一日一体ポケモンを語るスレ その106
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一日一体ずつポケモンを語るスレです。
【ルール】
・順番は全国図鑑基準 フォルムチェンジ等も一括です
・日付が変わったら誰かがお題となるポケモンの名前を名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・お題提示時にはスレをageること
・新作が発売されても新作にいかずに今までの順番通りでいく
前スレ
一日一体ポケモンを語るスレ その105 【No.093ゴースト〜No.132メタモン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1520436856/ クローンが禁忌の技術ゆえにミュウツーのイメージまで固定化されているのが残念
クローンが受け入れられる時代が来ればまた違ったミュウツーも出てくるのかな なんかこいつがメガシンカするのは違和感ある
ミュウツーはミュウツーのまま強くあり続けてほしい >>506
スゲーわかる
ミュウツーはミュウツーそのままが一番強いって感じじゃなきゃ何かやだ >>500
担当声優が尽く体調不良やらスキャンダルに見舞われるという……ジラーチと違って復帰したからまあましか 最近は細胞がポケモンを暴走させる薬品の原料にされている
ピカチュウ(おっさん)曰く「面倒くさい奴」 >>505
ミュウツーの場合クローニングがNGなんじゃなくて
オリジナルを言ってしまえば兵器化する改造がNGなんじゃないかな?
そういえばタイプ・ヌルも同じような境遇だね >>503
初代でもGSでも吹雪だからな
オリジンではフリーザーにふぶかれてたが メガミュウツーはゴミみたいな特性与えられて微妙だったのにORAS禁伝の壊れっぷりは何なんだって感じだよな
まあコイツを強化しろってよりはあいつらを弱体化しろって気持ちのが強いが そもそもメガシンカというのが何なのかよく分からん
真の姿なのか限界を超えたなのか メガレックウザ由来なのかカロス由来なのか 絆の力なのか暴走体なのか…
初代伝説というある種の聖域がメガ進化という新システムのお披露目を担ったことでそれ以降の展開の自由度が増した、と考えればこいつにメガ進化が出たこと自体は正解だったとは思うが… 特別なわざを覚えたミュウツーを配信!
エレキボール >>514
サイコメイカーミュウツーいいね
禁伝で暴れたい ミュウ
全てのポケモンのDNAを持つポケモンの先祖(推定)
SMでようやくZワザだけど専用技をもらった オリジンズスーパーノヴァ
Genesis Supernova
起源超新星大爆炸 存在といい裏ワザで出す方法といいネットもまともに無かった時代によくもまあ広まったもんだな マスコットとして普通にかわいいデザインなのに
当初はゲームに出す予定がなかったのが解せない ミュウツー、デザインも強さも最強クラスのカリスマ的伝説ポケモン・・・だった
しかしメガシンカのデザインが2種もありながらどちらもダサすぎるしインフレについて行けずについにカリスマも陥落
なぜあんなメガシンカをさせた ミュウ、元々は企画されていなかったが森本茂樹氏が空いた容量にひっそりと隠して入れておいたとか
全てのポケモンの遺伝子情報が含まれている設定らしくデザインは脊椎動物の初期胚に似ている マスコット系幻が対戦で居場所ないのどうにかならんかな
禁伝ルールで禁伝枠を使わず出られるとか…スカイシェイミとかが暴れるかもしれんが デバックのデータにこっそり入れたとか
配布や公開の予定は無かったなど
開発側のミュウの秘話については多少盛ってると思う ミュウツーの逆襲では可愛い顔してえげつなかったような
幼いころ観てイメージ変わったなぁ 元祖幻のポケモンで初代最強タイプの超単色。
あらゆるわざマシンに対応する他
変身や個体によっては猫騙し・催眠術を覚えるため解禁戦では非常に危険なポケモン
剣舞アルセウスに変身する起源コンボなんかが有名か
オリジンズスーパーノヴァは確かに大した性能だがなぜ先にフィールドを出すようにしてくれないのか理解に苦しむ 禁伝で唯一猫だましを使え、それ以外にもサポート技のレパートリーが多い
ダブルバトルでは壁やら追い風やらの役目を終えたら相手or自分のエースに変身して暴れるという戦法が単純ながら強い タイプで拒否られてるのかりゅうせいぐんや御三家技は教えてもらえない
スケッチ持ちでも配信してくれたら真の意味で全ての技を覚えられるポケモンになるんだがな どうせ公開しないんだから種族値は適当に全部150とかだったら闇に葬られてただろうな >>530
自分の偽物がいるのに耐えられないから存在をかけて拳で勝負だとか言い出す武闘派
ルカリオに出てきた個体は毒が抜けてたな ダイパの変身バグ利用して捕獲用ドーブルの上位互換ミュウ作ろうと思ったな
当時ミュウが手に入らなかったけど 俺は子どもの頃はただ風車で遊んでて可愛いぐらいにしか思ってなかった デバッグ用コードを削除した空きスペースに入れられたデータだっけ
そのデバッグ時に見つからなかった(見つかったが放置された?)バグを使えば会えるというのは面白い 昔は白地にうっすらピンクの体色だったけれどいつの間にか真っピンクになってたのが解せない 未だに専用技がないセレビィがミュウを疎ましく見てます 容量といえばシゲルが首振りながら歩いているのも容量節約のためにドット絵を反転させて歩いているように見せていたかららしいね
ミュウって元々は容量の都合で没になったポケモンなんじゃないかなって思う 実機だとできるROMとできないROMがあるらしいな
俺のはできた
https://i.imgur.com/EY0BmNw.jpg 手のひらミュウっておもちゃを子供の頃に母さんがクリスマスプレゼントで買ってくれたのを覚えている
みゅうみゅう鳴いてかわいかった 「ミュウの睫毛」なるものに子供の時から違和感を感じてる 専用Zはフィールド展開してから攻撃してくれたら最高なんだけどな・・・ 初代では秘伝技だけで4つ埋められる唯一のポケモン。
そんなもったいない使い方した人はいないだろうが…。 >>552
ほんこれ
あれなんだかんだガブリアスすらワンパンできないからな
このインフレ環境で ミュウという存在がなければポケモンもこんなにビッグタイトルにならなかったかも知れない チコリータ
ゲーフリの草タイプ苛めの一番の被害者
近年は草タイプの待遇は改善されてるがこの子は虐められたままである GW中にハートゴールド最初から始めたんだけどチコリータで始めた
かわいいフラッシュ要員 歴代御三家の中でもストーリー攻略において最も(特にジム戦)苦難が多い 金銀の頃小学生だったけど女子はほとんどチコリータを選んでいたな
俺はワニノコでよく対戦していたのを今思い出した 御三家で唯一何の生物なのかがわからないポケモン
単純に葉っぱの擬獣化?
チコリータに似ている大根の写真とかあったな
それともメガニウムを見てみると恐らくアマルスみたいな首長竜の子供っぽいか? アニメで優遇されてたのにシナリオでは苦戦するわ
進化系が未だまともな強化されないとかゲーフリはこの系統が嫌いなのか 金銀ハヤトは苦戦したもののまぁ何とかごり押しでいけた
HGSSハヤトは回復道具以外にもはねやすめ使ってくるからブチキレた
さっさと進めたいからごり押ししたかったけどダメなんだなと思った 使った事ないけど傍目で見て雷P冷Pでごり押せる2匹に対しジム戦ライバル四天王果てはロケット団とシナリオでの苦行っぷりは流石にやり過ぎだと思った クリスタルあたりで体色が黄色から薄黄緑色に変更されてたけど理由がよくわからない 早々とはっぱカッターを覚えて驚愕したあのころ
まぁ当然、ほぼ100%急所にあたるソレじゃなくなったたけど 御三家ながら最初のジムで先頭を外される悲しきモンスター ストーリーボスが飛→虫→無(アカネのミルタンク)→霊(毒複合)なので道中むちゃくちゃ辛い
この上R団もほぼ毒ユーザーという ワンマンプレイできなくさせることでポケモンの面白さの幅を伝えてくれる神ポケモンじゃん はっぱカッターは序盤で覚えるにしては強いから等倍以上には強い
後はずつきとかのしかかりで頑張る イッツデモコラボでは何気に単独のグッズ(ミラーなど)が売り出されてたりもしたなぁ
ポケダン青で主人公にしたことあるけど早期に加入したパラスがマシンガンや胞子覚えるたびに「あれ主人公の立場無くね?」ってなったw 「よく考えたらオスはチコリーノじゃねえのか?」とか思っちゃダメだぞ 2000年頃の金銀スタートダッシュ雑誌のマンガについてたヒノアラシの睨みつけるでビビるチコリータを今でも覚えてる 毒の粉じゃなくて宿り木を覚えてくれればストーリーでも活躍できただろうに ヒワダタウンの悪魔
橋の下のジュプトル並に苦戦した 毎回ワニノコ選ぶからライバルはこの系統使ってくるわけだが、相手にすると結構面倒
自分で使おうとは全く思わん 頭と首のデザインが進化系統の中では一番好き
かっこいい アニメAG編の序盤でサトシは預けたのに2度も出そうとしてたっけ 草ポケ界のアイドルベイリーフは第2世代で早くもメガシンカ与えられてたとか凄すぎ 恐竜っぽい体型してるけど草単
草ドラゴンだったら酷いことになるが メガニウムもトロピウスもくさ・ドラゴンにして欲しかった
メガシンカでワンチャン 対戦で採用されるとしたらゴツメの物理受け型が多い
メガフシギバナと違いカウンターが使えるぞ!だからなんだという話だが ゴツメが多かったのは今は昔の話で七世代ではチョッキがメジャーなのね
まぁレートで会ったことないけど 金銀時代では地面等倍で足もあったのでそこそこ強かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています