【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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>>466
ある程度のレベルになってる人だと解説なくてもわかるけど初心者は全然わからんだろうな サブアカで初狩りしてるようなやつに期待してはいけない >>469
それ
知ってる人が見たらあー何読みで出したんだなとかある程度察するけどゾーン入ってるわーとか意味不明な理由付けされても
プレイしながら話せないならリプレイ解説とかでもしてみて欲しい ポッ拳に限らず格ゲー全般によくある話だね
初心者向けに解説したところで初心者の人は中々飲み込めず、逆に解説が分かる人には解説は必要ない 解説はおいといても最近の公式大会でのポッ拳の実況の人は盛り上げてて好きだな 解説というよりも実況プレイ的な感じだからその時思ったことを言ってるんじゃないの?
解説動画も上げてほしいって言えばあの人なら快くやってくれると思う >>465
やっぱヤバいよねデイリーで1匹ずつ倒してみたいに書いてあったけど最初がルカリオだったかな リプレイ見ながら解説も初心者向けの動画も遡れば大量にやってるんだよなあ >>463だな
がにこすとか嫌いな人もいるんだからいちいち話題に出すなよ
そんなんよりちょっと前の攻略の流れに戻せよ 1キャラだけ極めるならジュナイパーかマスピカか。最後はプレイヤースキル次第って意見は信用してない。ギルガルドはシャンデラと試合にならないしルカリオミュウツーは高性能だが動きが読まれ優勝を取りづらいしシャンデラは事故るしテールナーはパチコイで終わる。 >>480
自己解決したわ >>466を一般の話だと見間違えてたけど基地に釣られたレスだったのね カイリキーのゲロ吐くほど苦手な相手ってダークライとシャンデラ位でジュナとかの強キャラ相手には有利なのになんでランクだと下の方なの?
せめて中堅じゃないの? カイリキー下位はないね
シャンデラとかに終わってるだけで近接の中では最強キャラに近いでしょ 近距離得意のマスクとかでも不利付くし遠距離キャラは苦手で近距離なら無敵って感じだろ そうなん?上位の人達のランクだと毎回中堅以下にされてるから不思議でさ カイリキーは強敵だと思ってるけどそんな低いの?って俺も思ったわ
近接主体のキャラだからそんな風に感じるのかしらなんて思ってた カイリキーは強いけど上から並べてくと真ん中になってしまう印象
個人的にはジュナイパールカリオマスピカミュウツーテールナーの万能組とゲンガーシャンデラガルドのゴースト組の次ぐらいだな 久しぶりに起動したけど相変わらずランクマつまんねえな
A帯ですら俺含めパナシばっかりなんだからしょうもないゲームだ wiiu版(やアケ)と比べてポイント周り緩和されてるしな 3すくみでこれ出さなきゃ負けるってゲームでぱなしとか喚いてるのは滑稽
投げして抜けるために通常攻撃して抜けたらぱなしとか言うのか
アホなのか どのシチュエーションのどの行動に対してパナシって言っとるのかも分からんのに勝手に状況を限定して煽れるのは凄いスキルだな 基本ぱなしなんてないと思ってるからな
完全無敵の昇竜ぱなしとかないんだから >>495
シチュエーションによってぱなしがあるっていうのか?
具体的には?
BAですらガブ以外投げで防げてガブの場合ガードすれば反撃確定だからぱなされた!って思うことはないな 立ち回りでのぱなしって意味だろ
起き上がりBAの弱さくらいC帯以上くらいなら誰でもわかる スーパーアーマーかブロック属性持ちのBAなら起き上がりで打つ選択肢もあるんだよなぁ じゃあそれらだけだろ
ごくごく限られたものなのにパナしばっかりって表現はおかしいだろ >>502
だからそういうの以外の変なとこで確反技ぶっぱとかすること言ってるんじゃないの?
単に損得勘定が合わない択ってだけでぶっぱが悪いとは言いづらいってのは同意 >>503
確定反撃ならぶっぱってのもおかしい
5yか2yしかふれなくなるだろそれなら >>504
お前がズレてるのは事実なんだもう黙れよ ダーツーに壁際追い込まれたとき大概サイコウェーブぶっぱで殺される
壁際に追い込んでもサイコウェーブで殺される
かてなぃっょぃ… >>507
サイコウェーブ来るのわかってるならガードで終わりだろ >>507
というか渦じゃないんか?さすがに壁際に追い込んでサイコウェーブ使う奴なんていないだろ。それともサイコブレイクの打ち間違いか? >>509
剣、玉、渦の名前全部サイコウェーブだぞ ガードしても終わらないところが大渦さんの凄いとこなんですぜ +8なんだから流石に有利でしょ
共鳴持たれてるんならそれは仕方ないし 壁に追い込まれた時の大渦はぶっぱじゃなくて普通の起き攻めじゃね?
流石に中央とか相手が壁を背にしてる時はぶっぱの内に入るだろうけど ぶっぱなんてこのゲームにはほとんどない
そもそも食らってる時点で読み負けだろ >>505
https://kakuge.com/wiki/pages/ぶっ放し
お前がぶっぱの意味を知った話せよ
このゲームは普通のゲームでいうところのぶっぱはほとんど存在しない 多分レスの内容をよく読んでないことを言われてるんだと思う /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: すみません初心者なんですがここで質問とかしてもいいですか? キャラランクどこにも書いてないんだけど
もしかして過疎ゲー? 昨日質問しようとした者です
シャンデラを相手にしているときなのですが、相手に全く近づくことが出来ずやられてしまうことが多いです
どうやって攻めて行くのが正解なのでしょうか?使用キャラはルカリオです >>527
フィールドフェイズならひたすら横ステップ
避けれないときはガード
これである程度は近づける
デュエルフェイズはジャンプしつつ近づいてボーンラッシュとかがいいのでは
最初はうまくいかないかもだが諦めない事が重要 >>527
とにかく相手との距離潰して自分の土俵に持ち込む事ですね >>528
>>529
距離が離れてるときは波動拳とか余計なことせず回避に専念して距離を詰めてく感じですかね?アドバイスありがとうございます あと別件なのですが、普通のステップは出来るのですがブロック攻撃のため中のステップが全然出来ず困っています
何かコツとかあるのでしょうか? vsシャンデラでは、ビームやおにびがブロ貫なので
あんまりブロキャンしちゃダメだよ。 >>527
自分も低ランクですがルカリオですよ
わりと使うのはしょっぱなジャンプしてyか溜めy当たれば出鼻くじけるし
寄せれるから
波動弾は打っても牽制ていど
ガードしながら近くと相手が投げ狙ってくる場合がるので
読みですがその時は相手方向にジャンプして技は出さないで着地と同時に投げ
すかして投げるって感じです ジュカインにも結構有効
それ以外でも相手を倒せたら相手が起きる瞬間に貯めハッケイか投げ
これは俗にいうじゃんけんってやつなんで賛否あるかも・・
じぶんが心がけてるのは自分が何を出すんじゃなくて相手が次になにを
しようとするかです
まあ参考程度にして下さい
あとニコ動で ワルタン で検索すると上級者の人プレイ動画がみれるので
自分も勉強させてもらってますよ Switch初のポケモン本編のグラが酷すぎて萎えた…
ポッ拳で慣れてると今更こんなグラに戻れねえよ
https://i.imgur.com/FNPZesW.jpg >>534
色々とありがとうございます、帰ったら早速参考にしてみます クソラグブッパカスのBランクをブロックしに行ったらプレイ時間200時間だってさ
人に迷惑かけてるって自覚すらないんだろうな /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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FP溜めjy、FPの透かし飛び(硬直大きい)、起き攻め溜めはっけい(見てからブロックできてすごい共鳴溜まる)はやめた方がいいよ ルカリオのJXって一瞬溜めるというか出が遅い気がする >>540
え〜マジですか?溜めはっけいだめ?
透かし投げはDPでしかやらないけど
とにかくB帯とか来た日にゃまず勝てないっすね
その辺の人はまず隙がなくてこっちに合わせてこれでもかって位
コンボ入れてくるもんな〜 >>542
即出しはっけいなら分からなくもないけど溜めはっけいはないな
見てからブロック余裕で共鳴ゲージプレゼント&反撃くらうし 溜め発勁は初心者の間はよく見たな
光ってるの見たらリバサブロックで良いっていうね ルカリオの起き攻めなら8Yも意外と強いから選択肢の
内に入れてもいいかも 6x神速はブロック長押しかブロキャンしろ
掴みとかボンラ入れられる可能性はあるから読み合いだけど 溜め6xなら見てからブロックできるでしょ
あと長押しでもちゃんと出だしを重ねてたならブロックの発生にもよるが受けきれない 持続で狩りに来る神速読みで溜めるかはっけいボンラ読みで6x後に合わせて解放か
はたまた溜め6x派生なしから投げなんてのもあるから読み合いよ ゲンガーってどんな風に攻めていけばいいんでしょうか
使ってて楽しいんですがイマイチ攻めきれない事が多いなと感じて Yamada
B2ピカチュウ
【罪状】雷見てからガード間に合わない程度の遅延回線でプレイ 過疎すぎだけどもしかしてオワコン?本スレ別にあるの?
一昨日から始めたけどレーティング同じやつに7回連続で当たって草生えたわ シャンデラでスイクンどうすればいいんだ
オーロラビームとjyがキツすぎる
詰めてもしんどいし何出せばいいのかわかんぬ >>552
ランクマのラグがひどすぎてほとんどのプレイヤーがツイッターでフレンド対戦オンリーになってる
任天堂が海外とのクソマッチングや回線制限を設けなかったせいで色々と終わってる
ゲーム自体は良いゲームだから安心してくれランクマが本当ゴミ 海外とマッチングさせる必要ねえよな
起き攻め大渦に対してリバサ投げとかいう糞みたいな行動通されて負けたわ
もちろん普通なら投げが通らないように少し早めに起動させるからラグのせい
ラグはイラつくだけだから海外勢と当てるのやめてくれ
海外でも売れてるんだろ?日本と海外マッチングさせるほどオワコンにはなってない。そうだろ? どっちもほとんどやってないんだけど
その二者だとシャンデラ不利なの? オーロラさえ気を付けてればシャンデラ有利じゃね
ブロック豊富なスイクンに対してブロ貫だらけのポケモン技や遠距離コマ投げ意識させられるのはデカい 遠距離はスイクン有利
中距離五分
シャンデラの対空で届かない距離でJYあられされるとシャンデラ側は当てづらいビームしか撃てないから近付くしかない
オーロラに気を付けて上から攻めると1F頭無敵の8Aで狩られる
壁に追い詰めたら追い詰めた方が有利 とはいえ祟り目圏内でオーロラガード出来れば確反だしガードとステップの無敵利用して接近していけば最終的には五分くらいなんじゃないの 上手いガブとやっててふと思ったんだが
長押しドラクロ後のガブの最低空jcXって対空で狩れない? 狩れる。でもキャラの上段無敵時間による
どちらかっていうとかなり借りやすい方かな
ジャンプ攻撃なのに下段とかインチキな奴よりはな >>564
一応いけるのね
駄目ならキャラの技の上段無敵時間に引っかかってる感じか ガブ強ない?
コンボ火力がやばいのにどっからでも始動してくるし
自分ではJCX安定しなくて使えないけど使う人はリスペクトしてる >>565
いやそういうことじゃなくて、上段と下段セットになってるやつ
ジュナイパーのソアリングxとか
そもそもガブの地震も対空は効くじゃん ドラクロcxって最速だと5f頭無敵じゃ間に合わなかった記憶があるが むしろ自身の糞回線に慣れてるガブリアスが手に負えん コンボキャラのガブは他キャラ以上にラグ耐性ないとは聞く ラグは論外だから
どんな場合だろうと糞に決まってるわ ジュナイパーミュウツーシャンデラみたいな上位キャラはラグあっても強いからな ラグ耐性あるって言われてるキャラだろうがラグは嫌すぎるがな ジュナイパー はラグあるとホアリングyyx失敗したりホアリングyyからjyとか拾えなかったりするから面倒 >>581
中でも楽って話でしょ
比較論なのにそんな話されても困る コンボに目押しが必要なキャラがラグ耐性低いと言われるキャラ達で、ジュナイパーはラグに強い部類ではない
バシャーモなんかは逆にラグに非常に強くてランクマ向け ギルガルドって昔のゲンガーみたいに
操作が難しいテクニカルキャラなら何やっても言い訳じゃないぞ
って性能してるな ラグの中でcy前ステ投げアクロバットに反応出来るわけないでしょ ギルガルド言うて操作難しくないむしろ脳死な方だしな
普通に攻めてりゃバフ切れて困る前に相手が死ぬ 南アフリカ共和国の人と当たったわ
ボタン入力してから1秒後に入力が反映される
こんなマッチングが成立するとか頭おかしいんじゃねえか どんだけ腕を上げても国際マッチやラグで台無しにされるのマジでゴミ
お陰様で上位勢はフレマしかしなくなりせっかく増えた人はラグとかで萎えて辞めてく始末
そのせいで売り上げはいいけどアクティブ数は少ないだろうな
実際野良フレマすら人いないしランクマも同じ人かラグor国際マッチの確率上がってる 国際マッチが本当に要らないんだよ
フレマでは国内か世界か選べるのになんでランクマで選べるようにしなかったわけ?
開発は頭悪いの? 国際マッチなんてWiiU版の時点でボロカスに言われてたのに
なんで一向に修正しないんだろうな
ほんとランクマやる気起きないわ ロビンフッドモデルのポケモンなのになんで全距離対応なんだよジュナはおかしいだろ A4のギルガルドが全然使い込んでない俺のシャンデラに何もできてなくて色々察したわ
リーチ長いし強いんだけど一部のキャラに積んでるのがイマイチだなぁ シャンデラきついだけで全般に有利ついてるぞギルガルドは >>594
と言っても何も出来なくて負けるほど相性悪いわけではないんだけどな
相手がガルドを全然使えてないだけじゃね? このゲームオフイベは結構充実してんのに肝心のオンがゴミすぎて結局新参勢育ってない
大会見るのは面白いけど勝ちあがるプレイヤーとかはなんかもういつも大体一緒だし プレイヤーが一緒なのは公式的にも別に問題ないんだろうな
毎回集合写真とか撮ってるし仲よさそうだよね
地方のネット民には関係ないけど 国際マッチ要らないのはもちろんなんだが海外勢よりも平気でラグい日本勢もうようよいるのがもうほんと救いようがない Dランクのヨッシーって奴がいるんだけど
毎回試合前に切断されるのよね
ランク上だと見ると必ず切断して逃げる屑
こいつがいつまでもいるんだし開き直った切断厨にはペナルティになってないよね
こういう糞ガキはさっさと永久追放しろ ラグい環境でゲームをすることよりも回線で相手を選べないようなシステムがクソすぎるんだよね
Switchなんて元々有線LAN挿す場所なくて回線の差があるのは誰でも分かるのに 最初のポッ拳DXのプロモーションビデオで若い青年がいろんな国の人とバトルして仲良くなるシーンがあったからそれ目指してたのかな
アホすぎる >>596
jaのジャイロボールかなんかでしか寄ってこれて無かったわ
頼みのBAも遠くでわざわざシールドフォルムになってビームだされても当たるわけないし多分練習段階だったんだろうなとは思う >>598
オフライン大会するにも10名以下だと、場所代一万円以下な会議室探しになる。
あとモニターとSwitch等の確保が厳しい。 >>600
試合前なら向こうがポイント下がるだけだし好きにさせればいいじゃん 嫌ならブロックすれば?
>>599
海外でも名前見るような人だとラグくなかったりするから回線もやばいんだろうなあと思う 海外マッチは断固開発に文句言っていい点だと思う
バランスより大事だよ 回線良い人たちがフレマに移れば移るほどクソ回線に当たりやすくなる悪循環
終わってるw このクソみたいな環境下で回線整えてまともにランクマやってる人って真面目にどこからそんなモチベが湧いてくるんだろ ラグだらけでクソクソクソクソゲー
ツイッターで探してみるとそこそこやってる人がラグが原因で辞めてて草生えますわ >>615
ラグとか騒いでいるやつはただのキチガイだから、
即NGしとけば良いよ じゃあTwitterの奴ら全員キチガイだな
そんなわけあるかよ… 上級者でもなんでもみんな声を大にしてラグにキレてるのに頭がいかれてるのかな 温厚そうなエルムさんでもラグに文句言ってるんだよなぁ… 回線で相手を選べるアプデはできないのかやらないだけなのか?地域や年齢を考慮すれば全員が回線を意識することは不可能な話で、世界から犯罪を0にするのと同じ話だからシステムから変えるしか方法がない。 >>616
でもTwitterの奴らって身内ノリ以外でもTwitter上とかの人目につくところで技通され続けて負けたのをじゃんけんクソゲーとか言ったりキャラが強いから勝っただけとか言う時点であまり気分のいいもんではないよな >>615
実際にそのせいでラグだらけになってるんだけどな
それとポッ拳自体は面白いから無線が消えるか回線選択が実装されればそれで済む話 ガブ使ってるんだけどCランクまでいってだいぶ勝率が下がってきたから本格的にコンボ練習してたんだけど全然できなくて笑う
ボタン配置弄ったりしてみたけどドラゴンクロー走り構えからの低空溜め強の部分が難しすぎやで・・・ >>627
何も変わらない(まともな回線の人は辞めていく) WiiUのプロコンの時はボタンの間が狭くて
X押しながらBなんて誤操作確実だったから
ZLをXボタンと同じに設定して両手で最低空CXとかやってたよ ポケモンのゲームなんだから有線必須とかいうのは敷居が高いし、無線の人も有線の人も楽しむためには回線選択機能は必須だよ
なんで任天堂のもっとカジュアルなマリオテニスが出来てポッ拳が出来ないんだよ 別用でうちの近所のアケがあった場所にいったけどポッ拳なくなってたわ
わざわざアケでやる意味ないしな このスレ久しぶりに来たけど
ちょっと前より勢い増してる気がするな >>633
回線選択機能が無いことなどの不満の声で伸びてる気はするけど不満の声があるだけまだマシって感じよね >>634
なんやかんやでゲームの内容自体に文句言う奴は少ないからね ポイント稼ぎの時は下に人ばっか当たってなかなか稼げないのにランクアップ戦になった途端上位ランクの人ばっかり出てくるのなんとかして(泣) はやくゼラオラをマグニートーみたいな性能で出してよ ギルガルドに最初のFP必ずと言っていいほど、取られてしまうんですが、これは気をつけるべきみたいな基本的な対策はありますでしょうか?
シールドフォームに必ずやられてしまいます
近接キャラならガードして我慢し続けて近づくしかないでしょうか >>640
サイドシュートに当たらない程度に横移動しながらじわじわ近づくといいよ、硬直も長めだからスカ確も狙える
近づかれたら流石にブレードに切りかわかるけど
何のキャラ使ってるのか書けば周りも答えやすいかも >>637
全キャラ最速レベルのダッシュからの1F小足で6割持ってくのか >>642
レスありがとうございます
キャラはガブリアスですね
まるで近づけないまま負けます
ブロ貫でもありゃ違ったんでしょうか メルカリで2000円で買ったけどもう飽きた
グラはいいのに操作性クソすぎない? プロコンの十字キー入力が上に化けやすいのはゴミだと思ってる ランク戦で切断食らったわ
相手に勝ち星付けさせないためだけに切断するとかホント性根から腐ってんだな
ラグと切断で散々嫌がらせするだけが楽しみなゴミ野郎しか居ないし引退するわ
同じゲームやってるゴミと思われたくないしゴミと遊ぶだけ無駄
一生チンパン連携やってろランクマに群がるゴミカス共
ランクマは仕様も糞ならプレイヤーも糞ばかり 負けそうになったら切断で嫌がらせ
無線が蔓延り海外マッチも当たり前でそんな状況を放置する運営
ゲームはいいのにこの辺がどうしようもねーな。9月辺りだったっけ?その辺から熱帯するには有料になるけど金払ってまで無線と対戦なんてしたくないしその時期になったら辞めどきだわな ほんとこのゲーム内容は面白いのに運営の無能さですべて台無しにしてるよな 9月がやめ時というかそれまでこの腐ったコンテンツが続いてるという保証もない 海外マッチ排除という当たり前のことすらできないのは擁護できんわ
ポッ拳自体は好きなんだけど、ネットワーク担当の開発者がゴミすぎたな 出来ないんじゃなくて、ちゃんと狙いがあってこの熱帯仕様なんだと思うよ
同じ開発のSC5とかポッ拳より数年前のゲームなのに試合中のチャットつきロビーあったし
海外とのマッチングはスト5も強制なので、あえて分けない理由は何かしら存在する スト5は回線で制限できるしここまで致命的なラグは発生しない まあ技術力ない開発チームじゃないから出来ないわけじゃないだろうな 近接キャラではじめてダークライトあたったけどどうすればいいかわからんうちに負けてしまった・・・ エンペルトでジュナイパーやルカリオに勝てるビジョンが何回やっても見えないんだけど、どうすればいいですかね… というかエンペルトって相当弱い? 最弱だからさっさとキャラ変えれば?
弱キャラで強キャラ相手にがんばっててえらいでちゅねーとでも言ってほしいのか? 上段ブロックだからブロックで受け止めても滝登りで蹴散らされやすくて
エンペって割と苦手 エンペは弱いけどこのゲームキャラ相性ならともかく弱キャラだろうが対策しっかりしてればゲームだから いやこのゲームはキャラ相性が一番でかくて、むしろ基本性能がかなり強い、弱いキャラがいない
キャラランクで言えば優劣つかないが、キャラ相性は終わってるのは本当に終わってる このゲーム起き攻めしても絶対じゃん拳絡んでくるし立ち回り強いキャラが強キャラよ マスピカでリザードンどうするかが分からん
不利択多い割にリターンが割に合わない 逆じゃなくて?
>>664
そうは思わんがどっちにしろキャラ対ゲーってことでしょ >>668
いやキャラ対ではどうにもならない壁がある 対ダークライの近接キャラと弾幕キャラの難易度の違いが半端ない >>669
トップクラスにキャラ対詰めた同士では壁があってもそれ以前ならキャラ対の差でどうにでもなるってことな 他のゲームと比較するならじゃんけん数回勝てばいいぶんその壁も低い方だが 現バージョンはシャンデラカイリキーぐらいしか終わってそうな組み合わせ思いつかないな シャンデラカイリキーも今は少なくとも終わってはないしシャンデラギルガルドも詰みってほどじゃない、カメックスも強化で詰みレベルはなくなった
ピカチュウサーナイトとかゲンガーシャンデラも常にきつい択迫られるけど距離近い分ワンチャンはあるし終わってるって言える組み合わせがあるのはせいぜいサポ被せ成功したテールナーくらいな気がする このゲーム、近距離優秀な奴らはゲーム性的に詰むことはないよ。アドバみたいな距離離すシステムが無いからな
ヤバいのは弾キャラ対決で弾が撃てない方。顕著なのは極端な性能してるダークライエンペルトカメックス辺り
ダークライはバック格闘でテコ入れ来たからまだマシだが残り2匹は終わってる カメックスvsシャンデラ・テールナーはガチで終わってる ダークライなんかは弾キャラ相手にはかなり不利なのに近接には有利だからな
やっぱキャラ差がでけーよ
キャラ個別に見ればどのキャラもいけるがね ダークライは中距離が強くて近づけないから近距離に有利ってことか?
あいつの強みが分かってないんだが 豊富な設置技に当たったら大体シフト入れるのとシフト時の荒らし性能が高いところ、FPの弾牽制も近距離キャラとスイクンには割と刺さるから自分の間合いで戦いやすい
遠距離に弱いのは設置の隙にグミ打ちや早い弾当てられたりビームで弾消し設置ごとブチ抜かれてFP取られる→ゴミ性能のDPでサンドバッグ がループするから ダークライは近接でも共鳴速いキャラなら大きく不利ではないと思う
シフトされたら共鳴吐いて無理矢理自分の距離持ち込めるし シフトしてるときに強い技が強判定だから共鳴しても楽じゃないゾ… >>682
お前のアカウント出せよ
即NGにするから >>552
時間帯によっては近いランクが1,2人しかいないこともあるけどお互いすぐ連戦ボタン押すと高確率で連続マッチする仕様だから避けたいなら10秒くらい空けたほうがいい
>>681
対空弱いからjyでもしとけ がにこすとか上級者も毎日ラグに切れてるけどラグ対策だけはどうにかして欲しいな 配信見てても容姿がオタクっぽいやつしかいなくて萎える 大会そこそこ面白かったから買おうかとか思ってスレ見に来たら殺伐とした末期で草 ワイも最近買ったけどゲーム内も末期
あり得んくらい過疎ってるしラグ半端ない >>696
ゲームは面白い。
このスレはキチガイが住み着いているから
見ないほうが良い そもそもこのすれアーケード稼働初期から過疎過疎末期だからな ポケモン板自体オワコンで過疎過疎だから家ゲ板あたりに移転しねーかな ポケモン本家で新しくやってもネットだとここよりツイッターだしなぁ WiiU版発売当初はpoke2chとか時間不定期でいつでもランフレ的なの出来て割と盛り上がってた気もする
poke2chではラグい人ほとんど当たらなかったってのもありそうだけど >>703
や ら な い か ?
平日は18:00~22:00の間希望。 スレで言われてるほどラグ多くないし10人に1人ぐらいの確率でちょっと重たいかな?ってぐらいなんだけどAランクとかいったらラグまみれになったりすんの? それは試行回数が少ないだけ
やりまくるとやはりラグ多いと思うよ 一応今Bランクで基本的に普通のCPU戦と同じぐらいのスピードで遊べてるけど
運がいいだけなんかね ランフレするなら曜日決めてやった方がいいと思うけどな
毎日だと集まり悪くなってダレるのはよくあるある 時間帯にもよるけど会う人全員がラグラグってわけではない >>706
10人に1人の時点で結構な割合だからな
それと微ラグに気づけてないだけかもしれない あー確かに他の格ゲーの熱帯やったことないから10人に1人は多いのかも
あとランク高い人ほどレートの問題で一戦一戦の勝敗の価値が大きくなるからそれをラグに左右される苛立ちも倍増するのかな 普段通りなら見てから昇竜余裕でしたな技や状況で負けるとなおさらね >>706
俺もそんなもん(それなりにブロック活用した上で)だけど夜明けとかは日本人あんまいないから高確率で海外と当たるしラグ率高めになるな そういえば先日
がにこす(ほんもの)って人と当たったけど本物かな? スイッチの回線速度でラグがでづらい最低ラインとかってある?
自分は一応登り下り共に30Mbbs程度なんだけどラグとあたってるのか自分がラグいのか分かんなくなってきた switchは元からラグでやすいからなんとも言えん ラグが出やすいとかはない
>>717
回線速度だけなら問題ないけどping値の方が重要 ラグが出やすいってあるぞ
wiiuとswitchの検証でswitchのがラグが出やすいとデータが出てる
スプラトゥーンでは当たり前の話だが http://motsulog.hatenablog.com/entry/2017/08/08/230648
ここが、わかりやすいかな?
switchのソフトはwiiuに比べてアップデートレートが低めに作られているからラグが発生しやすく体感しやすい いくらなんでも低スペすぎるだろ
もう任天堂のハードはアイデアだけでは誤魔化しきれないところまで来たんだな >>723
チックレートわかっていない人が書いた駄文 俺はswitchの方がラグ少なく感じるな
>>723
正しいとしてもスプラトゥーンやんけ ほんとこんなゴミハードで出さずPS4で出せばよかったのにな 堅実だったり上手いジュカインルカリオは隙無さすぎて詰んでる感がヤバい ジュカイン、ルカリオに限らず堅実な立ち回りしてる相手に考えなしに飛んだりすると咎められるから少しずつ自分の得意な距離に持ってくしかない がにこすサブアカ5個も作って初心者狩りしてたのかよ
引くわ S1崩したくないからとサブ垢作る
これだけならわからんでもない
さらに次々とサブ垢を作り初心者狩りし続ける
ほんと屑 プレイ時間が長いだけの引き籠りだと思われたくないからだろ。
プロゲーマーなんて皆同じ。 このゲームもスマブラまでの命だな
ラグゲー過ぎて古参以外スマブラにいくだろ >>734
そのプレイ時間を自慢してるんだががにこす君は >>735
forのオンライン対戦やったことある? 流石にスマブラは回線で弾けるようにするでしょオンで金取るのに無線弾けなかったら誰も金払わないでしょ 国内かどうかだけでも避けられるようにして欲しいね
スマブラはwiiuの時点で名前で日本語以外とは対戦拒否できるけどさ スイッチが糞すぎてスマブラ出るまでに売りそうw
メルカリでゼルダとポッ券とプロコン込みで4万くらいで買い手つかないかな〜 >>738
有線LANコネクタが標準でついてない以上そんなのする訳ないじゃん
switchは家でも携帯モードでやってる奴かなり多いし 発売から半年以上経ってDX新規勢でも余裕でA帯行けるのにがにこすのサブキャラ(しかも浅いマスピカ)すら倒せないのか?最後Pamelaとかいうカイリキーが切断しててクズ過ぎると思ったがつべには擁護コメまであってスレもこの様。 スレ民が強い弱いはどこにもないしこのざまも何もはじめから末期臭しかないんだがこいつ誤爆? シャンデラ対策どこにも書かれてなくて草
これは初心者お断りゲーだわ >>747
対策書かれてないってだけで叩き扱いとか頭やばいな レスした奴はシャンデラに対策、修正が必要だと思うくらいにはヘイト集めてるし叩きの一種だろ くだらないキャラなことに変わりはないけどキャラの持ってる技ごとに対策も全然違うから仕方ないよ 全キャラ共通の対策って 祟り目のリーチ把握して届かない距離から一気に近距離に入る とか頑張ってビーム(反応に自信あって来そうな状況なら祟り目や5y)見てから反応する とか中近距離で焦って前ステとかしない みたいなのしかないからな 祟り目みたらジャンプしろ
5yのスモッグに合わせてジャンプしろ
リバサオバヒ読めるならジャンプしろ、小さくなるから入ってくる人はジャンプ狩ってくるからバクステで我慢しろ
それ以外で安易なジャンプはするな キャラ対策って当たり前じゃないの?アホなの?別ゲーしたことないの?まさか自分のコンボ押し付けゲーか大技ブッパするだけのゲームがしたいの?それなら別ゲームの方が向いてるよ >>749
初心者お断りキャラなのは事実だろ
その事実すら叩き扱いなのはおかしいぞ 3vs3って子供騙しだよなあ
DXになるから何かやらなきゃってことで作りました
というやっつけ仕事 キャラランクとキャラ対策調べてもなかなか出てこないよなぁ そりゃあ対策なんてそんなもん人に教えるようなもんじゃなくて自分だけのものにしておかなきゃ
って考えの人が多いからね上級者に 対策書いてる人もいるけど単純に少ない
初心者が多くて上級者が少ないポッ拳人口バランスの弊害
それでもスマブラほどの人口があれば増えたかもしれんが B3の糞雑魚がSランクの人の名前騙ってるわ
恥じらいってもんが欠如してんだな 誰だか知らんが、B行くだけで上位10%には入ってるからクソザコっていうのはどうかと ぶっぱプレイの俺でもA帯行けるんだからS帯以外雑魚でしょ
自分の脳死っぷりを恥じるべき 実際立ち回りは強い技だけ振って起き攻めや暴れを多様化してればBは余裕だろう キャラ単品の強さより相性のほうが重要だよね
KOFみたいな交代ありのチーム戦にしたほうがポケモンっぽさも出て良いのでは 試合中交代ありとか
控えバトルポケモンによるサポート攻撃
みたいなマブカプっぽいことをすると複雑になりすぎて
単純化を狙ったポッ拳とは噛み合わなくなってくるはず
だからっていまの3vs3もどうなんだって思うけど KOF形式はいいな。
乱入技は現状のサポートポケモンとなんら変わらないし
途中交代も本家でやってる事に添うことになるしな。 もっと盛り上がればいいんだがな
大会とか出てるやつらも毎回同じだし
次回作はテコ入れ頼むわ 売り上げ自体はいい感じだから改良すればもっと流行るはずだし頑張ってほしいな 回線関係を放置している以上盛り上がる訳ない
それと運営に愛想を尽かして辞めた層が大半だろうしそういう層は次回作出来たとしても戻ってこないだろうな ところでpoke2chフレマどうします?
来週以降の水曜か土曜希望。 大会に出てるやつらがいっつも同じってのは本当に思うなー
見てて面白いっちゃあ面白いんだけど大体展開予想できちゃうんだよなぁ
このゲーム新規育つ環境がなさすぎる ゲームって全部そうだよね
新人が出てくるとしたら意外なことにSFだけという… 回線周りが改善されれば他ゲーの猛者たちが入ってきてその信者たちも始めたりでどんどん広がってくんだろうけどなあ 結局賞金だよ
ポッ拳なんて一年遅れでやり始めても得られるものなんて何もない
だから新規は入ってこないし、入ってきてもエンジョイ勢で終わり 大会出る人が同じで新規がきついのは全ての対戦ゲームに言えること
ただポッ拳は格ゲーの中では1、2の入りやすさ ポッ拳は大会の規模小さいのにプレイヤーがほんと同じ
たるたろとか何回優勝するんだよw >>777
アケ「めっちゃ入りやすいぞ」
というか確かに入りやすいけど遠距離キャラが軒並み新規を追い出すというジレンマ >>772
1回募集してみればいいんじゃないか?
募集があれば参加する人もいるだろうし >>779
アケのひどさは歴代最悪レベルだなw
3勝でストップとかも考えたやつは後先考えないアホだなーと思う
運営にアホが混ざってたのを呪うしかない >>772
スマメイトっぽいの(ロビー)とかあるしなあ 単純に実力差あるから上あがってこないだけじゃないの?
DXの新規の人とかそれなりに出てはいると思う
遠距離云々は勝手に主語や目的語大きくするなとしか >>783
実際遠距離キャラが原因で辞めてる奴は多いぞ
これはシャンデラに限らず他の遠距離キャラも原因な。
あと今作からやりこみ始めた人だとラグが原因で辞めてる奴の方が多い さっきブロキャンも困難なほどラグいE5に出会って弾乱射してきてどうしようもなかったから
レーザー乱射で封殺した
あのE5の子はクソゲーと思ったに違いない
俺もそう思った、でもクソ回線のおまえが悪いんだぞ まずラグに強いキャラじゃないとランク上げにくいからな
クソラグ外人のシャンデラにやられると殺意芽生えるわ ほんと、弾キャラに親でも殺されたようなヤツばっかだなぁ。ぉぃw 正直弾キャラとかどうでもいい 問題なのは運営のやる気のなさだ 遠距離キャラで辞めたうちの大半は続けてもいずれ強キャラで辞めるでしょ
>>788
あまりにも牛歩 スマブラみたいなお祭りゲー想像してたら想像と違ってやめちゃった人もいれば、キャラの強さとか気にせず好きなポケモンいるからモチベ保てるって人もいるだろうから極端なぶっ壊れがいなければ問題ないと思うんだけど ミュウツーとシャンデラのビームで嫌になる人は多いとは思う
というかあの2体正面ビームだけでD5まで行けるしな 後はピカチュウもそうかな
初心者だとブロック攻撃や雷で完璧に積む
そもそもバースト攻撃を初め一々うるせえからストレスが溜まる どのレベルを初心者って言うのか分からんけどピカチュウのかみなりで詰むならもう少しだけ練習した方がいいのは明らか ピカチュウの雷はわかりやすいんだしアレを利用して
ブロキャンという概念をつけさせるようなチュートリアル作ればいいのに あとはガルドも初心者狩りの筆頭だろうな
ブロック崩しの遠距離だけしてりゃ勝てそう >>797
あいつは初心者どころか上級者すら狩るんで ギルガルドはにわか程度の習熟度だけど
あれは普通に強いよ スキル回しとか立ち回りの基本を覚えればそれでいい ガルド相手にしてると糞みたいな択を強要される場面が多すぎる
確反が殆ど無いし全体的に隙の少ない行動ばかり ブロック貫通マシマシ多段ヒットでブロックも割れやすいガードしててもほぼすべての攻撃に削り搭載してて投げも最強
さらに攻撃バフ持参とか頭おかしい性能だよほんと
投げ無敵の4yから火力出るし弾きでどんな打撃にでも確定とれるし体力低い以外弱点ない >>802
同じ低体力という弱点を抱えてる癖に更に自傷まであるキャラを置いてけぼりにする性能なの本当に草生える がにこす、何時も仕事仕事って言ってるけど
あいつってYouTuber()って名乗ってる
ニートじゃねーの? 自前でバフつけられる連中はそれだけでも結構違うもんな 質問良いでしょうか
今マスピカでC5とC4を行ったり来たりなんですが
「マスピカならそもそも考え方をこうかえろ、」みたいなのってありますかね?
ブロキャンや影分身はそこそこタイミングつかめるようになったんですが
やはりテールナーやカメックスに遠距離に徹底されたらキツすぎるのが現状
シャンデラはあまり見ないのが嬉しいけど絶対数倍苦労しそうな気がする
B帯のマスピカはここが違うぞ、みたいなのないですかね・・・ >>804
そうだけど今更気付いたの?
ユーチューバーつらい仕事大変アピールしまくってるからミュートにしたよ
そんな文句言うくらい嫌ならやめろと >>805
ギルガルドは自分でバフ付けれるから凄く火力出るしな 何かアドバイスしてあげたいけど
マスピカはわからんからなあ >>804
動画制作のことでしょ?まあ普通にめんどいとは思うけど
>>806
どこで詰まってるのかわからんからなんとも言えんけど上位のマスピカの動画をようつべなりシアターなりで見てみたらどうじゃろ
少なくともB帯を目標にするのはいいけど真似るのはやめたほうがいい >>806
そのランク帯で苦労してるって事は動き以前にコンボが出来てない事や自キャラや相手キャラの確反所を知らない事が原因では? マスピカで遠距離対応に課題ありって感じか
そのレベルなら電光石火に弾消しあるから取り敢えず振れば近付けるとは思うけど
どんなプレイングしてるか見ないとなんとも言えんな
リプレイとかあげる機能無かったっけ ガルドは溜めアイへと4Yに頭おかしい属性の盛り方してるのが海外でも大不評
特に溜めアイへは初期大渦より酷いまである A帯マスピカの俺流亀対策
C帯がどんな動きするか知らんからあまり参考にならんと思うけど
亀対策、FPは一発目のデカイ弾見てから影分身で突っ込む。
弾の撃ち合いは完全に不利なんでやらない。
起き攻めは投げ多め(リバサ高速スピンやってくる奴が多いから)
DPは弾ばっかり撃ってくる奴はやっぱり影分身でお仕置き。
弾撃ってこないならこちらが放電。
もちろんキャンセルも混ぜながら。
2Xで弾抜けしてくるなら放電キャンセル→ブロック最大溜めで潰せる。
とにかくダメージ取れる時は最大狙う感じ。
共鳴時は高速スピンがBA確定するからガードしたらBAでok
中距離は不利に感じるんで離れるか近距離で戦うのを意識してる。
コンボもネット〆をするには
6X→6Y→2Y→ネットしか当たらん。
壁に当たる距離なら6X→5X→5YY→ネット〆。
長くなったけどこんな感じ 狐は意外と弾強度弱いから放電で距離詰めたり電光石火で突っ込んだり
大文字展開する前なら放電で消せるのも覚えておくとよい 強いのはもちろんだけどヨーロッパのWCS予選見てる限りだと流石に海外では対策してなくて過大評価になってる感がある
あと対処できる時点で初期大渦よりひどいはありえん 一応ガード側有利なってた大渦と違ってガードしても大幅不利なアイへのほうがきついな
発生前に潰すか強判定の持続を置くしかないのに、引く予備動作と空中判定で噛み合いにくいのもクソ 大幅ではない気が…
あとこっちきてから攻撃判定でるから判定は関係ないよ 飛んで攻撃置くか普通に潰すか 起き攻めで使うならガードされても有利Fとれるアイヘの方が強いわ
それ以外で使うならどっちもどっち ダーツー使いだから贔屓目あるけど大渦は考え無しに使っても強い技じゃなくなったのは確か
中央で使ってもリターン薄いうえにバクステで交わされる恐れがある
壁に押し付ければリターンはそれなりだけど他の壁コンの方が火力出るし何よりPchしない
大渦ヒットの壁貼り付けからPchに持っていくにはサイブレで更に自傷重ねる必要ある
こっちの通常攻撃連打を相手がガードしてて
どこかでルカリオの神速みたいなブロックを差し込んでくるって時に合わせて大渦擦れれば強いって思うくらいかな
起き攻めに使うのは共鳴時か最後のトドメの時にジャンケン拒否したい場合くらいだわ
長文失礼 >>821
確かにサブで使ってるけど渦を使う場面って案外少ない
1R中1回位しか使わないの結構あるし 壁に追い詰めて大渦する使命感持ったダーツーが多いと取ってたけどそうでもないのか
非共鳴の掴み安いからガード安定になりがちなのか スマホからなのでID違うかもですが
マスピカの質問させていただいたものです。
回答ありがとうございます。
参考に頑張ってみます。 >>821
共鳴溜まってる時の出し得とか6xガードされた後のライン上げつつの安全なカバー、大自傷+多段+クリティカルしやすいで共鳴溜まりそうな時の一押しとかに使うもんじゃないの?
固めから他ならブロック警戒しないといけないところで大渦で突っ張れるのも強いけどね >>825
そういう用途で使うもんだよ
俺よりも分かってるな
ライン上げのカバーに関してはバクステ取れる距離なら危険だから何とも言えんが >>825
6Xの後は完全な読合いだからなんともいえないな
どっちにしても渦の自傷とガードされた後の不利Fをリカバー出来る状態じゃないとこちらも撃ちづらかったりする いうて大渦で-8背負ってもバクジャンバリアーとかテレポとか強い逃げはあるからなあ
自傷してるけど 出る杭が打たれやすいポッ拳の中においてDP溜めアイアンヘッドと4Yは限りなく頂点に近い
「今夜勝ちたいならこの技!」に自信を持って推せる ダークライの溜めバック格闘とか、突進技に安易に縦に太い攻撃判定とブロック貫通をつけてはいけない
アイへの場合は地面スレスレの空中判定で技置かれても低リスクだったり、シールドキャンセルもあるし他にも強い点はあるが 距離が有る時はブロック擦っておくのが安定で上位勢もよくやるけど
その概念無視してくるからな中遠距離ブロ貫は
色んなキャラが持ってるけど普通持たせちゃいけねえよんなもん ダークライのバック格闘ダメか?
使っててそんな頼りにならんし元々悪波あるし やっとCにあがれたクソザコナメクジだけど
DやEと当たるのマジで勘弁して欲しい・・・
どんどんC帯と当たって経験積みたいのに
DEは経験的に得るものもなにもないし
負けた時の下がり幅もデカイし
ここんとこ次回作でなんとかしてほしいな 上手い人と戦いたい気持ちは分かるがDEに負けるようなら経験を全く活かせてないぞ
相手のパターンが顕著だろうからそれに対応する力をまずつけろ いやぁそら負けるときもあるでしょ
俺もDの時にBの人にストレート勝ちしたときあるし
格ゲーなんだし百戦百勝なんてあるかい 運要素強いゲームだってことは認めた方が良いよな
大金星決めたことも決められたことも何度も有るわ
それが今はストレスでプレイ時間減ってるけど C以下くらいからラグ回線特に多くなるから会いたくない
ラグの力で勝ち上がってきたCランクスイクンみたいなのほんと消えてほしい とはいえAランクでもラグの力で戦ってる奴はいるし
クソゲー ランク上がればたった数ランク下に負けるだけで-150減るゲームが始まるから格下に常勝するのは大事 CランクがDランクと当たるのは割と普通のことじゃね?
1つしかランク違わないし おまけに>>837はやっとCに上がれたとか言ってるからC5だと思われる
Dに文句言えるようなレベルじゃないだろ… ランク下を軽々いなせるくらいじゃないと上級者とやってもあまり効果はない なんかスマブラダイレクト発表されてから過疎ってきてない?
ポッ拳配信者(少ないけど)も一部スマブラに流れてるし ポッ拳が汚名返上するチャンスは確実に無くなってきてるってことだよ しかし有料DLCキャラがここまで強いとか
ソシャゲみたいな運営だな ジュナイパーの本家とはまるで違う万能性能なんとかしろ
格ゲー北斗のレイかお前わ ここの会社の新規とDLCは基本的に壊れか産廃しかないからね仕方ないね バンナム様のdlcは強ければ儲かるから放置弱ければ大幅強化して更に儲けるわかりやすい商売
ついでに最初から入ってるちょっと強いキャラを弱体してdlcの強さをアピールする 間違いなく最強ではないけどトップ5くらい+対策必須系だからなあ カメもバフ掛けつつ間合い管理しっかりすれば強いしな
潮吹きの削りと防御バフと素の体力・火力の高さでリターン差付けられるし ランク下の人でもジュナイパー使われると普通に苦戦しちゃう
下位ランクの人は決まったパターンで動いてくることが多いから、空中投げをよく使ってくるとか見極められると勝てるんだけど A連打で乱れづきカッターアクロバットの流れか
EやDでよく見るやつだね 某配信者の真似事してるジュナがB帯に結構居るけど普通に厄介
A帯でも崩されることがある ランクマで微ラグでアクロに反応できなかった時とかすごくイラっとくる 上段無敵とかジャンプで誤魔化せない圧持ちながら、5yや5xの段の数だけコマ投げ択で崩せるってだけで強い E~Cぐらいのジュナ相手は深読みすると変に苦戦する
アクロしか来ないと思って暴れまくったほうが楽に勝てたりする たんぽぬとかいう切断厨?サブ垢作ってて草も生えない 慣れないガブでカイリキーにボロ負けして久々に連コの波動にまみれた
DPじゃんけんはリターンと打撃の判定以外で甘え難い、走り構えと低空cXの不発が致命的とまーじで難しいなガブ ガブ使ってるけど正直テールナーシャンデラよりもカイリキーバシャの方が勝率低い 構え走りと最速jcxとcx溜めながら戦うので折れたわ
ダークライのお辞儀溜めながらjyが精一杯だわ 地方民だからアケに全然人居なくてつらい
都会もアケポッ拳人いるのか知らないけど… ガブが1番苦手なキャラだわ
ダーツーじゃリターン差で終わる おっさんなせいか反応速度が追いつかなくてガブ苦手
5Yからの一連の流れでどこに投げ入れられるのかわからんし反応できん ガブは一回ダウン取られたらもうキャラ関係無いからどうやってその状況にもってかれないようにするかを考えた方が建設的 >>873
5yyドラクロ飛べるかとか5yブロック後にエッジor砂みたいなクソ択に付き合わずにすむかどうかは割とでかいと思う コマブロコマ投げあるやつは5yからの展開が強すぎる
マスピカジュナカイリキーとか ガブマスピカの5yyは実質連ガだから2y入れ込んでおけばコマ投げに派生したタイミングで一応暴れ返せる
そして油断したタイミングで飛んでくる走り構え即コマ投げと5yyy いまさら売上伸びるとも思えんし
バランス調整も追加キャラもなしで放置かねえ キャラ増やしてくれ〜〜
推しポケ来たらあの手この手で金落としまくる所存だけど、来ないので仕方なくそれなりに好きなポケで妥協してる いつからランクマはA帯にもなって相手にガー連煽りをかますような下らないしょうもない連中の集まりになったんだ?
ゲーム自体も死臭漂うならプレイヤーも腐ってるな ランクマなんかに行くような奴にマトモな人が残ってるわけないじゃん ついでにランクアップ戦で切断食らったわ
これやられると勝ち星付かないんだよね
すいくんMk-2
ワンパターンなエンペ使い 雑魚
戦う価値も無いのでブロック推奨 すいくん当たるけどボコっても切られたことはないな
お前が切れた可能性はないのか? それは無いな
俺が切れたならホーム画面に戻るだろ
オンラインのロビーに戻ったし接続も続行してたから切られたのは明白
ペナルティ課せられてる今のランクマで切断する理由なんて相手の勝ち星を付けさせない為の嫌がらせ以外に無い
普段は切断しないけどジャンケンに負けた腹いせで嫌がらせに走る程度の心のない屑野郎だったってことだ
卑怯者だから普段隠してるだけ 888(σ´∀`)σ ゲッツ!!
888キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
888(・∀・)イイ!! >>874
FPの早歩きとフロントあるのに遠距離処理はきついでしょ… 俺はランクダウン回避戦で切られた
その話と合わせて考えると
相手の嫌がらせになるタイミングでは切るってタイプじゃないか? 課金しまくるから俺のゴウカザルきてくれ〜〜クチートでもいいよ 新キャラは欲しいね
スマブラとかでも誰が参戦するかが最も注目される部分だし
このゲームもポケモンのアクションゲーム兼キャラゲーとして新キャラ追加は怠らないで欲しい
まるで開発の動きが無いのが不安だが ポッ拳は今作で終わりだろ
やる気のない運営のせいで全く人いないしこんな状況で次回作作っても売れないしな クソラグ環境もアーケードも全部放置するやる気のないクソ運営が全部悪い クソラグ環境もアーケードも全部放置するやる気のないクソ運営が全部悪い クソラグ環境でランクマが嫌になってそのまま辞めた人を何人も見たことあるし、がにこすとか毎日文句言ってるのにまるで改善しないしもうダメだろ 後出しのキャラほど派生が豊富で強いのもやらしいなあ 心配ないってどんなクソゲーでもポケモンついてれば売れるし タツノオトシゴとかいうゴミラグガブリアスほんま4ねよ やっとB帯上がれたルカリオだけど、CとB以上は1つ格が違うな
今までは適当にやってたけど、これ以上あがるならキャラ対したり本格的にコンボ覚えないといけない感じ…
Aとか上がれる気がしないわ 確かにb5から中々上りきれんかった気する
けどA帯自体が少ないからbにそこそこ勝てるならaにはいけると思う >>900
cとbには確実に大きな壁あると思うけど、b行けた後は格下に絶対負けないようにするのとラグに当たらないのを祈るだけですぐAはいけると思うよ
コンボあたりもc1あたりからはみんな最大出してるから差はつかないし、後はどれだけ時間かけるかだけ
がんばれ S5のダーツーまで切断厨かよ
ランクマ終わってたわ 切断厨ダーツーのkobatoは最近見ないけどやめたのかな
いちいち切断してまでランクあげなんて長続きしないのにね
上げるほどに手も足も出ない高ランクだらけになるんだぞ 対ギルガルドだけ割り込む手段と読み合いが特殊すぎて未だによくわからん
遠〜中距離の剣にバフ切れるまで待つのは有効?
密着盾は何を狙ってるの? ダーツーといえばyueだかyaeだかそんな感じの害悪クソラグダーツーもおったな
ダーツー使いでまともな戦い方する奴見たこと無い
ラグか切断か大渦ぶっぱジャンケンかそんな奴らばっか >>906
渦ブッパが正しいダーツーの使い方なんだよなぁ
結局普通のジャンケンで戦うならルカリオとかでいいし遠距離で堅実に戦おうとしても自傷のせいで無理だしな
両方バランスよく戦ってもやってることが中途半端だし まあ上手いダーツーは渦と投げの択をしっかり通してくるよな 渦ぶっぱがお見合いからのぶっぱのことなら普通に正しくないと思う
主力は6x,6y,2yでしょ アーケード専門のやつってまだいる?
家庭用もってない人とかはこのゲームでトレモで調べられることとかはできないと思うんだけど 続けるつもりだったけど
最近は特に過疎感でてきたし他にオンラインゲーやってないから
見切る良い機会だと思い始めてる 有料なのにこのラグラグが続くわけないだろう…
そうだよな?信じてるぞ 未だに通信環境と切断対策に整備がないのは冗談だろと思ってしまう
通信環境は海外以外なら微ラグで収まってくれるしマッチングサイトのおかげでどうにかできるが ゴールデンタイムに外国人ばっかとマッチングするってよく考えなくてもだいぶ異常だよなぁ >>916
重すぎるの切断ペナルティもまともにやってる人間にだけがやたら損する足枷になってるしな 有料化するなら相応の待遇はほしいな
無線お断りとか外人ゴーアウトとか
確かキッズのために無料でできる時間もあるんだっけ?
キッズタイムとか言われて倦厭されそう スマブラは英語名と対戦しなきゃいいだけだけど、そういう対策を施して欲しいな 問答無用で対戦開始だからなあ
相手にイエローカード付いてても対戦前に回避できなきゃ意味ないし たまにならラグはしょうがないと思うのですが
ランクマッチをやっていると平気で3連続とかで当たるのが辛いです
楽しみにやっているのでどうにか改善して欲しいです ポッ拳は面白いのにラグのせいで本当にやっててつらい
がにこすとかもっとラグに対してツイッターだけでなく動画で怒ればいいのに >>917
敗北扱い+イエローカードついて似たようなのと当たりやすくなるだけで重くなくね?むしろ切断された側がポイントもらえないぶん軽い 切断された側に勝ち星が付かないのが狂ってる
ランク戦で何度嫌がらせされたことか…
相手がランク戦なの確認して負け確切断してる奴は正真正銘のド屑で惨めに死ねばいいけどシステムも悪いわ バンナムの公式サイトからメールというかメッセージで送るしかあるまい ゲーム自体は本当に良いと思う
同じぐらいの実力の友達とやるとめちゃくちゃ楽しい
熱帯は…ランクアップ戦で切断されると発狂しそうになる バランス悪くね?ギルガルドおかしい
これ絶対販促よね ギルガルドはぶっ壊れレベルの強キャラだよ
早くどうにかして欲しいなランクマ含め このゲームシャンデラ以外をメインに使ってるとサブキャラをシャンデラにしようとしか思えなくなると思う
あいつ有利なキャラ多いというか他キャラが苦手なキャラに有利なのがほとんどシャンデラというか もうまともなバランス調整するつもりないようだなあ
せいぜいいまの理不尽択やアタリ判定はそのままでダメージだけダウンみたいな
労力のかからない調整だろうね 運営もたぶんこれからこのゲームを展開させていく気なんてもうないんだろ
アケもずっとほったらかしたまんまだし 対策難しいから初心者のためにある程度弱体されるだろうな もう弱体化の調整とかやる気ないでしょ
ルカリオとかミュウツーとかずっと文句言われてるのに全然調整しないじゃん
ミュウツーのホミ格とか対空できるのずっとおかしい言われてるのに シャンデラみたいなわからん殺しの初心者バイバイキャラずっと放置してる時点で
ここの運営が初心者のことなんて一切考えてない調整してることがすぐわかる さすがにヒット後状況も威力も弱体されてるのに上判定までなくすのはかわいそうというかそれより弱キャラの強化とかするべき ここでフレマ相手募集したら人来てくれますかね?それとも他にもっといい場所あるんでしょうか…?
D1雑魚ルカリオですが ぴぴんとかいうA5のダークミュウツーにBA演出中に切断されて草。どうせサブ垢作って切断しまくってるクソザコキッズなんやろなー。顔真っ赤にして切断してるんやろな(^ω^) >>938
基本的にツイッターで募集が無難ですね。
でも、こっちで時間と日程書いとけば来ますよ。 このゲームはもうラグと運営に対する愚痴しか話すことない >>940
ありがとうございます!
Twitterやってみてダメそうだったらここで募集してみます! D1か
あんまり募集はオススメしないが…
弱い人が強い人にフレマ断られてるの見たことあるから人は選ぶようにな まああんまり実力差ありすぎてもおもしろくないかもね
スカイプとかも繋いで口頭でアドバイスしながらなら教え甲斐がありそう >>943
d1なら3〜5戦くらいがいいと思う
ここでやるのは1番の悪手じゃないかなあ そもそもD1ならいくらラグとはいえ、まずランクマで勝つことを目標にしてC1かB5くらいを目指した方がいい気がするが 自分もルカリオですがc3まで上がったけどここからはだいぶ壁を感じる
相手の技の特徴も覚えたりしないときついとにかく上の人は隙がない
特にガルド・・・・
B帯に勝ったら200P位欲しいですよ そういう人達を教育しつつどっかの板使って大会出来たら楽しいかもな C3ぐらいからだんだん相手がコンボしっかり決めてくるわ隙少ないわで厳しいのに同じランクの人に勝ってももらえるポイントもしょっぱいわできちぃ
今の自分にはこれぐらいが限界ってことだな… 今B1だけどB3に負けて-125でA2に負けて-75なのが本当にキツい
ランクが上がるにつれどんどん傾斜が大きくなっていく滑りやすい上り坂って感じ >>954
DXでは100〜125貰えるようになってる 他にもちょいちょい緩和されてるよ >>956
それは知らなかったわ
それにしても同じ相手ばっかりでつまらん ランクマは過疎のゴミゲーになりつつある
ポケモンの名前背負ってる癖にな
しょうもない 一応世界一ランクのがにこすも毎日文句言ってるのに対策しないクソ開発 自分もC帯だけど
できるだけDとはあたりたくない
BやCと戦ってるとDの時の感覚ずれるしな・・・
負け癖ついたままDと当たって負けるとポイントも酷いし
何よりかなり上から目線な考えだから不快にしちゃうかもだが
Cにまで来てDと戦っても得るものがなにもないから同帯や格上と戦って経験やポイント積みたいんだよ・・・
ブロキャンや敵ごとにこの攻撃の合間や確反ついてこのコンボやブロックは決まる
壁ハメコンボや拾う系のコンボは敵によってはこう調整しないとズレるとか
一番身に染め無いと行けない帯だというのに まぁ負け癖ついたままDに未だに負けるくせに得るものがないとか
何いってんだこいつな話ではあるんだけどさ 遅延が当たり前の無線キッズ跋扈がマジ糞だけど
他の格ゲーもこんなもんなの? >>960
格下にじゃんけんせずに勝てるようになるのも重要だよ >>962
格ゲー以外でもラグはある。でも基本的にはマッチ画面で相手の回線を見て対戦拒否したり回線で対戦相手を選べたり出来る
ここまで酷いのはポッ拳位。酷いと言われているスマブラですらマッチ画面で拒否出来る 海外との強制マッチはマジでおかしい
あんなん普通にやりたくねえよ…ふざけてんのか バンナムの公式HPからクレームのメッセージ送りまくろう 株ポケの意向だろうからバンナムに言って意味あんのか?って気はするけどな 販売は任天堂だからクレームは任天堂に
バンナムはあくまで下請け ランクなんて気にするほど価値のあるものでもないしラグがいやならフレマとかで遊ぶしかない >>967
販売元にバンナムも名を連ねてるけどダメなんか? ラグについての不満が多いけど正直ゲーム自体がしょーもないよな
所詮パーティーゲーのキャラゲーなのにキャラ数もポケモン媒体にしてる癖して少ない
オワッ拳 結局どれだけ売れてもラグがある限り鉄拳やSF超えられる訳ねーわな >>975
鉄拳はともかく、もんじゃ以下は流石にぃ? ポッ拳やる→格ゲーにハマる→だんだんラグが我慢できなくなる→他の格ゲーに手を出してみる→ラグが少なくて快適→ハマる→久しぶりにポッ拳をやる→ラグにガチギレ→他の格ゲーに戻る
今ここ ポッ拳を始めようと思うけどどうなん?教えて😅 ビジュアル面は面白そうに見えるしせっかくAbemaTVでポケモン本家の代表決定戦の裏で流してて多少目に留まったと思われるしそこで何かしら動けばよかったのにとは思った >>979
楽しいですし、公式大会に出やすくて良いゲームですよ!
あとは、回線次第感··· どんなに極めたところで
回線不安定な初心者ブッパミュウツーとかで事故って大幅減点
ってゲームだから真面目にやるだけ損 初心者はいいすぎたわ 中級者くらい
不安定でブロキャン困難な射撃連打や
見て反応しても避けれてない遅い射撃とか体ポカポカするんじゃあ この先絶対にラグに不満を持たないならいいんじゃね?そうじゃないなら鉄拳かドラゴンボールやった方がいい >>983
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/極める%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB
格ゲーでキャラを極めたら初心者に負けることなんてほとんど無くなると思うんですが… ちゃんとした格ゲーならな
このゲームはラグゲーです ポッ拳はラグがあまりにもひどすぎて対戦になってない試合があるのが残念
がにこすとかグダグダ文句言うだけじゃなく抗議の行動してくれたら最高なのに そもそも格ゲーを極めてる奴なんてほとんどいないだろ、A帯やS帯に行くだけじゃ全然極めてるなんて言えないし >>986
ポッ拳始めようとしてる人に鉄拳とDBFはさすがに違うしそっちの方がいいってことにもならない せめてBBTAGでしょ… 【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530660165/
次スレ立ってる様子がなかったから立ててみました ギルガルドの弱体化とランクマ改善しない無能開発おる? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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