【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart116
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart115
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1520517921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガン有利な時の負け筋潰しと不利な時の薄い勝ち筋追いはやらないとなあ
判断ミスして追い込まれた試合に限って運要素が味方してきたり 風のルギア早く欲しいな
goでもルギア再登場するし はらだいこアクジェでほとんどのポケモン1撃で吹っ飛ばす青い悪魔
なんとかならんか
不意に出てくる草食 ミミッキュZで終わるカスじゃん
貯水呼び水を使うまでもない 散々グロスを使ってからクチート始めてみたら種族値の差を感じた
やっぱ700族って頭おかしかったんだな クチートはメインウェポンが命中不安なのがまず駄目だ 自分の2連まもるは失敗するけど相手の2連まもるは成功する
こっちは熱湯火傷ひかないけど相手は火傷ひく
そんなもん ポケモンやるのは金銀以来のおっさんだが、遂にレートに参戦するわ 俺の初レート対戦はカバルドンの麻薬ループに嵌まって惨敗だった カバルドンに負けるのがとても嫌だから絶対殺すマンは必ず入れてる カバマンダガルド構築組んだけど今のところカバを一度も選出してない
どうやって使えばいいんだ カバルドンとかナットレイのような陰キャ寄りのポケモンって陰キャな人間は使いこなせるけど、普通の人は使いこなせない
そんな気がする カバマンダガルドはマンダさえなんとかすればなんとかなる ソーナンスってあんこミラコカウンターみちづれがデフォなんだな
みちづれ外してしんぴいれてたが結構使えたぞ しんぴは汎用性がな
みちづれの強いとこは2確で落ちる時にワンパン食らってみちづれ→相手がみちづれ警戒して積んでくるとこにアンコかまして起点にできるとこじゃねえの?
汎用性みるならみちづれ抜きはないわ。トリル状態なら大概上からかまして1-1持ってけれるしどくどく入れられなくなるってのはメリットかもしれんけどまあなかなかナンスの神秘って使いづらいぜ? >>538
むしろガルドの方がいま選出しにくそうだけど
カバはステロ撒いて砂のスリップダメージ稼ぎながらあくび連打、眠ったら吹き飛ばして
マンダに繋いで舞って全抜きって感じじゃないのか レヒレちゃん可愛いよう......しゅきい..... >>542
どくどく蛇にらみあくびあたり無効にできるから裏のつみあたは積みやすかったわ
初手起点作り対面だと裏に負担かけようとするからあんま殴らないんだよな >>543
何だかんだでポリ2クレセ見れるしテテフグロスも受けられるからガルドはほぼほぼ選出しちゃうなぁ
物理受けカバにしてるからガルドと役割被って選出できてないのかなぁ >>548
そう
ゴツメ怠ける地震ステロ欠伸
ラス1マンダの起点でしかないから牙入れたいんだけどステロは抜けないよなぁ >>549
マンダは特殊で責められるからHDカバの方がいいと思うぞ >>544
よう久しぶりだな
尾前がいなくて少しさみしかったぞ >>550
HDマンダにしてるんだけどそれでも辛いかなぁ HDマンダは特殊に強いんじゃなくて弱点である特殊を補ってるって程度だから そうそう
実際1発しか受けられないだろ?
それで無理やり積んで突破するだけで
サイクル回しながら相手に負担かける方がいいと思う マンダみたいなカスタム性能高いポケモン好き
カバマンダだと勝手にワンウェポンと相手が思い込んでくれるからガチ両刀とかにしても面白いのでは? 種族値が高くて竜舞覚えられて4倍弱点を消せる回復技とかカスタム性能とかそういうレベルじゃない いまゴツメちょうはつゲッコウガとかいうガッサ絶対許さないゲコに出会った
ガッサのマッパ耐えたから多分HBだわ キノガッサ→そうしょくは大体ノーマル
ミミッキュ→かたやぶりは大体悪格闘竜
露骨な贔屓やめろや 6世代の頃はゲコにゴツメ持たせてガルーラと対面からやりあうみたいな型もあったな ラムのみとかいうオワコン道具使ってる奴まだいんのか ガッサの対策はガッサ
ゲコの対策はゲコ
ミミの対策はミミ
ポケモンってこういうゲームだよな トリクチ使ってるときはラムガブと組ませてるなぁ
カバを起点にできるのは便利だった 蛙の草Zはぶっ刺さりやすいから好きだけど水妖相手だとゴミ箱警戒で逃げられることあるのが辛い
蛙からゴミ箱取り上げてほしいわ ゴミ箱さえなければニンフィア復権もありえるから早く取り上げてほしい レート1300代にも強い奴多すぎじゃね?
ネタパ使ってたらやばくなったわ 蛙のゴミ箱のせいでニンフィアいなくなったわけじゃないから仮にゴミ箱なくなってもニンフィア増えないぞ
ニンフィアより使い勝手がいい妖タイプのかぷ系やミミの出現が大打撃になってると思うが 2回に1回は威嚇してくるおっさんを見るわ
そろそろ勝気ビビリ玉ミロカロスを育てないといけないな ビビり玉プクリンは発動すればギャラドス抜ける
動けるデブかっこいい そもそもニンフの存在意義って強いフェアリーが居なかったって所だから
強いフェアリーが居る今結局存在意義そんなに無い
申し訳程度に細かい違いは有るけど初戦単タイプ鈍足アタッカー どこ行っても厨パ厨パで飽きたわ
厨ポケ対策してたら使いたいポケモン使えねえんだよ >>573
高い特攻からタイプ一致で技撃てるんだが??? >>577
それ突き詰めるとチュウポケにたどり着くやろ アシレーヌではニンフィアに勝てないんですが?ですがですが? 上にテテフがいるし
テテフのムンフォとニンフィアのはいぼだとニンフィアのほうが誤差レベルで威力高い程度だぞ
それならフィールドもはれるしフィールド一致のせたサイキネねうてるテテフ使いますわ >>579
んなこたぁないやろ
S種族値は一緒やし、眼鏡ハイボでうっかり激流圏内にでもいれちゃったら海神のシンフォニアでH振りくらいなら飛ぶぞ
このZによる瞬間火力がニンフィアとの1番の違い
スキンはZ技の仕様がゴミだからな みがわり絶対許さないマンな側面もあるけどな、ハイボニンフィア ただ殴り合えば対面で勝てるから何だよ。どうせ滅びアンコで死ぬだろ >>558
マッパで上から二発殴って終わりなんだけど スキンってマジでゴミ特性だよな
適応力の下位互換だしzに効かないからメガくらいしか役にたたねぇ ゲッコウガ/きあいのたすき/むじゃき/げきりゅう
メガリザードンY/リザードンナイトY/おっとり/もうか
ジバコイル/とつげきチョッキ/ひかえめ/がんじょう
ミミッキュ/ミミッキュZ/いじっぱり/ばけのかわ
ガブリアス/こだわりスカーフ/ようき/さめはだ
あと1体迷う。
とりあえずいのちのたま持ちのルカリオを入れているがいまいちなんだよな…。 >>558
ガッサ対策としては不十分な気がする
初手マッパでくるなら冷ビ打たないといけないし胞子で来るなら挑発しないといけないし
でも確かにガッサ対策なら1匹使う価値はあるしそういう考え方もありかもな ガッサ対策ごときに一匹使う価値がありって^^;
じゃあ普通に殴ってタスキ使わせて二匹目で落としたったらえぇんやないの?^^;
それって一匹使うってことと同義でしょ? ガッサ対策なら草食マリルリでよくないか
一緒に採用されてるリザYもある程度は見れるぞ >>594
草食だと火力どうなん?
はらだいこするの前提なんか? >>594
よくないが?
>>595
いや別に?
>>596>>597
黙れ >>600
いやウザいのは気持ち悪い事言ってる奴らだけど 草タイプで強いキャラが数体しかいないからガッサ強いんだわ
フェアリーに草弱点つけとけ 否定してばっかで自分の考え何も話さないからじゃね
本家アウアウガイジはガチの糖質って感じで恐怖感ある >>605
いや普段プレコックス感を覚えてるのはこっちなんだけど アウアウガイジ言ってる奴もアウアウなのはどういうことなんですかね ミロカロスを入れた途端におっさん(とついでにマンダとガオガエン)がでてこなくなった
何か納得いかない… 俺もあまりに受けルに当たらないから受けル対策の駒を外した途端に受けルに当たったことある フェアリー技は等倍以上の範囲で見ると草技、虫技の完全上位なのが気にくわねえ
それでおまけに威力95、命中100、特攻3割ダウンとかいうチート技のムンフォもあるしマジで死ね >>588
うるおいぼいすは威力すら変わらねぇんだぞ ムンフォのCダウンが負け筋になった試合が何個あると思ってんだうぜえな >>616
それも含めて要修正だね
マジで優遇ポケモンとそれ以外の差が酷すぎるんだよなこのゲーム
こいつ強化しても環境壊れないだろって奴がゴロゴロいる 同じ命中安定特殊技なのにジェムとムンフォの格差が酷すぎて悲しくなる ちょっと相談に乗ってくれないか
準伝なしでパーティ組んでレート潜りたいんだけど、軸誰がいい?
好きなポケモン軸で行くとランドとかレヒレ入れてる奴がほとんどでつまんないんだ >>618
いや俺も仕方なく使ってるけど相手のC下げたときはマジで画面の向こうで謝罪してるわ
それぐらいバランスブレイカーだしな
テテカスとか特にムンフォをバクア感覚で撃ってくるしな >>621
いやお前の勝手な縛りに相手を巻き込むなよ >>619
シュバルゴにジャイロボール与えたところで環境壊れないよなあ >>621
別にタイプだけならグライアシレがいるし
持たせたい役割も代わりはいるだろ
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