【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU ポッ拳公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
switch ポッ拳DX公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1521803650/
スレ立て時は一番上の行に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アケポッ拳は設置台数多かったところで失敗は変わらんかと
脂がのった時期のゲンガーやカイリキーの分からん殺しで大半辞めてるし
モバイル連動ありきのゲーム設計と分かったとたん一気に客飛んでるし
ゲーム設計自体があまりにも金がかかるのを意識させすぎてるからアケ向きじゃなかった アケは1回負けたら即終了の格ゲーの文化に馴染めず速攻辞めたな アケは対戦への導線が雑すぎ
まずシングルは6戦+ボスにしろ。100円入れて2戦お試しプレイで終了とか初心者残るわけないだろ トレモ無い時点で新規が始めるとしても家庭用しかないわな
それにサポ応援のせいで腕以外の差が出来るからわざわざアケをやる意味はない 鉄拳の原田Pにアケのポッ拳は色々ユーザーに優しくない、って言ったことあるけど『具体的には?』と聞かれたから
連勝制限、CPU戦の少なさ、トレモ実装など言っておいた。
鉄拳のPにポッ拳のことを言うのはアレだけど原田Pはツイッターでどんな人にも回答してくれるし同じバンナムの社員だしポッ拳のスタッフに何か陳言すると思った。 違う部署に何言ってもわざわざ伝えたりはしないと思う
例えば取引先の別な部署の人から何言われても別に自分の担当じゃないしって思うでしょ? 取引先ってのは開発とユーザー間の間柄表すには不適格か
まあ意味ないと思う
原田にラグラージ出せとか見当違いな粘着してるやついたけど、当然意味ないし >>454
シングルプレイ2戦もどうせレベル上げに使われて台の回転効率下がるとか言う理由だろうね みくきとさんざんやってるだろうに...
がにこすのシャンデラは...見ていて何も得るものがないな。 がにこすさんは進歩がないですね
僕みたいに弱キャラ筆頭のシャンデラを使いこなしてみてほしいものですね >>462
任天堂に無許可でやってる詐欺アプリだからやめときな ポッ拳うまいのは確かだけどそのキャラじゃないと出来ないってところが全然ないからなあ
ホミ格つえーブロックキャンセルつえーで解説も解説になってない鳴き声だし ポッ拳だとそのキャラならではなムーブって初心者が見てもわからないもんな
それにしたってコンボとか弾捌きとかあるけど >>466
ある程度のレベルになってる人だと解説なくてもわかるけど初心者は全然わからんだろうな サブアカで初狩りしてるようなやつに期待してはいけない >>469
それ
知ってる人が見たらあー何読みで出したんだなとかある程度察するけどゾーン入ってるわーとか意味不明な理由付けされても
プレイしながら話せないならリプレイ解説とかでもしてみて欲しい ポッ拳に限らず格ゲー全般によくある話だね
初心者向けに解説したところで初心者の人は中々飲み込めず、逆に解説が分かる人には解説は必要ない 解説はおいといても最近の公式大会でのポッ拳の実況の人は盛り上げてて好きだな 解説というよりも実況プレイ的な感じだからその時思ったことを言ってるんじゃないの?
解説動画も上げてほしいって言えばあの人なら快くやってくれると思う >>465
やっぱヤバいよねデイリーで1匹ずつ倒してみたいに書いてあったけど最初がルカリオだったかな リプレイ見ながら解説も初心者向けの動画も遡れば大量にやってるんだよなあ >>463だな
がにこすとか嫌いな人もいるんだからいちいち話題に出すなよ
そんなんよりちょっと前の攻略の流れに戻せよ 1キャラだけ極めるならジュナイパーかマスピカか。最後はプレイヤースキル次第って意見は信用してない。ギルガルドはシャンデラと試合にならないしルカリオミュウツーは高性能だが動きが読まれ優勝を取りづらいしシャンデラは事故るしテールナーはパチコイで終わる。 >>480
自己解決したわ >>466を一般の話だと見間違えてたけど基地に釣られたレスだったのね カイリキーのゲロ吐くほど苦手な相手ってダークライとシャンデラ位でジュナとかの強キャラ相手には有利なのになんでランクだと下の方なの?
せめて中堅じゃないの? カイリキー下位はないね
シャンデラとかに終わってるだけで近接の中では最強キャラに近いでしょ 近距離得意のマスクとかでも不利付くし遠距離キャラは苦手で近距離なら無敵って感じだろ そうなん?上位の人達のランクだと毎回中堅以下にされてるから不思議でさ カイリキーは強敵だと思ってるけどそんな低いの?って俺も思ったわ
近接主体のキャラだからそんな風に感じるのかしらなんて思ってた カイリキーは強いけど上から並べてくと真ん中になってしまう印象
個人的にはジュナイパールカリオマスピカミュウツーテールナーの万能組とゲンガーシャンデラガルドのゴースト組の次ぐらいだな 久しぶりに起動したけど相変わらずランクマつまんねえな
A帯ですら俺含めパナシばっかりなんだからしょうもないゲームだ wiiu版(やアケ)と比べてポイント周り緩和されてるしな 3すくみでこれ出さなきゃ負けるってゲームでぱなしとか喚いてるのは滑稽
投げして抜けるために通常攻撃して抜けたらぱなしとか言うのか
アホなのか どのシチュエーションのどの行動に対してパナシって言っとるのかも分からんのに勝手に状況を限定して煽れるのは凄いスキルだな 基本ぱなしなんてないと思ってるからな
完全無敵の昇竜ぱなしとかないんだから >>495
シチュエーションによってぱなしがあるっていうのか?
具体的には?
BAですらガブ以外投げで防げてガブの場合ガードすれば反撃確定だからぱなされた!って思うことはないな 立ち回りでのぱなしって意味だろ
起き上がりBAの弱さくらいC帯以上くらいなら誰でもわかる スーパーアーマーかブロック属性持ちのBAなら起き上がりで打つ選択肢もあるんだよなぁ じゃあそれらだけだろ
ごくごく限られたものなのにパナしばっかりって表現はおかしいだろ >>502
だからそういうの以外の変なとこで確反技ぶっぱとかすること言ってるんじゃないの?
単に損得勘定が合わない択ってだけでぶっぱが悪いとは言いづらいってのは同意 >>503
確定反撃ならぶっぱってのもおかしい
5yか2yしかふれなくなるだろそれなら >>504
お前がズレてるのは事実なんだもう黙れよ ダーツーに壁際追い込まれたとき大概サイコウェーブぶっぱで殺される
壁際に追い込んでもサイコウェーブで殺される
かてなぃっょぃ… >>507
サイコウェーブ来るのわかってるならガードで終わりだろ >>507
というか渦じゃないんか?さすがに壁際に追い込んでサイコウェーブ使う奴なんていないだろ。それともサイコブレイクの打ち間違いか? >>509
剣、玉、渦の名前全部サイコウェーブだぞ ガードしても終わらないところが大渦さんの凄いとこなんですぜ +8なんだから流石に有利でしょ
共鳴持たれてるんならそれは仕方ないし 壁に追い込まれた時の大渦はぶっぱじゃなくて普通の起き攻めじゃね?
流石に中央とか相手が壁を背にしてる時はぶっぱの内に入るだろうけど ぶっぱなんてこのゲームにはほとんどない
そもそも食らってる時点で読み負けだろ >>505
https://kakuge.com/wiki/pages/ぶっ放し
お前がぶっぱの意味を知った話せよ
このゲームは普通のゲームでいうところのぶっぱはほとんど存在しない 多分レスの内容をよく読んでないことを言われてるんだと思う /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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もしかして過疎ゲー? 昨日質問しようとした者です
シャンデラを相手にしているときなのですが、相手に全く近づくことが出来ずやられてしまうことが多いです
どうやって攻めて行くのが正解なのでしょうか?使用キャラはルカリオです >>527
フィールドフェイズならひたすら横ステップ
避けれないときはガード
これである程度は近づける
デュエルフェイズはジャンプしつつ近づいてボーンラッシュとかがいいのでは
最初はうまくいかないかもだが諦めない事が重要 >>527
とにかく相手との距離潰して自分の土俵に持ち込む事ですね >>528
>>529
距離が離れてるときは波動拳とか余計なことせず回避に専念して距離を詰めてく感じですかね?アドバイスありがとうございます あと別件なのですが、普通のステップは出来るのですがブロック攻撃のため中のステップが全然出来ず困っています
何かコツとかあるのでしょうか? vsシャンデラでは、ビームやおにびがブロ貫なので
あんまりブロキャンしちゃダメだよ。 >>527
自分も低ランクですがルカリオですよ
わりと使うのはしょっぱなジャンプしてyか溜めy当たれば出鼻くじけるし
寄せれるから
波動弾は打っても牽制ていど
ガードしながら近くと相手が投げ狙ってくる場合がるので
読みですがその時は相手方向にジャンプして技は出さないで着地と同時に投げ
すかして投げるって感じです ジュカインにも結構有効
それ以外でも相手を倒せたら相手が起きる瞬間に貯めハッケイか投げ
これは俗にいうじゃんけんってやつなんで賛否あるかも・・
じぶんが心がけてるのは自分が何を出すんじゃなくて相手が次になにを
しようとするかです
まあ参考程度にして下さい
あとニコ動で ワルタン で検索すると上級者の人プレイ動画がみれるので
自分も勉強させてもらってますよ Switch初のポケモン本編のグラが酷すぎて萎えた…
ポッ拳で慣れてると今更こんなグラに戻れねえよ
https://i.imgur.com/FNPZesW.jpg >>534
色々とありがとうございます、帰ったら早速参考にしてみます クソラグブッパカスのBランクをブロックしに行ったらプレイ時間200時間だってさ
人に迷惑かけてるって自覚すらないんだろうな /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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FP溜めjy、FPの透かし飛び(硬直大きい)、起き攻め溜めはっけい(見てからブロックできてすごい共鳴溜まる)はやめた方がいいよ ルカリオのJXって一瞬溜めるというか出が遅い気がする >>540
え〜マジですか?溜めはっけいだめ?
透かし投げはDPでしかやらないけど
とにかくB帯とか来た日にゃまず勝てないっすね
その辺の人はまず隙がなくてこっちに合わせてこれでもかって位
コンボ入れてくるもんな〜 >>542
即出しはっけいなら分からなくもないけど溜めはっけいはないな
見てからブロック余裕で共鳴ゲージプレゼント&反撃くらうし 溜め発勁は初心者の間はよく見たな
光ってるの見たらリバサブロックで良いっていうね ルカリオの起き攻めなら8Yも意外と強いから選択肢の
内に入れてもいいかも 6x神速はブロック長押しかブロキャンしろ
掴みとかボンラ入れられる可能性はあるから読み合いだけど 溜め6xなら見てからブロックできるでしょ
あと長押しでもちゃんと出だしを重ねてたならブロックの発生にもよるが受けきれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています