【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart122
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【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart121
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1523094909/
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それってほぼ無理ってことやよね?(笑)
いつもてっぺき、剣舞されてバトンかよ…って切り替えていく。初手バシャでメガしなかったら。
バシャバトンて勝ち筋拾うの大変なんだよなぁ。 ジャラランガってくそつえーな
相手にフェアリーいなかったらほぼ勝ち確じゃん
相手は初手でジャラランガ止めれるやつ出さないといけないから
それで相手の初手だいたい分かるから
こっちはそいつを潰せるやつを初手に出すだけ
相手にフェアリーいたらほぼ間違いなく出てくるから
そいつを潰せるやつを入れればいい
ジャラランガいると相手の選出分かるから勝ちやすいわ さらに防塵持ちで技範囲広く
両刀できるっていうね
なんで使われないのかわからん
あとこいつテッカグヤとの相性がいいわ 今俺のパーティーは>>523だよ
わりと勝ててるけどちょっと問題なのが
メガボーマンダをあまり出せてない・・・
逆にジャラランガはめっちゃ出してる
あとドリュウズのスカーフがちょっと使いづらい
ちなみにオーダイルはカバルドン絶対殺すマンになった
不意の鬼火やマヒもラムで治って便利
オーダイル出した試合全部勝ってる 瞑想スイクンうぜぇな
あんまり今見ないけど舐めた選出すると詰まされるから怖い 運負けはまぁいいけどさ、それを低レートで起きるのは勘弁して欲しいわ ムーンフォースの威力95効果30%とりゅうのはどうの威力85効果なしは何なのか 膝割って負ける試合より一撃必殺技が一発で当たって負けた試合の方が悔しい
脳死で撃ってくる奴ほど当ててきやがる ムンフォ30は流石に馬鹿げてるよなマジでゴリゴリC下がってく マシェードとかいうよくわからん奴に3タテされた…
ショックすぎてバトルビデオ保存すら忘れたわ 物理アタッカーで舐めてかかると封殺されるからな
マシェードより力を吸い取るが恐ろしい メガボーマンダって
恩返し、捨て身、暴れる、からげんきのどれがいいの?
この中から2つ採用もあり?
今は竜舞恩返し身代わり地震で使ってる
わりと逆鱗がほしい場面もある >>489
オーダイルやめて球ゲッコウガ
ヘルガーやめてメガリザyにしてみ? リザYもさぁ気合玉で不利対面無理やり突破すんのやめようって
ていうか俺のポケモン気合玉躱さなすぎやる気出せやゴミカス共 テテフに気合玉入れてたけどあんま強いと思わなくてはずしたなあ
ヒードランも砂嵐止んだメガバンギラスすらも落とし損ねる NG推奨
スレ立て放棄した挙句人の立てたスレを連投で荒らすガイジ
[60.108.140.206] 今の俺のパーティー
メガボーマンダ ようきAS252D4
竜舞恩返し身代わり地震
オーダイル@ラム ようきA252竜舞で130族抜き調整余りH
竜舞アクブレ冷パンアクジェ
ドリュウズ@スカーフ ようきAS252
地震アイへ岩石つのドリル
カプコケコ@珠 臆病CS252
10万草結びマジシャめざ氷
ジャラランガ@ジャラZ 無邪気CS252A4
スケイル火炎インファ地震
テッカグヤ@食べ残し 呑気HBほぼぶっぱ少しA
ヘビボン大文字宿り木守る コケコのめざ氷か草結びをはずして挑発とかいれたらいいんでない?
どっちかいらんやろ 俺の戦い方は
ジャラランガを見せることで誘き寄せるやつらを狩る
舐めて出てくるバカルドンをラムオーダイルで起点にする
コケコをクッションにして相手のスカガブやスカランドに地震をうたせ
メガボーマンダで起点にしボッコボコ
などなど多彩 個人的には外すならマジシャ
ランド削りに意味があるパーティかどうかってのもあるけど てかこけこにとんぼるないんだな
俺は10ぼる社員草にしたが 確かにマジシャって案外つかわないかもな。今じゃ減った交換読みの対ガブぐらい
コケコに壁いれてジャラランガで安全にブレイジングソウルビートにつなぐとか言う連携もありじゃないか >>566
岩石はやっぱりS下げれるのがおいしい
リザXに積まれても安全に処理できる
あと岩雪崩は結構外すからな〜 こだわりスカーフでがんぷうしてもな
襷とかなら好きにすればいいが ガッサ抜きチョッキランドロス使ってるけど岩石封じ外して雪崩エッジにした方がいいような気はしてる
後続の起点作りになる可能性はあるけどこいつ死ぬときだいたいサイクルで消耗した後に上からぶん殴られるか羽マンダの起点にされて死ぬかで死に際に上手いこと打つ機会全然ないんだよな コケコのマジシャ外して
光の壁かボルチェンにしてみる >>579
えーいいじゃん
イイことしてあげるから……さ? >>578
例えばスカドリュとゲッコウガ対面で
後続がゲッコウガより遅くて受けもできない場合
岩石をうてば落とせなくても後続が抜けるようになる
そんな感じでジャラランガやメガボーマンダの起点作りをしていく >>584
むぅ。ところで話変わるけど最近僕がTwitterに顔出さなくて寂しかったりした? ガモスでマンダランドドランアフィリエイトみれる技ってなんかある?Z可 >>587
……なんかその言い方嫌だなー。。
本音ではもっと僕とお話したいと思ってるよね。そうだよね。うん。僕はそう思っとくからね
おやすみ >>580
チョッキランドロスをエッジでしばらく使ったことあるけど使い勝手は良かった
がんぷうと直接比較はできないけど命中差補うほどの魅力はなかった がんぷうじゃなくてエッジなら確1狙える相手ってレボルトぐらいだもんな >>537
ばれたら止めようなんていくらでもあるからバトンする側もばれないように構築したりばれても裏通せるようにしてるんだから安定対処されたらたまらん
バシャバトンきついならレヒレとか使うのがいいと思う
雷Pないバシャはほぼ受けれるし黒い霧あればバトンは死ぬ
トリルでもいい スカーフドリュ使ってても雪崩よりがんぷうがいいと思うなぁ
マンダの起点にされるの防げる バトンくさいバシャがいたらエアスラ連打して剣舞してきたら鬼火連打
用意してる特殊受けが遅いから特殊アタッカーだったらあまり関係なかったりする ドリュウズにがんぷうもいいけど、がんぷうだとリザYがギリギリ落ちないから雪崩採用が結構あるとおもう ドリュウズって普通のポケモンにしてはかなり強いよな
対戦やってない人からすれば
こいつがシングル30位内に入る厨ポケとは思わないだろ トリルターンマジで足りない
後1ターン増やしてくれよ フェローチェは命の珠で蜻蛉返り持ってると序盤と終盤に活躍できるよ 氷わざとフェアリーわざを同じポケモンに持たせるのはもったいないな
どっちかでいい お前らオニゴーリ使うならせめて1900は行っといてくれよ 1700代とかもってのほかだ 通常型の特殊ペルシアン作ろうとしたけどエテボースと特攻が5しか差がなくて絶望した
更にチラチーノと特攻が同じで絶望した
本来ならあり得ない特殊エテボースと特殊チラチーノどっこいどっこいとかどうすればええねん >>593
やっぱりレヒレかあ。採用するなら1から構築し直しだな。チャレンジしてみる。 今カバマンダアドセンスクリック使ってる奴裏何置いてるか教えてくれ 馬車にかみパンやめてください
自慢のラブカスが確定一発なんです レディアン可哀想だから特性鉄の拳で攻撃種族値35はやめてあげて欲しいな
せめて倍の70は無いと何にもならない
逆にレディアン使って勝てる奴すげえとは思うが 特化メガバシャーモの飛び膝でHB特化ラブカスに87.5%の乱1
なお無振りラブカスだとフレドラですら31.2%で落ちる模様
なんだこのハートのウロコ 今更だがラブカスとママンボウって関係性は全くないの?
初出時は進化前後かと思ったけど ドヒドイデ弱体化して欲しいから再生力弱体化しよ
回復しすぎ パチリスもプラマイの何かかと思ったしエモンガもパチリスの進化かと思ったし関係ないと言えば関係ないんだろうが近縁の種族とでも思えばいいんじゃね
ラッキーとタブンネとか
そもそものプラスルとマイナンとか >>622
ブルルドランとかいう陰キャ戦法
受けループより腹立つわ レディアンはパンチ技が5連発になる特性くらいもらっても良い
実質攻撃種族値380くらいになるの >>625
ブルルドランは飛行Zギャラで壊滅出来るからまだ可愛いもんだ
普通のパーティにドヒドイデ入ってるだけでブルルドランより遙かにムカつく
個人的にはミミッキュよりゴミ 近縁種といやケンタロスとミルタンクがロトム図鑑で同じページなのモヤモヤするわ
ナゲツケサルとヤレユータンとかも >>626
連続パンチが5〜25ヒットになるとか胸熱
と思って調べたら威力も命中も思ってた以上にゴミで泣いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています