【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU ポッ拳公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
switch ポッ拳DX公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1521803650/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>393
やきとりキックさん、あの二戦は故意の切断ではありません。
一戦目はペナルティ発生せずそのまま続行したところ二戦目も落ちてしまいペナルティが発生しこちらのトラブルと認識しました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 切断は普通に負け扱いになるからノーペナじゃないがな
既存キャラへの調整もDX発売時のもアップデートでの調整も普通に技追加とかフレーム変更とかあるし
>>416
>>410への意見じゃね?
お互いが即続ける押せば高確率で連戦になるしどっちかがタイミングずらせば他に海外勢しかいない時とか以外は連戦しにくいから自分は今のままでいいと思う 誤解もあるんだね
あやまってエライ!!
別件だが
昨日BA決めた直後に切断喰らったのは故意だな
ほんとにそういうする人は理解に苦しむよ 現状のシステムで切断する理由が無いからなぁ…
ランクマだと切断はしっかり負けのペナルティ付くし
グルマとフレマはそもそも負けても失うものが無い
今になっても生きてる切断厨は仕様変更を知らない余程の馬鹿か、あるいは相手に勝ち星を付けさせたくない性悪だけ 外人相手だと本当切断したくなる
国内はラグくても我慢するが 半年ぶりに再開して超ド下手くそになってしまったんだがサブアカ作っていいかな?前は160戦位でB3まで来てたみたいだけど今はDランク相手にギリギリ勝てる位だし
1から勉強し直したいんだがやっぱり駄目かな? >>423
すまん
自慢とかそういうのじゃなくて昔こんくらいの実力の奴がいま弱くなったからと言ってサブアカに手を出していいのかわからなかったから聞いた >>424
経験者はサブ垢でやっちゃいけない決まりとかあんの?好きにすればいいと思うけどそのランクなりの駆け引きとかあると思うからカン取り戻すまで負けてた方がいいんじゃない? >>425
サブアカに対する文句って結構多いから気になってしまって・・・
言われてみればその通りですね。とりあえずカンを取り戻すまで対戦するようにします。
話を聞いてくれてありがとうございました。 サブアカ作ってる奴は死ねよ
上位でもサブアカで勝率自慢してる奴はばんぎとかいたが、あれは良くない このゲームっていつか次回作出たりするの?
出るなら今更DX買って練習する >>429
株ポケとバンナムの気分次第だけど恐らく出ても数年後
アーケードは維持費(特殊筐体、高額な利用料)で大失敗したからバンナムのやる気はもうないと思うし
次回作が出る場合、ポケモンの世代を象徴するメガ進化やマスピカみたいな存在が邪魔になってくるだろうし
まぁ、次回作はあんま期待せんほうがいいよ アケはやってるやつも固定化してたし、次回作では要らないな
ラグがないのだけは評価 共鳴時にモデル変えるだけなんだからメガは邪魔にならんしシリーズ物でのリストラは普通の事だからそこはなんの障害もないぞ
アーケードのポッ拳2の可能性が薄いのは同意だが失敗というソースは全くない いやあ
かなりのガラガラポンして
2を出して欲しいよ。
ニアのサポートとか、このゲームは選択肢が多すぎるから
もっとシンプルにしてほしい 確実に続編出すならニアは選択制にしてくれ
煽り性能が高すぎる
負けたけど楽しかったねとか >>432
アケって人いなさすぎてマッチング遅い癖にようやくあたっても同じ人がほとんどなのにが数年続いてるのに失敗じゃないのか アケは筐体代が高すぎてトラタワとかじゃないと採算取れてないと聞いた 昔と違ってアケのほとんどが専用機になってるからね
あれで採算とれるの?と前から疑問ではあった 相模原に用事で訪れたんだけど
こころっこアリオ橋本 エブリデイFUNハウスとアピナ橋本ってゲーセンにはまだポッ拳置いてある? >>437
弱小でも導入しやすい価格だったって意見もブログだかで見たぞ
計算で言えば2台100万で1クレ65円だから1500クレで元が取れる まあ電気代とかもあるが >>441
どこのブログ?
