【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1521803650/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンボや立ち回り練習して対戦するよりも遠距離からバシバシやってた方が勝てるのなんかなぁってなる キャラにも寄るだろうけど遠距離だけでやるのは限界があるから立ち回りとかコンボ身に付けるんじゃないの そんなわけで遠距離できる近距離型と
迎撃や逃げが強い遠距離型か強いってことになる そもそも遠距離の弾の打ち方も捌き方ももろに立ち回りじゃんか
>>249
そりゃ同じ遠距離能力なら逃げ強い方が強いし逆も然りだろ
特化型とバランス型のことを言いたいななら遠距離もちょっとできるくらいのマスピカはカイリキーに不利だし結局キャラパの差にしかならん 迎撃と逃げだけ強くて火力ないスイクンは要所要所結構大胆に崩していかないとジリ貧になって死ぬよ シャンデラのシュート攻撃は弱いですしフロントシュートも修正されたので弱いですね ここでは弱いって言われてるエンペルトだけど個人的に一番勝てない相手がエンペルトなんだがどうやって戦えば良いの? >>250
立ち回りっていえるんかな
テールナーで大文字ぶっぱしてるだけやで 忌憚なくいうとそれより勝てない立ち回りというのはなんかなあとか思うより前のステージだと思う >>249
遠距離できる近距離型と迎撃や逃げが強い遠距離型では
前者の方が圧倒的に有利と思うな。 >>255
相手には申し訳ないんやけどね
上のランクやったら通用せんのやろうけど下位ランクでてっとりばやくランク上げたかったらこれやね
もちろん合間に本命のポケモンでも勝負してるよ 253
うまいエンペは氷を上にまくやつの牽制と
スーパー頭突きみたいなやつの後の処理がうまいと感じますな
技の名前知らなくてすんません 大文字ブッパの方が安定して勝てるならそれやってた方がいい
上級者でも立ち回りの徹底出来ずじゃんけんしちゃって逆転負けとか良くある デュアルフェイズのみでコンボ練習する方法ないんでしょうか? >>264
コンボ道場だとオリジナルのコンボ練習出来ないっす… フリーでのZLとかZRとかでの切り替えとかじゃなくって
21HIT制限とか関係なしにひたすらコンボしたいとかそういうやつ? >>266
そうですね。つかポジションリセットみたいなボタンてそのためにあったんですか? >>267
そうだよ、ちなみに各十字キーを入れながらリセット押すと初期立ち位置を調整出来るから壁コンの練習なんかに使えるよ コンボ道場がフェイズチェンジしないから一番
コンボ内容無視してやれば問題ない コンボ道場って受け身取られたらリセットなんですね…すみませんでしたこれで練習します。ありがとうございました 普通にキーコンでデュエルフェイズに変更できるからそれ使えばいいんじゃ? 始めたばっかだけどマニューラのコンボ手間の割に安くて辛い >>272
マニュは壁で出してくタイプだから仕方ない 外人ほんと迷惑
見てから間に合わない破壊光線とかふざけんなよ
ポッ拳やってると外人は有害としか思わなくなってくるな >>274
諦めて気楽にいこうぜ。それよりE5なのにA5のデラシャンに当たるとか頭おかしいのかこのゲーム 外人とのマッチングはwiiuのときから散々文句言われてたのにswitchでもなくならなかったから、任天堂の方針っぽいね
まじ要らねえ ガルドのフレーム表ってどこにあるんや?硬直も発生もわからなくて毎回ボコられるわ 共鳴してるマスクドピカチュウの2Aってどうやって回避したらいいんですかね? >>279
2Aって投げだと思ってブロックしてませんでした。助かりましたありがとうございます オンライン金取るのにまだクソマッチング続けそうで笑えない >>280
強化時限定なのかと思って8と2見間違えてたわすまそ
2aなら強化関係なく8xとか最速打撃でok >>282
ありがとうございます。今度戦う時に試してみます >>281
有料化しても糞回線が消えないなら完全に引退しそうな俺がいる クソ回線弾きがないのに有料なのはなめてるよね
抗議していこ >>277
ポッ拳wikiにあるからぐぐろう
>>278
ブロックしながら回転突進してくるワイルドボルトのことなら、ガードしたら確定で掴みや発生の早い技で反撃できるからガードでもいい なかなか情報が手に入れにくいんだけど、この技はブロキャンステップしとけってのはある?
ルカリオのボーンラッシュの振り下ろしは確かブロキャンステップでフルコン入れられたような気がするんだけど、それに類似したやつあるかな? 一人曲芸プレイしなくても試せるようになったんだし
フリーでチマチマ調べるしかないかも そうだな
界隈が狭いから情報は回らないし、自分で調べるしかない >>286
FPのネットで捕まえてくる奴です。起き上がりに重ねられてパニックになったんでトレモで練習しようとしたんですけどFPで画面端の起き攻めって1人だと練習出来ないですよね… エレキネットでパニックになる男
空中まで掴むから投げ抜けできる暴れ以外では拒否できない >>291
ありがとうございます。今度やられたらX連打します 強化マスピカの起き攻めはプレス押し付けもあるよね
ガードしても大きく不利だし マスピカプレスはそのうちネットしてくるのを見切るゲーム(不利) ネット見切るくらいならプレス見切ろうぜ
>>292
ごちゃってたけどエレキネットは4aだ
最速打撃やFPはホーミング格闘、DPは8xが全キャラ共通で出だしから投げに勝てるからそこらへんを振ればいい
ジュカインの4xとか他にもあるキャラもいる ジュナイパーの飛んできてぶん投げる奴どうしたらいいの?つか飛ばれたら攻撃当たらんやんムカつく >>288-289
やはり簡単に情報は転がってないか…
ありがとう そういやソアリングXのどすこいって落ちてくる奴
あれって実質的には対空技無効であってる? そもそも上段判定じゃないから対空技効かないんだと思うよ ソアリングXはああ見えて下段だからね
対空は無効だからひどい
ただ、ガードすれば-16
でもガードしてると投げが来る
つらいね アクロバットってジャンプで回避以外に対策ないのかね。ブロックとガード意識したら勝ててきて楽しくなってきた スイッチ本体のニュースみたら5/16にポッ拳が1.31になったぞ
とか出てたけどホームページとかへの詳細なお知らせは5/18だってさ
なんだこのタイムラグ
はやく仕事しろ しょーもない技多いから楽しくないよな
大会とかよく見てるけど最後まで押し付けゲーだなって >>306
結局じゃんけんしないように押し付けるか遠距離からボコるのがこのゲームの理想だからね 極端に言うと遠距離からボコるのも近距離で強力な技を押し付けるのもじゃんけんだからこればかりは仕方ない 昨日アップデートあったみたいだぞ
カメックスの6Y(デュエルで口から水出す技)に球消しとダウン効果が追加されたのは確認されてる
後はよくわからん >>297
そもそもステップの性能が全キャラ違うからね 浮かして拾うコンボをひたすらやられるのと、近付かせない弾撒きをひたすらやられるのって
どっちも初心者引くよなー... もっさりステップのキャラ使ってみると使いが勝手違いすぎて困る 313
ハッサムとジュカインのコンボが長くてやだな
意外にHP減ってないけど心は削られる ステップについて詳しくないんだけど基本は普通、もっさり、ゴーストの3種類?
他のキャラのステップより明らかに早いステップ持ちってなんかいます? 基本的に全員個別のステップ
ちびキャラはステップ早かったりエンペとかは下段無効したりする ゴーストでも無敵時間それぞれ違うしシフトダークライは無敵+裏回り可能だったり ゴーストでも無敵時間それぞれ違うしシフトダークライは無敵+裏回り可能だったり ハッサムジュカインゲンガーにクソ長いコンボ決められてるときが最高に下らん ハッサムの空中ドリブル
ジュカインの一見繋がってなさそうに見えるやつ
これ体力より精神力削られるよな ジュカインは前ステエモンガから8yでデバフ2個つけてくるのがバフも消されるし起き攻めめんどくさいしで辛い
>>317
フレームだけ見てもいろいろあるし更に共鳴フェイズキャンセルの有無とかで個別に違う
同じフレームでも距離は違うし 確かM2は前ステは機敏だけど後ろはややもっさりじゃなかったっけ?
ほんとキャラによるといったところね バクステはほとんどのキャラがもっさりだよ
ミュウツーはステ関連優遇されてるよ 相対的な話じゃね?まあ相対的にもミュウツーはバクステの性能かなり良かったと思うけど ルカリオはガルルガルル五月蠅いのがムカつく。
コンボトレーニングで相手キャラになっているけど、
ピカチュウに変えてほしい ピカチュウはピカピカしてるけど日本語話しすぎ
勝利モーションとかが人間味ありすぎ
ってことであんまり受け付けなかったわ ルカリオにも初心者にわからないお手軽技欲しいです。雑魚の泣き言ですすんません >>328
特徴がない(共鳴中最強レベル・ほぼ全てのわざが高性能・馬火力・ガードされてもF有利ジャンケンBA) 明確な強さとかわかりやすい強さってなるとルカリオはイマイチだろうね
それこそエンペでアクジェ特攻隊し続けた方が強く感じるかも ジュナイパーの持続の長い突っ込んでくる奴の対処方法教えて。あれガードしても投げくるしブロック潰されるしおかしいだろ >>335
共鳴だけでやばい強さじゃね 火力は通常時も鬼だし マニューラコンボ、爽快感あるけど全然削れてなくてビックリした
かわいいから使うけど やっぱいいわ馬車ルカマニュ以外戦っても面白くねーキャラばっかだから辞める ルカリオってわかりやすく強い技しか無くね?
溜め発勁にブロ貫とかそれぐらい壊れじゃないと満足できないタイプか? ダーツー使ってる人はちゃんと考えて大渦使ってるんだろうけどあてられると溜息出ちゃう
あれ確反じゃいかんのか? >>341
渦すら取り上げる気なのはいい加減可哀想だわ
というか体力70消費してガードされたら不利フレでダメージレース的には50位しか勝ててないんだから妥当でしょ A帯だが自傷で次のジャンケン死なないかくらいしか考えてないぞ
確反じゃないかぎり擦っていける技
確反だとゴミだし使わないな ダーツーは自傷のおかげで攻められっぱなしでもワンチャンあるから許せよ
流石にかわいそう 出し得技の塊みたいなもんやろ
サーナイト見習え
攻守は一瞬で代わるし、コンボも一瞬で終わるからストレス感じないぞ 四桁に届きそうな試合回数で未だにDランクとかにいる人はどうやってモチベーション保ってるのか煽りとかじゃなくて本気で気になる ジュナイパーってなんであんなにフレーム面や各種無敵面で優れてるんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています