【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1521803650/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>214
よくわからないなら様子見ガードから6xにブロック、ラスターカノンにジャンプだけしておけばいい リスクはあるけど投げも混ぜるとグッド
もちろん遠距離なら歩きでビームとかに気をつけて近づくべき 全ての遠距離キャラはカメックスくらい寄られたら死ぬって程度にしないといけない >>216
なるほどね
ブレードの時より対策しなきゃいけない事項がかなり減るわけだ?
ブレードの時はすごい怖いけど >>218
カメックスは高速スピンがなんだかんだ引っかかるよ 密接だったらコマブロ無い分エンペルトとかバシャーモとかのが弱くね? バシャーモには最強の通ブロがあるから近距離でも遠距離でも変わらない マスピカ使ってるんだけどカイリキーが一番苦手だわ
数手読み勝っても1回でひっくり返されちゃうのがしんどい
じごくぐるま未だによくわからんのが悪い気がするけど じごくぐるまは食らう技だからしょうがない
あれは注意してても食らう だれかオカズになるテールナーちゃんの画像持ってない? 起き攻めのじごくは反応できた方がいい
>>221
百歩譲ってエンペの密着弱いとしてもバシャの密着弱いはありえん >>226
じごくぐるま見えたらジャンプかな?
なかなか見えないが、、、 攻められてる状況って限定すれば弱いと言えなくもないかな ブロックのリターンも薄いし
それでもどうかとは思うけどね ミュウツーの対策練ってるんだけど、出し得技とそうじゃないのがあるんだね
伏せ強攻撃って派生まで出されてもミュウツー側はノーリスクだよね?派生にブロック間に合わないし 巷ではガルドやシャンデラが文句言われてるけどコイキングやパチリスも大概だわ
こいつらのせいで立ち回りが制限されすぎてつまらん コイキングの持続は10秒くらい?その間きついな
パチリスは球だけじゃなくて無敵でいろんな攻撃スカすのが強いね
不利Fが少ないけど後の隙が大きい系のキャラだとスカされて痛い目にあいそう >>233
ありがとう
伏せ強はガードするしかないか… drzero
Bランギルガルド
【罪状】遅延の酷い回線でオンラインに接続
しろいろ
Bランミュウツー
【罪状】同上
ブッパプレイでもラグ環境なら誰でもBランクになれます 低体力で火力高いのに自傷がなくて更に高性能でしかも素の体力も高いガルドさんぇ… こんなところで言い合ってるくらいならスレバトル大会でも、やれば?wwwwwwwww まあそんなことよりちょっと上の流れと同じく攻略の話しようぜ じゃあ今のキャラランクってどんな感じよ
あっ弱い方は知ってるんで強い方で つってもギルガルドの時の調整からほぼ変わってないでしょ マニューラ使う時に意識した方がいいことってなにかありますか? >>236
意味不明だけど文面から見て
どうせこれ何時ものダーツーネガだろ
見飽きたわ コンボや立ち回り練習して対戦するよりも遠距離からバシバシやってた方が勝てるのなんかなぁってなる キャラにも寄るだろうけど遠距離だけでやるのは限界があるから立ち回りとかコンボ身に付けるんじゃないの そんなわけで遠距離できる近距離型と
迎撃や逃げが強い遠距離型か強いってことになる そもそも遠距離の弾の打ち方も捌き方ももろに立ち回りじゃんか
>>249
そりゃ同じ遠距離能力なら逃げ強い方が強いし逆も然りだろ
特化型とバランス型のことを言いたいななら遠距離もちょっとできるくらいのマスピカはカイリキーに不利だし結局キャラパの差にしかならん 迎撃と逃げだけ強くて火力ないスイクンは要所要所結構大胆に崩していかないとジリ貧になって死ぬよ シャンデラのシュート攻撃は弱いですしフロントシュートも修正されたので弱いですね ここでは弱いって言われてるエンペルトだけど個人的に一番勝てない相手がエンペルトなんだがどうやって戦えば良いの? >>250
立ち回りっていえるんかな
テールナーで大文字ぶっぱしてるだけやで 忌憚なくいうとそれより勝てない立ち回りというのはなんかなあとか思うより前のステージだと思う >>249
遠距離できる近距離型と迎撃や逃げが強い遠距離型では
前者の方が圧倒的に有利と思うな。 >>255
相手には申し訳ないんやけどね
上のランクやったら通用せんのやろうけど下位ランクでてっとりばやくランク上げたかったらこれやね
もちろん合間に本命のポケモンでも勝負してるよ 253
うまいエンペは氷を上にまくやつの牽制と
スーパー頭突きみたいなやつの後の処理がうまいと感じますな
技の名前知らなくてすんません 大文字ブッパの方が安定して勝てるならそれやってた方がいい
上級者でも立ち回りの徹底出来ずじゃんけんしちゃって逆転負けとか良くある デュアルフェイズのみでコンボ練習する方法ないんでしょうか? >>264
コンボ道場だとオリジナルのコンボ練習出来ないっす… フリーでのZLとかZRとかでの切り替えとかじゃなくって
21HIT制限とか関係なしにひたすらコンボしたいとかそういうやつ? >>266
そうですね。つかポジションリセットみたいなボタンてそのためにあったんですか? >>267
そうだよ、ちなみに各十字キーを入れながらリセット押すと初期立ち位置を調整出来るから壁コンの練習なんかに使えるよ コンボ道場がフェイズチェンジしないから一番
コンボ内容無視してやれば問題ない コンボ道場って受け身取られたらリセットなんですね…すみませんでしたこれで練習します。ありがとうございました 普通にキーコンでデュエルフェイズに変更できるからそれ使えばいいんじゃ? 始めたばっかだけどマニューラのコンボ手間の割に安くて辛い >>272
マニュは壁で出してくタイプだから仕方ない 外人ほんと迷惑
見てから間に合わない破壊光線とかふざけんなよ
ポッ拳やってると外人は有害としか思わなくなってくるな >>274
諦めて気楽にいこうぜ。それよりE5なのにA5のデラシャンに当たるとか頭おかしいのかこのゲーム 外人とのマッチングはwiiuのときから散々文句言われてたのにswitchでもなくならなかったから、任天堂の方針っぽいね
まじ要らねえ ガルドのフレーム表ってどこにあるんや?硬直も発生もわからなくて毎回ボコられるわ 共鳴してるマスクドピカチュウの2Aってどうやって回避したらいいんですかね? >>279
2Aって投げだと思ってブロックしてませんでした。助かりましたありがとうございます オンライン金取るのにまだクソマッチング続けそうで笑えない >>280
強化時限定なのかと思って8と2見間違えてたわすまそ
2aなら強化関係なく8xとか最速打撃でok >>282
ありがとうございます。今度戦う時に試してみます >>281
有料化しても糞回線が消えないなら完全に引退しそうな俺がいる クソ回線弾きがないのに有料なのはなめてるよね
抗議していこ >>277
ポッ拳wikiにあるからぐぐろう
>>278
ブロックしながら回転突進してくるワイルドボルトのことなら、ガードしたら確定で掴みや発生の早い技で反撃できるからガードでもいい なかなか情報が手に入れにくいんだけど、この技はブロキャンステップしとけってのはある?
ルカリオのボーンラッシュの振り下ろしは確かブロキャンステップでフルコン入れられたような気がするんだけど、それに類似したやつあるかな? 一人曲芸プレイしなくても試せるようになったんだし
フリーでチマチマ調べるしかないかも そうだな
界隈が狭いから情報は回らないし、自分で調べるしかない >>286
FPのネットで捕まえてくる奴です。起き上がりに重ねられてパニックになったんでトレモで練習しようとしたんですけどFPで画面端の起き攻めって1人だと練習出来ないですよね… エレキネットでパニックになる男
空中まで掴むから投げ抜けできる暴れ以外では拒否できない >>291
ありがとうございます。今度やられたらX連打します 強化マスピカの起き攻めはプレス押し付けもあるよね
ガードしても大きく不利だし マスピカプレスはそのうちネットしてくるのを見切るゲーム(不利) ネット見切るくらいならプレス見切ろうぜ
>>292
ごちゃってたけどエレキネットは4aだ
最速打撃やFPはホーミング格闘、DPは8xが全キャラ共通で出だしから投げに勝てるからそこらへんを振ればいい
ジュカインの4xとか他にもあるキャラもいる ジュナイパーの飛んできてぶん投げる奴どうしたらいいの?つか飛ばれたら攻撃当たらんやんムカつく >>288-289
やはり簡単に情報は転がってないか…
ありがとう そういやソアリングXのどすこいって落ちてくる奴
あれって実質的には対空技無効であってる? そもそも上段判定じゃないから対空技効かないんだと思うよ ソアリングXはああ見えて下段だからね
対空は無効だからひどい
ただ、ガードすれば-16
でもガードしてると投げが来る
つらいね アクロバットってジャンプで回避以外に対策ないのかね。ブロックとガード意識したら勝ててきて楽しくなってきた スイッチ本体のニュースみたら5/16にポッ拳が1.31になったぞ
とか出てたけどホームページとかへの詳細なお知らせは5/18だってさ
なんだこのタイムラグ
はやく仕事しろ しょーもない技多いから楽しくないよな
大会とかよく見てるけど最後まで押し付けゲーだなって >>306
結局じゃんけんしないように押し付けるか遠距離からボコるのがこのゲームの理想だからね 極端に言うと遠距離からボコるのも近距離で強力な技を押し付けるのもじゃんけんだからこればかりは仕方ない 昨日アップデートあったみたいだぞ
カメックスの6Y(デュエルで口から水出す技)に球消しとダウン効果が追加されたのは確認されてる
後はよくわからん >>297
そもそもステップの性能が全キャラ違うからね 浮かして拾うコンボをひたすらやられるのと、近付かせない弾撒きをひたすらやられるのって
どっちも初心者引くよなー... もっさりステップのキャラ使ってみると使いが勝手違いすぎて困る 313
ハッサムとジュカインのコンボが長くてやだな
意外にHP減ってないけど心は削られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています