【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart130
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2017年11月17日(金) 発売
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【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart129 ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1526040133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジバコイルがやっぱり弱いな・・・
てかゲンガーをエースにする構築で
地面弱点重なると駄目だ
ボルトロスほしいな〜
誰か俺のジバコと控えめめざ氷ボルトロス交換してくれる?
俺のジバコは控えめ磁力でヘビボ入り フェアリー2体いる相手にあえて初手ジャラランガ出したら
フェアリー出てこなくてジャラZぶっぱなして勝ったわ >>852
あんだけ偉そうに言っておいて結局それかよ、ダサ過ぎ
478 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ edc9-nQew [60.108.140.206])[] 2018/05/20(日) 22:03:04.51 ID:oy5RYK3K0
>>463
つかジバコ普通に強ポケだからな?
お前の言うマイナーってのがどれくらいかわからんが
俺はオーダイル、ヘルガー、オオスバメあたりも強ポケだと思ってる
一芸あるやつはみんな強ポケだろ
そういうのがパーティーの穴を埋めれることもあるし ガイジの頭が悪すぎて使えないだけでジバコが強いのは間違ってない サザンジバコバシャの並びとか普通に強そうな気がする >>857
カバルドンでステロあくびしてるだけで半壊出来そう ショッカーの手先みたいな見た目で虫悪とかだったら弱くても使いたくなってしまうかもしれん 仮面ライダーあんま知らんけどショッカーって既存の特性でしっくりくるのあるの? ミミッキュとキノガッサを1匹で見れるポケモンいない?
できればメガしないポケモンで 眼鏡アシレーヌでナットバレル粉砕するの楽しいけど相応にデメリットがきつい
受けルのヒトデは殺せないし 最初の交換読みはほぼ当たるけど七割くらいしか削れず引っ込まれて再生力やらまもる先手で読まれて機能しなくなる 先制の爪ガルドとか初めて見たしかも負けた
勝ちを確信してからの先制の爪→アイへで怯みとか想定外すぎる
降参を選択した場合でも爪が発動するのは初めて知った ポケモンが憎い
ポケモンやってる奴が許せない
ポケモン死ぃぃぃぃねぇぇぇぇぇい!!!! HBウインディは鬼火大文字朝の日差しバークアウトでやったがなかなか良かったな
昔ガブガルがいっぱいいたころはランドロスと交換したりして威嚇まいたり鬼火まいたりで物理を殺してた ドヒドはメガネラティアスでサイキネの一貫が取れてるならサイキネ
後続にかみなりが刺さるならかみなりでなんとかしてるわ
アシレーヌにサイキネ採用も考えたけど鈍足だし毒技が怖い
だったら氷4倍を一撃で葬り去るふぶき、レヒレ、アシレミラーの為にエナボ採用した方がいいよね >>873
襷もろはとかいう変態に負けたことがあるわ
元のスペックが高いからズレた構成でも油断できん エナボって草四倍でもない限りムンフォで殆ど確定数かわんないし
ミラーやレヒレに撃つにしろ特攻ダウン引けるムンフォで良い
なにより眼鏡とばれた瞬間にエナボだとヤベー奴の起点にされる i^i
Σ)゚∀゚) サブの草技なんてクソの役にも立たないよな
⊂∪-∪∪ https://youtu.be/hUhQx-Ekgt0
この動画の12:06辺りで相手のマニューラがなげつける失敗した理由を教えてください。
最初のパーティ見せ合いの時には確かにマニューラは持ち物を持っていて戦闘中に消費したわけでもありません。 フラージェスに投げつけて守られたからでしょ
あと名古屋大学の下りクソどうでもいいよ >>882
ありがとう。
この動画の人うざいよねw ポケモンが憎い
ポケモンやってる奴が許せない
ポケモン死ぃぃぃぃねぇぇぇぇぇい!!!! サイキネ持たせるならチョッキにしないとあかん
アリアムンフォあれば大体十分だしサブウェポンより積まれにくいように毒々とかアンコのがいいと思う サイキネでチョッキの理由ってなんだろ
サイキネ当てたい相手ってバナやバレルだろうけどZや眼鏡でもなきゃてんで火力が足りないし必要火力が出ないなら再生持ちに居座るのは悪手だし Twitterとかで、そのポケモンに全然合わないようなガンテツ入りを募集してたりするのはただのコレクターなのか?もやもやするわ。
オシャボって青とか水っぽいイメージのは多数あるのに、炎のイメージなのはさっぱりないよね。 ふと思ったがゾロアークとメガフシギバナってイリュージョンしたらテテフにキネシスとムンフォの択を迫れるよな
強くね? 年取るごとにダメージ感覚とか覚えられなくて全然対人戦が上達しねえw 新参者なんだがオニゴーリが毛嫌いされてる理由がわからん
誰か教えてくれ >>895
サイクルガイジの陰謀
これまとめマスターさんもぽけりんさんもまとめていいよ 別にサイクルパーティはオニゴーリに弱いわけじゃなくね オニゴーリ嫌いじゃないぞ
オニゴーリを害悪に使おうとするやつが嫌いだ
俺ならスカーフかメガで使う >>898
オニゴーリに身代わりされるだけで詰む雑魚サイクル民多いし メガゲンガ構築は俺には向いてないとわかった
マンダをエースに戻した
ゲンガーは襷持たせて使ってる >>905
アウマリちゃんカービィバトルデラックス持ってる? >>907
(p_q*)ポケモン以外のオンラインゲームなんかやってる? レシラム全然捕まんねぇ
BWだと余裕で捕まったくせにィ >>908
思ってみれば最近ゲーム自体ポケモンしかやってない 最近サーナイトやマフォクシーで抜けるようになってきたけどまだポケモナーじゃないよな?
正常だよな? てかエスパータイプってめちゃくちゃ可愛いポケモン多くない? >>910
カービィバトルデラックス一緒に買わない?
って思ったけどこれフレンドとチーム組んだりはできないんだったっけ……
アウマリちゃんと一緒にチーム組めるゲームやりたいなぁ。。 プクリンがいいよ。マジで。
お見通しでアイテム丸分かり。タスキ持たせれば最低限の働きは保証されるけど、ここで取れる選択肢がかなり広い。滅びの歌で害悪戦法やバトンパを潰せるし、氷4倍勢に冷凍ビームを撃つこともできる。
ステルスロックも撒けるし、歌って眠らせることも、どくどくや電磁波や壁貼りだって出来る。
可能性は無限大。理論上はね。 ストーリーは常にお見通し泥棒オンバットを先頭にして野生戦してたなあ。ストーリークリアまでになんかいいアイテム(ヘドロとか)手に入るかも知らんと思って
実際はノズパスから磁石奪っただけだったけど ようきASパルシェン育成したから早速レートで使ってたら特性がシェルアーマーだったわ
つららばり三回で終わってワロタ >>926
わかった、100歩譲って面白さがわからなかったとしよう
でもそれをわざわざ書き込む必要アルか? 色違いキャタピー出そうと臆病シンクロ出して連鎖してたら三連控えめなんだけどなんなんだよふざけんな 必要性なんて便所の落書きに求めるなよ
そんなこと言うならお前のレスなんか微塵も必要ないぞ 連鎖って出してるシンクロポケモンの性格じゃなくて左上のシンクロでもなんでもないポケモンの性格になるのかよどんなバクだこれ ファイヤー・ほのおのからだ
サンダー・せいでんき
フリーザー・ゆきがくれ ←!?
特性こおりのからだはよ バシャーモにある程度強い積みエースってボーマンダ以外に何がいますか? プクリンて上から挑発、茸の胞子を受けたらもう無理じゃないか
麻痺撒くにも命中不安で電地には刺さらず、冷凍ビームを持たせたって電気とカバルドンが重いのは相変わらず、あとレヒレもキツい
壁貼りも基本高速のポケモンが使われているように鈍足のプクリンじゃシンプルな使い方は向かない
滅びの歌もバトン等には強くても積みの起点回避として使うと微妙だったりするからなぁ 挑発や胞子が読めたなら、マジックコートだって出来るんだぜ?
襷を持たせるならがむしゃらもいけるし、勝気にしておけば特性が発動したら実質種族値170から冷凍ビーム、10万、大文字、マジシャ、草結び、気合玉、シャドボといくらでも撃ちわけられる。
ギャラやマンダやランドに対面したときの相手の顔を想像してみてほしい。
無限な型があるのがプクリン。無理な相手なんて無い。机上の空論だけどね。 先程の試合
ワイコケコ、空いてゲッコウガの対面
コケコいるのにゲッコウガが初手なら、警戒するのはスカーフ。どう考えてもそう
スカーフダストシュートでコケコが落ちたらこちらは終わりだったのでチェンジテッカグヤ
そしたらあろうことか相手、普通にドロポン?は?
気を取り直してテッカグヤで攻撃支持したら相手ミズz
は?
結局何も考えてない奴が得するゲームなんだなこれって…
くだらね 択ゲーが多すぎる
なんで俺がHP奇数調整もしてないリザードン使いに負ける?なんで俺がギャンブルの居座りや交代ばかりする奴に負ける?
択が多いから
スカーフなのか、ハチマキなのか、弱点保険なのか、とにかく多い。それによって対策できるポケモンが変わってくるから今の状況が不利なのか有利なのか判断できない
だから戦いの中で察しようとする。するが、それが吉と出ることもあれば凶と出ることもある。情報を抜き取るために犠牲になったポケモンや減った体力が後に仇となることもある。相手の選出によって失っていいポケモンとだめなポケモンも変化してくる
ほらまた択ゲーだ
ならば中々落とされない耐久型を出すか?サイクルを回すか?
耐久型を出せば火力のなさを逆手に取られる。ちょうはつ、みがわりなどで起点にされるかもしれない
サイクルを回せば交代読みジャンケンが始まる
ほらまた択ゲーだ
択ゲー択ゲー
こんなゲームやってても意味ねぇわ
とどのつまり、相手が自分に強いパーティーを組んでたら終わり。そうじゃなきゃ勝ち。拮抗してれば択ゲー。相性が覆る時は運ゲー
それが真実 結局何を考えても、最終的には運が絡む
完全勝利がほとんどない。勝った試合を振り返っても、負けた試合を振り返っても、必ずと言っていいほど運の絡む大きな分岐点が存在していることに気付く
完全勝利が成立するのは、相性のいいパーティを相手にしている時だけだ
このゲームに真剣になるだけの価値があるか?
初心者のうちは、いろんな発見があって楽しいかもしれないがそれを過ぎたらもう閉塞感しかないよね
あちらをたてればこちらがたたず、このゲームのやり取りを一言で表すならこれだ ワイバシャーモ「フレアドライブいきたいけどキングシールド嫌だなぁ」
ワイガブリアス「じしんいきたいけど弱点保険嫌だなぁ」
ワイ「せや!様子見したろ!」
ギルガルド「Z技ドォーン!wからの影うちで終わりやで〜w」
「みがわり貼って嫌がらせするで〜w」
「ワイのギルガルドは物理型やwつるぎのまいでゴリ押しするでw」
くだらね… 例えばメガバシャーモのためにマリルリだカプレヒレを用意してきた人間がいたとして
俺の構築はそいつらを狩るメガライボルトが構えているしランドやガブリアスにはテッカグヤの後出しが利く二重構築となっている
このような複数構築がおそらく理想型なのだろうが、相手からすればをくだらないよなこれは
バシャーモがいるから対策のポケモンは外せない。けど俺のパーティーにはそれらを狩るポケモンが用意されている
なら話は簡単だよ
バシャーモの対策なんてはじめから切ればそいつは俺のパーティーに壊滅的打撃を与えることになるだろう
しかし、ここまでのやり取りを成立指せることがもう択ゲーなのだ
相手が自分に都合の悪い選出をしてきたら負けそうでなければ勝つ、拮抗してれば択ゲー、覆る時は運ゲー
これが真実だよ ポケモン引退するわ
お前らもはやく切り上げな
まあレート2000経験ない奴は己のロジック、プレイングスキルをある程度まで上達させることに達成感を感じるだろうがその点俺はもうクリアしている
俺のロジックやプレイングスキルは間違っていないし、だからこそ上位1%の世界に俺は一度足を踏み入れることができた
俺のような人間がポケモンを続けるのはもはやただの作業に他ならない もうこのスレみんのやめるわ
なんで2100にいったこともない雑魚に悪口言われなきゃなんねぇの?
俺にメリットないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。