャイン覚えるしでアレだけど、こうも面倒だと煉獄ムウマはムウマ愛が試されている感じがするよね ドリボの演出とぴったりだったからPDWで粘ったなあムウマちゃん 霊界の布持たせて通信交換したのに進化しない!とか一人で騒いでた
いやほらなんかヒラヒラしてるじゃん? 2世代、ムウマとかヤミカラスとかグライガーとかニューラとか種族値的にどうしようもないポケモンいっぱい出してどうするつもりだったんだろう 金銀時代は厨ポケメタ
カビゴンやガラガラにも強かった 金銀で追加されたゴーストタイプはこいつのみ。
おかげでマツバさんはゴース系統しか繰り出してくれない。 フルアタ小僧のフル補助技処女を最も多く奪ったポケモン >>589
第二世代はジャリ向け特化で可愛いデザイン中心だったから 2世代までゴーストタイプってゴース系統とムウマしかいなかったのか
没ポケでゴーストポケモンっぽいの割といたような気がするけど削った結果ムウマだけになったのね・・・ >>589
うろ覚えだけどムウマとグライガーは金銀の環境なら強いんじゃなかったっけ >>596
ゴーストが増えたのは第3世代からだからね…
それでも進化前含めて6体しか追加されなかったけど ドラゴンも追加進化のキングドラしか増えなかったし初代に続いて金銀もドラゴンゴーストは特別なタイプとして扱われてたんだと思う ポケスタ金銀の景品で地震を覚えた特別なグライガーとかあったな
なぜ普通に修得させなかったのか アンノーン
あまりの強さゆえにWCS2018では使用禁止にされてるポケモン 全ガンテツ×全種集めたり
色違い×せんわ集めた猛者がいるらしいな そろそろ全アンノーンが合体した形態とか出てもいい頃
ジガルデのキューブみたいなのに入れて混ぜ合わせるとかで 特殊ルールの大会でアンノーンの統一パ見ると嬉しくなる 映画とかだと異世界の背景みたいな扱われ方してるしあまり掘り下げられないのは仕方ない アンノーンが先か文字が先か分かってないっていう設定が地味に好き がまんポケモンのソーナンスが
がまん覚えられないのは草 戦いではほとんど使えないポケモン
でも存在自体は伝説と同じような特有のアイデンティティがあるポケモン 大体のポケモンは対戦で使えるようテコ入れがされてるけどアンノーンはゼロだからね…。
特性もよりにもよって同じタイプで習得しているふゆうだし。 まあアンノーンはそういうポケモンじゃないってことなんだろうな
こういうのがいるのもまた面白くていいと思う 世界観設定のためのポケモンであって、戦闘向きではない
とはいえ、深堀りされてるわけではない
おすすめは氷、地面、エスパー こだわりアイテムをデメリットなしに使える恐ろしいポケモン シリーズ2作目でこういうポケモン出すのって攻めてるよなぁと思わされる
タイプヌルやUBより奇怪に見える あの世界の古代文字は点字なのかアンノーン文字なのか
地域差か時代の差? アンノーン文字で書かれてるテキストのカードがあった 幻は別として
第七世代で唯一手に入らない
なんでや! ウルホはこいつ出してもよかったのにな
ちょうど種類もたくさんあるし 実はこいつGTSだしとくと結構いろんなの釣れる
みんな全種集めたいんだろな アニメではサン&ムーンに入ってからは一度もバトルしてない 格闘ZでHP7割くらい残ってたキリキザンを沈めたのは出オチとして物凄く爽快だった
結局負けたけど 銀のソーナンスみたいな暗い顔のソーナンスがもっと見たい ミミッキュにはすごい弱かったけど使ってみたら環境に割とぶっ刺さってて楽しかった 悪タイプの特殊アタッカーに対抗できる手段を下さい。 リザードンと対面したときの緊張感
カウンターかミラコかはたまたアンコか道連れか アニメのソーナンスはノーダメで特殊も物理も反射出来る最強ポケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています