【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
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WiiU ポッ拳公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1521803650/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一応ガード側有利なってた大渦と違ってガードしても大幅不利なアイへのほうがきついな
発生前に潰すか強判定の持続を置くしかないのに、引く予備動作と空中判定で噛み合いにくいのもクソ 大幅ではない気が…
あとこっちきてから攻撃判定でるから判定は関係ないよ 飛んで攻撃置くか普通に潰すか 起き攻めで使うならガードされても有利Fとれるアイヘの方が強いわ
それ以外で使うならどっちもどっち ダーツー使いだから贔屓目あるけど大渦は考え無しに使っても強い技じゃなくなったのは確か
中央で使ってもリターン薄いうえにバクステで交わされる恐れがある
壁に押し付ければリターンはそれなりだけど他の壁コンの方が火力出るし何よりPchしない
大渦ヒットの壁貼り付けからPchに持っていくにはサイブレで更に自傷重ねる必要ある
こっちの通常攻撃連打を相手がガードしてて
どこかでルカリオの神速みたいなブロックを差し込んでくるって時に合わせて大渦擦れれば強いって思うくらいかな
起き攻めに使うのは共鳴時か最後のトドメの時にジャンケン拒否したい場合くらいだわ
長文失礼 >>821
確かにサブで使ってるけど渦を使う場面って案外少ない
1R中1回位しか使わないの結構あるし 壁に追い詰めて大渦する使命感持ったダーツーが多いと取ってたけどそうでもないのか
非共鳴の掴み安いからガード安定になりがちなのか スマホからなのでID違うかもですが
マスピカの質問させていただいたものです。
回答ありがとうございます。
参考に頑張ってみます。 >>821
共鳴溜まってる時の出し得とか6xガードされた後のライン上げつつの安全なカバー、大自傷+多段+クリティカルしやすいで共鳴溜まりそうな時の一押しとかに使うもんじゃないの?
固めから他ならブロック警戒しないといけないところで大渦で突っ張れるのも強いけどね >>825
そういう用途で使うもんだよ
俺よりも分かってるな
ライン上げのカバーに関してはバクステ取れる距離なら危険だから何とも言えんが >>825
6Xの後は完全な読合いだからなんともいえないな
どっちにしても渦の自傷とガードされた後の不利Fをリカバー出来る状態じゃないとこちらも撃ちづらかったりする いうて大渦で-8背負ってもバクジャンバリアーとかテレポとか強い逃げはあるからなあ
自傷してるけど 出る杭が打たれやすいポッ拳の中においてDP溜めアイアンヘッドと4Yは限りなく頂点に近い
「今夜勝ちたいならこの技!」に自信を持って推せる ダークライの溜めバック格闘とか、突進技に安易に縦に太い攻撃判定とブロック貫通をつけてはいけない
アイへの場合は地面スレスレの空中判定で技置かれても低リスクだったり、シールドキャンセルもあるし他にも強い点はあるが 距離が有る時はブロック擦っておくのが安定で上位勢もよくやるけど
その概念無視してくるからな中遠距離ブロ貫は
色んなキャラが持ってるけど普通持たせちゃいけねえよんなもん ダークライのバック格闘ダメか?
使っててそんな頼りにならんし元々悪波あるし やっとCにあがれたクソザコナメクジだけど
DやEと当たるのマジで勘弁して欲しい・・・
どんどんC帯と当たって経験積みたいのに
DEは経験的に得るものもなにもないし
負けた時の下がり幅もデカイし
ここんとこ次回作でなんとかしてほしいな 上手い人と戦いたい気持ちは分かるがDEに負けるようなら経験を全く活かせてないぞ
相手のパターンが顕著だろうからそれに対応する力をまずつけろ いやぁそら負けるときもあるでしょ
俺もDの時にBの人にストレート勝ちしたときあるし
格ゲーなんだし百戦百勝なんてあるかい 運要素強いゲームだってことは認めた方が良いよな
大金星決めたことも決められたことも何度も有るわ
それが今はストレスでプレイ時間減ってるけど C以下くらいからラグ回線特に多くなるから会いたくない
ラグの力で勝ち上がってきたCランクスイクンみたいなのほんと消えてほしい とはいえAランクでもラグの力で戦ってる奴はいるし
クソゲー ランク上がればたった数ランク下に負けるだけで-150減るゲームが始まるから格下に常勝するのは大事 CランクがDランクと当たるのは割と普通のことじゃね?
1つしかランク違わないし おまけに>>837はやっとCに上がれたとか言ってるからC5だと思われる
Dに文句言えるようなレベルじゃないだろ… ランク下を軽々いなせるくらいじゃないと上級者とやってもあまり効果はない なんかスマブラダイレクト発表されてから過疎ってきてない?
ポッ拳配信者(少ないけど)も一部スマブラに流れてるし ポッ拳が汚名返上するチャンスは確実に無くなってきてるってことだよ しかし有料DLCキャラがここまで強いとか
ソシャゲみたいな運営だな ジュナイパーの本家とはまるで違う万能性能なんとかしろ
格ゲー北斗のレイかお前わ ここの会社の新規とDLCは基本的に壊れか産廃しかないからね仕方ないね バンナム様のdlcは強ければ儲かるから放置弱ければ大幅強化して更に儲けるわかりやすい商売
ついでに最初から入ってるちょっと強いキャラを弱体してdlcの強さをアピールする 間違いなく最強ではないけどトップ5くらい+対策必須系だからなあ カメもバフ掛けつつ間合い管理しっかりすれば強いしな
潮吹きの削りと防御バフと素の体力・火力の高さでリターン差付けられるし ランク下の人でもジュナイパー使われると普通に苦戦しちゃう
下位ランクの人は決まったパターンで動いてくることが多いから、空中投げをよく使ってくるとか見極められると勝てるんだけど A連打で乱れづきカッターアクロバットの流れか
EやDでよく見るやつだね 某配信者の真似事してるジュナがB帯に結構居るけど普通に厄介
A帯でも崩されることがある ランクマで微ラグでアクロに反応できなかった時とかすごくイラっとくる 上段無敵とかジャンプで誤魔化せない圧持ちながら、5yや5xの段の数だけコマ投げ択で崩せるってだけで強い E~Cぐらいのジュナ相手は深読みすると変に苦戦する
アクロしか来ないと思って暴れまくったほうが楽に勝てたりする たんぽぬとかいう切断厨?サブ垢作ってて草も生えない 慣れないガブでカイリキーにボロ負けして久々に連コの波動にまみれた
DPじゃんけんはリターンと打撃の判定以外で甘え難い、走り構えと低空cXの不発が致命的とまーじで難しいなガブ ガブ使ってるけど正直テールナーシャンデラよりもカイリキーバシャの方が勝率低い 構え走りと最速jcxとcx溜めながら戦うので折れたわ
ダークライのお辞儀溜めながらjyが精一杯だわ 地方民だからアケに全然人居なくてつらい
都会もアケポッ拳人いるのか知らないけど… ガブが1番苦手なキャラだわ
ダーツーじゃリターン差で終わる おっさんなせいか反応速度が追いつかなくてガブ苦手
5Yからの一連の流れでどこに投げ入れられるのかわからんし反応できん ガブは一回ダウン取られたらもうキャラ関係無いからどうやってその状況にもってかれないようにするかを考えた方が建設的 >>873
5yyドラクロ飛べるかとか5yブロック後にエッジor砂みたいなクソ択に付き合わずにすむかどうかは割とでかいと思う コマブロコマ投げあるやつは5yからの展開が強すぎる
マスピカジュナカイリキーとか ガブマスピカの5yyは実質連ガだから2y入れ込んでおけばコマ投げに派生したタイミングで一応暴れ返せる
そして油断したタイミングで飛んでくる走り構え即コマ投げと5yyy いまさら売上伸びるとも思えんし
バランス調整も追加キャラもなしで放置かねえ キャラ増やしてくれ〜〜
推しポケ来たらあの手この手で金落としまくる所存だけど、来ないので仕方なくそれなりに好きなポケで妥協してる いつからランクマはA帯にもなって相手にガー連煽りをかますような下らないしょうもない連中の集まりになったんだ?
ゲーム自体も死臭漂うならプレイヤーも腐ってるな ランクマなんかに行くような奴にマトモな人が残ってるわけないじゃん ついでにランクアップ戦で切断食らったわ
これやられると勝ち星付かないんだよね
すいくんMk-2
ワンパターンなエンペ使い 雑魚
戦う価値も無いのでブロック推奨 すいくん当たるけどボコっても切られたことはないな
お前が切れた可能性はないのか? それは無いな
俺が切れたならホーム画面に戻るだろ
オンラインのロビーに戻ったし接続も続行してたから切られたのは明白
ペナルティ課せられてる今のランクマで切断する理由なんて相手の勝ち星を付けさせない為の嫌がらせ以外に無い
普段は切断しないけどジャンケンに負けた腹いせで嫌がらせに走る程度の心のない屑野郎だったってことだ
卑怯者だから普段隠してるだけ 888(σ´∀`)σ ゲッツ!!
888キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
888(・∀・)イイ!! >>874
FPの早歩きとフロントあるのに遠距離処理はきついでしょ… 俺はランクダウン回避戦で切られた
その話と合わせて考えると
相手の嫌がらせになるタイミングでは切るってタイプじゃないか? 課金しまくるから俺のゴウカザルきてくれ〜〜クチートでもいいよ 新キャラは欲しいね
スマブラとかでも誰が参戦するかが最も注目される部分だし
このゲームもポケモンのアクションゲーム兼キャラゲーとして新キャラ追加は怠らないで欲しい
まるで開発の動きが無いのが不安だが ポッ拳は今作で終わりだろ
やる気のない運営のせいで全く人いないしこんな状況で次回作作っても売れないしな クソラグ環境もアーケードも全部放置するやる気のないクソ運営が全部悪い クソラグ環境もアーケードも全部放置するやる気のないクソ運営が全部悪い クソラグ環境でランクマが嫌になってそのまま辞めた人を何人も見たことあるし、がにこすとか毎日文句言ってるのにまるで改善しないしもうダメだろ 後出しのキャラほど派生が豊富で強いのもやらしいなあ 心配ないってどんなクソゲーでもポケモンついてれば売れるし タツノオトシゴとかいうゴミラグガブリアスほんま4ねよ やっとB帯上がれたルカリオだけど、CとB以上は1つ格が違うな
今までは適当にやってたけど、これ以上あがるならキャラ対したり本格的にコンボ覚えないといけない感じ…
Aとか上がれる気がしないわ 確かにb5から中々上りきれんかった気する
けどA帯自体が少ないからbにそこそこ勝てるならaにはいけると思う >>900
cとbには確実に大きな壁あると思うけど、b行けた後は格下に絶対負けないようにするのとラグに当たらないのを祈るだけですぐAはいけると思うよ
コンボあたりもc1あたりからはみんな最大出してるから差はつかないし、後はどれだけ時間かけるかだけ
がんばれ S5のダーツーまで切断厨かよ
ランクマ終わってたわ 切断厨ダーツーのkobatoは最近見ないけどやめたのかな
いちいち切断してまでランクあげなんて長続きしないのにね
上げるほどに手も足も出ない高ランクだらけになるんだぞ 対ギルガルドだけ割り込む手段と読み合いが特殊すぎて未だによくわからん
遠〜中距離の剣にバフ切れるまで待つのは有効?
密着盾は何を狙ってるの? ダーツーといえばyueだかyaeだかそんな感じの害悪クソラグダーツーもおったな
ダーツー使いでまともな戦い方する奴見たこと無い
ラグか切断か大渦ぶっぱジャンケンかそんな奴らばっか >>906
渦ブッパが正しいダーツーの使い方なんだよなぁ
結局普通のジャンケンで戦うならルカリオとかでいいし遠距離で堅実に戦おうとしても自傷のせいで無理だしな
両方バランスよく戦ってもやってることが中途半端だし まあ上手いダーツーは渦と投げの択をしっかり通してくるよな 渦ぶっぱがお見合いからのぶっぱのことなら普通に正しくないと思う
主力は6x,6y,2yでしょ アーケード専門のやつってまだいる?
家庭用もってない人とかはこのゲームでトレモで調べられることとかはできないと思うんだけど 続けるつもりだったけど
最近は特に過疎感でてきたし他にオンラインゲーやってないから
見切る良い機会だと思い始めてる 有料なのにこのラグラグが続くわけないだろう…
そうだよな?信じてるぞ 未だに通信環境と切断対策に整備がないのは冗談だろと思ってしまう
通信環境は海外以外なら微ラグで収まってくれるしマッチングサイトのおかげでどうにかできるが ゴールデンタイムに外国人ばっかとマッチングするってよく考えなくてもだいぶ異常だよなぁ >>916
重すぎるの切断ペナルティもまともにやってる人間にだけがやたら損する足枷になってるしな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。