久しぶりにレートやったが下手くそな奴に負けるしポケモン引退するわ

一戦目の相手、俺メガラグ、相手レヒレの対面
俺のバックにはボルトがいたのでボルト交代しようと思ったがレヒレの型が読めてないのでダイレクトに交代はせずもう一匹を犠牲に死に出しを考えた
そしたらあろうことか、相手の選択、めいそう
は?めいそう?ボルト見えてねぇのこいつ?この勝負、俺がたまたまボルトに電気Zを持たせていなかったからどのみち負けていたとはいえ、
電気Zはメジャーな持ち物だし、それすら想定もできてないような相手に負けたかと思うと遣る瀬無い

二戦目
俺ペリッパー、相手ガッサの対面
相手きのこのほうし、これはまだわかる。次の相手の行動、あろうことかリザードンへのバック
は?こっちが起きたら終わりだろその動き。この時キノガッサはHP1だった。リザバックも考えてこっちは水技安定の場面
自分が有利な状況からわざわざこんな一か八かの戦いをしてくる
しかも俺のメガラグが陽気最速なら最速1舞リザでも抜けないから、それを想定するとしたらどう考えても割に合わない危険択

結局はさ、上記みてぇなとんでもない運ゲー行動も、一度合致すればめちゃくちゃ強い
それがポケモンなのよ
あーマジでくだんねぇこのゲーム
時間の無駄だわ