俺はどっかで赤字だったと見たよ ポッ拳が稼働数ヶ月で撤退wwwみたいなはちまの煽り記事関連で見た こんなクソゲーをアケで出した開発に落ち度が有るとしか思えないし煽りは正しかったな 弱小でも導入しやすかったらもうちょい全国展開できたろ... アケポッ拳は設置台数多かったところで失敗は変わらんかと
脂がのった時期のゲンガーやカイリキーの分からん殺しで大半辞めてるし
モバイル連動ありきのゲーム設計と分かったとたん一気に客飛んでるし
ゲーム設計自体があまりにも金がかかるのを意識させすぎてるからアケ向きじゃなかった アケは1回負けたら即終了の格ゲーの文化に馴染めず速攻辞めたな アケは対戦への導線が雑すぎ
まずシングルは6戦+ボスにしろ。100円入れて2戦お試しプレイで終了とか初心者残るわけないだろ トレモ無い時点で新規が始めるとしても家庭用しかないわな
それにサポ応援のせいで腕以外の差が出来るからわざわざアケをやる意味はない 鉄拳の原田Pにアケのポッ拳は色々ユーザーに優しくない、って言ったことあるけど『具体的には?』と聞かれたから
連勝制限、CPU戦の少なさ、トレモ実装など言っておいた。
鉄拳のPにポッ拳のことを言うのはアレだけど原田Pはツイッターでどんな人にも回答してくれるし同じバンナムの社員だしポッ拳のスタッフに何か陳言すると思った。 違う部署に何言ってもわざわざ伝えたりはしないと思う
例えば取引先の別な部署の人から何言われても別に自分の担当じゃないしって思うでしょ? 取引先ってのは開発とユーザー間の間柄表すには不適格か
まあ意味ないと思う
原田にラグラージ出せとか見当違いな粘着してるやついたけど、当然意味ないし >>454
シングルプレイ2戦もどうせレベル上げに使われて台の回転効率下がるとか言う理由だろうね みくきとさんざんやってるだろうに...
がにこすのシャンデラは...見ていて何も得るものがないな。 がにこすさんは進歩がないですね
僕みたいに弱キャラ筆頭のシャンデラを使いこなしてみてほしいものですね >>462
任天堂に無許可でやってる詐欺アプリだからやめときな ポッ拳うまいのは確かだけどそのキャラじゃないと出来ないってところが全然ないからなあ
ホミ格つえーブロックキャンセルつえーで解説も解説になってない鳴き声だし ポッ拳だとそのキャラならではなムーブって初心者が見てもわからないもんな
それにしたってコンボとか弾捌きとかあるけど >>466
ある程度のレベルになってる人だと解説なくてもわかるけど初心者は全然わからんだろうな サブアカで初狩りしてるようなやつに期待してはいけない >>469
それ
知ってる人が見たらあー何読みで出したんだなとかある程度察するけどゾーン入ってるわーとか意味不明な理由付けされても
プレイしながら話せないならリプレイ解説とかでもしてみて欲しい ポッ拳に限らず格ゲー全般によくある話だね
初心者向けに解説したところで初心者の人は中々飲み込めず、逆に解説が分かる人には解説は必要ない 解説はおいといても最近の公式大会でのポッ拳の実況の人は盛り上げてて好きだな 解説というよりも実況プレイ的な感じだからその時思ったことを言ってるんじゃないの?
解説動画も上げてほしいって言えばあの人なら快くやってくれると思う >>465
やっぱヤバいよねデイリーで1匹ずつ倒してみたいに書いてあったけど最初がルカリオだったかな リプレイ見ながら解説も初心者向けの動画も遡れば大量にやってるんだよなあ >>463だな
がにこすとか嫌いな人もいるんだからいちいち話題に出すなよ
そんなんよりちょっと前の攻略の流れに戻せよ 1キャラだけ極めるならジュナイパーかマスピカか。最後はプレイヤースキル次第って意見は信用してない。ギルガルドはシャンデラと試合にならないしルカリオミュウツーは高性能だが動きが読まれ優勝を取りづらいしシャンデラは事故るしテールナーはパチコイで終わる。 >>480
自己解決したわ >>466を一般の話だと見間違えてたけど基地に釣られたレスだったのね カイリキーのゲロ吐くほど苦手な相手ってダークライとシャンデラ位でジュナとかの強キャラ相手には有利なのになんでランクだと下の方なの?
せめて中堅じゃないの? カイリキー下位はないね
シャンデラとかに終わってるだけで近接の中では最強キャラに近いでしょ 近距離得意のマスクとかでも不利付くし遠距離キャラは苦手で近距離なら無敵って感じだろ そうなん?上位の人達のランクだと毎回中堅以下にされてるから不思議でさ カイリキーは強敵だと思ってるけどそんな低いの?って俺も思ったわ
近接主体のキャラだからそんな風に感じるのかしらなんて思ってた カイリキーは強いけど上から並べてくと真ん中になってしまう印象
個人的にはジュナイパールカリオマスピカミュウツーテールナーの万能組とゲンガーシャンデラガルドのゴースト組の次ぐらいだな 久しぶりに起動したけど相変わらずランクマつまんねえな
A帯ですら俺含めパナシばっかりなんだからしょうもないゲームだ wiiu版(やアケ)と比べてポイント周り緩和されてるしな 3すくみでこれ出さなきゃ負けるってゲームでぱなしとか喚いてるのは滑稽
投げして抜けるために通常攻撃して抜けたらぱなしとか言うのか
アホなのか どのシチュエーションのどの行動に対してパナシって言っとるのかも分からんのに勝手に状況を限定して煽れるのは凄いスキルだな 基本ぱなしなんてないと思ってるからな
完全無敵の昇竜ぱなしとかないんだから >>495
シチュエーションによってぱなしがあるっていうのか?
具体的には?
BAですらガブ以外投げで防げてガブの場合ガードすれば反撃確定だからぱなされた!って思うことはないな 立ち回りでのぱなしって意味だろ
起き上がりBAの弱さくらいC帯以上くらいなら誰でもわかる スーパーアーマーかブロック属性持ちのBAなら起き上がりで打つ選択肢もあるんだよなぁ じゃあそれらだけだろ
ごくごく限られたものなのにパナしばっかりって表現はおかしいだろ >>502
だからそういうの以外の変なとこで確反技ぶっぱとかすること言ってるんじゃないの?
単に損得勘定が合わない択ってだけでぶっぱが悪いとは言いづらいってのは同意 >>503
確定反撃ならぶっぱってのもおかしい
5yか2yしかふれなくなるだろそれなら >>504
お前がズレてるのは事実なんだもう黙れよ ダーツーに壁際追い込まれたとき大概サイコウェーブぶっぱで殺される
壁際に追い込んでもサイコウェーブで殺される
かてなぃっょぃ… >>507
サイコウェーブ来るのわかってるならガードで終わりだろ >>507
というか渦じゃないんか?さすがに壁際に追い込んでサイコウェーブ使う奴なんていないだろ。それともサイコブレイクの打ち間違いか? >>509
剣、玉、渦の名前全部サイコウェーブだぞ ガードしても終わらないところが大渦さんの凄いとこなんですぜ +8なんだから流石に有利でしょ
共鳴持たれてるんならそれは仕方ないし 壁に追い込まれた時の大渦はぶっぱじゃなくて普通の起き攻めじゃね?
流石に中央とか相手が壁を背にしてる時はぶっぱの内に入るだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています