【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU ポッ拳公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
switch ポッ拳DX公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1521803650/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポケモンのゲームなんだから有線必須とかいうのは敷居が高いし、無線の人も有線の人も楽しむためには回線選択機能は必須だよ
なんで任天堂のもっとカジュアルなマリオテニスが出来てポッ拳が出来ないんだよ 別用でうちの近所のアケがあった場所にいったけどポッ拳なくなってたわ
わざわざアケでやる意味ないしな このスレ久しぶりに来たけど
ちょっと前より勢い増してる気がするな >>633
回線選択機能が無いことなどの不満の声で伸びてる気はするけど不満の声があるだけまだマシって感じよね >>634
なんやかんやでゲームの内容自体に文句言う奴は少ないからね ポイント稼ぎの時は下に人ばっか当たってなかなか稼げないのにランクアップ戦になった途端上位ランクの人ばっかり出てくるのなんとかして(泣) はやくゼラオラをマグニートーみたいな性能で出してよ ギルガルドに最初のFP必ずと言っていいほど、取られてしまうんですが、これは気をつけるべきみたいな基本的な対策はありますでしょうか?
シールドフォームに必ずやられてしまいます
近接キャラならガードして我慢し続けて近づくしかないでしょうか >>640
サイドシュートに当たらない程度に横移動しながらじわじわ近づくといいよ、硬直も長めだからスカ確も狙える
近づかれたら流石にブレードに切りかわかるけど
何のキャラ使ってるのか書けば周りも答えやすいかも >>637
全キャラ最速レベルのダッシュからの1F小足で6割持ってくのか >>642
レスありがとうございます
キャラはガブリアスですね
まるで近づけないまま負けます
ブロ貫でもありゃ違ったんでしょうか メルカリで2000円で買ったけどもう飽きた
グラはいいのに操作性クソすぎない? プロコンの十字キー入力が上に化けやすいのはゴミだと思ってる ランク戦で切断食らったわ
相手に勝ち星付けさせないためだけに切断するとかホント性根から腐ってんだな
ラグと切断で散々嫌がらせするだけが楽しみなゴミ野郎しか居ないし引退するわ
同じゲームやってるゴミと思われたくないしゴミと遊ぶだけ無駄
一生チンパン連携やってろランクマに群がるゴミカス共
ランクマは仕様も糞ならプレイヤーも糞ばかり 負けそうになったら切断で嫌がらせ
無線が蔓延り海外マッチも当たり前でそんな状況を放置する運営
ゲームはいいのにこの辺がどうしようもねーな。9月辺りだったっけ?その辺から熱帯するには有料になるけど金払ってまで無線と対戦なんてしたくないしその時期になったら辞めどきだわな ほんとこのゲーム内容は面白いのに運営の無能さですべて台無しにしてるよな 9月がやめ時というかそれまでこの腐ったコンテンツが続いてるという保証もない 海外マッチ排除という当たり前のことすらできないのは擁護できんわ
ポッ拳自体は好きなんだけど、ネットワーク担当の開発者がゴミすぎたな 出来ないんじゃなくて、ちゃんと狙いがあってこの熱帯仕様なんだと思うよ
同じ開発のSC5とかポッ拳より数年前のゲームなのに試合中のチャットつきロビーあったし
海外とのマッチングはスト5も強制なので、あえて分けない理由は何かしら存在する スト5は回線で制限できるしここまで致命的なラグは発生しない まあ技術力ない開発チームじゃないから出来ないわけじゃないだろうな 近接キャラではじめてダークライトあたったけどどうすればいいかわからんうちに負けてしまった・・・ エンペルトでジュナイパーやルカリオに勝てるビジョンが何回やっても見えないんだけど、どうすればいいですかね… というかエンペルトって相当弱い? 最弱だからさっさとキャラ変えれば?
弱キャラで強キャラ相手にがんばっててえらいでちゅねーとでも言ってほしいのか? 上段ブロックだからブロックで受け止めても滝登りで蹴散らされやすくて
エンペって割と苦手 エンペは弱いけどこのゲームキャラ相性ならともかく弱キャラだろうが対策しっかりしてればゲームだから いやこのゲームはキャラ相性が一番でかくて、むしろ基本性能がかなり強い、弱いキャラがいない
キャラランクで言えば優劣つかないが、キャラ相性は終わってるのは本当に終わってる このゲーム起き攻めしても絶対じゃん拳絡んでくるし立ち回り強いキャラが強キャラよ マスピカでリザードンどうするかが分からん
不利択多い割にリターンが割に合わない 逆じゃなくて?
>>664
そうは思わんがどっちにしろキャラ対ゲーってことでしょ >>668
いやキャラ対ではどうにもならない壁がある 対ダークライの近接キャラと弾幕キャラの難易度の違いが半端ない >>669
トップクラスにキャラ対詰めた同士では壁があってもそれ以前ならキャラ対の差でどうにでもなるってことな 他のゲームと比較するならじゃんけん数回勝てばいいぶんその壁も低い方だが 現バージョンはシャンデラカイリキーぐらいしか終わってそうな組み合わせ思いつかないな シャンデラカイリキーも今は少なくとも終わってはないしシャンデラギルガルドも詰みってほどじゃない、カメックスも強化で詰みレベルはなくなった
ピカチュウサーナイトとかゲンガーシャンデラも常にきつい択迫られるけど距離近い分ワンチャンはあるし終わってるって言える組み合わせがあるのはせいぜいサポ被せ成功したテールナーくらいな気がする このゲーム、近距離優秀な奴らはゲーム性的に詰むことはないよ。アドバみたいな距離離すシステムが無いからな
ヤバいのは弾キャラ対決で弾が撃てない方。顕著なのは極端な性能してるダークライエンペルトカメックス辺り
ダークライはバック格闘でテコ入れ来たからまだマシだが残り2匹は終わってる カメックスvsシャンデラ・テールナーはガチで終わってる ダークライなんかは弾キャラ相手にはかなり不利なのに近接には有利だからな
やっぱキャラ差がでけーよ
キャラ個別に見ればどのキャラもいけるがね ダークライは中距離が強くて近づけないから近距離に有利ってことか?
あいつの強みが分かってないんだが 豊富な設置技に当たったら大体シフト入れるのとシフト時の荒らし性能が高いところ、FPの弾牽制も近距離キャラとスイクンには割と刺さるから自分の間合いで戦いやすい
遠距離に弱いのは設置の隙にグミ打ちや早い弾当てられたりビームで弾消し設置ごとブチ抜かれてFP取られる→ゴミ性能のDPでサンドバッグ がループするから ダークライは近接でも共鳴速いキャラなら大きく不利ではないと思う
シフトされたら共鳴吐いて無理矢理自分の距離持ち込めるし シフトしてるときに強い技が強判定だから共鳴しても楽じゃないゾ… >>682
お前のアカウント出せよ
即NGにするから >>552
時間帯によっては近いランクが1,2人しかいないこともあるけどお互いすぐ連戦ボタン押すと高確率で連続マッチする仕様だから避けたいなら10秒くらい空けたほうがいい
>>681
対空弱いからjyでもしとけ がにこすとか上級者も毎日ラグに切れてるけどラグ対策だけはどうにかして欲しいな 配信見てても容姿がオタクっぽいやつしかいなくて萎える 大会そこそこ面白かったから買おうかとか思ってスレ見に来たら殺伐とした末期で草 ワイも最近買ったけどゲーム内も末期
あり得んくらい過疎ってるしラグ半端ない >>696
ゲームは面白い。
このスレはキチガイが住み着いているから
見ないほうが良い そもそもこのすれアーケード稼働初期から過疎過疎末期だからな ポケモン板自体オワコンで過疎過疎だから家ゲ板あたりに移転しねーかな ポケモン本家で新しくやってもネットだとここよりツイッターだしなぁ WiiU版発売当初はpoke2chとか時間不定期でいつでもランフレ的なの出来て割と盛り上がってた気もする
poke2chではラグい人ほとんど当たらなかったってのもありそうだけど >>703
や ら な い か ?
平日は18:00~22:00の間希望。 スレで言われてるほどラグ多くないし10人に1人ぐらいの確率でちょっと重たいかな?ってぐらいなんだけどAランクとかいったらラグまみれになったりすんの? それは試行回数が少ないだけ
やりまくるとやはりラグ多いと思うよ 一応今Bランクで基本的に普通のCPU戦と同じぐらいのスピードで遊べてるけど
運がいいだけなんかね ランフレするなら曜日決めてやった方がいいと思うけどな
毎日だと集まり悪くなってダレるのはよくあるある 時間帯にもよるけど会う人全員がラグラグってわけではない >>706
10人に1人の時点で結構な割合だからな
それと微ラグに気づけてないだけかもしれない あー確かに他の格ゲーの熱帯やったことないから10人に1人は多いのかも
あとランク高い人ほどレートの問題で一戦一戦の勝敗の価値が大きくなるからそれをラグに左右される苛立ちも倍増するのかな 普段通りなら見てから昇竜余裕でしたな技や状況で負けるとなおさらね >>706
俺もそんなもん(それなりにブロック活用した上で)だけど夜明けとかは日本人あんまいないから高確率で海外と当たるしラグ率高めになるな そういえば先日
がにこす(ほんもの)って人と当たったけど本物かな? スイッチの回線速度でラグがでづらい最低ラインとかってある?
自分は一応登り下り共に30Mbbs程度なんだけどラグとあたってるのか自分がラグいのか分かんなくなってきた switchは元からラグでやすいからなんとも言えん ラグが出やすいとかはない
>>717
回線速度だけなら問題ないけどping値の方が重要 ラグが出やすいってあるぞ
wiiuとswitchの検証でswitchのがラグが出やすいとデータが出てる
スプラトゥーンでは当たり前の話だが http://motsulog.hatenablog.com/entry/2017/08/08/230648
ここが、わかりやすいかな?
switchのソフトはwiiuに比べてアップデートレートが低めに作られているからラグが発生しやすく体感しやすい いくらなんでも低スペすぎるだろ
もう任天堂のハードはアイデアだけでは誤魔化しきれないところまで来たんだな >>723
チックレートわかっていない人が書いた駄文 俺はswitchの方がラグ少なく感じるな
>>723
正しいとしてもスプラトゥーンやんけ ほんとこんなゴミハードで出さずPS4で出せばよかったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています