【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart11【第2世代】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アクア、アクエリアとか、そのままだしたら版権的にやばそうなのとか他数十体
ルビサファFRLGあたりの頃の改造ポケモンにでてたのと似てたりネタ被ってるのがいるが
もしやまさか ニューラが最後らへんのナンバーでしかもイタチまんまでコジョフーに似てたり
ハリーセンに進化先あったり
ハッパの進化先がなんか残念なデザインだったり
というかボツ御三家の進化系全部微妙すぎる 過去スレでマツバのボツ名はエノキって話が出てたがガチだったんやね >>851
金銀の頃までの開発者がこっそり混ざってたのかもな
それかこの流出したというデータにフェイクが入ってるか >>853
それ杉森のTwitterで杉森が発掘してきたラフで判明したやつだからな ジュペッタやハンテールの元ポケみたいなやつおるな
あとリーフィアも マダツボミの分岐進化形は普通に欲しいわこれ
ていうか赤緑ではナゾノクサ系とマダツボミ系が対の存在だったんだから
キレイハナに相当するマダツボミの分岐進化はある方が本当は自然だよな TGBで動かなかったからVBAでやってみてるけどサイレントヒルの色味がおかしい…
しかしほとんどの素材が赤緑のまんまなんだな
チコリータ(ハッパ)の鳴き声がニドラン♀だし
体験版といいつつこの時点では何にも出来てなかったんやね 「任天堂スペースワールド1997に出展された試遊版のROM版」と
それに「デバッグモードのパッチ当てたROM版」の2つ流出させてる
今までのゲーム画面はアルファ版とベータ版が混合されたもの
>>844
Spaceworld '97 GS Demo ROM Drop Thread II
http://boards.4chan.org/vp/thread/35699885/
Spaceworld '97 GS Demo ROM Drop Thread "The 3rd"
http://boards.4chan.org/vp/thread/35720500
Spaceworld '97 GS Demo Drop Thread 4: The Re-Droppening
http://boards.4chan.org/vp/thread/35736202
Spaceworld '97 GS Demo Drop V: THE DROPPENING
http://boards.4chan.org/vp/thread/35737930/ 少なくとも体験版プレイ情報で見た名前は全部いるっぽいな
それにしてもベイビィ多すぎだろと思った。金銀でも多いと思ったけどずいぶん削ったんだな >>862
あれはニドラン♂じゃね
戦闘BGMも全部赤緑のジムリーダー戦だなwww
この分だと仮入れしてある金銀ポケもみんなニドラン♂の声だろう
ハネコは微妙に違うバグったような鳴き声だけども
プレイ出来る範囲はまあやっぱりというかなんというかクッソ短い上に難易度たけーな
野良トレーナーがレベル10のニャースとか出してくるし
キャタピーとかゲット出来るけどポケセン使えないしザコもそこそこ強いしバタフリーへの進化はムリそうだね そのまま小さくなったルージュラ…
試行錯誤したんだろうなあ ストーリー可能なパッチ当てたやつだと親の呼び方まで設定できてすごい
なんでこのままリリースしなかったのか ポンデライオンみたいな奴ってポリゴン2の初期版なのかよw タウンマップの画像見たけど元々日本一周させるつもりだったのか… >>862
今のGBエミュの主流はBGB、BizHawk、VBA-M、SameBoyじゃよ。TGB DualやVBAの古いエミュは音がね・・。
つっても上の中でもVBA-Mでしか動かんけどw
どうも起動プログラム中に未定義命令入っているせいでそれを無視してしまうVBA系以外はプログラムが範囲外に飛んで暴走してしまう模様 あとファイル名がPok"e"monのアクセント文字があるままだと
Unicodeに対応してないエミュは未対応ファイルって返される(BizHawk以外は全部そう) まさか盛り上がってるねぇが本当に盛り上がってるなんて夢にも思わなかった 本当にライバルに話しかけて終わりだった
あのサカキの息子スレのコテは本当のことを言ってたのか めっちゃカクカクプレイだしポケセンがないのきつくて何回も死ぬ
最初の所持ポケはランダムだね >>876
典型的コピーまとめスレタイなスレを乗っ取って再利用しながらコピーまとめを批判したり
どうやって手に入れたのか不明なもろライバルなシンジラフ画数種やら
漫画の訂正前雑誌連載時画を混ぜてたり
ライバルと同じ位いろんな意味で黒いスレだったよなあそこ
アニメの方のオーキドの孫スレも昔似たようなことをやってたが 没ポケ記録や発掘してる某サイトがまた忙しくなりそう >>868
そんなんある?
それっぽいパッチ(BLなんたら)見つけて充ててみたけど相変わらずライバルもどきに話しかけて終わりだったが ライコウエンテイスイクンの元?というか仮?ポケモンがいるけどこれまだちゃんとデザインされる前なのかな ルギアがいない(なお技のエアロブラストはある?)
やっぱり首藤氏が言ってた通り映画産ポケモンだったのか
銀のバージョンはどうなってたんだろ >>880
4chan探せばある
主人公とライバルに名前つけられてオーキドからポケモンと図鑑貰った後にバトルできるけど150レベルくらいのけつばん出されて絶対負ける >>882
こう流出されて拡散されてたら今の公式なら焼け死ぬ前の姿としていずれ何かで使いそう 本来世間に出るはずもないデザインだし
文字通りボツなんだから再利用なんて余程の例外が無いとまず無いんじゃないかな
(RSのトリトドンとかDPのダゲキナゲキとか) タイトルでしばらく放置してたら、ピカチュウが音符集めるミニゲーム始まって面食らった。
なぜこういう遊び要素を製品版に残さなかったのか。 三犬に関しては四足歩行で電炎水というタイプだけ決まってる暫定的なものって感じもする
完成版とデザインの共通点がなさすぎるから、この時点ではゲーフリ社内スタッフのデザインで、
この跡これを元に斉藤むねおにデザインをお願いして現在の形に急変するんじゃないかな >>883
ヨロイドリ(エアームド)が銀の伝説ポジションだったとは聞いたことあるけど果たして >>893
それは確か大好きクラブあたりのキッズの妄想だった気がするわ ん?体験版のボツデザしか見つからないんだが
スレ見た限り他にも発覚したこといくつかあるのか? わざマシンも面白いな
同じ名前で全く違う効果だったりして面白い
なんだよホネホネロックって ベータ版すげえええええ
でもデザインみると本当に製品版の出来のよさがよくわかるね
ちょっとしょーもないデザインのポケモンが多すぎる β版ニューラがまんまふつうのイタチだし悪タイプ要素なさそう
ここで没にしたモノをザングースやコジョフーあたりに流れたのかな
なんかそういう形になってそうなポケモンが多い ガセと思ったらマップやトレーナーデータとかも出てくるから
ガセネタとしては凝っているしガチなのかな
てか体験版とはいえ、ここまでデータを入れるものなのか?
もっと中途半端に作りかけのものを放り投げてると思ってた >>885
ダメだ見つかんねーわ
patcherexeが出てるアレとは違うんだよね?patch充てても中身変わんねーし
>>904
金銀ポケの種族値と鳴き声はテキトーだからまあ…… 初代の開発秘話を見る限り、ポケモン自体のデザイン案は没含めてかなり多いみたいだからね
マップに関しては作りかけっぽい部分も多いし >>905
gold_playableみたいなやつ この出来でガセだったらすごいわ
さすがに本物でしょう というかよく見たらスプレッドシートに全部ハック方法書いてますね…
バイナリエディタで3byte変えたら他のエミュでもいけて名前も変えられた
未定義命令じゃなくてヘッダの値が実際と比べておかしかったのね
実機だと基板にそれ相当の実装されてりゃヘッダがどうなってようが関係ないからなぁ シバ カスミ カンナ ワタル ってあるけど
もしかして当初はカスミが四天王の予定だったのか? アニメのレギュラーだしチャンピオンアイリスみたいなファンサの予定だろうな デモ版プレイしたいが、出張中だから会社用pcしかない…
iphoneじゃプレイできんよな? >>917
iPhoneだとさすがに脱獄せんとエミュなんて入れられないでしょー ポンデリング発売は2003年・・・
それはそうとパラスのベビィポケモン?かわいい 寝て起きてきたら銀のデータも出てきてる
まあ当然ながら搭載ポケモンはもちろんグラフィックも変わらないようだけど、元々赤緑と同じくグラを変えるつもりがなかった?
ただSGBのピクチャーフレームはちゃんと変えてるという http://web.archive.org/web/19980205070224/https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/kingin/index.html
■タイトル ポケットモンスター 金・銀
■ジャンル ロールプレイングゲーム
■対応機種 ゲームボーイ/スーパーゲームボーイ
■価格 各3,500円(税別)
■発売日 平成10年3月下旬
ニンテンドウスペースワールド '97
開催日時:1997年11月21日(金)〜24日(月)
https://www.nintendo.co.jp/n12/swgbsoft/swgb03.html#gb19
ポケットモンスター 金・銀
●メーカー:任天堂 ●発売予定日:'98年3月下旬
●ジャンル:ロールプレイング ●予価:各3,500円(税別)
ポケモンも図鑑もフィールドも、すべてパワーアップ!その他、新機能も満載! 君は何匹集められるかな?
http://hakuda2.web.fc2.com/ir/poke4/b3-1.jpg
http://hakuda2.web.fc2.com/ir/poke4/b3-2.jpg
完成度80%
http://hakuda2.web.fc2.com/ir/poke4/b3-8.jpg
1997年12月16日
第38話『でんのうせんしポリゴン』
ゲームボーイカラー
1998年1月21日の発売を予定していたが延期
1998年10月21日に発売
1998年 ポケットモンスター金・銀発売延期のお知らせとお詫び
https://web.archive.org/web/19980530125759/http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/kingin/enki.html エンテイの没版の名前は「エン」なのか
金銀の没エンテイイベントでの表記も「エン」だったな >>922
1枚目に『兄から貰ったおさがりのパソコン』ってあるけど……
デモ版じゃない方でプレイ開始すると、誰か知らん馴れ馴れしい奴が当たり前のように主人公の部屋に居るんだけれど あれ友人とかじゃなくてこの設定通り兄貴である可能性が有るな リーフィアの元が居たり
ウルガモスの元が居たり
ランクルスの元が居たり面白い
名前とかデザインとかそこから改良して持ってきているのね アメ増やすコード4chにあった
これで最初のライバル突破可能
ただデモ版のように少しすすんだとこにいるライバルは消えないのでそこで終わり
01059ED1
01209FD1
0163A0D1
01FFA1D1 ストーリーはスペースワールドで進められる範囲あたりしか作られてないね
キャラクタは配置されていてもAボタン押しても無反応で会話出来ないのがほとんど
会話出来るのはオールドシティ手前のゲート内の人くらい ライバル倒すとライバルの姉も出てくる
チート使わないとみえないのはこれくらいかな
あとはこのまま進めても同じ
パス:poke
ttps://www.rupan.net/uploader/download/1527817412.mp4 ミスドのポン・デ・リングのCMと
「バザールでござーるのゲームでござーる」のCMの製作を担当した人が同じ
バザールでござーるのゲームでござーるの開発はゲームフリーク
ポン・デ・リング自体のデザイナーは非公表
この辺からポリゴン2の没デザインとポン・デ・リングが繋がるかもという予測があって面白い
ただ海外勢にはその辺のことは伝わらなさそうだな たれパンダのデザイナーが関わって抜けた後に世に出したのか
関わって別デザイナーのをパクったのかは分からないなぁ
ポンデライオンはデザイナー本人だとは思うけど 採用デザインも後付けされたものも結構あるな
クロバットはボツネームからして元々はゴルバットの進化ではなく独立したポケモンみたいだし 4種類流出したって事は流したのは開発者かゲーム雑誌辺りの奴か 金銀クリスタルVCも配信され、もう話題になるようなことが無い状況で
ずっと過疎続きだと思われたこのスレが盛り上がるなんて一体誰が予想したのか いろいろ調べたが、タイトル画面下のNintendoの年号が1996のものと1997のものと1999のものがあるんやがそんなにバージョンあったんか?・・・ ポーカーでダブルアップを連続成功してカンストさせたら、払い戻しにクッソ時間かかって草
https://i.imgur.com/9jMg3wB.png あぁ...たれパンダの方が世に出たの早いのか
だから没にしたのかな >>946
バンギは元々ゲーム雑誌の架空の生物としてデザインされたから
ポケモンとして採用されるのに暫く時間かかったんだろう。
で、その雑誌に載ってるカポエラーらしきポケモンが
今回の流出されたデザインと全く違うから、あれは別物だったのだろうか この頃にすでに受ける技半減のきのみの原型みたいなアイテムがでてたのか
ほのおのつめ?とかみずのツノとかあきらかにあの三体意識してそうなアイテムもある
トレーナー一覧にサカキのデータがある
すげえな
でもこんなの流して大丈夫なのか
日本は違法になるけど外国なら大丈夫なのか ベータ版の時点ではカンナさん四天王続投してたんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。