【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart121
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2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
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★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1522845996/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) マジでマンダとランドつまんなすぎるわ
氷技持ち相手にも平然と飛んでくる
一か八かの交代読みの奴ばっかで飽きた
で、自分で使う時はまだ一回も場に出してなくても読まれたりするし
だから慎重派の人間だけが損してんだよこのゲームは レート高い同士の試合とか両者が詰みパターンとかにいち早く気付いてるからもう裏のかきあいとかにならん
だって裏を取るかって思考が相手にもあんだもん
もうコイントスなのよ
コイントスしてその場その場の有利不利を決めて、その繰り返し
初心者、中級者相手に自分の考えた戦略はめてた方が圧倒的に脳みそ使ってる 7割で勝てるじゃんけんなら対戦回数重ねればレートは伸びる アニメや漫画じゃこういうのって美しく描かれてるけどな
「お前はセオリーにハマりすぎてる」ドヤァ
みたいなの
いや、セオリーに反することなんて、別に誰でもできるから
ただそれをしてしまったら、もう運ゲーにしかならないんだよ セオリーがどうのこうの言ってる奴なんて大抵1800ぐらいのナットレイ使いだから意味ないよ
ナットレイ使うと頭が悪くなる ダブルで頑丈ヌケニン作って気持ちよくなってたら炎の渦撃たれたわ
なに意識なんだ… フェローチェちゃんがメガサメハダーくんの噛み砕く耐えててビビった テッカグヤマジでムカつくな
ネチネチ受け回してくるは回復モーション長いし2連宿り木うざすぎ死ね ボッカグヤはヤーバーヒートをぶち込んで導く以外ありえないwww ナットレイとミミッキュとボーマンダは使うと頭悪くなる ゼラオラ電気単ガッカリ過ぎるなぁ
マーシャドーは映画本編での扱いはゴミだったけど、性能は幻の中でもトップクラスに強かったのに ミミッキュ
ランドロス
ボーマンダはまじで感覚麻痺するわ
うまくなりたいやつは使わない方がいい コットンチルタリスで多くのナットレイを詰ませて来たがこの前ヤットレイにボコられて死ねって思った でもみんなアルセウスばかり使う
S8スペレの時のように 次回作で求められるのは
電気格闘
エスパー格闘
電気悪
炎フェアリー リージョンとメガってもう今後新規が出なさそうな雰囲気がすごい 幻
SS アルセウス
Sマーシャドー シェイミ
Aビクティニ ジラーチ マギアナ
B ボルケニオン ダークライ(ダクホ弱体) ミュウ メロエッタ
Cデオキシス マナフィ
ゴミ セレビィ
唯一幻 フィオネ
フーパだけ持ってないから分からん なんかレート1800ぐらいになってくると交代読みとかしたら負けるな
素直に行動すりゃすいすい勝てるわ SMからトリルハギギシリ使ってきたけど、今じゃトリル型が一番メジャーなんだな
いつから流行りだしたのかな もしかして配信のたびにボックス埋めてるの?笑
どうせそのうちのほとんどはボックスの肥やしになってるんでしょ?笑
それなら俺にもいくつかくれよ この前ポケモンストアで仲良くなったドイツから旅行にきた女の子に勢いでビクティニあげちゃったから欲しいんだけど。 ゼラオラ(S143)
>その最高速度は、雷が落ちる速度とほぼ同じといわれている。
メガライボルト(S135)
>その瞬発力は、落雷と同じスピードだと言われている。
フェローチェ(S151)
>爆発的な加速が可能であり、落雷を避けるほどだといわれている。
幻のポケモンなのに見覚えのある説明文… アーゴヨンは臆病控えめ×めざ氷地面、計4匹ぐらい持ってれば十分じゃない?
今後の交換の弾にもならなそうだし 発売前から解析されてたポケモンを今更公開していくスタイル フェローチェより早い上に加速を持つテッカニンが最強だな めざ氷ランドロスを考えてるんだが、ランドロス対面した際に、チョッキランドロス使ってる側はトンボで逃げる? めざ氷ランドとか使うならもうポケモン引退したほうがいいよ
めざ氷ランドとか完全なる初見殺しでしかない。戦略でもなんでもないから
もうそういうことしかやれなくなってんなら終わりだよ いや火力無さすぎて初見殺しにはならないよ
処理速度を上げるだけ めざ氷ランドとかいうクソ異端中の異端使ってそれで勝って楽しいか?
そんなん初見殺しやん
例えば、こいつのランドはめざ氷持ってるって割れてたら100%通用しないよね
バレてたら100%通用しない型を使う神経がわからん
なんつーか、暗殺みてぇな、闇討ちみてぇな
いや、これ戦略ゲームだろ?相手とストラテジーで勝負すんのが戦略ゲームの醍醐味なんじゃねぇの? めざ氷ランドみたいなクソ異端による闇討ちは一撃必殺技のぶっぱと同じだと思ってる 具体的には、ランドロス対面でめざ氷を撃つとチョッキ以外ならC下降補正努力値無しでも確2になるから、当サイトでは麻薬を取り扱っております。
チョッキランド対策の為だけにS下降補正にしたりC振りも検討してるけど、逃げられたら意味が無いからCをどうするか考え中。アドセンスクリックお願いします。
仮にS下降補正にしたとして、遅いランドを見た相手は両刀を警戒するものかな? はいはい
これが、一回負けたら即破滅の闇のゲームみたいな戦いだったら闇討ちは戦略だろうよ
けどこれ遊びだから、ゲームだから
遊びなのにそこまで必死になってわけのわからんことやる神経がわからん
もっと頭使おうや
一回こっきりの闇討ちなんて頭も使わねぇ。ただ祈るだけじゃん。相手が気付かず喰らうことを
そういう意味では、こだわり系の奇襲も基本的に見下してるわ
こだわり系の正しい使い方としては、スカーフなら積まれても上取れるという運用を、メガネハチマキは論者的運用を
この2つ以外の運用をしてるこだわり系は軽蔑してる
例えばトンボルチェンでもないスカーフが先発に来てるとか、役割破壊技を択ゲーの中選んでいくメガネハチマキとか。
まあ代表例はガブリアスやな。飛行読みハチマキエッジとか打つやつおるやん?吐き気するわ。読み違えたら不一致いわで縛ることになんのに平然とそういうことやってくんだよ なんか急に負けが込んで来た
俺テテフどうやって対処してたっけ… 論者の戦いはポケモンで唯一確立された運を極力排除したストラテジーだと思う
半減だろうと傷跡残す
サイクル戦で読み負けようと傷跡残せる
こういう詰め将棋的な戦い
実質的な読み負けがない立ち回りこそポケモンの本懐だわ
最初から一か八かの択ゲーやってるような奴は全員ゴミ
しかしそのゴミにうん次第では負けてしまうのが今のゴミ環境なのよ はいはい
これが、一回負けたら即破滅の闇のゲームみたいな戦いだったら闇討ちは戦略だろうよ
けどこれ遊びだから、ゲームだから
遊びなのにそこまで必死になってめざ氷ランドとかわけのわからんことやる神経がわからん
もっと頭使おうや
一回こっきりの闇討ちなんて頭も使わねぇ。ただ祈るだけじゃん。相手が気付かず喰らうことを
そういう意味では、こだわり系の奇襲も基本的に見下してるわ
こだわり系の正しい使い方としては、スカーフなら積まれても上取れるという運用を、メガネハチマキは論者的運用を
この2つ以外の運用をしてるこだわり系は軽蔑してる
例えばトンボルチェンでもないスカーフが先発に来てるとか、役割破壊技を択ゲーの中選んでいくメガネハチマキとか。
まあ代表例はガブリアスやな。飛行読みハチマキエッジとか打つやつおるやん?吐き気するわ。読み違えたら不一致いわで縛ることになんのに平然とそういうことやってくんだよ 俺の言ってることに反対する奴の言い分はわかるし、それが正しくないとも言えない
ただ俺が言いたいことは、俺に反対する奴ってて要するに
ジャンケンを許容してる
ただそれだけの人間なのよね。俺はジャンケンで勝つことに意義を見い出せない
ジャンケンで勝ってどないすんねん?なにがおもろいん?
ジャンケンしてればえぇやん?ポケモンなんて時間かけて育てることないわ 手が何百あるじゃんけんで、十数種類の手を使えるキャラの、更にその中から4つ(厳密にはもっと)の手を決めて戦うのがポケモンってゲームだろ
俺はもうじゃんけんゲーだと諦めて、もっと楽にじゃんけんできるようにエディット機能を求めるよ パーティ構築する上で大事なことってなに?
いつまでたっても丸パクりばかりで自分で作ったパーティで戦えないんだが
というより作れるが機能しない
相性補完とか気を付けてるんだが
相性補完よりもKP上位メタれるようにしたり、物理と特殊のアタッカーと物理と特殊の受けポケモン一体ずつ入れてそれ@2とかの方がいいのか? パクったパーティでこいつあんま選出しないから変えるか
↓
変えたら○○が重いな、今度はこいつとあのポケモンを変えるか
この繰り返し 意表を突き続ければ立派な戦術として認識されていくんだよ
たまに通常型が珍しく感じたりな
バトレボからずっとその繰り返し >>347
みんな最初は上位のパーティパクるの?1から自分で作る人はいないってこと?
よほどの上位だけ? 構築パクってるつもりはないけど結局よくある並びで使用率30位のポケモンがほとんどだわ 最初は好きなポケモンを好きに入れるところから始めるだろ 7世代でジョウト御三家出てよかったな
オシャボしようと思ったらポケモンコロシアムまで遡らなアカンもん… もう30匹くらいずっとオスのヤトウモリしか産まれないんだけど
A抜け5Vのオスミラクルに流すぞこの野郎 オリジナルの構築案は結構あるんだけどいかんせん作るの面倒で試せない 元々リザ好きなのに性能だけの愛だと思われるの辛いわ 天候パってトリルどうしてるアフィ?トリパっぽかったら確定で裏選出にしなきゃならんのかアドセンスクリックお願いします >>355
オリジナルのポケモン使うにはまずパクリでPSや読み、環境なんかを理解してからってことになるのかな?
某実況者見てたらマイナーポケモンや低種族値ポケモンでも勝ってるし 自分は組むの下手だからqrパ使って
気に入ったのがあれば丸パクリする 初心者が使うべきでないもの一覧
ナットレイ 命の珠 バシャーモ ギャラドス
この辺割と難しいのに最強と勘違いしてる初心者多いよな
ミミッキュ マンダ ポリ2 ガルド みたいなガイジでも使えるヤツから始めた方がいい
ライバロリ構築は完コピなら悪くないかも 久し振りにやりたいんだけどアルファサファイア持ってたらUSUMどっち買った方がいい? >>357
リザYもペリもトリル運用できなくもない ギャラドスといえばメガするタイミング間違う初心者多い気がする 僕が構築を組むとだいたいフェローチェげきおも(´・ω・`) >>358
マイオナ実況者に憧れるのは勝手だが初心者雑魚がいきなりマイナー使っても勝てるわけがないし動画だってどうせいいとこ取りしてるに決まってる
マイオナパ作っても勝てずに厨ポケ連呼するゴミが生まれるだけだからまずは強いやつらで1800くらいは目指せ >>362
トリルリザYとか面白そう
やっぱりトリパ相手に天候パ通すのは無理かな? >>365
確か初心者におすすめなのは対面パだっけな、厨ポケパーティで >>364
俺がやると水ロトム激重なおかつ
水タイプに弱点とれるやつがほぼおらず強引にマイナーな技組み込むことになる >>367
まあある程度知識なくても数値でごり押しできるのがいいわな 最後の6匹目の補完枠に毎回ナットレイが候補に上がるのやめてほしい
こいつ見た目も戦法も陰キャすぎて何がなんでも使いたくないってのに 俺は逆に今の中堅パじゃないと勝てないわ
厨ポケが使いにくく感じる
もこうも厨ポケ使ってるときは勝率よくなかったな バトルツリーやレーティングの設定にBGMランダムが欲しい >>370
ナットレイが最後に入る構築は欠陥だそ マジで
水と電気と地面と物理特殊に勝てると勘違いしがちだけど実際は誰にも勝てない
クッションとしては優秀だからめざ炎で死ぬ前提で削った後に早いヤツで抜いていく組み方しないとゴミ ナットレイに取り憑かれた万年1800を俺は何度も見てきた
ヤツらはめざ炎持ちと当たる事は運負けだと考えているようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています