【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart121
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2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
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★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1522845996/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) みがわりすりゃええやん
みがわり/ぶんしん/ラスター/チャージ
楽しそうだが、ナットレイが出てこんのよね ナットよりテテフツルギの方がまだ見る気がする
チルナットバンギはたまに見るけど サメハダーガチでつえーわ
こいつに3タテされた
俺こいつ中堅とは思わねえわ
こいつ厨ポケだろ
バシャよりつえーわ NG推奨
スレ立て放棄した挙句人の立てたスレを連投で荒らすガイジ
[60.108.140.206] 考えてみれば俺のパーティー
サメハダー刺さりすぎワロタww
メガライボルト→加速からの地震で死ぬ
ゲンガー、ニャオニクス→噛み砕くで死ぬ
オノノクス→氷の牙でも冷ビでも死ぬ
ヘルガー→サメが特殊だとカウンターできない
オーダイル→サメに有効打がない NG推奨
スレ立て放棄した挙句人の立てたスレを連投で荒らすガイジ
[60.108.140.206] 俺ほんとすげえわ
相手はレート1700後半で
テテフ、ナットレイ、ニドキング出してきた
俺はゲンガー、ヘルガー、オノノクスで挑んだ
1、ゲンガー対テテフ、テテフがナットに引いてヘドロミス
2、俺ヘルガーに交代、だがナットのジャイロでヘルガー体力1に
3、ヘルガーのオバヒ、相手テテフに変える、半分以上もってく
4、俺ゲンガーに交代、テテフのムンフォちょいくらう
5、俺ヘルガー死に出し狙いで道連れ、しかし相手ナットに交代
6、俺どうにもならないのでゲンガー捨てる、ナットのジャイロで死亡
7、俺ヘルガーで交換読み悪波、相手テテフに交換、テテフ死亡
8、相手ニドキング登場、俺オノノクスに交換
しかしニドキングの(多分)メガネ大地の力で体力6に
9、俺ここで神読をする
相手ナット交換読みで俺ヘルガーに交換、成功
10、ヘルガーのオバヒでナットレイ撃破
11、ヘルガーの道連れ、ニドキング大地の力でヘルガー殺し
道連れで死亡、俺大勝利 NG推奨
スレ立て放棄した挙句人の立てたスレを連投で荒らすガイジ
[60.108.140.206] >>271
あっ前提として
俺のゲンガーはスカーフ、ヘルガーはタスキ、オノノクスはハガネZ つまり俺のヘルガーは
実質一匹でテテフナットニドキングという厨ポケたちを
実質一匹で全員倒したんだぜwwww てか考えてみたら5おかしいなw
テテフがスカーフかメガネだったら
そのままムンフォうたれるから道連れしても耐えてしまう
道連れしたときにもしテテフが居座ってたら負けてたかもw
それに相手からすれば交代安定だもんなあ
まだまだ俺下手なとこあるわ
まあ、結果的に勝ったからいいやww お前ら前に
ヘルガーは弱いだの環境に刺さってないだの
需要がないだの馬鹿にしただろ?
そう、お前らはヘルガーを舐めている
さっきの相手もそう、ヘルガーを舐めていた
だから負けるんだ 気合いの襷のおかげでジャイロ耐えたんだから褒めるなら道具の方だぞ マジでマンダとランドつまんなすぎるわ
氷技持ち相手にも平然と飛んでくる
一か八かの交代読みの奴ばっかで飽きた
で、自分で使う時はまだ一回も場に出してなくても読まれたりするし
だから慎重派の人間だけが損してんだよこのゲームは レート高い同士の試合とか両者が詰みパターンとかにいち早く気付いてるからもう裏のかきあいとかにならん
だって裏を取るかって思考が相手にもあんだもん
もうコイントスなのよ
コイントスしてその場その場の有利不利を決めて、その繰り返し
初心者、中級者相手に自分の考えた戦略はめてた方が圧倒的に脳みそ使ってる 7割で勝てるじゃんけんなら対戦回数重ねればレートは伸びる アニメや漫画じゃこういうのって美しく描かれてるけどな
「お前はセオリーにハマりすぎてる」ドヤァ
みたいなの
いや、セオリーに反することなんて、別に誰でもできるから
ただそれをしてしまったら、もう運ゲーにしかならないんだよ セオリーがどうのこうの言ってる奴なんて大抵1800ぐらいのナットレイ使いだから意味ないよ
ナットレイ使うと頭が悪くなる ダブルで頑丈ヌケニン作って気持ちよくなってたら炎の渦撃たれたわ
なに意識なんだ… フェローチェちゃんがメガサメハダーくんの噛み砕く耐えててビビった テッカグヤマジでムカつくな
ネチネチ受け回してくるは回復モーション長いし2連宿り木うざすぎ死ね ボッカグヤはヤーバーヒートをぶち込んで導く以外ありえないwww ナットレイとミミッキュとボーマンダは使うと頭悪くなる ゼラオラ電気単ガッカリ過ぎるなぁ
マーシャドーは映画本編での扱いはゴミだったけど、性能は幻の中でもトップクラスに強かったのに ミミッキュ
ランドロス
ボーマンダはまじで感覚麻痺するわ
うまくなりたいやつは使わない方がいい コットンチルタリスで多くのナットレイを詰ませて来たがこの前ヤットレイにボコられて死ねって思った でもみんなアルセウスばかり使う
S8スペレの時のように 次回作で求められるのは
電気格闘
エスパー格闘
電気悪
炎フェアリー リージョンとメガってもう今後新規が出なさそうな雰囲気がすごい 幻
SS アルセウス
Sマーシャドー シェイミ
Aビクティニ ジラーチ マギアナ
B ボルケニオン ダークライ(ダクホ弱体) ミュウ メロエッタ
Cデオキシス マナフィ
ゴミ セレビィ
唯一幻 フィオネ
フーパだけ持ってないから分からん なんかレート1800ぐらいになってくると交代読みとかしたら負けるな
素直に行動すりゃすいすい勝てるわ SMからトリルハギギシリ使ってきたけど、今じゃトリル型が一番メジャーなんだな
いつから流行りだしたのかな もしかして配信のたびにボックス埋めてるの?笑
どうせそのうちのほとんどはボックスの肥やしになってるんでしょ?笑
それなら俺にもいくつかくれよ この前ポケモンストアで仲良くなったドイツから旅行にきた女の子に勢いでビクティニあげちゃったから欲しいんだけど。 ゼラオラ(S143)
>その最高速度は、雷が落ちる速度とほぼ同じといわれている。
メガライボルト(S135)
>その瞬発力は、落雷と同じスピードだと言われている。
フェローチェ(S151)
>爆発的な加速が可能であり、落雷を避けるほどだといわれている。
幻のポケモンなのに見覚えのある説明文… アーゴヨンは臆病控えめ×めざ氷地面、計4匹ぐらい持ってれば十分じゃない?
今後の交換の弾にもならなそうだし 発売前から解析されてたポケモンを今更公開していくスタイル フェローチェより早い上に加速を持つテッカニンが最強だな めざ氷ランドロスを考えてるんだが、ランドロス対面した際に、チョッキランドロス使ってる側はトンボで逃げる? めざ氷ランドとか使うならもうポケモン引退したほうがいいよ
めざ氷ランドとか完全なる初見殺しでしかない。戦略でもなんでもないから
もうそういうことしかやれなくなってんなら終わりだよ いや火力無さすぎて初見殺しにはならないよ
処理速度を上げるだけ めざ氷ランドとかいうクソ異端中の異端使ってそれで勝って楽しいか?
そんなん初見殺しやん
例えば、こいつのランドはめざ氷持ってるって割れてたら100%通用しないよね
バレてたら100%通用しない型を使う神経がわからん
なんつーか、暗殺みてぇな、闇討ちみてぇな
いや、これ戦略ゲームだろ?相手とストラテジーで勝負すんのが戦略ゲームの醍醐味なんじゃねぇの? めざ氷ランドみたいなクソ異端による闇討ちは一撃必殺技のぶっぱと同じだと思ってる 具体的には、ランドロス対面でめざ氷を撃つとチョッキ以外ならC下降補正努力値無しでも確2になるから、当サイトでは麻薬を取り扱っております。
チョッキランド対策の為だけにS下降補正にしたりC振りも検討してるけど、逃げられたら意味が無いからCをどうするか考え中。アドセンスクリックお願いします。
仮にS下降補正にしたとして、遅いランドを見た相手は両刀を警戒するものかな? はいはい
これが、一回負けたら即破滅の闇のゲームみたいな戦いだったら闇討ちは戦略だろうよ
けどこれ遊びだから、ゲームだから
遊びなのにそこまで必死になってわけのわからんことやる神経がわからん
もっと頭使おうや
一回こっきりの闇討ちなんて頭も使わねぇ。ただ祈るだけじゃん。相手が気付かず喰らうことを
そういう意味では、こだわり系の奇襲も基本的に見下してるわ
こだわり系の正しい使い方としては、スカーフなら積まれても上取れるという運用を、メガネハチマキは論者的運用を
この2つ以外の運用をしてるこだわり系は軽蔑してる
例えばトンボルチェンでもないスカーフが先発に来てるとか、役割破壊技を択ゲーの中選んでいくメガネハチマキとか。
まあ代表例はガブリアスやな。飛行読みハチマキエッジとか打つやつおるやん?吐き気するわ。読み違えたら不一致いわで縛ることになんのに平然とそういうことやってくんだよ なんか急に負けが込んで来た
俺テテフどうやって対処してたっけ… 論者の戦いはポケモンで唯一確立された運を極力排除したストラテジーだと思う
半減だろうと傷跡残す
サイクル戦で読み負けようと傷跡残せる
こういう詰め将棋的な戦い
実質的な読み負けがない立ち回りこそポケモンの本懐だわ
最初から一か八かの択ゲーやってるような奴は全員ゴミ
しかしそのゴミにうん次第では負けてしまうのが今のゴミ環境なのよ はいはい
これが、一回負けたら即破滅の闇のゲームみたいな戦いだったら闇討ちは戦略だろうよ
けどこれ遊びだから、ゲームだから
遊びなのにそこまで必死になってめざ氷ランドとかわけのわからんことやる神経がわからん
もっと頭使おうや
一回こっきりの闇討ちなんて頭も使わねぇ。ただ祈るだけじゃん。相手が気付かず喰らうことを
そういう意味では、こだわり系の奇襲も基本的に見下してるわ
こだわり系の正しい使い方としては、スカーフなら積まれても上取れるという運用を、メガネハチマキは論者的運用を
この2つ以外の運用をしてるこだわり系は軽蔑してる
例えばトンボルチェンでもないスカーフが先発に来てるとか、役割破壊技を択ゲーの中選んでいくメガネハチマキとか。
まあ代表例はガブリアスやな。飛行読みハチマキエッジとか打つやつおるやん?吐き気するわ。読み違えたら不一致いわで縛ることになんのに平然とそういうことやってくんだよ 俺の言ってることに反対する奴の言い分はわかるし、それが正しくないとも言えない
ただ俺が言いたいことは、俺に反対する奴ってて要するに
ジャンケンを許容してる
ただそれだけの人間なのよね。俺はジャンケンで勝つことに意義を見い出せない
ジャンケンで勝ってどないすんねん?なにがおもろいん?
ジャンケンしてればえぇやん?ポケモンなんて時間かけて育てることないわ 手が何百あるじゃんけんで、十数種類の手を使えるキャラの、更にその中から4つ(厳密にはもっと)の手を決めて戦うのがポケモンってゲームだろ
俺はもうじゃんけんゲーだと諦めて、もっと楽にじゃんけんできるようにエディット機能を求めるよ パーティ構築する上で大事なことってなに?
いつまでたっても丸パクりばかりで自分で作ったパーティで戦えないんだが
というより作れるが機能しない
相性補完とか気を付けてるんだが
相性補完よりもKP上位メタれるようにしたり、物理と特殊のアタッカーと物理と特殊の受けポケモン一体ずつ入れてそれ@2とかの方がいいのか? パクったパーティでこいつあんま選出しないから変えるか
↓
変えたら○○が重いな、今度はこいつとあのポケモンを変えるか
この繰り返し 意表を突き続ければ立派な戦術として認識されていくんだよ
たまに通常型が珍しく感じたりな
バトレボからずっとその繰り返し >>347
みんな最初は上位のパーティパクるの?1から自分で作る人はいないってこと?
よほどの上位だけ? 構築パクってるつもりはないけど結局よくある並びで使用率30位のポケモンがほとんどだわ 最初は好きなポケモンを好きに入れるところから始めるだろ 7世代でジョウト御三家出てよかったな
オシャボしようと思ったらポケモンコロシアムまで遡らなアカンもん… もう30匹くらいずっとオスのヤトウモリしか産まれないんだけど
A抜け5Vのオスミラクルに流すぞこの野郎 オリジナルの構築案は結構あるんだけどいかんせん作るの面倒で試せない 元々リザ好きなのに性能だけの愛だと思われるの辛いわ 天候パってトリルどうしてるアフィ?トリパっぽかったら確定で裏選出にしなきゃならんのかアドセンスクリックお願いします >>355
オリジナルのポケモン使うにはまずパクリでPSや読み、環境なんかを理解してからってことになるのかな?
某実況者見てたらマイナーポケモンや低種族値ポケモンでも勝ってるし 自分は組むの下手だからqrパ使って
気に入ったのがあれば丸パクリする 初心者が使うべきでないもの一覧
ナットレイ 命の珠 バシャーモ ギャラドス
この辺割と難しいのに最強と勘違いしてる初心者多いよな
ミミッキュ マンダ ポリ2 ガルド みたいなガイジでも使えるヤツから始めた方がいい
ライバロリ構築は完コピなら悪くないかも 久し振りにやりたいんだけどアルファサファイア持ってたらUSUMどっち買った方がいい? >>357
リザYもペリもトリル運用できなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています